掲載予定期間:2025/11/24(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/11/24(月)

株式会社STANDAGE

経理事務/IPO準備中/上昇企業で経験を活かそう!

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

IPO準備中★未来ある基盤で経理のキャリアを磨こう

自由度が高い★気のいい仲間がいるフランクな社風!

オフ充実★完週2日:土日祝休/年間休日125日以上

求人詳細

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IPO準備中の成長企業だから、経理の手応えが違う!
経験を更に積み、希望に応じてステップアップ可能!

STANDAGEは、海外取引に必要な「決済」「貿易実務」「物流」などを
ひとつのプラットフォームでシンプルに進められる仕組みを提供し、
“海外との商取引をもっとやさしく、もっと便利にする”ことを目指す会社です。

社内は多様なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、
役員との距離も近く、相談しながら物事を進められる
風通しの良いベンチャーらしい環境です。
海外ビジネスのデジタルシフトが進む市場ニーズにマッチして事業は拡大しており、
社内ルールや仕組みをより良く構築するフェーズにあります。

そのため、経理経験者ならではの視点や
「こうした方が良い」という提案が歓迎され
スピーディーに改善される点が魅力の一つ。
数字を通じてリアルに企業成長を感じながら、
“会社をつくっていく面白さ”を味わえるタイミングです。

社内にはサポートし合えるメンバーが揃っており、
海外取引は未経験の方でもご安心ください!
無理なく力を発揮できる体制づくりを進めています。


★成長中の会社で自分の経験を活かしたい!
★10年後の自分のために成長できる環境を探している!
そんな方にぴったりの会社です。

株式会社STANDAGE 経理事務/IPO準備中/上昇企業で経験を活かそう!

仕事内容

月次・年次決算に関わる領域を中心に、活躍領域を広げてください!【簿記3級程度の知識・実務経験者歓迎】

具体的な仕事内容
★POINT★
・経理フローの改善・標準化など“仕組みづくり”に挑戦できる
・IPO準備中のため、経理体制の強化フェーズに携われる
・リーダーや責任者ポジションへのキャリアアップ可能
・経営陣との距離が近く、意思決定にも関われる環境

<おもな業務内容>
■会計ソフトを使用した仕訳入力、記帳業務
■月次・年次決算業務
■売掛金・買掛金を含む債権債務の管理
■経費精算・請求書処理のフロー整備
■入出金管理、銀行対応、資金繰り管理の補助
■請求書や領収書の管理、ファイリング
■監査法人・税理士対応の補助
■各種資料作成、経営レポート作成
■管理部門内の業務改善プロジェクト推進

<仕事の進め方>
10日締めの決算サイクルに基づき、月初に集中して業務を進めるスタイルです
落ち着いた期間はフレックス制度を活用し、効率よく業務に取り組めます
ご経験者の方には、業務全体を俯瞰しながら
「どこを改善すべきか」を提案していただきたいと考えています
チーム組織構成
経理メンバーは、現在4名。
和やかでフラットな雰囲気でチームワークも良く、働き心地は抜群!
皆でランチに行ったりと、メンバー同士のつながりもバッチリ!
男女比
男性2名、女性2名

対象となる方

経理経験者■簿記3級以上または同等の知識があって、経理実務経験者 ※業界経験は問いません

《業種未経験歓迎》
【必須要件】
■簿記3級以上または同等の知識ある方
■経理実務経験者
■基本的なPC(Excel)操作ができる方
■日本語で細かな意思疎通が図れる方

<こんな経験を活かせます>
・経理実務経験(事業会社、BPO、会計事務所、いずれの経験でも問いません)
・月次決算対応経験
・会計ソフト(freee)の使用経験

選考のポイント

\こんな方と一緒に働きたい!/
◎成長意欲がある方
◎チャレンジ精神ある方
◎誠実に業務にとり組める方
◎企業の成長を支え、共にステップアップしたい方…など
経験スキルだけでなく、人物重視で選考します

勤務地

東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
※転勤はございません
<アクセス>
◎都営大江戸線/都営浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
◎山手線/京浜東北線/東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
◎都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
  • 本社/東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
標準的な労働時間:10:00~19:00
(フレキシブルタイム)
始業:5時00分~10時00分
終業:15時00分~22時00分

★社内評価に基づいたリモートワーク制度あり

雇用形態

正社員

試用期間あり(3ヶ月)待遇変更なし

給与

年俸 420万円~540万円 
※上記にはみなし残業代(8万3370円~10万7190円/月40時間相当分)が含まれます

※超過分は追加支給
※残業がない月も給与変動なし
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(上限4万円)
賞与
評価制度に基づく決算賞与あり(入社2年目以降)
昇給
年2回業績・貢献度を基に決定
入社時の想定年収

年収420万円/入社1年目(メンバー)

年収540万円/入社5年目(メンバー)

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備
・ストックオプション制度あり
・健康診断(年1回)
・資格取得支援制度
・服装自由
・社員旅行(沖縄/自由参加・参加率9割以上)
・部署飲み会費用支給(月一人5000円)
・ボトルウォーターあり
その他
\\福利厚生や待遇などの制度をどんどん改善中//
組織面でも成長過程ならではの勢いがあり、新しい改善提案が取り入れられやすい環境です
メンバーの声が、仕組みや働き方改善に直結し、
会社づくりに参画している実感を得られる点も大きな魅力です
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◆これまでの改善実績◆社員が安心して働ける環境づくり
◎フレックスタイム導入/私服OK、など柔軟な働き方
◎海外子会社との取引で最新トレンドを取り入れた事業展開
◎資格取得支援制度によるキャリアアップ

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度10日(入社日に5日、半年後に5日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

★5日以上の連休取得OK

入社後の流れ~将来のキャリアパス

★入社後は
ご経験に応じて、月次決算業務からお任せします。
既存メンバーと業務フローを共有しながら、
効率化・標準化に向けた改善提案も歓迎しています。
必要に応じて経営陣と直接コミュニケーションを取りながら、
より良い仕組みづくりにも主体的に関われる環境です。

★キャリアパス
将来的には 経理リーダー・責任者として体制構築に関わる立場 をお任せできる環境があります。
IPO準備に伴い、会計基準や内部統制などの実務にも触れられるため、
スキル幅を広げたい方には最適なタイミングです。
会社の成長とともに役割も広がるため、
中長期でキャリアを築きたい方には大きなチャンスがあります。

【ミッション・ビジョン・バリュー】

<mission>
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする

<vision>
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現

<Values>
Be the First Penguins. 全員にベンチャースピリットを
Expansion of Joy. 楽しさの伝播
Never Give Up. 困難に立ち向かい最後までやり抜く
Stay Hungry. ハングリーであれ
Grow Together. 共に成長する
Leave your Pride. プライドを捨てろ
Velocity is Vitality. 走りながら考える
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社員インタビュー

経営管理部(経理)成長できる土壌があります
同僚

Kさん

経営管理部(経理)成長できる土壌があります

様々なバックグラウンドを持ち国籍も働き方も多様な仲間には、互いを認め学び合う文化がある。経理メンバーの1人は、未経験入社から1年で、今では会社に欠かせない存在になるほど…成長スピードの速さも特長です

経営管理部(経理)未経験でも主体的に動けば改善に携われる環境
同僚

Mさん

経営管理部(経理)未経験でも主体的に動けば改善に携われる環境

前職で営業事務を担う中、会社のお金の流れに興味を持ち、経理としてステップアップする為、未経験から入社しました。 IPO準備中ということもあり、日々新しいことに触れながら少しずつ業務の幅を広げています。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

複雑な国際取引の仕組みを改善◆独自の【新しい貿易の形】を提供

STANDAGEが展開する「おまかせ貿易」は、海外取引に必要な決済・契約・物流・納品を、ワンストップで支援する独自サービスです。複数の窓口に分散しがちな手続きを一本化し、企業が抱えてきた“国際取引の負荷”を大幅に軽減しています。
このように海外ビジネスの煩雑なプロセスをデジタル化することで、「早く・安全・透明性の高い」取引を実現している点も特長です。また、貿易実務のサポートにとどまらず『取引全体をデジタルで見える化』することにも取り組んでおり、
同社が次世代の国際取引プラットフォームを目指す企業であることが強く感じられます。

海外との商取引をもっと身近に、もっと便利に!その想いを胸にSTANDAGEは事業領域を広げていく…
やりがい

やりがい

「国境を越えた商取引の仕組みをつくり変える」そんな大きな挑戦を日常とし、ミッション・ビジョンに共感するメンバーが集まり、肩書きではなく「どんな想いで挑むか」を重視する文化。だから単なるバックオフィスではなく、自分の経験がそのまま会社の成長につながるという“ルーティンの経理”では味わえない手応えがあります。また会社と共に成長し、将来の部門リーダーなど重要ポジションを狙えるチャンスも豊富です!

きびしさ

きびしさ

若手から豊富な経験スキルを持ったメンバーまで、多様な個が集うベンチャーです。そのため、支え合い、学び合いながら一緒に前に進んでいく新しい仲間を求めています。まだ仕組みが完成しきった企業ではなく、少数精鋭チームでもあるため、柔軟な対応が求められます。変化を受け止めながら日々アップデートし、周囲と協力できる前向きな姿勢が欠かせません。

海外との取引をより身近に!あらゆる企業がチャレンジしやすくなる世界を目指し、挑戦はこれからも続く。

STANDAGEは、ともに挑戦する仲間を探しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 1次面接(WEB/人事部)

  • 最終面接(対面/部門責任者)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※応募の秘密は厳守いたします
連絡先
【連絡先】
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
recruit01@standage.co.jp

会社概要

事業概要

海外取引に必要な「決済」「貿易実務」「物流」などを
ひとつのプラットフォームでシンプルに進められる仕組みを提供し、
貿易業界を次世代のステージへと押し上げるためのさまざまなビジネスを展開しています

■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラットフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向け輸出支援サービス「おまかせ貿易」(貿易まるなげパッケージサービス)

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年 3月7日
代表者
代表取締役CEO 足立 彰紀
従業員数
99名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013892602

株式会社STANDAGE

経理事務/IPO準備中/上昇企業で経験を活かそう!

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転勤なし
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