掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/2/4(水)更新日:2025/12/4(木)

株式会社JALUXエアポート(JALグループ)

経理職/残業月10h/年休120日/完全週休2日制/土日祝休

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】「JAL」の一員として長期キャリアを実現

【キャリアパス】正当な評価基準のもとで昇進昇格

【働きやすさ】年休120日/土日祝休/残業月10h

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

JALグループのもとで安定と成長への道を拓く。
組織を支え、一歩先のスキルアップを目指しませんか?

\JALUXエアポートについて/
私たちは「株式会社JALUX」が全国主要空港に展開する店舗「JAL PLAZA」の運営会社。
全国24空港でお土産店舗やレストラン事業を展開するほか、市中における専門店の受託運営やお土産菓子を中心とした卸売り事業を行っています。
空港を利用されるお客さまへ地域の魅力や文化を発信しながら、快適な空の旅と旅の思い出作りをサポートしております。

今回はそんな当社の組織と各店舗を支える経理担当を募集!
大手航空会社「JALグループ」の一員として安定性を実感しながら活躍できます。

【幅広い経験があなたを一歩先の成長へ導く】
組織を支えるための経理業務だけでなく、全国に広がる各店舗をバックオフィスから支援する業務や予算の作成・管理といった経営企画業務などにも挑戦が可能!これまでの経験に応じ、幅広い業務を担いながらスキルアップできます。

【新たな挑戦への機会もご用意!】
将来的には本部や各エリアをまとめる、マネージャー職などへのキャリアアップも可能!
評価基準は各等級ごとに明確化されているため、努力の方向性を定めやすく、日々目標を掲げながら成長を目指せます。

株式会社JALUXエアポート(JALグループ) 経理職/残業月10h/年休120日/完全週休2日制/土日祝休

仕事内容

経理業務を中心に経営企画、各店舗のサポート事務などをお任せします。

具体的な仕事内容
全国に展開する「JALPLAZA」を運営する当社にて経理業務を中心に、その他経営企画、各店舗のサポート事務などを通し、各エリアの安定した決算を目指していただきます。
いきなりすべてをお任せするのではなく、経験をもとに少しずつ業務の幅を広げていただけるため、ご安心ください。

<具体的な業務内容>
■決算全般・税務計算などの経理業務
■POSシステムの維持管理などの店舗サポート事務
■予算作成や内部監査対応などの経営企画業務
※会計ソフトはSAPを使用します

<入社後の流れ>
入社後は先輩からの指導のもと、実務をお任せします。
マニュアルなどもご用意しておりますので当社の基本的な業務の流れを安心して覚えていただけます。
※その他、セキュリティなどのリスク管理に関する研修も実施します

◎この仕事のPOINT◎
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\高い裁量権のもとで活躍/
全国の各店舗を管轄するチームをエリアごとに分け、少人数体制でご担当いただくため、高い裁量権のもとで経験を活かしながら業務を進めることが可能!

\システム導入への挑戦も!/
今後は新たなシステム導入を通し、業務効率化の改善などにも積極的に取組んでいきたいと考えております。
日々の業務の中で感じる課題をもとにした提案や外部と比較しさまざまなソフトを試してみたりなど、あなたのアイデアを存分に活かすことができます。

\幅広い経験があなたを成長させます/
店舗の売上・仕入から親会社との連結決算・税務処理まで幅広く携わることが可能!
ひとつの店舗から会社全体まであらゆる数字を管理しながらスキルを磨けます。

\ゆくゆくはキャリアアップも/
将来的には本部や各エリアチームの経理領域を支えるマネージャー職に挑戦することが可能!
各等級ごとに評価基準が定められているため、日々目標を持ちながら活躍できます。
チーム組織構成
業務に関する相談事などを中心に活発なコミュニケーションを行う環境です。
担当するエリアで悩み事がある場合は、他エリアの過去事例などを共有するなど、お互いに協力しながら業務を進めています。
そのため、わからないことも気兼ねなく相談できる雰囲気が魅力の組織です。
組織名称
経営企画部 企画経理チーム(6名)

対象となる方

【第二新卒歓迎/業種経験未経験歓迎】経理経験を活かし、よりスキルアップを目指したい方は歓迎します。

<必須条件>
・なにかしらの経理経験をお持ちの方(3年以上が目安)
・大卒以上の方

【活かせる経験】※必須ではございません
・簿記2級以上をお持ちの方
・税務経験をお持ちの方
・小売店舗のバックオフィス業務のご経験をお持ちの方
・予算作成・管理などの経営企画に関する業務経験をお持ちの方

\こんな方はより歓迎します/
◎新しい業務へも前向きに挑戦できる方
◎自分の経験やアイデアを積極的に活かしていきたい方
◎幅広い業務を通し、スキルアップを目指したい方
◎経験を積み、キャリアアップも目指したい方
◎安定した環境下のもとで長期キャリアを築きたい方

勤務地

◎羽田空港内の本社勤務
◎最寄駅直結

本社/東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル5階
<アクセス>
■京急線「羽田空港第1・第2ターミナル」駅直結
■東京モノレール線「羽田空港第1ターミナル」「羽田空港第2ターミナル」駅直結

※受動喫煙対策:喫煙室あり
  • 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル5階[最寄り駅]羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)

勤務時間

フレックスタイム制
9:00~18:00
※1日の標準労働時間:8時間(休憩1時間)
※コアタイム10:00~15:00
※フレキシブルタイム/5:00~10:00、15:00~22:00
平均残業時間
月10時間程度※繁忙月により前後いたします

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(待遇に変化なし)

給与

月給22万円~37万円
◎ご経験やスキルを考慮して決定します。

〈モデル年収例〉
経験5年 :364万円
経験10年:428万円/家族手当含む
経験15年:501万円/家族手当含む
※残業代除く
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
■扶養家族手当
賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(人事評価による定期昇給あり)
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児介護短時間勤務制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■資格取得奨励金制度
■体験搭乗制度(国内・国際線優待搭乗)あり
その他
<その他の嬉しい制度>
★日本航空健康保険組合の割引き・優待制度
スポーツジムや宿泊施設、保養施設、人間ドックなど、組合に加入している施設をお得に利用できます。

★共済補助金制度
リフレッシュ休暇の旅行代補助や結婚祝い金・出産祝い金の支給、会社で使用するアイテム購入時に使える補助金制度があります。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇

◎5日以上の連続休暇取得可能※要相談
Check!

社員インタビュー

経営管理部
上司

Kさん

経営管理部

新規案件の計上方法やレジの過不足の原因など、各エリアチームを経由し店舗側からさまざまなご相談をいただきます。それらをバックオフィスから支えることで、組織全体から頼りにされる存在として活躍できます!

採用担当
上司

Sさん

採用担当

月次決算から、納税、計算など、一連の業務を担うため、通常の経理担当と違い、会社の経営に関わる重要なポジションと言えます。1つの分野では物足りなさを感じる方でもやりがいを実感しながら活躍できます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

JALグループが誇る安定性と働きやすさで長期キャリアを実現!

大手航空会社「JALグループ」の一員である同社。誰もが知る大手企業が誇る安定性はもちろん、「JALグループ」ならではのユニークな福利厚生も魅力とのこと。

グループ会社の社員割引や保養施設の利用など、社員一人ひとりの豊かな暮らしを支える制度が完備しています。
羽田空港内の本社勤務だからこそ、フレックス制度を活用し、退勤後そのまま旅行に出かけるメンバーも!
また、年休120日、完全週休2日制、残業10時間など、ベースとなる働きやすさも十分です!

「JALグループ」を支える一員としてキャリアを磨き、安定性・働きやすさも満足させながら長く安心して活躍できる環境です。

経理から店舗を支えるバックオフィス業務、経営企画業務など幅広い業務があなたを一歩先の成長へ導きます。
やりがい

やりがい

大企業のように各業務が細かく分業化されていないため、幅広い業務を経験できることが特徴!月次決算から、納税、計算など、一連の業務を担うことで会社全体をバックオフィスから支えられるというやりがいを実感することができます。
「業務範囲を広げスキルアップを目指したい」といった方にはピッタリな環境と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

入社後はセキュリティなどに関する研修を実施するなど、同社全体でリスク管理に対する高い意識を持っております。
大手航空会社「JALグループ」の一員として活躍できるという大きなやりがいを実感できる反面、その看板を背負うことへの責任感も常に持ち続ける必要があります。

男女問わず活躍する環境です!経理経験を活かしながらスキルアップを目指したい方はぜひご応募ください。

誰もが一度は聞いたことのある「JAL」グループの一員として充実したキャリアを実現できます。

空港内に留まらず、百貨店や東京駅などにも出店する「JAL PLAZA」をバックオフィスから支えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(WEB)

  • 二次面接+適性検査

  • 内定

連絡先
株式会社JALUXエアポート

【住所】
〒 144-0041
東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナルビル5階

【電話番号】
03-5757-9109

【メールアドレス】
jlxap_saiyo@jalux.com

会社概要

事業概要

国内空港店舗「JAL PLAZA」などの物販店・飲食サービス店の運営・菓子、食品の卸売り

所在地

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル5階

設立
1991年 6月12日
代表者
代表取締役社長 椎名 公明
従業員数
577名(2025年4月1日時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013895757

株式会社JALUXエアポート(JALグループ)

経理職/残業月10h/年休120日/完全週休2日制/土日祝休

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます