株式会社メイン
プロジェクトサポート職/原則定時退社/リモートワーク制度有
この求人を要約すると…
【成長性】研修や教育を企画・提案する事業で拡大中
【働き方】フレックスタイム制・リモートワーク制度有
【キャリアパス】営業、企画などへキャリア形成可
5年後には
「どこでも通用する課題解決力」を持った人になる仕事
◆ 未経験歓迎の事務募集! ◆
企業様の課題解決(人財育成・研修サービス等)に関わるプロジェクトサポートとして、
事務・サポート業務からスタートしていただきます。
でも、ずっと同じ事務でもない。
人・現場・プロジェクトをつなぐ役割です。
人柄重視のため、経験は不問!異業種からのチャレンジも歓迎します。
◆ じっくりとキャリア形成 ◆
フレックスタイムでの勤務が可能で残業は少なく、リモートワーク制度もあります!
また、産休・育休の取得実績も豊富で、職場復帰率は100%です。長く快適に働ける職場です。
バックオフィスを支えながら、将来を見据えてキャリア形成を目指しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業研修や教育などの企画・提案に伴う事務作業からスタート(資料作成・研修運営のサポートなど)
事務業務を通じて、当社のビジネスへの理解を深めたら、意欲や適性に応じて、
研修や教育の企画・プロジェクト進行管理、お客様へのご提案を担うなど多彩な業務にもチャレンジが可能です。
未経験から、『企業の課題解決のプロ』を目指すことができます。
具体的には
○会議・打ち合わせの議事録作成
○資料作成・情報整理
○スケジュール調整
○プロジェクト運営のサポート
業務に慣れてきたら、徐々に
○商談・打ち合わせへの同行
○顧客や現場とのやりとり・調整
○プロジェクト進行の一部を担当
○課題に対する改善・追加提案
と、関わる範囲が広がっていきます。
※いきなり一人で任せることはありません
※常にチームで動き、先輩がフォローします
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入社後の成長イメージ
~未経験から安心スタート!~
▼ 入社~半年
まずは議事録作成や資料整理、スケジュール調整などの
事務・プロジェクトサポート業務からスタート。
先輩がフロントに立ち、あなたはサブとして業務を覚えていきます。
▼ 半年~1年
商談や打ち合わせに同行し、 プロジェクトの一部を主体的に担当。
顧客・現場との調整や進行管理にも関わり始めます。
▼ 1~3年
複数の関係者をつなぐコーディネーターとして活躍。
課題に対する改善提案や、追加提案にも挑戦できるようになります。
▼ 3~5年
プロジェクト全体を見渡しながら動ける存在へ。
「このプロジェクトチームには〇〇さんにも入ってもらいたい」と
社内外から頼られるポジションを目指します。
※プロジェクトサポートからコーディネーター業務へと段階的に関わっていきます。
対象となる方
<未経験歓迎>★人柄重視/学歴不問★人材の育成や教育に興味をお持ちの方歓迎!
その他、業界・職種経験や学歴は一切問いません!
――――――――――
“育成前提”の採用です
――――――――――
入社後は、先輩たちがイチから丁寧に教えます。
まずはご応募ください!
<以下に当てはまる方、ぜひご応募ください!>
◎研修、人材育成に興味をお持ちの方
◎人とのコミュニケーションが好きな方
◎チームワークを大切に考える方
◎ITやツールを工夫の手段として使うことに抵抗がない
◎英語スキルをお持ちの方
勤務地
●本社:東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2F
<アクセス>
・都営浅草線「泉岳寺駅」徒歩5分
・JR各線「田町駅」徒歩8分
・都営地下鉄各線「三田駅」徒歩8分
■受動喫煙対策/分煙:喫煙所あり
- 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2F[最寄り駅]田町駅(東京都)
勤務時間
・フレキシブルタイム/7:00~20:00
・コアタイム/9:30~11:00
<標準的な勤務時間例>
9:30~18:00
※リモートワーク制度有
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中、条件に変更ありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3700円~6万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収360万円~470万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■家族手当
■扶養手当
■役職手当
■資格手当(サービス介助士、手話技能検定、キャリアコンサルタントの資格保持者、TOEIC800点以上の方など)
■退職金制度
■研修制度(社内研修、メンター制度など)
■オフィスカジュアルOK
■リロクラブの利用OK
※旅行、映画、スポーツクラブ、育児・介護サポートなど、多彩なメニューが会員価格で利用可能な福利厚生サービスを導入しています!
■健康診断・ストレスチェック・産業医面談あり
■ウォーターサーバー常設
■冷蔵庫、電子レンジ、自動販売機使用可能
■副業可
★「くるみん&えるぼし」認定取得
休日・休暇
■週休二日制
(土日)※年に数回、土曜日出勤あり(有給取得を奨励)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※取得率76.5%(入社後3カ月を経過した翌日に5日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
成長を個人任せにしない仕組みがあります
課題解決力を育てる仕組みとして運用しています。
「今の自分に、何ができるようになればいいか」を自分で考え、行動に落とし込みます。
その過程で、どんな課題があるのか、どう工夫すれば前に進めるのかを言語化する力が自然と身についていきます。
振り返りでは、結果だけでなく「どう考え、どう動いたか」もきちんと評価。
だからこそ、自分のペースで“考えて動ける人”へ成長していけるのです。
事例紹介(コンシェルジュ:語学案内)
そこで、語学力と接客力に優れたコンシェルジュを育成し、駅や観光案内所へ配置するという解決策を実施しました。
その結果、外国人旅行客が安心・安全に日本を観光できる体制が整い、丁寧な案内を通じて旅の満足度向上や良い思い出づくりにつながりました。
このように、私たちはお客様が抱える課題に対して、どのような解決策が最適かを共に考え、実行していく仕事を行っています。お客様に寄り添いながら課題解決に取り組み、価値を生み出していく。そんな役割を担っていただける方を募集しています。
社員インタビュー
中途入社2年目/仕事のやりがいは何ですか?
お客様の課題を整理し、研修や仕組みとして形にできることです。「あなたが担当でよかった」と言われた時、自分の仕事が人の成長につながっていると実感します。
入社3年目/ITの知識はどんな場面で活きていますか?
毎日使うわけではありませんが、業務の効率化やトラブルの原因整理などで活きています。IT視点があるだけで重宝され、市場価値も高まると感じます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
実際に、こんな成長をしている人がいます!
当初は「自分から意見を言うなんて無理です」と話していたAさん。議事録や資料整理など、事務・サポート業務を丁寧にこなすところからのスタートでした。ある時、メンターから出されたのは、「Teamsのチャットで、1日1つ発信してみよう」という小さな宿題。最初は「こんなこと言っていいのかな…」と戸惑いながらも続けていきました。すると「それ助かります」「いい視点ですね」と声がかかるように。入社から1年が経った頃には、自分から「こうしたらもっと良くなりそうです」と提案できるようになっていました。派手な積極性は必要ありません。小さな“気づき”を出す勇気があれば、人は確実に成長できると、メインでは考えています。
やりがい
ワークライフバランスを実現できる環境で快適に働きながら、未経験から成長を目指せます。さらに将来的には事務に留まらず、意欲に応じて営業や企画といったキャリアへステップアップできる可能性があるのも魅力です。
きびしさ
業務では社内外とのやり取りが発生するので、コミュニケーション力、周囲との協調性が求められるポジションです。また、幅広い事柄に関心を持ち、何ごとも自分から積極的に学ぼうとする意欲をお持ちの方に活躍のチャンスがあります。
残業はほとんどありません。プライベートも大切にしながら、長く就業できる環境です。
フレックスタイム、リモート勤務など、柔軟な働き方が可能です。
入社後は、丁寧にサポートします。「メンター制度」もあるため、未経験の方も着実にスキルアップできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考(カジュアル面談有)
1次選考【Web】
2次選考【対面】
3次選考【対面】
内定
〒108-0073 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2F
TEL:03-5484-0541(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■人材育成を目的とした教育研修企画及び運営・コンサルテーション
■総合人材コーディネーション
■調査設計実施サポート
■デジタル支援他- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2F- 設立
- 1988年
- 代表者
- 取締役社長 池田 絵美
- 資本金
- 3000万円
