掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/12/8(月)

株式会社オキ・コーポレーション

経理/月次・年次決算経験必須/業種不問/年収800万円可能

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験者限定】決算業務中心/年収800万円可能

【キャリアアップ】経営層に近い立場で成長可能

【働きやすさ】残業少なめ/土日祝休み/年休120日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

月次・年次決算の経験を即戦力に。
経理部門の中心としてキャリアを描く。

【あなたの経理経験、きちんと活かせていますか?】
年次決算の経験はあるけれど、日常の仕訳や補助業務に追われてしまい、本来のスキルや裁量を発揮できていない方へ。
当社では月次・年次決算を中心に、管理部門の中心として幅広く業務をお任せします。

仕訳や補助業務は入社4年の若手社員が担当していますので、あなたにはそのチェック業務や月次決算・年次決算業務を中心に担当いただきます。

ゆくゆくは管理部全体を統括している責任者が行っている金融機関など外部折衝の補助や業務フロー整備・仕組みづくりのサポートにも携わっていただくことが可能です。

少数精鋭の体制のため、経験を活かしてチームを牽引しながら、若手社員の成長支援や管理部門全体の改善にも挑戦できます。

<待遇・働きやすさ>
■年収例:500万円~800万円
■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日120日以上
■残業月平均10時間~20時間程度
■業務改善・若手育成にも挑戦可能

経験を活かし、裁量ある環境で活躍したい方、ぜひご応募ください。
これまでのスキルを存分に発揮できる環境と、納得いただける待遇をご用意してお待ちしています。

株式会社オキ・コーポレーション 経理/月次・年次決算経験必須/業種不問/年収800万円可能

仕事内容

【業界経験不問】経理部門の主担当として、月次・年次決算を中心に業務をリードしていただきます。

具体的な仕事内容
業績拡大に伴い、経理部門の主担当として、月次・年次決算を中心に担っていただきます。

日常の仕訳入力や補助業務のチェックも含め、チームの中心として業務をリードしていただける方をお待ちしています。

【業務内容例】
■月次・年次決算の取りまとめ
■仕訳入力や補助業務のチェック
■会計ソフトやExcelを用いた経理データの管理・分析
■仕訳入力や補助業務の改善・効率化の提案

※将来的には以下の業務もお任せしたいと考えています
□必要に応じた金融機関や外部折衝の補助
□管理部門の業務フロー整備や仕組みづくりのサポート

少数精鋭の体制のため、日々の業務から決算取りまとめ、日常業務のフォローやチェックを通じた若手社員の成長支援、管理部門の仕組みづくりまで幅広く裁量を持って取り組めます。

将来的には経理部門の中心としてチームを統括するキャリアも描けます。
チーム組織構成
経理部門は現在、総務人事を含めた管理部全体の責任者(60歳)+入社4年目の若手社員(28歳)の2名体制。
業績拡大に伴い、新たに経理経験者の主担当を採用することで、経理部門の体制強化を図りたいと考えています。

■管理部全体の責任者(60歳)
会計事務所での経験15年と他社での経理経験を持ち、決算業務や金融機関などの外部折衝も担当。

■入社4年目の若手社員(28歳)
経理未経験入社で、日々の仕訳や補助業務を中心に担当。決算業務はまだ習得中。

少数精鋭のため、ときには雑談を交えながら業務を行うような和やかな雰囲気です。
男女比
男性2名(同じ管理部の総務部門には女性社員も在籍)
定着率
95%以上

対象となる方

【学歴不問】経理職経験者(月次決算・年次決算まで一通りの業務をお任せできるレベルを想定)

<必須条件>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■経理の実務経験(目安:5年以上)
■月次決算・年次決算まで一通りの業務をお任せできる方
■Excelや会計ソフトを使用した実務経験
※業種未経験歓迎

<歓迎条件>※必須ではありません
□建設業界での経理経験
□中小企業で、幅広い管理部門業務に携わった経験
□メンバーの指導・フォローの経験
□業務フローの整備や仕組みづくりの経験

<求める人物像>
・経験を活かし、将来的に主担当としてステップアップしたい方
・オーナー企業ならではの“経営との近さ”を楽しめる方
・判断のスピードが早い環境や、状況に応じた柔軟な対応ができる方

選考のポイント

経営層との距離が近いオーナー企業で、柔軟にコミュニケーションを取りながらキャリアの浅いメンバーをサポートできる方を歓迎。経験スキルを活かし、将来的に経理部門の中心として活躍したい方をお待ちしています。

勤務地

【転勤なし】【車・バイク通勤可能】
本社/神奈川県川崎市川崎区殿町2-3-15

<交通アクセス>
京浜急行大師線「小島新田駅」より徒歩7分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 神奈川県川崎市川崎区殿町2-3-15[最寄り駅]小島新田駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※試用期間中も待遇・条件に変更はありません。

給与

月給30万7000円~60万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、よく話し合ったうえで給与額は決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
・一部支給(月5万円まで)
■家族手当
・配偶者:月1万円
・子ども(18歳以下)1人:月5000円
■住宅手当
・月2万円
■資格手当
■残業手当
※いずれも当社規定あり
賞与
年2回 ※業績に応じて、別途決算賞与支給の場合あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~800万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■中小企業退職金共済加入
■健康診断(年1回)
■制服貸与

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK
有給は取りやすく、事前にチーム内で業務の調整をすれば連休を取ることができます。
Check!

社員インタビュー

■即戦力としての活躍に期待しています。
上司

管理部門責任者

■即戦力としての活躍に期待しています。

業界特有の業務は丁寧に引き継ぐので安心してください。決算業務だけでなく、チェックや業務改善、仕組みづくりなど幅広く任せたいです。将来的には経理部門の中心としてチームを引っ張ってくれると嬉しいです。

■プロフェッショナルな先輩が来てくださると心強いです!
同僚

経理スタッフ

■プロフェッショナルな先輩が来てくださると心強いです!

入社当初は経理未経験でしたが、少しずつ仕訳や補助業務を覚え、いまではメイン業務を担当しています。まだまだ勉強中なので、経験豊富な先輩にいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

業績拡大中の成長企業で、経理のスキルを最大限に発揮!

「不動産再生」「環境」「建設」の3事業を軸に事業を展開する同社。特に大規模な汚染土壌対策工事は業界でも手がけられる企業が少なく、長年の実績によりクライアントから絶大な信頼を寄せられています。

現在は築き上げた安定基盤を活かし、汚染土壌処理事業を中心に解体工事から型枠事業までの総合建設業を展開。再資源化を前提とした環境事業と建設事業のトータルプロデュースなど、より多角的な事業展開を目指しています。

経理担当として入社いただく方には、こうした成長戦略を数字で支える重要な役割を担うチャンスも豊富です。成長著しい環境だからこそ新しい業務や改善提案に挑戦し、自身もさらに成長できるやりがいがあります。

月次決算や年次決算の経験を活かして、組織の中核で活躍。本来のスキルを存分に発揮できます。
やりがい

やりがい

■本来のスキルや裁量を発揮できる
月次・年次決算などの業務をメインでお任せするポジションのため、これまで培ってきた経験やスキルを存分に生かして活躍できます。

加えて、業務フローの改善や仕組みづくりに挑戦できるだけでなく、若手社員の成長を間近で支え、チーム全体の成長に貢献するやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

■裁量の大きさに比例して責任も伴う
数字を扱う業務である以上、丁寧で正確な作業は必須条件。少数精鋭の組織のため、一人ひとりの役割も大きく、裁量の大きさと同時に、チーム全体を支える覚悟も必要です。

また、オーナー企業ならではの判断の速さや柔軟な対応が求められる場面もあります。柔軟かつ臨機応変に対応する姿勢も大切です。

残業少なめ、土日祝休み、車通勤OK!働きやすい環境でプライベートと仕事のバランスを大切にできます。

社内は和やかな雰囲気で、雑談を交えながら仕事を進めることが可能です。

経験やスキルを存分に活かし、成長とやりがいの両方を手にできるチャンスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 一次面接+筆記試験

  • 最終面接

  • 内定

入力いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
選考を通過された方には、面接日などの詳細を1週間以内にご案内さしあげます。

※面接の際には履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
連絡先
株式会社オキ・コーポレーション
〒210-0821
神奈川県川崎市川崎区殿町2-3-15
採用担当
Tel:044-280-1701

会社概要

事業概要

■環境事業
・土壌汚染対策工事
・有害物質除去工事
■建設事業
■不動産再生事業

所在地

〒210-0821
神奈川県川崎市川崎区殿町2-3-15

設立
1989年 6月28日
代表者
代表取締役社長 沖山 朝俊
従業員数
35名
資本金
5000万円
売上高

65億円(令和7年度)

平均年齢
41.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013906211

株式会社オキ・コーポレーション

経理/月次・年次決算経験必須/業種不問/年収800万円可能

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます