掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社NCPエステート

不動産事務/実働7時間/残業なし/時短勤務OK/年休125日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

17時退勤&土日祝休みで働きやすい環境

相続不動産の需要拡大で将来も安心

少人数で協力し合う、温かな職場風土

求人詳細

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宅建を活かせる!相続不動産を支える事務のお仕事
相続ニーズ増で安定成長。安心して長く続けられる環境

相続不動産の売却サポートを手がけるNCPグループ。
その中でも、売買仲介を担う新しい会社として立ち上がったのが「株式会社NCPエステート」です。

高齢化の進行に伴い、相続に関する問い合わせは年々増加。
さらに2024年4月から相続登記が義務化されたことも追い風となり、
今後も安定した成長が見込まれています。

依頼数が増えている今、営業のサポートを担う事務職の体制強化が急務に。
そこで今回、新たに不動産事務のメンバーを募集することになりました。
不動産売却に関わる書類作成や査定補助など、営業活動を支える大切なポジションです。

働き方も整っており、実働7時間・残業なし・毎日17時退勤が可能。
土日祝休みのため、プライベートもきちんと確保できます。
また、社員の中には保育園の送迎と両立するために勤務時間を調整して働くメンバーも。
ライフステージが変わっても、無理なく長く続けられる環境を整えています。

「不動産の知識を活かしながら、過度な負担のない働き方がしたい」
そんな方にぴったりの仕事です。

株式会社NCPエステート 不動産事務/実働7時間/残業なし/時短勤務OK/年休125日

仕事内容

宅建&業界経験が活きる不動産事務/スムーズな営業活動をサポート!

具体的な仕事内容
相続不動産の売却を希望されるお客様に対し、営業がスムーズに提案できるよう、書類作成や調査業務を中心にサポートしていただきます。扱うのは不動産売買仲介に必要な各種書類で、不動産業界の経験を活かしやすいポジションです。

<具体的には…>
・不動産売却査定の補助業務
売却依頼を受けた不動産について、Webや役所で情報を調べ、物件概要書を作成。
その後、取引実績のある不動産会社に購入査定を依頼し、営業へ引継ぎます。
条件の良い会社を選ぶことで、お客様の満足度にもつながる重要な工程です。

・重要事項説明書・売買契約書類などの作成
契約から決済までに必要な書類を作成します(1案件につき8~10種類程度)。

■ PCへのデータ入力
顧客情報・契約内容・取引先情報などをシステムに入力します。

■ 電話・来客対応
事務メンバーとして、社内外の対応もお願いする場合があります。

POINT 01///【 残業なし/毎日17時に退勤できます!】
業務分担を徹底しており、1人に作業が偏らない体制です。

POINT 02///【 取引先の選定が“事務の腕の見せどころ” 】
物件ごとに最適な査定先を探し、営業につなぐ役割を担います。
時には新しい不動産会社へ打診することもあり、会社の評価にも関わる大切な仕事です。

POINT 03///【 不動産の知識を活かせる環境 】
売却に必要な書類を扱うため、宅建や不動産売買の実務経験が活きます。
役割を理解しているほど、スムーズに仕事を進められます。
チーム組織構成
株式会社NCPエステートには、20~40代の営業と事務が在籍。
少数精鋭だからこそ助け合う風土があり、協力体制が整っています。

また、2024年6月に移転したばかりの新しくキレイなオフィスで働くことが可能。
東京のど真ん中にあり、最寄り駅からも徒歩2分とアクセス良好です!

対象となる方

【宅建必須】不動産業界経験者なお歓迎!/学歴不問/経験不問/ブランクOK

<必須>
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方

\以下に当てはまる方、歓迎いたします!/
★不動産業界での実務経験をお持ちの方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・チームで協力しながら仕事をするのが得意な方
・タスク管理が得意な方

勤務地

NCPグループ 東京(麹町)事務所
東京都千代田区麹町4丁目2番地7 麹町ミッドスクエア3階

<アクセス>\通勤らくらく!駅近オフィス/
東京メトロ「麹町駅」4番出口から徒歩2分
東京メトロ・JR「四ツ谷駅」麹町口・赤坂口から徒歩7分
東京メトロ「半蔵門駅」6番出口から徒歩7分
  • 東京都千代田区麹町4丁目2番地7 麹町ミッドスクエア3階[最寄り駅]麹町駅 4番出口から徒歩2分

勤務時間

▼標準勤務
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
※標準勤務で週4日の働き方も可能!

▼時短勤務
9:00~16:00、9:30~16:30 など(実働6時間/休憩1時間)
平均残業時間
月0時間(残業なし、定時ピッタリに上がれます!)

雇用形態

正社員

給与

\ライフスタイルにあわせて、選べる働き方!/

A:標準勤務(週5日/実働7時間)
月給25万円+賞与年2回

B:時短勤務(週5日/実働6時間)
月給21万円4200円+賞与年2回

C:週4日勤務(実働7時間)
月給20万円+賞与年2回

※残業代全額支給
※6ヶ月間の試用期間あり(給与・待遇変更なし)
賞与
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収370万円から400万円(A:標準勤務の場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■資格手当(宅地建物取引士)
└宅建の資格をお持ちの方には、月1万円を支給いたします。
■服装自由

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇

入社後の流れ

入社後は、OJTを中心に業務の流れを丁寧にレクチャーします。まずは物件概要書の作成や、査定先への資料送付といった比較的取り組みやすい業務からスタート。査定補助に慣れてきた段階で、売買契約に必要な書類づくりにも少しずつ挑戦していきます。

事務の先輩がチェックやフォローを行うため、ブランクがある方も心配はいりません。わからないことはその場で気軽に相談できる環境です。また、年に1~2回は外部講師による社内研修も実施しており、営業研修やキャリア研修など学べる機会も整っています。

経験やスキルに応じて独り立ちのタイミングは調整しますので、自分のペースで段階的にスキルを身につけられます。
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社員インタビュー

こんな方が向いています!
同僚

Aさん

こんな方が向いています!

事務の仕事が好きで、丁寧に進めるのが得意な人なら、すぐに馴染めると思います。営業との距離が近くて相談しやすいので、不安を抱え込むことがありません。宅建を活かしたい方には、本当に向いていると思います。

働きやすさが魅力です
同僚

Aさん

働きやすさが魅力です

業務量が急に増えたり、無茶な依頼が飛んでくるようなことがなく、落ち着いて仕事に向き合えています。分からないことはすぐに聞けるし、引継ぎや共有もしっかりしているので、安心して仕事を進められる環境ですよ。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

相続ニーズの拡大で、将来まで安心できる事業基盤

当社は今後も安定した事業成長を見込んでいます。背景の1つが、相続不動産のニーズ拡大です。日本は超高齢化が進んでおり、相続が発生する物件数は今後も増える見通し。相続関連の相談は継続して発生する領域です。

さらに2024年4月から相続登記が義務化されたことで、これまで動かなかった案件も手続きが必要になりました。実際のニーズが顕在化し、相談件数も増えやすい環境になっています。

当社は「登記から売却まで一貫して対応できる」強みがあり、お客様が相談しやすい体制が整っています。こうした社会背景とサービス体制の両面から、長く安心して働ける環境づくりを実現しています。

やりがい

やりがい

物件概要書の作成後に、どの不動産会社へ査定を依頼するかは、事務の重要な判断ポイント。より良い条件を引き出せる会社を選定できたときは、お客様の満足度にも直結します。
査定結果が狙い通りに運んだ時には大きな達成感があり、取引後に営業から「お客様がとても喜んでいたよ」「本当に助かってるよ」と声をかけられることも。自分の仕事がチームの成果につながっていると実感できるポジションです。

きびしさ

きびしさ

業界全体の需要拡大に伴い、同社への依頼も増加傾向。現在は月60件以上の依頼があります。1日に届く件数には波があるため、急に複数の依頼が入ることもしばしば。その際はタスクを並行して進めながら、優先度を判断しつつ対応する必要があります。効率よく仕事を進める力が求められる環境と言えるでしょう。

相談しやすい距離感。営業と事務が連携しながら進めていきます。

情報共有はこまめに。些細な確認も気軽にできるので、業務がスムーズです。

丁寧な対応を大切に。落ち着いた環境で集中して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 一次面接+適性テスト

  • 二次面接

  • 内定

・応募から内定までは2週間以内の予定です。
・応募から1ヶ月以内のご入社が可能です。
・面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

面接はお互いの相互理解の場、そして疑問の解消の場にできればと考えています。ぜひリラックス
してお越しください。「実際の働き方は?」「教育体制について詳しく知りたい」といった質問に
もお答えします。遠慮なくご相談ください。
連絡先
株式会社NCPエステート
東京都千代田区麹町4丁目2番地7 麹町ミッドスクエア3階
03-4400-4514/採用担当まで

会社概要

事業概要

不動産売買の仲介・不動産の買取・不動産コンサルティング

【宅地建物取引業免許】国土交通大臣(2)第9416号

所在地

【NCPグループ 東京(麹町)事務所】
〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2番地7 麹町ミッドスクエア3階

設立
2023年 4月(グループ創業2004年9月)
代表者
代表取締役 川辺 雅敏
従業員数
4名(グループ統計292名)
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013911445

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不動産事務/実働7時間/残業なし/時短勤務OK/年休125日

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