株式会社STANDAGE
経理事務/IPO準備中/上昇企業で経験を活かそう!
この求人を要約すると…
IPO準備中★未来ある基盤で経理のキャリアを磨こう
自由度が高い★気のいい仲間がいるフランクな社風!
オフ充実★完週2日:土日祝休/年間休日125日以上
IPO準備中の成長企業だから、経理の手応えが違う!
経験を更に積み、希望に応じてステップアップ可能!
STANDAGEは、海外取引に必要な「決済」「貿易実務」「物流」などを
ひとつのプラットフォームでシンプルに進められる仕組みを提供し、
“海外との商取引をもっとやさしく、もっと便利にする”ことを目指す会社です。
社内は多様なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、
役員との距離も近く、相談しながら物事を進められる
風通しの良いベンチャーらしい環境です。
海外ビジネスのデジタルシフトが進む市場ニーズにマッチして事業は拡大しており、
社内ルールや仕組みをより良く構築するフェーズにあります。
そのため、経理経験者ならではの視点や
「こうした方が良い」という提案が歓迎され
スピーディーに改善される点が魅力の一つ。
数字を通じてリアルに企業成長を感じながら、
“会社をつくっていく面白さ”を味わえるタイミングです。
社内にはサポートし合えるメンバーが揃っており、
海外取引は未経験の方でもご安心ください!
無理なく力を発揮できる体制づくりを進めています。
★成長中の会社で自分の経験を活かしたい!
★10年後の自分のために成長できる環境を探している!
そんな方にぴったりの会社です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
月次・年次決算に関わる領域を中心に、活躍領域を広げてください!【簿記3級程度の知識・実務経験者歓迎】
・経理フローの改善・標準化など“仕組みづくり”に挑戦できる
・IPO準備中のため、経理体制の強化フェーズに携われる
・リーダーや責任者ポジションへのキャリアアップ可能
・経営陣との距離が近く、意思決定にも関われる環境
<おもな業務内容>
■会計ソフトを使用した仕訳入力、記帳業務
■月次・年次決算業務
■売掛金・買掛金を含む債権債務の管理
■経費精算・請求書処理のフロー整備
■入出金管理、銀行対応、資金繰り管理の補助
■請求書や領収書の管理、ファイリング
■監査法人・税理士対応の補助
■各種資料作成、経営レポート作成
■管理部門内の業務改善プロジェクト推進
<仕事の進め方>
10日締めの決算サイクルに基づき、月初に集中して業務を進めるスタイルです
落ち着いた期間はフレックス制度を活用し、効率よく業務に取り組めます
ご経験者の方には、業務全体を俯瞰しながら
「どこを改善すべきか」を提案していただきたいと考えています
和やかでフラットな雰囲気でチームワークも良く、働き心地は抜群!
皆でランチに行ったりと、メンバー同士のつながりもバッチリ!
対象となる方
経理経験者■簿記3級以上または同等の知識があって、経理実務経験者 ※業界経験は問いません
【必須要件】
■簿記3級以上または同等の知識ある方
■経理実務経験者
■基本的なPC(Excel)操作ができる方
■日本語で細かな意思疎通が図れる方
<こんな経験を活かせます>
・経理実務経験(事業会社、BPO、会計事務所、いずれの経験でも問いません)
・月次決算対応経験
・会計ソフト(freee)の使用経験
選考のポイント
◎成長意欲がある方
◎チャレンジ精神ある方
◎誠実に業務にとり組める方
◎企業の成長を支え、共にステップアップしたい方…など
経験スキルだけでなく、人物重視で選考します
勤務地
※転勤はございません
<アクセス>
◎都営大江戸線/都営浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
◎山手線/京浜東北線/東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
◎都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
- 本社/東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分
勤務時間
標準的な労働時間:10:00~19:00
(フレキシブルタイム)
始業:5時00分~10時00分
終業:15時00分~22時00分
★社内評価に基づいたリモートワーク制度あり
雇用形態
正社員
試用期間あり(3ヶ月)待遇変更なし給与
※上記にはみなし残業代(8万3370円~10万7190円/月40時間相当分)が含まれます
※超過分は追加支給
※残業がない月も給与変動なし
年収420万円/入社1年目(メンバー)
年収540万円/入社5年目(メンバー)
待遇・福利厚生
・ストックオプション制度あり
・健康診断(年1回)
・資格取得支援制度
・服装自由
・社員旅行(沖縄/自由参加・参加率9割以上)
・部署飲み会費用支給(月一人5000円)
・ボトルウォーターあり
組織面でも成長過程ならではの勢いがあり、新しい改善提案が取り入れられやすい環境です
メンバーの声が、仕組みや働き方改善に直結し、
会社づくりに参画している実感を得られる点も大きな魅力です
---------------------------
◆これまでの改善実績◆社員が安心して働ける環境づくり
◎フレックスタイム導入/私服OK、など柔軟な働き方
◎海外子会社との取引で最新トレンドを取り入れた事業展開
◎資格取得支援制度によるキャリアアップ
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
初年度10日(入社日に5日、半年後に5日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
入社後の流れ~将来のキャリアパス
ご経験に応じて、月次決算業務からお任せします。
既存メンバーと業務フローを共有しながら、
効率化・標準化に向けた改善提案も歓迎しています。
必要に応じて経営陣と直接コミュニケーションを取りながら、
より良い仕組みづくりにも主体的に関われる環境です。
★キャリアパス
将来的には 経理リーダー・責任者として体制構築に関わる立場 をお任せできる環境があります。
IPO準備に伴い、会計基準や内部統制などの実務にも触れられるため、
スキル幅を広げたい方には最適なタイミングです。
会社の成長とともに役割も広がるため、
中長期でキャリアを築きたい方には大きなチャンスがあります。
【ミッション・ビジョン・バリュー】
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする
<vision>
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現
<Values>
Be the First Penguins. 全員にベンチャースピリットを
Expansion of Joy. 楽しさの伝播
Never Give Up. 困難に立ち向かい最後までやり抜く
Stay Hungry. ハングリーであれ
Grow Together. 共に成長する
Leave your Pride. プライドを捨てろ
Velocity is Vitality. 走りながら考える
社員インタビュー
Kさん
経営管理部(経理)成長できる土壌があります
様々なバックグラウンドを持ち国籍も働き方も多様な仲間には、互いを認め学び合う文化がある。経理メンバーの1人は、未経験入社から1年で、今では会社に欠かせない存在になるほど…成長スピードの速さも特長です
Mさん
経営管理部(経理)未経験でも主体的に動けば改善に携われる環境
前職で営業事務を担う中、会社のお金の流れに興味を持ち、経理としてステップアップする為、未経験から入社しました。 IPO準備中ということもあり、日々新しいことに触れながら少しずつ業務の幅を広げています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
複雑な国際取引の仕組みを改善◆独自の【新しい貿易の形】を提供
STANDAGEが展開する「おまかせ貿易」は、海外取引に必要な決済・契約・物流・納品を、ワンストップで支援する独自サービスです。複数の窓口に分散しがちな手続きを一本化し、企業が抱えてきた“国際取引の負荷”を大幅に軽減しています。
このように海外ビジネスの煩雑なプロセスをデジタル化することで、「早く・安全・透明性の高い」取引を実現している点も特長です。また、貿易実務のサポートにとどまらず『取引全体をデジタルで見える化』することにも取り組んでおり、
同社が次世代の国際取引プラットフォームを目指す企業であることが強く感じられます。
やりがい
「国境を越えた商取引の仕組みをつくり変える」そんな大きな挑戦を日常とし、ミッション・ビジョンに共感するメンバーが集まり、肩書きではなく「どんな想いで挑むか」を重視する文化。だから単なるバックオフィスではなく、自分の経験がそのまま会社の成長につながるという“ルーティンの経理”では味わえない手応えがあります。また会社と共に成長し、将来の部門リーダーなど重要ポジションを狙えるチャンスも豊富です!
きびしさ
若手から豊富な経験スキルを持ったメンバーまで、多様な個が集うベンチャーです。そのため、支え合い、学び合いながら一緒に前に進んでいく新しい仲間を求めています。まだ仕組みが完成しきった企業ではなく、少数精鋭チームでもあるため、柔軟な対応が求められます。変化を受け止めながら日々アップデートし、周囲と協力できる前向きな姿勢が欠かせません。
海外との取引をより身近に!あらゆる企業がチャレンジしやすくなる世界を目指し、挑戦はこれからも続く。
STANDAGEは、ともに挑戦する仲間を探しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接(WEB/人事部)
最終面接(対面/部門責任者)
内定
※応募の秘密は厳守いたします
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
recruit01@standage.co.jp
会社概要
- 事業概要
海外取引に必要な「決済」「貿易実務」「物流」などを
ひとつのプラットフォームでシンプルに進められる仕組みを提供し、
貿易業界を次世代のステージへと押し上げるためのさまざまなビジネスを展開しています
■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラットフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向け輸出支援サービス「おまかせ貿易」(貿易まるなげパッケージサービス)- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F- 設立
- 2017年 3月7日
- 代表者
- 代表取締役CEO 足立 彰紀
- 従業員数
- 99名
- 資本金
- 1億円
