株式会社メンテックカンザイ
清掃管理責任者/完全週休2/未経験可/50代活躍/年休120
この求人を要約すると…
【1967年設立】有名施設等も担当している安定企業
【働きやすさ】完全週休2日制/福利厚生充実
【頑張りを評価・反映】キャリアアップの実績多数!
未経験から管理責任者としてスキルが身に付く!
安定性&働きやすさ抜群の環境がここにあります!
◎「安定企業で正社員デビューを叶えたい」
◎「趣味や家族を大切にしながら働きたい」
◎「人間関係が良好で長く働ける環境を求めている」
そんな方はぜひ当社で働いてみませんか?
<腰を据えてキャリアを築ける安定企業>
設立50年以上の歴史を持ち、ビル管理業務を中心とした事業を展開する当社。
盤石な経営基盤のもとで右肩上がりの成長を続けており、昨年の売上は56億円です。
年々ご依頼数が増加中で、更なる事業拡大を見据えていることから、新たなメンバーの募集を決定しました。
<充実のワークライフバランス!>
働きやすい環境づくりに注力している当社。
社員からは「子どもと遊ぶ時間が増えた」「友人と旅行を楽しめるようになった」などの声が多数!
プライベートを大切にしながら、長く活躍することができます!
また、6年連続で『健康経営優良法人』に認定されており、社員が健康を大切にしながら働くための取り組みにも力を入れています。
<スキルアップ・キャリアアップも可能◎>
入社後は費用会社負担で『ビルクリーニング技能士1級』を取得いただけます。
将来的には総合職として本部勤務への挑戦も可能です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【資格取得支援・資格手当・各種研修あり】マニュアル完備◎清掃現場の管理職としての業務をお任せ
■スタッフへの指示・育成
・日常清掃や月1回の清掃指示
・マニュアルに沿った業務指導
・OJTによる育成
■施設内の清掃・チェック
・役員室や高セキュリティのお部屋、高級家具等を有する部屋などの清掃対応
・スタッフ欠員時の代行
・スタッフが清掃をした後の品質チェック
■書類作成
資機材の管理、支店への報告・発注、業務日報の作成と引継ぎ
■オーナーさまとの折衝業務
清掃スケジュールの打ち合わせ、追加業務の調整 など
※現場によって異なる可能性があります。
※経験やスキル、希望を考慮し、担当現場を決定します。
※現場ごとに10~20名のメンバーが配属されています。
※入社後の職種変更はありません。
<ここがPOINT!>
★基本的に清掃業務はパートスタッフが行い、管理者はパートスタッフへの作業の割り振りなどを担当。清掃業務がメインではなく、管理者としてのポジションなので身体への負担は少なめです。
★パートスタッフの指導や管理などの現場での作業が7割程度、書類作成などの事務作業が3割程度です。
<入社後の流れ>
研修を行った後、先輩社員がOJTで基本的な流れやシステムの使い方などをお教えします。
独り立ち後も、月1回実施される現場責任者同士の会議でフランクに情報共有や相談ができます◎
<業務に慣れたら資格取得に挑戦!>
ゆくゆくは『ビルクリーニング技能士1級』の資格取得を目指していただきます。
東京都職業訓練指導員による講習を受けたり、社内で実技テストの対策を行ったりと、知識・技術を磨ける環境を整えています!
先輩社員の前職:飲食、小売、ビルメンテナンス、宿泊業、事務など
<日勤メンバー>
20代から50代まで幅広い年齢層の方々が活躍中!男女比は半々です。
<夜勤メンバー>
20代から30代がメインで、日勤メンバーよりも男性社員の割合が多めです。
★定着率高め!10年以上勤務している社員もたくさんいます。
★女性管理職活躍中!
<キャリアアップについて>
経験を積んだ後、本社勤務へのステップアップが可能です。
先輩社員の中には、アルバイトからスタートして本社で管理職に就いている方もいます!
対象となる方
【未経験でも大丈夫!】当社の清掃管理責任者として腰を据えて働きたい方、清掃経験をお持ちの方、大歓迎!
■高卒以上
☆応募に際してこれまでの経歴は不問です!
☆夜勤ご希望の場合は何らかの夜勤経験がある方を歓迎します!
☆二交代制ではなく「日勤のみ」または「夜勤のみ」となります。
#業界・職種、未経験歓迎!
#第二新卒、ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も大歓迎!
<こんな方はぜひご応募ください!>
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎安定企業で腰を据えて働きたい方
◎ワークライフバランスを整えたい方
<こんな経験を活かせます!>
◎販売・サービス職の経験
◎清掃業務の経験
◎マネジメント経験
◎営業経験
選考のポイント
お互いを知るためにも、まずはリラックスしてお話しできればと思います。
勤務地
東京都内の各清掃現場での常駐勤務となります。
■東京支店
東京都港区新橋三丁目1番9号 301新橋ビルディング6階
最寄り駅:新橋駅、内幸町駅
<日勤の勤務地例>
■オフィスビル(1)
東京都港区六本木1-8-7
最寄り駅:六本木一丁目駅
■オフィスビル(2)
東京都千代田区大手町1-3-1
最寄り駅:大手町駅
<夜勤の勤務地例>
■オフィスビル(3)
東京都港区赤坂2-17-22
最寄り駅:溜池山王駅
※勤務地の受動喫煙対策:あり
- 東京支店/東京都港区新橋三丁目1番9号 301新橋ビルディング6階[最寄り駅]新橋駅
- ■オフィスビル(1)/東京都港区六本木1-8-7[最寄り駅]六本木一丁目駅
- ■オフィスビル(2)/東京都千代田区大手町1-3-1[最寄り駅]大手町駅(東京都)
- ■オフィスビル(3)/東京都港区赤坂2-17-22[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
※担当施設によって異なります。
※二交代制ではなく、「日勤のみ」または「夜勤のみ」となります。
応募時にご希望の働き方をお知らせください。
<勤務時間例>
■日勤
・オフィスビル(1)
6:00~15:00
・オフィスビル(2)
11:30~20:30
■夜勤
オフィスビル(3)
・22:00~7:00
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の待遇の変動はありません)
給与
月給22万円~27万円+各種手当
<夜勤の場合>
月給27万5000円~33万円+各種手当
※経験やスキルを考慮し、優遇します。
【資格取得支援&資格手当あり!】
業務上必要な資格にかかわる受験費用を会社負担で取得可能です!
勉強会などを開催して会社としても取得をサポートしていますので、入社時点で知識や経験がないという方もご安心ください。
また資格手当もあるので、スキルアップと同時に収入アップを叶えられます♪
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき月1万円 ※人数制限なし)
■資格手当(ビルクリーニング技能士1級:月3000円など)
■責任者手当(月1万円~月2万円)
■都市手当(月1万5000円)
■技術手当(規定あり)
■選任手当(規定あり)
年収350万円~(日勤)
年収430万円~(夜勤)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■各種研修制度
■制服貸与
■出産・育児支援制度
■保養所(全国16カ所ある会員制リゾートホテルの利用)
■資格取得支援制度(業務上必要な資格にかかわる受験費用を負担)
☆東京都職業訓練指導員による講習あり。ビルクリーニング技能士1級の合格率は80%以上です!
ほかにも「建築物環境衛生管理技術者」などの資格取得を目指せます。
『健康経営優良法人』とは、経済産業者により「従業員の健康管理を経営的な視点で戦略的に実践していると評価された企業」です。
当社は6年連続で認定企業となりました!
<健康経営に関する取り組み>
■定期健康診断受診(受診率実質100%)
■ストレスチェックの実施
■予防接種・禁煙外来受診時の一部費用補助
■予防医療プログラム「Dr.セルフチェック」導入
■ウォーキングイベントの開催
■「メンテック健康通信」発行
■「健康セミナー」開催
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日)※現場により異なる ※休日出勤となった場合は振替休日取得or休日出勤手当支給から選択可能
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~/下限は入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
先輩社員が入社した理由やきっかけは?
「もともと掃除が好きで、仕事としてやってみたかった」
「ワークライフバランスを整えたかった」
「清掃経験を活かして正社員を目指したいと思った」
<夜勤メンバーの場合>
「深夜手当が支給されて収入アップにつながるから」
「お客様が少ない時間帯なので、黙々と集中して作業できるから」
「通勤ラッシュに巻き込まれない時間帯でスムーズに通勤できるから」
「日中の時間を有効活用でき、趣味なども楽しめるから」
社員インタビュー
先輩社員
管理責任者と現場のパートスタッフの方々の仲が良く、休憩時間にはみんなでおしゃべりをするなど和気あいあいとした雰囲気です。管理責任者同士のつながりもあるので、悩みなども気軽に相談できますよ。
先輩社員
清掃というのは、さまざまな人々の生活を縁の下の力持ちとして支える仕事でもあるので、誰かの役に立っているというやりがいが感じられます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「現場ファーストな姿勢」を大切にする社風
有名施設、大型施設などの清掃業務を多数担当し、安定基盤のもと好調に事業拡大を進めている同社。働きやすさも抜群だといいますが、その理由のひとつに「現場ファーストな姿勢」があります。
例えば管理責任者が「こんな機器を現場に取り入れたい」などの提案をした場合、本社が積極的に採用し、現場に清掃ロボットなどの最新機器が導入されることも。結果、業務効率化につながり、社員やパートスタッフの働きやすさにつながっています。
50年以上続くビルメンテナンス会社として培ってきたノウハウを活かしつつ、新しい取り組みにもチャレンジしやすいのが同社の魅力です。
やりがい
清掃現場で仕事をしていると、お客さまに直接「ありがとう」と感謝されることも多く、大きなやりがいを感じることができます。
また、現場に裁量があることから、本社にさまざまな提案がしやすいのも魅力です。
「こんなツールを導入したらもっと早く、もっとキレイに清掃できるのでは?」などと提案し、より良い現場を作っていくことの楽しさも感じられます。
きびしさ
担当現場によってはパートスタッフの人数が多く、スタッフへの作業の割り振りやシフト調整に苦戦することも。困った時には社内の担当者や別現場の管理責任者に相談することができるのでご安心ください♪
入社後は先輩社員が業務の流れやコツなどを一つひとつ丁寧に教えます。
普段はなかなか訪れる機会がないような、特別なオフィスや施設を担当することも!
頑張りに応じたキャリアアップが可能!万全のバックアップ体制のもと、自分らしい働き方を実現できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー/書類選考
面接(1~2回)+適性検査
内定
■面接は東京支店で実施します。
■在職中の方のご応募も歓迎です。面接日やご入社日はお気軽にご相談ください。
〒105-0004
東京都港区新橋三丁目1番9号 301新橋ビルディング6階
TEL:03-5510-8080/採用担当
★ご連絡をいただく際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■プロパティマネジメント業務
■清掃業務
■設備・環境衛生業務
■警備業務
■工務業務
■事務管理業務- 所在地
〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町18番1号 サウスポット静岡4階- 設立
- 1967年 6月
- 代表者
- 代表取締役 大滝 郁子
- 従業員数
- 1785名(2025年5月31日)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
56億円(2025年5月)
- 平均年齢
- 44歳
