掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社MAYA STAFFING

営業事務/未経験可/土日祝休/月給25万円/W3400521

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正社員
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【プロ野球に携わる】バックオフィスからチームを支援

【働きやすさ抜群◎】土日祝休/残業月10h以下

【未経験歓迎】経験に基づくアイデアを活かす機会多数

Pick up!求人詳細

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仕事内容

営業のスケジュール管理や受注情報の管理、アポイント調整、資料作成などの営業サポート業務全般をお任せ

具体的な仕事内容
東京ドームで開催されるジャイアンツ戦を、毎試合同じ座席で楽しめる『シーズンシート』を営業しております。
営業事務として営業が営業活動に専念できるように、サポートをメインにお任せします。

【仕事内容】
■営業サポート(スケジュール管理、座席表の作成など)
■社内書類作成、確認(申込書の確認・処理など)
■庶務全般(資料送付、ノベルティの整理、備品管理など)
■データ入力、管理(顧客データ管理、受注情報の管理など)

【入社後は?】
入社後は、導入研修を2日前後予定しています。
その後、所属チームや他のチームで業務上必要な知識を身に付けるためのOJT研修を行います。試用期間中は習熟度確認テストを適時実施します。

<ここがPoint!>
プロ野球という日本最大級のプロスポーツビジネスに関われるチャンス♪
過去のスキルを活かして活躍しながら、ときには業務改善にも挑戦できます。
どんな意見もポジションに関係なく取り入れるため、アイデアを発信しやすい環境です。
また、基本的に土日祝日休み&残業はほとんどありませんので、プライベートの時間も充実させられます。
チーム組織構成
★女性リーダーも複数活躍中!
★未経験の方も活躍中です。前職はアパレル、イベント会社、広告代理店など異業種出身者も多数在籍。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】丁寧・正確な事務作業が得意な方、柔軟な対応と迅速な処理が得意な方は大歓迎!

【 必須条件 】
■基本的なPC操作(Word、Excel、メール対応)が可能な方

【 歓迎条件 】
■事務経験や営業サポートのご経験がある方

\\ こんな方を歓迎します! //
■未経験で営業事務にチャレンジしたい方
■好きなものを支える仕事がしたい方
■ワークライフバランスの整った環境で働きたい方
■コミュニケーションを大切にできる方
■後のことを想像しながら先回りして動ける方

選考のポイント

人物重視の採用となります。一度お会いしましょう!

勤務地

【東京ドーム内にオフィスがあります!/転勤なし】
東京都文京区後楽1-3-61
読売ジャイアンツ シーズンシートセンター(東京ドーム内)

<アクセス>
・JR、都営三田線「水道橋駅」から徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線、南北線「後楽園駅」から徒歩5分
・都営三田線「春日駅」から徒歩6分

※受動喫煙対策:喫煙スペースあり(分煙)
  • 読売ジャイアンツ シーズンシートセンター/東京都文京区後楽1-3-61[最寄り駅]水道橋駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※試用期間中は9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)
※ナイター試合日は、交代制で12:30~21:30の勤務となります。(多い時で月に3回程度)
平均残業時間
月10時間以下 ※業務効率化に取り組んでおり、定時での退勤を目指しています

雇用形態

正社員/契約社員

※正社員、契約社員ともに試用期間2週間あり/期間中の給与・待遇の変動なし
※契約社員の場合、試用期間後2カ月~6カ月ごとに契約更新/勤務態度などにより試用期間で終了する場合あり/正社員登用制度あり

給与

月給25万6,000円以上+時間外稼働手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外稼動手当(全額支給)
入社時の想定年収

年収307万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■研修期間あり
■オフィスカジュアルOK(ラフすぎるもの、露出が多いものは除く)
■お弁当持参OK(電子レンジあり)
■冷蔵庫設置
■自動販売機あり
■社員食堂あり(麺類300円~、日替わり定食450円、コーヒー90円など)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

\★有給取得率は約95%!/
有給取得率は約95%と非常に高く、家族・友人との時間や趣味の時間も充実できます。
5日以上の連続休暇取得も可能です!

新たな評価軸・コアバリュー制度を導入

社員それぞれが納得した人事評価制度を受けるために設定された、新しい行動指針です。
役職や立場に関係なく、全6項目の行動指針に沿って日々の業務に取り組むようにしています。

【主な指針】
◆THINK BIG…10年後の夢を描き行動する
◆GIVE BACK…世のために尽くす、収益を社会に還元する
◆GO BOLD…前例や慣例にとらわれず、大胆に行動する
◆OPEN to CHALLENGES…失敗は挑戦の証、挑戦を楽しみ成長する
◆SPEED…求められる前に動き好機をつかむ、素早い行動が新しい価値をつくる
◆COMMITMENT…自ら限界をつくらない、成果をあげることにこだわる
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社員インタビュー

Q.働きやすいと感じるポイントは?
同僚

Uさん

Q.働きやすいと感じるポイントは?

風通しがよく、相談しやすい職場環境です。わからないことがあっても、チームメンバーと確認しながら安心して業務を進めることができます。

Q.このお仕事の魅力を教えてください
同僚

Uさん

Q.このお仕事の魅力を教えてください

年間を通して取り扱う商材が変わるため常に新しいことにチャレンジできる環境です。他部署の社員から「ありがとう」と声をかけてもらえることが多く、その言葉が大きなやりがいにつながっています。

Q.応募者の方へメッセージをお願いします!
同僚

Kさん(人事)

Q.応募者の方へメッセージをお願いします!

当社ではそれぞれの”個性”を大切にしており、自分らしくのびのびと仕事に取り組んでいただけます。残業も少ないため、プライベートを楽しみながら、スポーツビジネスに携わるやりがいを感じられるポジションです!

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取材レポート

社員の働き方は?

落ち着いて働ける環境がある。

同社の魅力は、安心して長く働ける“穏やかな環境づくり”を大切にしていること。東京ドーム内という特別な場所にありながら、オフィスは温かく落ち着いた空気が流れています。スタッフ同士が自然に声をかけ合い、サポートし合う文化が根付いており、事務が初めての方でもすぐに馴染める雰囲気です。

また、働く人の生活リズムを大切にしている点も印象的。業務量が極端に偏らないよう配慮されていて、家庭や自分の時間をしっかり確保しながら働けるバランスの良さがあります。「無理なく続けられる仕事がしたい」「ゆったりと自分のペースで働きたい」という方に、とても合う環境と言えるでしょう。

やりがい

やりがい

この仕事のやりがいは、“誰かを支える存在”として必要とされる実感が得られること。書類づくりやデータ入力など、一つひとつの業務がチームのスムーズな運営につながり、「ありがとう」と声をかけてもらえる場面が多いのが魅力です。自分のペースで成長しながら、穏やかに働きたい方にとって、大きなやりがいを感じられる環境です。

きびしさ

きびしさ

事務が初めての方にとっては、最初は専門用語や手続きの流れに戸惑うこともあります。ただ、その分「覚えた分だけ確実にできることが増える」仕事でもあります。周囲がしっかりサポートしてくれるため、焦らず一つずつ覚えていけば大丈夫。未経験でも成長を実感しやすく、“自分でもできるかも”と前向きになれる環境です。

東京ドーム内で働くことができます!野球を身近に感じながら「好き」を活かせます。

社員も野球ファンが多数!雑談が盛り上がっていたら仕事のヒントが見つかった、なんてことも?

当社は働きやすさも抜群!仕事終わりに同僚と遊び歩くこともできるなど、メリハリをつけて働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)

  • 面接(1回)

  • 内定

■面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までの目安は2週間です。

※1次面接(採用担当者)では当社についての説明と、転職動機やこれまでの経歴についてお伺いします。
2次面接(現場責任者)では、当社で実現したいことやキャリアについてお伺いします。
連絡先
株式会社MAYA STAFFING
〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F
mail:dai2.saiyou@mayass.com
tel:03-6831-0921(受付時間:平日10時~18時)/採用担当

会社概要

事業概要

■BPO受託事業
■一般労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■HRコンサルティング事業

<許認可>
一般労働者派遣事業 派13-308469
有料職業初回事業 13-ユ-309136
プライバシーマーク 17002558

所在地

〒163-0227
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル27F

設立
2011年 2月
代表者
取締役社長 新田 峰生
従業員数
2114名(役員・契約社員含む/2023年9月末日時点)
資本金
1億円
平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013872507

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