ジャパンクレジットカード株式会社
経理財務/月給37.5万円以上/毎日17時退社/土日祝休み
この求人を要約すると…
将来性◎昨今注目が集まるFinTech企業
やりがい◎経理の知見を活かし入社早期から活躍
就労環境◎残業ほぼ0/年休120日/駅チカオフィス
これまでの経験を活かして、組織の核として活躍!
多彩な業務に携わり、さらに市場価値の高い人材へ。
┌┐
└■今注目を浴びる『FinTech企業』で働く
……
決裁システムの開発、導入支援など、決裁サービスを総合的に提供している当社。
金融や、金銭管理に関わるあらゆる面でテクノロジーを駆使して、今までになかった新しく便利なサービスを提供する「FinTech企業」です。
今回は、当社の組織基盤をより強固にし、さらなる成長を遂げるため「経理財務」のコアメンバーを募集します!
┌┐
└■さらなるスキル・キャリアアップが叶う
……
伝票起票から月次決算、年次決算申告まで幅広くお任せするため、裁量をもって業務に取り組むことが可能。
また経営層と近い立場で財務戦略に携われるため、キャリアの幅を広げることもできる環境です◎
ちなみに…税務や国際取引、資金調達に関する知識・実務経験者の方は大歓迎!
これまでの経験を武器に、入社早期からご活躍いただけます。
┌┐
└■月給37.5万円~66.5万円の好待遇
……
これまでの経験を存分に発揮し、ご活躍いただくことを期待しているからこそ、好待遇にてお迎えします!
納得のいく転職を、ぜひ当社で叶えてください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
伝票起票から月次決算・年次決算申告まで、幅広い業務をお任せ/会計事務所などでの勤務経験者は優遇します
お任せする業務内容
◇━━━━━━━━━━◇
・月次、年次決算業務(国内外グループ会社含む)
・金融機関対応(国内外)
・資金調達、資本政策の立案と実行サポート(国内外)
・監査法人、税理士法人等の連携業務
・予算実績管理(役員報告含む)
・内部統制の構築、運用
・新規事業に伴う会計、税務面でのスキーム構築
・伝票起票
各種会計システムへのデータ入力・管理、各種税金納付業務は、主に既存の経理スタッフが担当いたします。
あなたには、予算管理や内部統制など、上流工程をお任せする予定です。
これまでの経験を活かして、入社早期から中心人物として活躍いただくことを、期待しています!
※海外法人の業務も担当範囲となりますので、海外の関係会社・銀行と英語でのメール応対もございます。
とはいえ、翻訳ツールを使用しながら、メールを作成できる方であれば十分に活躍可能です。
また、既存の経理スタッフが英語対応可能ですので、ご安心ください。
※まずは、当社での働き方に慣れていただくところからスタート!
自走できる方、分からないことがあればすぐ周りに質問し、対応できる方であれば、入社後すぐにご活躍いただけます。
★仕事のPoint!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
グループ会社間での債権債務管理が重要となり、ここが腕の見せ所です!
ちなみに、連結決算は行っておらず各自単体決算。
現状すべてのグループ会社の決算申告は日本法人担当者が担当いたします。
社内のコミュニケーション促進のため、歓迎会や忘年会など、節目のタイミングで懇親の場を設けることがあります。
そのため、あなたもすぐに打ち解けていただけることでしょう◎
また、勤務中は業務に集中し、効率よく働くことを大切にしているため、残業はほぼなし!
ほぼ毎日、17時退勤が叶うため、メリハリのある働き方を実現できます◎
対象となる方
【学歴不問/業界未経験OK】3年以上の決算業務のご経験・簿記2級・会計スキルをお持ちの方
・簿記2級をお持ちの方
・3年以上の決算業務(お一人で完結できる方)
・会計スキルをお持ちの方(特に非上場会社での記帳経験者は優遇します)
【優遇条件】
・会計事務所、税理士事務所、監査法人勤務経験(5年以上)
・中小企業もしくはスタートアップ企業での会計・財務・税務の実務経験(5年以上)
・税務や国際取引、資金調達に関する知識・実務経験者の方
・公認会計士、税理士資格保有者の方
【活かせる経験】
・管理職・チームリーダーとしてのマネジメント経験
・メールや電話での英語対応の経験(英語不可でも応募可能です)
【求める人物像】
・分かりやすい説明ができる方
・傾聴力がある方
選考のポイント
勤務地
【アクセス】
最寄駅:都営大江戸線 赤羽橋駅 中之橋口(徒歩4分)
その他:神谷町駅(徒歩10分)、麻布十番駅(徒歩11分)
\ここがPoint!/
<立地抜群>
★東京タワーが目の前のオフィス!窓からは東京タワーが見渡せます。
★8階建てのオフィスなので、移動も少なく、エレベーター待ちもありません!
<アフターファイブも充実!>
★ビル内には、
・フィットネスジム
・ゴルフ練習場
・美容クリニック などが完備!
★徒歩圏内には、
・流行のプライベートサウナ
・ボクシングジム
・カフェやバーなど があります。
※受動喫煙防止対策:原則屋内禁煙、喫煙場所あり
- 東京都港区東麻布1-12-5 ACN東麻布ビル6階[最寄り駅]赤羽橋駅 から徒歩4分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月7万7000円~13万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■資格取得支援手当あり(テキスト代、セミナー受講費等)
年収450万円~800万円
待遇・福利厚生
■社食支給(日替わり弁当20種類から選べます!)
■多種なフリードリンク・スナック(コーヒー、紅茶、お茶、ハーブティーなど多種多様)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(傷病時や妊婦健診時に使用可。年次有給休暇とは別途付与です。)
取材レポート
社員の働き方は?
大きなやりがいのある仕事を、働きやすい環境で。
今回の募集職種は、組織や会社の基盤をより強固にするためになくてはならないポジション。
そのため、「会社全体の体制構築にも携わることができる」と言っても過言ではないはずです。
そのような、大きな意義のある仕事内容も魅力的でありますが、実は『働きやすさ』も見逃せないポイントです!
実働7時間、かつほぼ毎日定時退勤が可能なため、17時帰社が叶います。
また、オフィスビル内にはフィットネスジムやゴルフ練習場、徒歩圏内にはカフェやバーなどもあるため、終業後もアフターファイブも楽しめる環境です。
胸を張れるお仕事に携わりながら、しっかりお休みもとれる!
メリハリをつけて働ける環境だと感じた取材でした。
やりがい
何よりの魅力は、経理財務における幅広い業務に携わり、さらなるスキルアップを実現できること!
また、スタートアップの今だからこそ、財務面からの新規事業のスキーム構築にも携わることも可能◎
今しかできない体験を通じて、市場価値やキャリア価値を高めることができるでしょう。
また、大きなやりがいのある仕事に取り組みつつ、ワークライフバランスを整えられることも大きな魅力です。
きびしさ
社内だけではなく、国内外のグループ会社の決算業務、内部統制の構築や運用など、さまざまな業務を担う本ポジション。
幅広く活躍できることが大きな魅力であるものの、「定型的な作業だけを淡々とこなしたい」という方は、入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。
ただし反対に、「新たなことにも前向きに取り組める」「業務の幅をもっと広げたい」という方であれば、楽しんで働くことができるでしょう!
窓から東京タワーが見渡せるビルがあなたのオフィス。駅チカでアクセスも抜群です◎
こちらは会議風景。年齢や役職に関わらず、全員で積極的に意見を出し合えることが当社の特長です。
設立3年目を迎えた当社。さらなる成長のため、あなたの力が必要です!ぜひ、お気軽にご応募くださいね。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回を予定)
内定
(状況により、前後する可能性もございますので、あらかじめご了承ください。)
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒106-0044
東京都港区東麻布1-12-5 ACN東麻布ビル 6階
TEL:03-5721-7672
MAIL:recruit@jpcc.inc
※お問い合わせは、応募後のメッセージよりお願いいたします。
会社概要
- 事業概要
■クレジットカード決済業
■クレジットカード事業などに関する加盟店業務の代行業
■法人間決済サービス
■総合的な決済関連サービス
■上記に付随するコンサルティングサービス- 所在地
〒106-0044
東京都港区東麻布1-12-5 ACN東麻布ビル 6階- 設立
- 2023年 12月
- 代表者
- 代表取締役 友寄 玄道
- 企業URL
https://jpcc.inc/
