掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

フェイス・ワン株式会社

ITサポート事務/未経験歓迎/基本定時退社/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

チーム体制で安心◆基礎を学べる研修からスタート

安定性◆創業以来「黒字経営」を継続中で安心感抜群

環境◆年休120日以上/残業月5h程/リモート可能

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【3~6カ月の充実研修&チーム体制でオフィスワークデビューを応援!】ITサポート事務をお任せします。

具体的な仕事内容
当社は、2008年の設立以来、ITアウトソーシング事業を主軸に幅広い事業を展開し、創立以来「黒字経営」を継続中。
安定した基盤があるからこそ、「長く」「安心して」「腰を据えて」働ける環境が整っています!
ーーーーーー
★ 年間休日120日以上&完全週休2日制(土日祝休み)
★ 残業はほぼなし&リモートワーク案件あり
★ 充実の福利厚生(各種手当、資格取得支援制度、社内イベントなど)
★ 未経験から成長できる約6カ月間の研修で安心のスタート
ーーーーーー

\入社後の流れ/
● STEP1:基礎研修(40時間)
ITの基礎やビジネスマナー、PCの基本操作を学びます。経験やスキルに応じて、必要な知識をしっかり習得できます。

● STEP2:OJT(3~6カ月)
常駐先のいずれかに配属され、先輩から実践的なOJTがスタート。
未経験の方は、電話応対や定型業務から始め、徐々に業務の幅を広げていきます。

\お任せする業務内容/
クライアント先のITサービスの設定・運用に関する事務処理業務がメインです

(業務例)
■サポート事務
◎ITサービスの受付・内容確認
◎システム設定作業(定型業務)
◎月次報告書作成
◎業務手順書作成
◎業務効率化や業務打合せ
◎電話応対/顧客対応

■ヘルプデスク
◎PCやアプリのトラブル対応
◎各種ソフトの操作問合せ
◎エンジニア手配

■その他
◎管理・企画業務のサポート事務
◎システム導入支援
◎デバイスのキッティングや運用
◎ネットワーク運用

様々な業務があり、スキルに合わせてお任せしていきます。

\ 1人ひとりが働きやすい環境を整えています /
研修終了後は、既に当社の社員が在籍している6名~20名程のチームに配属。
同じ会社の社員同士なので、わからないことがあっても質問しやすく、スムーズに現場の業務にも雰囲気にも慣れることができ安心です♪
チーム組織構成
◆栄養士や保育士、ヨガインストラクターなど、さまざまな前職経験を持つメンバーが活躍しています

◆6名~20名程のチームでクライアント先へ常駐。分からないことなどは、いつでも先輩に相談できる環境が整っています!

◆現在女性比率が4割と高く、女性管理職も多数活躍中!

対象となる方

【経験・資格・学歴不問】未経験入社8割◎本当にイチから学べる環境でオフィスワークに挑戦したい方

業界・職種未経験歓迎です!
必須条件は特にありません。
約8割が異業種・まったくの未経験からの入社ですので、ご安心ください!

★ITへのご興味がある方が活躍できる環境です
★IT業界・ヘルプデスク・テクニカルサポートのご経験をお持ちの方、優遇いたします

<必須要件>
・日本語による円滑なコミュニケーションがとれる方
(例:日本語能力検定N1レベル)

\このような方も歓迎いたします/
■人と話すのが好きな方、人に喜ばれると嬉しい方
■チームで仕事をしたい方
■周囲の意見を尊重できる方
■新しいことにチャレンジしたい方
■未経験からIT業界で技術を身につけたい方

勤務地

【転勤なし☆希望を考慮して決定します】
★東京23区および神奈川県のクライアント先オフィス
★リモートワーク案件あり

【勤務地例】
◆東京都中央区晴海(大江戸線「勝どき駅」徒歩4分)
◆神奈川県横浜市都筑区(横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩8分)


◎受動喫煙対策あり
  • 東京都中央区晴海[最寄り駅]勝どき駅
  • 神奈川県横浜市都筑区[最寄り駅]センター南駅

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間 1時間)

◎配属先によってシフト勤務となる可能性があります(要相談)
平均残業時間
月5時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の雇用形態は契約社員、6カ月後に正社員雇用となります
※給与、勤務時間等の労働条件に変動ありません

給与

<未経験の方>
月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,468円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<テクニカルサポート・ヘルプデスク・ITサポートのご経験がある方>
月給27万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万1,265円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎経験・年齢を考慮し、当社規定により決定します
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

350万円/20代/IT経験未経験/入社1年目(月給25万円 +賞与年2回)
400万円/30代/コールセンター経験/入社1年目(月給28万円 +賞与年2回)
550万円/30代/管理職/入社10年目(月給45万円+インセンティブ)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得報奨制度
┗ 合格時の受験料と資格の種類によって1~8万円の報奨金を支給します。
■定期健康診断
■iDeCo+(イデコプラス)導入企業
■各種イベント
■施設利用(関東ITソフトウェア健康保険組合施設)
■慶弔見舞金

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)※シフト勤務の場合は除く

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

5日以上の連続休暇取得OK!

★【アウトソーシングサービス】について

個人ではなくチームでクライアント先へ常駐し、「業務委託」という形でクライアント先の事業を担う働き方です。複数名のスタッフと、プロジェクトをまとめるリーダーが配置されるため、チーム一塊となって事業に取り組むことができます。

基本的には、異動の希望などがない限りはプロジェクトを継続し、しっかりと知識やスキルを積み上げていくことが可能です。日々の仕事の様子は日報・週報で状況を共有でき、「業務が多くて終わらない」という心配も不要です。
また、仕事の状況だけでなくプライベートの悩み事・困り事なども、相談可能。休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを大切にしながら長くご活躍いただけます。

★資格取得にチャレンジ!

業務に関係する資格取得を奨励しており、受験料の補助や報奨金の支給など、サポート体制を整えています!

▼先輩たちが入社後に取得した資格は……
・ITパスポート
・基本情報技術者
・CompTIA A+
・コンタクトセンター検定試験(スーパーバイザー資格)
・CCNA
・MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)
・MCP認定資格
・ITIL など

資格取得を目指している先輩も多いため、自然とモチベーションも高くなり、意欲的に取り組めます。

★多彩なキャリアパス

また、実際の仕事を経験しながら、幅広い選択肢の中で自分に合ったキャリアを見つけることができます!

実際のキャリア例・・
●営業/導入支援
●スーパーバイザー
●ネットワークエンジニア
●サーバエンジニア
●社内ヘルプデスク
●システム開発(RPA)

などあなたに合うキャリアを一緒に探していきましょう♪
Check!

社員インタビュー

Uさん
同僚

Uさん

OJTがしっかりとしている点や社員の方の人柄に魅力を感じ、入社を決意しました。質問や相談をしやすい和やかな職場で、周りの先輩が親身になってフォローしてくださるのが、とてもありがたいです。

Mさん
同僚

Mさん

残業がほとんどなく、入社後はプライベートの時間が充実しています。風通しが良く、人間関係で悩むことがないので、仕事に集中できるようになりました。今後は資格取得に向けて、頑張っていきたいと考えています!

Tさん
同僚

Tさん

前職もIT業界で働いていました。経験を活かしながら、前職でできなかったことに挑戦し、新しい知識を身につけられる環境です。代表とも距離が近く、アットホームな雰囲気の中、毎日充実して働けています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

IT業界デビューから、管理職へのキャリアアップも目指せる

IT業界のアウトソーシング事業で、創業17年目の同社。社名の通り、たくさんの大手企業から「faith=信頼」を獲得し、社員一人ひとりの技術力向上と共にニーズも拡大しています。

そんな同社には、40時間の基礎研修に始まり、配属先で3~6カ月間の丁寧なOJT。先輩のサポートが受けやすいチームでの配属という、完全未経験の方も安心の体制があります。

また、次世代の管理職候補の育成にも注力しており、今回の募集でも、将来的に管理職を目指したい方や経験を活かし管理職に挑戦したい方、どちらも歓迎とのこと。

未経験者と経験者の両方が、理想のキャリアを見つけ、自分らしく活躍し続けられる環境が整っています。

やりがい

やりがい

お問い合わせに対応するポジションのため、お客さまから直接「すぐに対応してくれてありがとう」「詳しく教えてくれて助かった」などの言葉をかけていただけることも多く、やりがいと同時にスキルアップを実感できます。
また、チームでクライアント先に常駐するため、メンバーへのサポートでも感謝の言葉をもらうことも。仲間と協力して働く達成感も、当ポジションの魅力の1つです。

きびしさ

きびしさ

事務サポートでは、ソフトの機能やお客さまのサーバー環境への理解が重要になるため、積極的に学ぶ姿勢が重要です。知識が増えると問い合わせ対応の選択肢も増え、経験を積むごとにさらに楽しみながら働くことができます。

初めのうちは、未経験の方は覚えることが多いため、主体的に学ぶ姿勢が欠かせません。丁寧に調べて対応することで、お客さまの満足とともに、自己成長にもつなげることができます。

異業種からの転職者も多数。コミュニケーションスキルや協調性など、前職の経験を活かせる場面もあります◎

「充実した研修が決め手」というメンバーも多く、実際の現場で役に立つ知識・スキルをしっかり学べます!

産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても長く働き続けられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定・採用

■応募後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

◎2~3分で入力が完了する『簡易応募フォーム』をご用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
◎一次面接はWeb面接、二次面接は本社にて実施いたします。
◎ご応募から内定までは、約2週間を予定しております。
連絡先
【フェイス・ワン株式会社】
<本社>
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F
■採用担当/03-5637-1401

会社概要

事業概要

◆システム導入におけるコンサルテーション
◆システム構築、開発
◆システム・アプリケーション保守、運用管理
◆ハードウェア・ソフトウェア販売、導入支援
◆情報処理に関する技術支援
◆アウトソーシングサービス事業
◆労働者派遣事業 (労働者派遣事業許可番号 派 13-305346)
◆Web販売事業
◆コールセンター事業
◆写真及び映像コンテンツ制作事業 等

所在地

東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F

設立
2008年 6月10日
代表者
代表取締役社長 山下 光男
従業員数
151名(2025年12月現在)
資本金
1000万円
売上高

11億4800万円(2024年度)←11億3400万円(2023年度)←10億2100万円(2022年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013967564

フェイス・ワン株式会社

ITサポート事務/未経験歓迎/基本定時退社/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます