株式会社キャムコム
事務系総合職/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日125日以上
この求人を要約すると…
【未経験OK】挑戦しながら成長できる事務系総合職
【組織風土】年次・経験に関係なく評価される風土
【働きやすさ】土日祝休/残業月20h/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
事務系総合職としてグループ全体を支える人事・教育・総務・経理・監査・契約管理のいずれかをお任せ!
【人財管理部(人事・労務)/東京(新宿)】
■社員情報管理
■社会保険など労務手続き
■就労証明書類などの発行
■人事システムを使った申請・書類作成
<ポイント>
★グループ全体の「人」を支える基盤
★新宿新拠点の立ち上げメンバーとして活躍
【人財開発部(教育・研修)/東京(新宿)】
■社員教育制度・研修プログラムの企画・構築
■新入社員・中途社員向け研修の設計・運用
■eラーニングや研修動画の企画・制作
■研修効果の数値管理・検証・改善
■ジョブローテーション制度の設計・運用
<ポイント>
★既存運用ではなく「制度を創る」仕事
★事実や数値をもとに冷静に状況判断できる人が活躍
【財務経理部(総務・経理)/東京(新宿)】
■社宅・社用車などの総務管理業務
■官公庁対応や各種書類作成
■データ入力・伝票処理・売掛買掛管理
■決算補助、顧問税理士とのやり取り
■グループ会社の経理管理(将来的に担当制)
<ポイント>
★総務・経理の基礎から専門領域まで段階的に習得
★未経験でもマニュアル+先輩フォローで安心スタート
【内部監査室/東京(新宿)】
■各事業部・拠点の内部監査計画作成
■資料確認・ヒアリング・現地監査
■監査調書の作成、改善点の提案
■監査結果の共有・フォローアップ
■監査等委員会および監査法人との連携対応
<ポイント>
★会社の健全な成長を支え、組織全体を俯瞰できるポジション
★「指摘」で終わらず改善まで関われる
【契約管理センター/埼玉(大宮)】
■契約社員への業務指示・育成
■新入社員への業務レクチャー
■シフト調整・勤怠管理
■契約書・請求書の処理
■問い合わせ対応
<ポイント>
★リーダー候補募集!チームをまとめ、現場を動かす役割
★仕組みづくりに挑戦!業務改善提案がスピーディに反映
【契約管理センター/長野】
■契約書・請求書の書類作成
■データ入力業務
■問い合わせ対応・顧客サポート
<ポイント>
★現場と会社をつなぐ役割を担う
★チームで支え合う文化で働きやすさ◎
対象となる方
【専門・短大・大卒以上/未経験歓迎/第二新卒歓迎】意欲・お人柄重視の採用です!【5名以上採用予定】
■基礎的なPCスキル(Excel・Wordなどの基本操作)
■要普通自動車免許(AT限定可)
※普段の業務で使用することは基本ありませんが、ジョブローテーションなどで一部必要になる場合がございます
経験や資格よりも、「成長したい」「主体的に働きたい」という意欲を歓迎いたします!
【以下のいずれかに当てはまる方、歓迎いたします!】
★専門性を身につけ成長したい
★人や組織を支える仕事にやりがいを感じる
★改善や仕組みづくりに興味がある
★安定と挑戦、どちらも大切にしたい
★手を挙げればチャレンジできる環境で主体的に働きたい
★言われたことをやるだけの仕事に飽きてしまった
選考のポイント
まずはお気軽にご応募ください。
勤務地
■人財開発部・財務経理部・内部監査室
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルディング
■人財管理部
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング 7F
■契約管理センター(埼玉)
埼玉県さいたま市大宮区宮町3-13-2 大宮宮町センタービル6F
■契約管理センター(長野)
長野県長野市三輪荒屋1180-1
受動喫煙対策:あり(オフィス内全面禁煙)
- 人財開発部・財務経理部・内部監査室/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルディング[最寄り駅]都庁前駅
- 人財管理部/東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング 7F[最寄り駅]新宿駅
- 契約管理センター(埼玉)/埼玉県さいたま市大宮区宮町3-13-2 大宮宮町センタービル6F[最寄り駅]北大宮駅
- 契約管理センター(長野)/長野県長野市三輪荒屋1180-1[最寄り駅]本郷駅(長野県)
勤務時間
(所定労働時間:8時間/休憩時間:60分)
残業例 入社2年~3年目:月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※ご経験・スキル・前職給与を考慮のうえ決定いたします
年収300万円~570万円
待遇・福利厚生
■残業手当(全額支給)
■深夜手当
■出張手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(定年60歳/7年以上勤務者が対象)
■昇進制度(成果や意欲を公平に評価・女性の管理職も活躍中!)
<教育制度・資格補助補足>
■プロジェクト制度
■MBO×タレントマネジメント制度
■ポータブルスキル研修
■グループ内異動
■メンター制度
<その他補足>
■書籍購入費補助
■資格取得支援制度
■託児所付きオフィススペース・認可保育園
■1人暮らし応援(社宅制度)
■社員交流費支給
■定期健康診断
■慶弔金
■出産・育児支援制度
■バースデー祝い制度
■クラブルーム「NuKaGuRa」(スポーツジム・カフェ・BAR等、社員が自由に使用できる空間です)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日※下限は、入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■社員の入社理由ランキング
◆決められた業務をこなすだけでなく、自分で考え、改善し、仕組みづくりに関われる点に魅力を感じました!
◆新人・未経験でも意見を求められ、挑戦を後押ししてもらえる文化があります
◆「自分の力で会社全体を良くする仕事ができる」と感じたことが入社の決め手になりました!
【第2位】専門性が身につく・成長できる
◆研修・OJT・フィードバックが手厚いので、未経験からでも成長できる!
◆経理・人事・契約管理・監査などの専門スキルを学べ、成長スピードが速い
◆ジョブローテーションを通じて、複数の業務を経験しながら自分に合った仕事・得意分野を見つけられる
◆メンター制度など、困ったときも一人で抱え込まないフォロー体制が充実!
◆日々の仕事が誰かの支えにつながり、自分自身も組織を支える存在として成長できる
◆年間休日125日、土日祝休みの環境で無理なく働きながらキャリアを積める
■組織の魅力ランキング
◆社員同士・部署同士の距離が近く、困った時に相談しやすい
◆「チームで成果を出す」「オープンで協力的」な組織風土
【第2位】人や理念の魅力
◆「人を力づけて、“いい仕事”を創り、 生きる力にあふれた社会をつくる」というパーパスに共感!
◆社内だけで通用する仕事ではなく、マーケット内で他社よりも良い仕事ができているか?と常に広い視点で捉える環境
◆感謝の気持ちをきちんと相手に伝えられる人が活躍!
【第3位】評価基準が明確で、努力が報われる環境
◆納得感のある評価制度で年次ではなく姿勢・挑戦・改善行動を見てもらえる!
◆早期にリーダーや役割を任される実例がある
社員インタビュー
青木さん
★挑戦を後押しする風土
経験や知識がなくても、「やりたい」と手を挙げれば挑戦できる環境です。何もわからないところからのチャレンジでも、自分のためにやってよかった!と思えます。結果として、組織を良くしている実感も持てますよ。
青木さん
★研修充実!基礎から成長できる
入社後研修で印象に残っているのは、中途入社でも、指示の受け方や挨拶・謝罪など基礎から丁寧に学べたこと。「なぜ必要か」を理解でき、納得感を持って仕事に活かせました。今もe-ラーニングとして残っています。
青木さん
★マインドを大切にするチーム
スキルは入社後に身につくもの。大切なのは学び、挑戦し続ける姿勢です。一人ひとりの前向きな行動・頑張りが積み重なり、チームの大きな力になります。ぜひ、あなたも私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?
取材レポート
社員の働き方は?
主体性を持ち、“どう動くか”を大切にする。
同社の働き方の大きな特徴は、決められた業務をただこなすのではなく、「成果を生み出すために何をすべきか」を一人ひとりが主体的に考え、行動する点にあります。
挨拶や指示の受け方といった社会人の基礎から学べる研修や、就業時間内に理念をテーマにしたディスカッションを行い、納得できるまで対話を重ねるなど、仕事の進め方や判断軸を深く理解しながら一流のビジネスパーソンとして成長できる環境です。
失敗も、個人と組織の成長の糧とする風土で、経験の有無を理由にチャンスが制限されることはありません。
挑戦できる安心感と、成長を促す程よい緊張感が共存する職場です。
やりがい
自分の仕事が、社員の働きやすさや会社の成長につながっていると実感できる環境です。
改善提案が実際に仕組みとして導入されるスピード感も魅力。年次や経験に関係なく意見を発信でき、自分の考えや行動が組織に影響を与える実感を得られることが、大きなモチベーションにつながります。
また、複数部署と連携する場面も多く、視野が広がり、ビジネスパーソンとしての成長を実感できる環境です。
きびしさ
業務範囲が広く、最初は覚えることの多さに戸惑うかもしれません。扱う情報は社員情報や契約、数字など、正確性が強く求められるものが多く、裁量が大きい分責任感も伴います。周囲に相談できる環境があるので、相談・挑戦を重ねながら着実に成長していきましょう。ただし、成長するためには受け身の姿勢やはじめから答えを上司に求めるような姿勢ではなく、自分で考えながら行動することが大切です。
仕事の進め方や判断の軸を基礎から学べるため、本質を捉えて成長できる環境です。
挑戦を歓迎する組織風土で、周囲の状況を見ながら優先順位を考え、早めに動く力が自然と身につきます。
部署を越えた助け合いが日常。困れば自然と誰かが手を差し伸べる、風通しの良い職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(2回)
内定
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です
※面接場所は応募部署によって変更になる可能性がございます
★重要★
【応募後のご連絡について】
当サイトより応募後、以下よりSMSおよびメールにて選考のご案内が届きますので、本文内に記載のURLより選考へお進みください。
WEB上でいくつか質問が表示されますので、最後まで進んでいただくと完了となります。(3分程度です)
SMS番号:+81(50)5830-6261
メールアドレス:to_do@jobuddy.jp
(当社と、(株)コンシェルテックは、いずれもキャムコムグループの企業です)
※初回のみ、Jobuddyのパスワード設定が必要となります。パスワードご登録後、「やることリスト」のご対応をお願いします。
本社/東京都新宿区西新宿1-25-1
電話でのお問い合わせの場合:0120-63-4510(株式会社キャムコム 採用担当)
※お問い合わせの際は、【広告NO:1325PR1225AM1】とお伝えいただくとスムーズに対応できます。
会社概要
- 事業概要
■事務委託
■アウトソーシング事業
■労働者派遣事業
■採用・教育コンサルティング事業
キャムコムグループは総合人材企業として、関東甲信越を中心に全国170拠点を展開。
北海道から九州、さらにベトナム・インドネシアにも拠点を持ち、全国トップクラスの人材グループとして成長を続けています。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-25-1- 設立
- 2001年 4月
- 代表者
- 代表取締役 神保 紀秀
- 従業員数
- 226名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 35歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
一般事務/未経験歓迎/年休125日/残業ほぼ無/在宅有
NEW【西新宿】企業内弁護士(インハウスロイヤー)◆上場準備会社/総合人材サービスグループ
【東京/未経験歓迎】総務職◆上場に向けた準備補助業務など/年間休日120日/創業以来の連続黒字経営
【西新宿】上場準備会社の総務職/IPO準備担当◆30期連続黒字経営/総合人材サービスグループ
【新宿】経営企画◆管理会計や開示書類作成などお任せ◆30期連続黒字経営/総合人材サービスグループ
【長野市】経理マネージャー候補/グループ18社の経理業務の中核を担う/連続黒字経営の大手総合人材会社
【長野市】経理職◆年休125日/土日祝休み/IPO準備中の成長企業/創業30期連続黒字
【西新宿】法務◇パラリーガル歓迎/30期連続黒字経営の総合人材企業/年間休日125日/IPO準備中◇
