株式会社STANDAGE
貿易事務/英語不要/フレックス/リモートOK/年休125日~
この求人を要約すると…
貿易関連業務の実務経験があれば、英語スキルは不問!
2年後のIPOを目指して前進する急成長ベンチャー
フレックス×リモート勤務可×転勤なしで働きやすさ◎
日本企業の海外進出を支える、国際物流担当者を募集!
幅広い商材に携わるチャンス◇スキル・キャリアUP可
◆完全土日祝休み
◆転勤なし
◆担当領域は幅広くスキルUP可
◆立ち上げから携わることができる
◆輸出メイン
IT×貿易のテックベンチャーであるSTANDAGE。IPO準備も進める急成長企業です。
日本の中小企業の貿易を縁の下の力持ちとして、貿易実務に関わる業務をお任せいたします。
スキルUP・キャリアUPは無限大、実務経験を活かし更なる貿易業界のDX化を担当したい
などという気持ちのある方大歓迎です!
【毎日が新鮮!多様な商材に携わろう】
食品・美容・化粧品・アパレル・雑貨・工業製品・中古車など多岐に渡る商材を担当します。商材も輸出先も多岐に渡るため、幅広い知識とスキルが身につく環境。「同じ作業の繰り返し」ではなく、常に新しい発見があるお仕事です。
【ワークライフバランスも抜群】
フレックスタイム制を導入するなど柔軟に働けるスタイルも魅力。
更にしっかり休める休日制度があり、土日祝日は全てお休みで、年間休日は125日以上!有給取得も積極的に推奨しています。
転勤もなく腰を据えて働けるため、「プライベートも大切にしながら安心して長く働く」という働き方が実現できる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本の中小企業を世界へ!】取引先の商材を海外へ輸出するため、貿易実務を担当していきます。
IT×貿易のテックベンチャーで、貿易DXの最前線に立ちながら、日本企業のグローバル展開を実務面から支えていただきます。
《具体的な業務内容》
① 輸出実務全般
輸出通関書類の作成・管理
インボイス、パッキングリストなどの貿易書類作成
船積み手配・スケジュール管理
貨物追跡・配送状況の確認
② 社内外調整業務
フォワーダー・船会社との連絡・調整
通関業者との書類やり取り
営業チーム・クライアントとの連携
輸出入に関する問い合わせ対応
③ データ管理・システム入力
貿易管理システムへのデータ入力
出荷実績の管理・レポート作成
書類のファイリング・データベース管理
④ 業務改善・DX推進
貿易実務の効率化提案
システム改善要望のフィードバック
マニュアル作成・ナレッジ共有
★挑戦できる領域は多岐にわたります。これまで培った経験を活かしながら、仕事の幅を大きく広げていくことが可能。
資格支援制度を利用して将来的には通関士など、より専門性の高いキャリアを目指せます!
自らの提案が形になっていく手応えを感じながら、組織や事業の成長に貢献していってください♪
対象となる方
貿易関連の業務を3年以上経験している方/Slackやメール等のコミュニケーションがスムーズにできる方
※なくても応募OK!
■取り扱い分野
・食品、アルコール類
・機械製品 など
■保有資格
・貿易実務検定
・通関士
■語学スキル
・英語(※抵抗がなければ大丈夫です)
★多くの方にお会いしたいと考えています
「貿易に携わった経験を活かしたい」「新しいフィールドで活躍したい」そんな方はぜひ一度、当社の話を聞きに来てください!
選考のポイント
組織のミッションとビジョン、そして行動指針として掲げる7つのバリュー(詳細は下記)に心から共鳴し、ともに体現していける方を歓迎します。
勤務地
住友不動産ランドマークプラザ3F
【アクセス】
■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
- 住友不動産ランドマークプラザ/東京都港区芝公園1-6-7[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分
勤務時間
標準的な労働時間例 10:00~19:00
フレキシブルタイム
(始業)5:00~10:00
(終業)15:00~22:00
※社内評価に基づいたリモートワーク制度あり
雇用形態
正社員
※試用期間あり(入社年月日より3カ月)も給与は変わりません。※試用期間については延長の可能性あり
給与
月給:294,000円~417,000円
基本給:224,000円~317,714円
上記とは別に固定残業代(40時間分)70,000円~99,286円を支給いたします。
※40時間に達しなくてもお支払いいたします。超過分は別途支給。
※前職の給与を考慮して決定します(面接・選考時にお伝えします)
年収350万円~450万円 ※スキルや経験を考慮し、優遇いたします
待遇・福利厚生
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■服装自由
■社員旅行(自由参加ですが9割以上の社員が参加しています)
■社内の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
■副業OK
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
(特別休暇)
■有給休暇
入社半年後から初年度10日付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
年に10日の有給奨励日を設定!さらに5日以上の連休取得も可能です。
★ミッション/ビジョン
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする
【Vision】
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現
★行動指針(7values)
1.Be the First Penguins.
全員にベンチャースピリットを。
2.Expansion of Joy.
楽しさの伝播。
3.Never Give Up.
困難に立ち向かい、最後までやり抜く。
4.Stay Hungry.
ハングリーであれ。
5.Grow Together.
共に成長する。
6.Leave your Pride.
プライドを捨てろ。
7.Velocity is Vitality.
走りながら考える。
社員インタビュー
A
採用担当
2017年に伊藤忠商事出身の2名で立ち上げた当社。貿易DXシステムの開発・運営に加えて、次のステップは日本の中小企業の海外進出サポート。「地方創生」や「日本文化の輸出支援」に関わりたい方に最適です!
A
採用担当
新しいことに挑戦するチャンスが豊富で、業務を通して自然に視野が広がる点も魅力。多彩なバックグラウンドを持つ仲間が互いに尊重し合う文化が根付いているため、日々刺激にあふれ、楽しみながら成長できますよ。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
IT×貿易で世界とつながる仕事!専門性を身につけて活躍しよう
「すべての国が、すべてのものに平等にアクセスできる世界」を目指すSTANDAGE。国や地域に左右されない決済システムや、貿易実務効率化の為のDXシステムを開発する成長企業です。更に中小企業の貿易を支援する「おまかせ貿易」(輸出代行サービス)をスタートし、今回募集する方もこちらに関わっていくとの事でした。
つまり国際物流・貿易実務のプロとして活躍するチャンス!入社後は通関士資格の取得や、マネージャーへステップアップなど…将来的に海外拠点との連携、DX推進担当として業務効率化をリードするなどキャリアパスも多彩
「専門性を高めたい」「通関士になりたい」という方は、この機会を見逃さないでください!
やりがい
会社自体が急成長を続ける環境だからこそ、自分のアイデアを新しい仕組みとして形にできます。「このプロセスを生み出したのは自分」という確かな手応えを得られるのは、同社ならではの醍醐味。
日々の挑戦が、未来のスタンダードを創り上げていく――大手企業では味わえないスピード感のなかで、大きなやりがいを体感できることは間違いないでしょう。
きびしさ
ルールづくりや業務フローの設計や改善など、あらゆる領域で試行錯誤を重ねながら形にしていく段階であるとのこと。
整備された環境で進める仕事とは違い、自ら道を切り開いていく難しさがありますが、このフェーズに関わること自体がキャリアの財産になっていくはず。ぜひ積極的に業務に関わり、自分の手で未来を彩っていってください。
平均年齢33.8歳!若いメンバーが活躍しているSTANDAGEで一緒に働きませんか?
急成長フェーズのスタートアップ企業の組織作りに関われるやりがいある仕事です!
年休125日以上、土日休み、フレックスタイム制と働きやすい環境だから、オンオフ充実させて働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接(WEB/部門対応)
最終面接(対面/代表or部門長対応)
内定
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:03-6435-3371
※応募者専用の連絡先になります。
会社概要
- 事業概要
海外取引に必要な「決済」「貿易実務」「物流」などを
ひとつのプラットフォームでシンプルに進められる仕組みを提供し、
貿易業界を次世代のステージへと押し上げるためのさまざまなビジネスを展開しています
■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラットフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向け輸出支援サービス「おまかせ貿易」(貿易まるなげパッケージサービス)- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F- 設立
- 2017年 3月7日
- 代表者
- 代表者取締役CEO 足立 彰紀
- 従業員数
- 105名
- 資本金
- 1億円
