掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/3/4(水)更新日:2025/12/4(木)

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場)

営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実

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転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】上場企業でオフィスワーク・デビュー!

【魅力】事務+対人スキルが活きるポジション!

【働きやすさ】年休120日/土日休/福利厚生充実!

求人詳細

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営業部と経理部をつなぐ「橋渡し役」。
適度に「動き」がある事務だから、面白い!

「オフィスワークにチャレンジしたい」
「でも黙々と"作業だけ"では物足りないかも…」
そんな方にぴったりなのが、当社の営業事務です。

役割は「営業部」で発生する請求書・納品書など
の様々な"書類"を集め、"数字"を整え、
売上が計上できるよう「経理部」へつなぐこと。

営業担当に報連相の声をかけたり、
外注パートナーに依頼内容を確認したり、
複数案件の状況を見ながら段取りを見直したり―

デスクワークだけでは完結しない、
適度な「動き」がある点が特徴と言えます。

さらに、書類や数字が整うたび、
チーム全体の頑張りがカタチになっていく。
目標達成時には、皆で喜びを分かち合う。

そんな「チーム貢献」や「一体感」を存分に
実感できる点も、この仕事ならではの魅力です。

入社後は充実の研修で、しっかりサポート。
困ったときも気軽に相談できる雰囲気なので、
きっとすぐに馴染めると思いますよ。

人とのやり取りも多いオフィスワークを、
あなたもはじめてみませんか?

株式会社オフィスバスターズ(東証TOKYO PRO Market上場) 営業事務/未経験歓迎/年休120日&福利厚生充実

仕事内容

オフィス家具の「買取部門」にて、営業事務としてご活躍いただきます★土日休み

具体的な仕事内容
●営業の"書類まわり"をお手伝いする仕事!
「オフィス家具リユース」のパイオニアとして、
買取/販売から、移転/空間デザイン/ICT支援まで
総合的なオフィス支援サービスを展開する当社。

関西エリアでも順調に引き合いが増えており、
5年前は1名だった買取部門の営業事務チームも、
現在は4名体制へと拡大しました。

この度1名が産休に入るため、将来の組織強化も
見据えて新しい仲間を大募集いたします!

買取部門では、大企業から大量のオフィス家具を
引き取る際、引取工事会社や配送会社など
外注パートナーと協力して案件を進めます。

その過程で発生する見積書や発注書などの
各種書類を揃え、「経理が処理できる状態」に
整えることが営業事務のミッションです。

多くの人と連携しながら段取りよく進めるため、
程よく「動き」がある一方で、書類が揃い、
数字が計上され、案件が完了していくたびに
チーム貢献を実感できるポジションです!

【具体的な業務内容例】
■必要書類の作成・回収・整理
■専用システムへの入力
■社内営業との報告・連絡・相談・依頼
■外注パートナーへの依頼・確認
■本社管理部門とのやり取り
■架かってきた電話の取次ぎ など

※デスクワークと対人業務の割合は1:1です。
※複数案件を並行しつつ臨機応変に対応します。
※残業は月末月初に1~2時間ほどありますが、
 普段は定時で退社できます!

<入社後の流れ>
入社後は座学研修+段階的なOJTで業務を習得。
約3ヶ月で一通りの仕事に慣れる想定です。
分からないことがあればすぐ聞ける環境のため、
未経験の方でも安心してスタートできます!
チーム組織構成
配属先は関西支社の「環境企画部」。総勢20名のチームで、20代~30代を中心に、さまざまな経歴のメンバーが活躍しています。年齢に関わらず意見が言いやすく、関西らしい"気さくさ"と"相談しやすい雰囲気"があり、初めての方でもすぐに馴染める職場です!

対象となる方

学歴不問・年齢不問 ★未経験歓迎

■社会人経験をお持ちの方
■PCスキル(Word/Excelの基本操作レベルでOK)

【活かせる経験】※必須ではありません。
◎営業/販売/サービスなど人と接する仕事の経験
◎データ入力や書類作成などの事務業務の経験

<よくある志望動機>
「動きのある事務にチャレンジしてみたい」
「対人スキルも活かしたい」
「営業を支える裏方として貢献したい」
「安定して長く働ける職場を探していた」etc…

#職種未経験歓迎
#業界未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上歓迎

勤務地

★転勤なし/UIターン歓迎/引越補助あり
★リモートワークあり

■関西支社/大阪府大阪市中央区本町2-6-11 大一ビル3F
※本人の希望がない限り、転居を伴う転勤・異動はありません。
※UIターン歓迎。県外からの入社時は社内規定に準じて引越費用の一部を補助します。

<アクセス>
・地下鉄「堺筋本町駅」徒歩2分
・地下鉄「本町駅」徒歩6分

#リモートワーク
#テレワーク
#在宅ワーク
#在宅勤務
  • 関西支社/大阪府大阪市中央区本町2-6-11[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(給与・待遇は同条件)

給与

月給25万円~35万円+インセンティブ+各種手当

※上記月給には15時間分の固定残業代(2万5800円~3万5700円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与額は経験やスキルを充分考慮した上で決定します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇等に変動はありません)

●上記の他、下記もプラスされます。
・賞与/年2回
・月間特別賞与(達成ボーナス制度)/年2回
・インセンティブ制度/年4回
・交通費全額支給
・子ども手当(未就学児1人につき:月7500円支給)
・ビジネス書手当
賞与
年2回(6月・12月※前回支給実績2.5ヶ月分)
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収370万円~年収500万円

社員の年収例

年収400万円/経験2年/賞与・インセン含む
年収500万円/経験5年/賞与・インセン含む
年収600万円/経験7年・課長職/賞与・インセン含む

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円支給)
■ビジネス書手当
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇(入社日に5日付与、入社後6カ月経過時5日付与。以後は1年おきに付与します)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)
■短時間勤務制度(取得実績あり)

★年間のお休みは実質125日以上!
年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!

★有給消化の平均日数=9.7日

★有休を使い5日以上の連休も取得できます。

メディア実績例

【TV番組】
テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】
日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数

サーキュラーエコノミー市場は、2030年に約80兆円規模を見込む成長分野です。

困ったことがあればすぐに周囲と相談できる「安心できる空気感」があります。

シンプルで開放的なオフィス。落ち着いた環境で、のびのび働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています。
※お住まいが遠方などの場合はオンライン面接もご相談に応じます。

【面接地】
関西支社(大阪府大阪市中央区本町2-6-11 大一ビル3F)にて実施いたします。
面接当日に「道に迷ってしまった」「電車が遅れて遅刻しそう」等の際には、お気軽に下記連絡先までご連絡いただければ大丈夫です!
連絡先
【関西支社】
大阪府大阪市中央区本町2-6-11 大一ビル3F
TEL:06-6258-0231 採用担当宛

【東京本社・人事戦略部】
東京都千代田区内神田1丁目1-7 東大手ビル
TEL:03-6262-3155 採用担当宛

会社概要

事業概要

<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
■支社、営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/千葉,大阪
■海外店舗/5店舗
■グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

所在地

〒103-0022
東京都千代田区内神田1丁目1-7 東大手ビル

設立
2003年 6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
745名(アルバイトスタッフ含む)※2025年6月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高

183億円(2024年12月期実績/連結)
162億円(2023年12月期実績/連結)
133億4000万円(2022年12月期実績)

平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013958032

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