フェイス・ワン株式会社
事務職(IT系総合職)/未経験歓迎/基本定時退社/賞与年2回
この求人を要約すると…
異業種出身者が多数活躍◆40時間の研修からスタート
成長環境◆チームで安心/未経験から専門職も目指せる
働きやすさ◆年休120日/残業月5時間/賞与年2回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【40時間の研修&チーム体制でIT業界・オフィスワークデビューを応援!】ITサポート事務をお任せ
◎ITの基礎から学べる40時間の基礎研修
◎完全未経験前提で先輩が手厚くサポート
◎教育担当やチームリーダーなどさまざまなキャリアパスあり
◎未経験からスタートし、管理者等へキャリアアップしたい方も大歓迎
◎資格取得報奨金制度でスキルアップ
◎年間休日120日、残業5H以下とワークライフバランスも充実
<具体的な業務>
研修後、IT系アウトソーシングのメンバーとして、クライアント先のオフィスでご活躍いただきます。
ご経験や適性、ご希望に応じ、以下の業務に配属いたします。
【テクニカルサポート】
さまざまな法人のお客さまからのお問合せ(電話・メール)に対応する業務です
◆PC回りやアプリケーションのサポートデスク(電話・メール)
◆PC障害、ネットワーク障害の問合せ(一次・二次)
◆Officeソフト(Word/Excelなど)の操作問合せ
◆専用システム操作問合せ
◆エンジニア手配業務
【ITサポート事務】
クライアント先のITサービスの設定・運用を行う業務です
◆ITサービス受付・設定変更
◆月次報告書作成
◆業務手順書作成
◆業務効率化(RPA)活動
◆電話応対/顧客対応
<入社後の流れ>
▼STEP1
【基礎研修】
入社後、40時間の研修を実施。ITの基礎からビジネスマナー、PCの基本操作等、仕事のベースとなる知識を身に付けます。
▼STEP2
【OJT】
配属後、3~6カ月かけて実践的なスキルを学びます。
電話応対や定型業務からスタートし、できることを徐々に増やしていきましょう。
▼STEP3
【配属】
研修終了後は既に当社の社員が在籍しているチームに配属となります。
同じ会社の社員同士なので、わからないことがあっても質問しやすいので
スムーズに現場の業務に慣れることができます。
◆6名~20名程のチームでクライアント先へ常駐。分からないことなどは、いつでも先輩に相談できる環境が整っています!
◆現在女性比率が4割と高く、女性管理職も多数活躍中!
対象となる方
【経験・資格・学歴不問】未経験入社8割★本当にイチから学べる環境でオフィスワークに挑戦したい方
必須条件は特にありません。
約8割が異業種・まったくの未経験からの入社ですので、ご安心ください!
★ITへのご興味がある方が活躍できる環境です
★IT業界・ヘルプデスク・テクニカルサポートのご経験をお持ちの方、優遇いたします
<必須要件>
・日本語による円滑なコミュニケーションがとれる方
(例:日本語能力検定N1レベル)
\このような方も歓迎いたします/
■人と話すのが好きな方、人に喜ばれると嬉しい方
■チームで仕事をしたい方
■周囲の意見を尊重できる方
■新しいことにチャレンジしたい方
■未経験からIT業界で技術を身につけたい方
勤務地
★神奈川県および福岡県のクライアント先オフィス
★リモートワーク案件あり
【勤務地例】
◆神奈川県川崎市幸区(各線「川崎駅」徒歩9分)
◆福岡県福岡市中央区六本松(福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩2分)
◎受動喫煙対策あり
- 神奈川県川崎市幸区[最寄り駅]鹿島田駅 川崎駅
- 福岡県福岡市中央区六本松[最寄り駅]六本松駅
勤務時間
◎配属先によってシフト勤務となる可能性があります(要相談)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の雇用形態は契約社員、6ヶ月後に正社員雇用となります
※給与、勤務時間等の労働条件に変動ありません
給与
月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,468円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<コールセンターのご経験がある方>
月給27万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万1,265円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎経験・年齢を考慮し、当社規定により決定します
年収350万円~400万円
350万円/20代/IT経験未経験/入社1年目(月給25万円 +賞与年2回)
400万円/30代/コールセンター経験/入社1年目(月給28万円 +賞与年2回)
550万円/30代/管理職/入社10年目(月給45万円+インセンティブ)
待遇・福利厚生
■資格取得報奨制度
┗ 合格時の受験料と資格の種類によって1~8万円の報奨金を支給します。
■定期健康診断
■iDeCo+(イデコプラス)導入企業
■各種イベント
■施設利用(関東ITソフトウェア健康保険組合施設)
■慶弔見舞金
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日祝)※シフト勤務の場合は除く
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
5日以上の連続休暇取得OK!
★【アウトソーシングサービス】について
基本的には、異動の希望などがない限りはプロジェクトを継続し、しっかりと知識やスキルを積み上げていくことが可能です。日々の仕事の様子は日報・週報で状況を共有でき、「業務が多くて終わらない」という心配も不要です。
また、仕事の状況だけでなくプライベートの悩み事・困り事なども、相談可能。休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを大切にしながら長くご活躍いただけます。
★資格取得にチャレンジ!
▼先輩たちが入社後に取得した資格は……
・ITパスポート
・基本情報技術者
・CompTIA A+
・コンタクトセンター検定試験(スーパーバイザー資格)
・CCNA
・MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)
・MCP認定資格
・ITIL など
資格取得を目指している先輩も多いため、自然とモチベーションも高くなり、意欲的に取り組めます。
★多彩なキャリアパス
実際のキャリア例・・
●営業/導入支援
●スーパーバイザー
●ネットワークエンジニア
●サーバエンジニア
●社内ヘルプデスク
●システム開発(RPA)
などあなたに合うキャリアを一緒に探していきましょう♪
社員インタビュー
Sさん
将来へ不安からITの知識やオフィスワークのスキルを身に付けたいと考え、転職を考えはじめました。当社は未経験入社の方が多く、教育のサポートが手厚い点に惹かれて入社を決めました。
Sさん
クライアント先では6名ほどのチームで仕事をしていて、分からないことがあればいつでも相談できます。お客さまから「対応が分かりやすかった」と言っていただけることもあり、やりがいと自分の成長を実感できます。
Nさん
お休みもしっかりと取れますし、残業も少ないので仕事が終わった後はご飯を食べに行ったり、ジムにいったりと自分の時間も大切にできます。資格取得支援制度があるなどプライベートもキャリアも充実できる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
成長業界でオフィスワークデビュー!
IT業界のアウトソーシング事業で、創業17年目を迎えた同社。社名の通り、たくさんの大手企業から「faith=信頼」を受け、社員一人ひとりの技術力向上と共にニーズも拡大しています。
そんな同社の強みの1つが「人材育成」。
40時間の手厚い研修に始まり、現場でも先輩のサポートが受けられるチーム制という、安心の就業体制を完備しています。
また、同ポジションを起点に、次世代の管理職候補の育成にも注力しており、今回の募集でも「将来的に管理職を目指したい方も歓迎」とのこと。
経験者のスキルアップ、未経験者の技術獲得、さらには両者のキャリアアップも幅広く実現できる貴重な環境があります。
やりがい
お問い合わせに対応するポジションのため、お客さまから直接「すぐに対応してくれてありがとう」「詳しく教えてくれて助かった」などの言葉をかけていただけることも多く、やりがいと同時にスキルアップを実感できます。
また、チームでクライアント先に常駐するため、メンバーへのサポートでも感謝の言葉をもらうことも。仲間と協力して働く達成感も、当ポジションの魅力の1つです。
きびしさ
テクニカルサポートでは、ソフトの機能やお客さまのサーバー環境への理解が重要になるため、積極的に学ぶ姿勢が重要です。知識が増えると問い合わせ対応の選択肢も増え、経験を積むごとにさらに楽しみながら働くことができます。
初めのうちは、未経験の方は覚えることが多いため、主体的に学ぶ姿勢が欠かせません。丁寧に調べて対応することで、お客さまの満足とともに、自己成長にもつなげることができます。
異業種からの転職者も多数。コミュニケーションスキルや協調性など、前職の経験を活かせる場面もあります◎
「充実した研修が決め手」というメンバーも多く、実際の現場で役に立つ知識・スキルをしっかり学べます!
産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても長く働き続けられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定・採用
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
◎2~3分で入力が完了する『簡易応募フォーム』をご用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
◎一次面接はWeb面接、二次面接は本社にて実施いたします。
◎ご応募から内定までは、約2週間を予定しております。
<本社>
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F
■採用担当/03-5637-1401
会社概要
- 事業概要
◆システム導入におけるコンサルテーション
◆システム構築、開発
◆システム・アプリケーション保守、運用管理
◆ハードウェア・ソフトウェア販売、導入支援
◆情報処理に関する技術支援
◆アウトソーシングサービス事業
◆労働者派遣事業 (労働者派遣事業許可番号 派 13-305346)
◆Web販売事業
◆コールセンター事業
◆写真及び映像コンテンツ制作事業 等- 所在地
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F
- 設立
- 2008年 6月10日
- 代表者
- 代表取締役社長 山下 光男
- 従業員数
- 151名(2025年12月現在)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
11億4800万円(2024年度)←11億3400万円(2023年度)←10億2100万円(2022年度)
