掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/12/8(月)

東武ビルマネジメント株式会社(東武グループ)

駅ビル・駅ナカの店舗運営/第二新卒・未経験歓迎/賞与約5カ月

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】充実研修で店舗管理のノウハウを学べる

【安定性は抜群】東武グループの安心環境で長く働ける

【私生活も充実】残業20h以下/有休取得率75%

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あなたの経験やアイデアが売り場を変える!
安定の東武グループで店舗運営をサポートしませんか?

<仕事のポイント>
★「お店をもっと盛り上げるには?」「スタッフがより販売に専念するには?」を考える
★未経験から成長、活躍できる
★地域になくてはならない商業施設を目指す

* * *

当社は『東武グループ』の中核企業として、東武鉄道沿線にあるショッピングセンターの管理や集客・販売促進PRなどを行っています。

今回募集するのは、東武鉄道の駅ビル・駅ナカ施設の運営管理を担うポジション。
「新しい仕事にチャレンジしたい」
「話題の商業施設や専門店を訪れるのが好き」
「人とコミュニケーションを取るのが好き」
そんなあなたにこそ、活躍していただける仕事です!

* * *

販売の経験がある方が多数活躍中!
例えば…
◆ショップスタッフや店長とのコミュニケーションに接客経験が活かせた
◆経験をもとにディスプレイを工夫するなど商品のPRにアイデアを出せた
◆お客様に商品をおすすめしてきた経験が提案の場面で活かせた
など、これまでの経験を強みに『運営管理』という新たなステージで活躍しています!

あなたもぜひ、安定の東武グループで新たなキャリアをスタートしてみませんか?

東武ビルマネジメント株式会社(東武グループ) 駅ビル・駅ナカの店舗運営/第二新卒・未経験歓迎/賞与約5カ月

仕事内容

【20~30代活躍中】東武グループ駅ナカ・駅ビル施設内の店舗管理やサポート/PR施策の企画・運営

具体的な仕事内容
お任せするのは、東武鉄道の【駅ビル・駅ナカ】施設の運営管理。
「どうすれば施設が盛り上がるか」
「どうすればショップスタッフの方々が販売に専念できるか」
を考えながら、営業サポートやテナント会を通じたCS(お客様満足度)・ES(従業員満足度)の向上業務、販売促進の立案・実行などを行います。

【主な業務は?】
■テナント運営管理業務
└テナント管理、テナント営業支援・従業員教育、契約内容変更など
■売上金管理業務
└売上金の収受、クレジット・電子マネーの取扱い、賃料・経費徴収、両替サービスなど
■施設管理業務
└従業員用施設管理など
■販売促進業務
└販売促進計画の立案・実行、TOBU POINT利用促進、ホームページの管理、顧客分析など
■不定期業務
└新規開業準備、リニューアル関係業務など
■その他
└駐車・駐輪場管理、催事運営、顧客サービスなど

【ミッションは?】
★ショップスタッフのサポート
★駅を利用するお客様、近隣にお住まいのお客様に足を運んでいただくための店舗づくり
…など、安全で質の高い魅力あふれるサービスの提供でお客様の満足度向上に取り組み、地域になくてはならない「駅ビル・駅ナカ」の運営管理を目指していきます。

【未経験でも大丈夫?】
「営業管理」から「ショップサポート力向上研修」などの研修で、必要な知識・スキルはしっかり身につけられます!
いきなり難しい業務をお任せすることはないので安心してください。

【どんな場所で働くの?】
・新越谷VARIE
・草加VARIE
・浅草EKIMISE
・エキアプレミエ和光
・EQUiA志木
その他東武鉄道沿線のEQUiA、TOSCAなど

★「1日の動きが気になる」という方は、勤務時間の項目をチェック!
チーム組織構成
★未経験スタートも多数!
現在20代~30代のメンバーが活躍しています。
周りの仲間と切磋琢磨しながら、キャリアを積むことができる環境です。
産休・育休取得率100%
復職後も多くの方が活躍しています。

過去doda経由で入社した方は…
・20代/女性/スーパー店員
・20代/男性/アパレル接客・販売
・20代/男性/携帯電話販売
・30代/女性/百貨店販売員
男女比
7:3 ★女性管理職活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】これまでの経験を活かして新しいキャリアをスタートさせたい方、歓迎です

★未経験歓迎
商業施設の運営業務は未経験という方でも
「ショッピングが好き」
「話題のお店はいつもチェックしている」
「店舗づくりや街づくりに興味がある」
といった方は、楽しみながら取り組んでいただける仕事です!

<必須>
■Word、Excelの基本操作ができる方

▼こんな方、ぜひご応募ください!
・人と話すことが好き
・アイデアを出したり、計画的に物事を進めることが好き
・新しいキャリアをスタートさせたい
・礼儀やマナーを大切にしている

<活かせる経験>※必須ではありません
・販売、接客経験
・営業経験
・事務経験 など

販売接客業から転職した方も活躍中!

※学歴不問

選考のポイント

★意欲・お人柄を重視した採用です。ぜひ面接でご自身の想いをお聞かせください。

勤務地

【東京・埼玉/東武鉄道沿線の駅ビル内】
・新越谷VARIE
・草加VARIE
・浅草EKIMISE
・エキアプレミエ和光
・EQUiA志木

その他東武鉄道沿線のEQUiA、TOSCAなど
※引っ越しを伴う転勤なし
※受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)

★面接は本社で行います。
(本社)東京都墨田区押上2-12-7 セトル中之郷1F
  • 本社/東京都墨田区押上2-12-7 セトル中之郷1F[最寄り駅]押上駅
  • 浅草EKIMISE/東京都台東区花川戸1-4-1[最寄り駅]浅草駅
  • 草加VARIE/埼玉県草加市氷川町1970[最寄り駅]草加駅
  • EQUiA志木/埼玉県新座市東北2丁目38[最寄り駅]志木駅
  • 新越谷VARIE/埼玉県越谷市南越谷1-11-4[最寄り駅]新越谷駅
  • せんげん台TOSCA/埼玉県越谷市千間台西1-67[最寄り駅]せんげん台駅
  • エキアプレミエ和光/埼玉県和光市本町4-7[最寄り駅]和光市駅
  • EQUiA川越/埼玉県川越市脇田町24-9[最寄り駅]川越駅
  • EQUiA竹ノ塚/東京都足立区西竹の塚2-1-2[最寄り駅]竹ノ塚駅

勤務時間

9:00~22:00の間でシフト制(実働7時間30分)

<シフト例>
【早番】9:00~17:30
【遅番】13:30~22:00
※配属先により若干前後します。

<1週間のシフト例>
早番→早番→遅番→休み→遅番→早番
3~4日出勤、1~2日休みのシフトサイクルです
★月1~3日程度希望休の取得可

<ある1日の流れ(早番)>
▼9:00 出社/前日の売上やメールを確認
▼9:30 フロア巡回/開店に向けてテナントスタッフと販売体制の確認
▼10:00 お客様のお出迎え
▼10:45 レストランフロア巡回/開店に向けてテナントスタッフと準備確認
▼11:00 お客様のお出迎え
▼11:10 館内巡回後、事務所でデスクワーク
▼11:20 入金機や両替機の精査
▼12:00 レストランフロア巡回
▼13:30 ミーティング/遅番の社員出勤後、全員で共有事項の確認
▼13:45 ランチ
▼14:45 館内巡回
▼15:30 事務所でデスクワーク
▼16:30 テナント担当者・広告代理店と打ち合わせ
▼17:30 退社
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※労働条件・待遇に変更はありません。

給与

■月給21万3,400円以上+各種手当+賞与年2回
★上記はあくまで最低金額のため、スキル・経験・能力・年齢を考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(最大月1万8,000円 販売士、カラーコーディネーター、秘書検定など)
■家族手当(子供1人につき月1万円)
■役職手当
■年末年始手当(2,500円/日)
賞与
年2回(昨年度実績:5.1カ月分)
※業績により支給
昨年は業績好調により期末賞与も支給!
昇給
年1回 ★評価に応じ、ベースアップを行っています
入社時の想定年収

年収360万円程度(賞与・手当を含む総支給額)

社員の年収例

年収:700万円/課長(月給:43万1,000円+賞与)
年収:480万円/主任(月給:26万円+各種手当+賞与)
年収:360万円/20代後半(月給:21万7,400円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■東武グループ割引優待
■資格表彰制度
■資格取得支援制度
(業務上必要な資格を取得する際の、受験料、講習料、名義登録料は会社で負担)
■永年勤続表彰(5年ごとに表彰を実施)
■保養所
■慶弔金
■グループ持ち株制度
■企業型確定拠出年金
■退職金制度
■メンター制度
■スポンサーチーム観戦チケット配布(バスケ、サッカー、フットサル)
■ベネフィットステーション
■服装:オフィスカジュアル(スニーカーもOK)

<研修制度>
■階層別研修
■コンプライアンス研修
■ショップサポート力向上研修 など

休日・休暇

年間休日

114

休日・休暇

■シフト制(4週8休制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)※有休取得率75%以上

■産前・産後休暇
※取得実績あり ※取得率100%

■育児休暇
※男女ともに取得実績あり ※取得率100%

■介護休暇

■加算休暇
■看護休暇
■養育両立支援休暇

★5日以上の連休も取得可能です(業務状況による)。

★販売サービス系出身の先輩が活躍中!

■前職:アパレルリユースショップ
接客経験をテナントスタッフや店長とのコミュニケーションで活かせています。自らアイデアを出して販促物を制作し、店舗の商品売上がアップ!店長に喜んでもらえたときは嬉しかったですね!職場はオンオフの切り替えが上手な方が多く、和やかな雰囲気のなかメリハリある働き方ができています。

■前職:百貨店の化粧品売り場
テナントさんから相談された時は聞く姿勢を大事にするなど、接客経験が活かせています。インフォメーションスタンドで季節感を演出したり、テナントさんの商品PRにアイデアを出せる面白さもあります!早番と遅番があり、勤務前後の時間を有効に使えるのも嬉しいポイントです!

(続き)

■前職:百貨店/スーパーマーケット
数字管理の経験があったので、売上分析などの業務は抵抗なく取り組めましたし、コミュニケーションスキルが常に必要なので、接客経験はかなり活用できました!自分と同じ若年層をターゲットにしたチラシ制作では、お客様目線で取り組めますよ!分からないことも聞きやすい雰囲気ですし、希望休をしっかり取れるので、休日も充実しています!

■前職:アパレル
店長としての経験がテナント分析や指示出しなどに活かせています。販促企画は立案から制作業者との打ち合わせ、実施まで時間がかかり大変ですが、達成感はあります。希望休もあり残業も少ないので、仕事と私生活の切り替えがしやすい環境です!
Check!

社員インタビュー

Q:職場の魅力は?
上司

Sさん

Q:職場の魅力は?

雰囲気のいいところですね。仕事に追われたりギスギスした感じはなく、フォローし合う文化が根付いているところが当社の魅力だと感じています。未経験の方でも安心して成長していける環境です!

Q:働きやすさは?
上司

Sさん

Q:働きやすさは?

会社全体で働きやすい職場環境づくりを目指しています。有給休暇も取りやすいですし、待遇面も含めてこれからもっと働きやすくなっていくと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

これまでの経験を強みに新しいフィールドでキャリアを築く!

転職に際して「未経験の仕事でも前職での経験を活かしたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。
そこで取材では、SC事業部の部長に経験が活かせるポイントを伺いました。

「販売や接客の経験がある方は、販売員さんへの接客指導やお客様をおもてなしするためのアイデア出しなどで経験を活かせます。営業経験がある方は、販売促進業務のなかに営業戦略的な部分もあるのでショップスタッフへの提案時にプレゼン能力を活かせます。スーパーでの経験を活かして食品売り場のWebチラシを制作しているという事例もあります。」

携わる業務は多岐に渡り、店舗の業態もさまざま。同社でなら、あなたの経験もきっと活きるはずです!

「ショップサポート力向上研修」などの研修も実施!必要な知識・スキルを身につけていくことができます。
やりがい

やりがい

■アイデアをカタチにできる
売り場づくりやPR企画など、あなたのアイデアを活かせる場面が多数!また、その効果は「売上」といった目に見える数字で実感することができるため、求めていた成果を出せた時には大きな喜びや達成感を感じます。

■1人ではなく『みんな』で頑張れる
各店舗と協力しながら集客、売上増進を目指します。「行きたい!」と思ってもらえるような場所づくりに一体感を持って取り組める環境です。

きびしさ

きびしさ

■明確な答えはない
“こうすればお客様が必ず集まる”“必ず売上が伸ばせる”という方法はありません。時には思うような効果が出せないことも。先輩・上司への相談や各店舗のスタッフとの協力が、より良い方法を見つけ出すための近道です。

■業務内容はさまざま
各店舗の管理・運営だけでなく、PR施策の計画・実行など幅広い業務に携わります。優先順位をつけながら着実にこなしていくことが大切です。

各店舗のスタッフと日頃から話し、想いやコンセプトを汲み取った上でサポートしていくことが大切です。

『東武グループ』の安定性のもと、安心して長く働き続けることができる環境です。

集客、販売促進のためにチラシやポスターの制作に関わることも!さまざまな側面から店舗づくりを支えます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

■応募から内定までは2週間程度を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
連絡先
【東武ビルマネジメント株式会社】
〒131-8550 東京都墨田区押上2-12-7 セトル中之郷1F
TEL:03-3623-9810(採用担当宛て)

会社概要

事業概要

■不動産管理
■店舗開発・運営管理
■設備管理
■工事設計・施工管理
■清掃・衛生管理
■マンション管理
■警備管理

所在地

〒131-8550
東京都墨田区押上2-12-7 セトル中之郷1F

設立
1969年
代表者
取締役社長 武政 美佐雄
従業員数
3,530名(2025年3月時点)
資本金
8,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013911061

東武ビルマネジメント株式会社(東武グループ)

駅ビル・駅ナカの店舗運営/第二新卒・未経験歓迎/賞与約5カ月

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます