株式会社アーロ(アジューダグループ)
ゲームクリエイター/年休125日/土日祝休み/選べる3部門
この求人を要約すると…
■年間休日125日■完全週休2日制・土日祝休み
■実績多数■ビッグタイトル制作メンバーが在籍
■業界未経験OK■アニメ/映像業界出身者も活躍中
「FF」「ドラクエ」「テイルズ」制作陣が活躍中!
業界最先端、ワンランク上のゲーム制作環境へ
スクウェア・エニックスなど、著名ゲームメーカーの出身者が立ち上げた当社。
在籍スタッフの参加作には「ファイナルファンタジー」「テイルズ」
「ドラゴンクエスト」「ギルティギア」など、世界的なヒット作が多数!
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大手メーカー・企業と連携
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ゲーム企業だけでなく、アニメ・映画会社などとも連携。
ソーシャルゲームからコンシューマーゲームまで案件幅は広く、
オリジナル作品の企画開発も手掛けています。
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“ゲーマー”のあなたも大歓迎!
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プライベートをしっかり楽しめる《年間休日125日》が魅力!
繁忙期以外の残業時間は少なく、定時退社する社員も少なくありません。
ゲームをはじめとした趣味や家族・友人との時間も大切にできます。
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豊富なキャリアパス
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将来的にはプロジェクトマネージャーを目指したり、最先端技術に挑戦したりと
キャリアパスは無限大。社歴や年齢問わず、あなたの挑戦を応援します。
若手からベテランまで活躍している当社では交流の機会も多く、
互いに刺激を受けながらスキルを磨いています♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
デザイナー(2D/3DCG)・プランナー・プログラマーの中から希望のポジションをお任せ
◆デザイナー
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◇背景・マテリアル制作…建物や小物等の作成
◇キャラクター制作…人・動物・モンスター等の作成
◇モーション制作…モーション作成・キャプチャー加工
◇エフェクト制作…ゲームエフェクト全般
◇その他3Dグラフィック作業…仕様書作成、イメージボード、ライティング、コリジョン、シェーダー、ツールスクリプト など
◆プランナー
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◇インゲーム/アウトゲームプランナー
◇運営プランナー
◇データ制作
◇進行管理
◇プロジェクトマネージャー
◇立ち上げプランナー など
◆プログラマー
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◇ゲームサーバーの設計・構築・開発・運営
〈開発環境の案件例〉
◇ゲームエンジン:Unreal Engine/Unity/その他
◇言語:C++/C#/Objective-C/JavaScript/Swift/PHP/Ruby/MySQL/Perl/その他
◇OS:Linux/Windows/Mac-OS/その他
◇ツール:SVN/GitHub/Redmine/その他
※ご参画いただく案件によって条件は変わります。
※「Unity」(フロント、UI、サーバーとの繋ぎこみ担当)、「UE4」の実務経験(ブループリントがわかる、C++が利用できる)をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます。
性別や年齢問わず活躍しています。
※入社後の本人の希望しない職種変更はありません。
対象となる方
【業界歴3年以上歓迎】各ポジションに応じたご経験・スキルをお持ちの方【学歴不問】
【デザイナー】
■CG、UI・UXなどのデザイン経験
■下記いずれかのツール類(※1)の使用スキル
※業界未経験歓迎
【プランナー】
■ゲームプランナー・プロジェクトマネージャー・進行管理いずれかの経験
■スケジュール作成・管理経験
■ソーシャルゲーム開発もしくは運営経験
※業界未経験歓迎
【プログラマー】
■コンシューマ・アーケード・PC・スマートフォンなどのゲーム案件に携わった経験
■Unity、UIプログラム、UE4を使用したゲーム開発経験
■オンラインゲーム・スマホゲームアプリの運営に関わるゲームサーバーの設計、構築、開発経験
勤務地
■本社
東京都渋谷区桜丘町13-10 桜ヶ丘ハイホーム503
※勤務地は東京23区内にあるクライアント先もしくは自社オフィスとなります。
〈アクセス〉
JR線・東京メトロ「渋谷駅」より徒歩5分
- 東京都渋谷区桜丘町13-10 桜ヶ丘ハイホーム503[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
※配属先や担当業務によって異なる場合もあります。
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月※期間中は契約社員となります。その他の待遇に変動はありません。
給与
※経験・スキル・前給を考慮のうえ決定いたします。
■役職手当
年収300万円~
年収700万円
待遇・福利厚生
■定期健康診断制度(年1回)
■服装自由
■スキル・資格取得支援制度(オンライン講座購入など)
■定例食事会・勉強会(任意参加)
■リモートワーク(案件による)
■オフィス内分煙/禁煙
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
デザイナースキル例 ※1
MotionBuilder、AfterEffect、Zbrush、SubstancePainter
・Unity、UnrealEngine 等
社員インタビュー
プランナー(28歳/2年目)
前職でもゲーム企画に携わっていましたが、より大きな案件に挑戦したくて転職しました。最初は不安もありましたが、先輩が過去の制作事例や設計の考え方を丁寧に教えてくれて、安心して取り組むことができました。
デザイナー(31歳/5年目)
クオリティにこだわる会社だと感じています。勉強会で他職種の視点を学べるのも大きな魅力で、アート以外の知識も自然と身につきますね。また、休みが多いので、週末は美術館巡りをしてインプットに充てています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
トップクラスの技術を学べる現場
取材で最も印象に残ったのは、アーロに集まるクリエイターの“レベルの高さ”と“やさしい温度感”でした。著名タイトルの開発経験者が多数在籍している同社では、彼らの技術やノウハウを惜しみなく社内で共有する文化が根付いています。
また、社内は堅い雰囲気ではなく、相談しやすい空気が広がっていることも魅力。年代も経験も多様なメンバーが集まっているため、視点の違いが刺激となり、経験者であっても常に新鮮な学びが得られます。さらに、案件の幅が非常に広く、技術アップとワークライフバランスの両方が叶う会社だと強く感じました。
やりがい
◎世界へ届く作品づくりに携われる
この醍醐味は、世界中のユーザーが触れるゲームに関われることです。大規模プロジェクトや有名シリーズの制作に参加できる機会もあり、自分のアイデアや技術が作品として形になる瞬間は大きな達成感があります。プロジェクトの中心メンバーとして働ける環境が多いため、責任と同時に大きなやりがいを実感できます。
きびしさ
△変化し続ける業界
ゲーム業界は技術もトレンドも非常に変化が早く、常に知識をアップデートし続ける必要があります。プラットフォームの進化、開発ツールの更新、ユーザー嗜好の変化など、追うべき情報は多岐にわたります。また、プロジェクトの進行状況に応じて臨機応変な対応が求められるため、柔軟性が不可欠です。
アニメ・CG・映像など多業界からの転職者も活躍中!
セガゲームスやバンダイナムコグループなど、大手メーカーのタイトルに参画した開発者が在籍♪
定例食事会や勉強会を通した任意の社員交流あり◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
二次面接
内定
※場合によっては現場担当者とご面談いただく場合がございます。
※一次面接通過者の方にはWeb適性検査を受けていただきます。
■二次面接:代表面接
※配属先プロジェクトによっては、面接回数が増える場合がございます。
※面接日、入社日、オンライン面談は応相談。お気軽にご相談ください。
東京都渋谷区桜丘町13-10 桜ヶ丘ハイホーム503
連絡先:kanri@aro.ne.jp
会社概要
- 事業概要
■ゲーム開発
■ゲームクリエイター人材派遣
※労働派遣許認可番号 派13-314152- 所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町13-10 桜ヶ丘ハイホーム503- 設立
- 2019年 4月17日
- 代表者
- 代表取締役 横堀 泰淑
- 資本金
- 2,000万円
- 企業URL
https://aro.ne.jp/
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