株式会社小山商会
営業アシスタント/残業なし/連続5日間の新連休制度スタート!
この求人を要約すると…
【未経験大歓迎】☆営業の先輩のサポート業務
【教育・研修は優しく丁寧に】☆安心して始められます
【残業ほぼ無し】☆プライベートを大切にできます♪
リネン製品の提供で、快適な睡眠ライフを応援する企業
『残業なし』『土日祝休み』『年間休日125日』
創業111年の当社は、寝具リースのリーディングカンパニー
全国33拠点を構え、皆様の『快適な睡眠ライフ』を支えています。
病院・介護施設・保育園~ホテル・旅館~スポーツジム・温浴施設まで、こだわりの快適寝具をお届けしています。
近年、高齢化社会を迎え、病院・介護施設が増加。
観光産業も盛り上がりを見せており、業績は非常に好調です。
★☆2011年以来、13年連続賞与年3回支給中☆★
【学歴・経験ともに不問。先輩のサポート業務です】
営業の先輩スタッフとコミュニケーションを取って、柔軟にご対応下さい。
お仕事内容は書類作成・システム入力・リネンの在庫管理などで、難しい作業はありません。
できる事からお任せする方針ですし、入社後に丁寧な研修が受けられますので、未経験の方も安心してご入社いただけます。
※オフィス勤務以外に担当病院内などでの作業があります。
【ワークライフバランスが魅力!】
☆完全週休2日制(土日祝休み)
☆年間休日125日
☆残業なし、毎日定時退社可能
☆有給消化推奨企業!
※夏季・年末年始・GW以外に、土日を挟んで連続5日間の連休取得制度スタート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業のサポート業務をお任せします【見積り作成・システム入力、電話メール対応、リネンとスタッフ管理他】
■具体的な仕事内容
━━━━━━━━
以下の業務を、あなたのできる事からお任せします。
◆見積り・請求書の作成、システム入力
◆電話・メールでの顧客対応(資料送り、問い合わせへの回答)
◆営業サポート
◆リネン製品・顧客・スタッフ管理(病院に勤務するシーツ交換スタッフ)
※時には少量の商品デリバリーもお任せします。
※オフィス以外にも、担当病院などでの作業もあります。
※内勤・外勤の割合は5割ずつ。
━━━━━━━━
■教育は優しく丁寧がモットー
━━━━━━━━
入社時点で難しい業務はありません。
上記のお仕事を徐々に覚えていただき、幅広く対応できるように成長していただければ幸いです。
業務は先輩が1つひとつ丁寧に教えますので、ご安心ください。
━━━━━━━━
■仕事だけでなくプライベートも充実
━━━━━━━━
社員が安心して働けるよう、働き方改革を実施。
残業はほぼなく毎日定時退社できます。
年間休日も125日と多いので、
プライベートの時間も大切にできます。
「産休育休取得制度」も定着しており、4月に育休から復帰したスタッフは現在、時短勤務で働いています。
居心地も良いので平均勤続年数は15年と、
定着率が高いのが特徴です。
対象となる方
◆学歴不問 ★未経験歓迎 ★コミュニケーションスキル歓迎 ◆普免(AT)あれば尚可 ◆要PC操作
人柄重視の選考です。
先輩のサポート業務ですが
難しい作業はありません。
未経験の方でも充分対応可能です。
【こんな方を歓迎します】
☆明るくコミュニケーションできる方
☆柔軟に対応できる方
☆人から喜ばれるのが好きな方
☆安定して長期に働ける職場を探している方
☆プライベートの時間も大切にしたい方
勤務地
【アクセス】
・東急多摩川線『武蔵新田駅』より徒歩5分
※自転車通勤OKです
- 東京都大田区矢口1-22-13[最寄り駅]武蔵新田駅
勤務時間
残業はほとんどありません。
雇用形態
正社員
給与
※年齢・経験等を考慮して決定します。
※試用期間あり(1ヶ月以内)。
期末賞与(2011年より13年連続支給中!)
年収300万円~400万円
年収380万円/30歳 営業アシスタント職 経験5年
年収450万円/35歳 営業アシスタント職 経験10年
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆企業年金加入(確定給付型)
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
◆服装はビジネスカジュアルもしくはスーツ着用
◆髪型・ネイルは基本自由です(ビジネスシーンにふさわしい程度であれば)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■夏季休暇
■年末年始
■GW
■有給
■産前・産後休暇
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇 他
創業111年、寝具リースのパイオニア企業
現在では社員寮などに寝具を提供する「一般寝具リース事業」、医療機関や福祉施設への「病院寝具リース事業」、ホテルや旅館などの「リネンサプライ事業」に加え、給食委託業務や売店事業など、幅広いサービスをグループ全体で提供中です。
アフターコロナの現在、観光産業(ホテルなど)に活気が戻り、また病院・介護施設も毎年増加している為、売上は大幅拡大中です
社員インタビュー
S
営業職(東京支店、中途入社7年目)
業務には担当病院のリネン製品の在庫管理や、ベッドメイクスタッフさんの管理など、オフィス以外での作業も含まれます。
K
営業アシスタント職(東京支店、中途入社3年目)
今年から夏季・年末年始・GW以外に、自由に5日間(土日含め)の連休を取得できる制度がスタートしました。 旅行が好きな私には最高の職場です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
難しい作業はありません! あなたの柔軟なサポートに期待!
お客様窓口として先輩の業務負担を軽減するべく、新たにアシスタントスタッフをお迎えすることになりました。
同社は良い意味で上下関係の少ない、フラットな職場が特色。
同僚の方にお話を伺いましたが、どの方も異口同音に「人間関係の良さ」「働きやすさ」について、笑顔で語られていたのが、印象に残りました。
やりがい
快適な寝具・リネン製品の安定した提供をサポートするお仕事です。
ほとんど毎日定時退社でき、年間休日も125日と多いので、プライベートを大切にしつつ働けるのが魅力です。
きびしさ
同僚以外にも、お客様やパートスタッフの方々との対応もあります。
難しい作業はありませんが、人との円滑なコミュニケーションスキルが必要です。
普通免許(AT可)をお持ちの方には、少量の配達もお願いしたいと考えています。
柔軟にご対応いただけると、助かります。
『親身なサポートをお願いします!』 by 営業の佐藤君。
お客様からの急な依頼で、時々、少量の配達をお願いすることがあります。
職場は駅から徒歩5分の好アクセス。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
レジュメ確認/書類選考
面接
内定/入社
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
■STEP2 面接
・履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参の上、当社までお越しください。
・希望者の方はWEB面接も可能です。お気軽にお申し付けください。
■STEP3 内定・入社
入社日はお気軽にご相談下さい。
■東京支店:東京都大田区矢口1-22-13
問い合わせアドレス:tokyo@c-koyama.co.jp
会社概要
- 事業概要
■寝具類一切のリース及び販売
■寝具類の製造販売並びに再製加工
■病院用基準寝具の製造販売・洗濯並びにリース
■ホテル・旅館等へのリネン製品の提供- 所在地
■宮城県仙台市青葉区花京院2丁目2-75 小山ビル
- 設立
- 1958年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 小山 喜康
- 従業員数
- 1,525名(男子578名・女子947名)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
270億円(2024年度)
- 平均年齢
- 33歳
