掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/12/4(木)

パーソルキャリア株式会社(パーソルグループ)

「doda」のパートナーセールス/戦略立案から担当/業界不問

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正社員
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業界未経験歓迎】人材業界大手パーソルグループ

【やりがい】事業成長にダイレクトに貢献できる

◆残業約20h◆土日祝休・連休多数◆産育休実績多数

求人詳細

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パートナーさまの営業戦略立案から提案支援まで担い、
自社サービス「doda」のシェアをさらに拡大する。

【組織や人に関する仕事、企画や戦略立案にも興味がある方はぜひご一読ください!】

当社が運営する求人サイト「doda」の登録者数は業界最大級となり、高い認知度を誇るサービスになりました。これほどまでにサービスを大きくできたのは、販売代理店となるパートナーのみなさまの存在があってこそです。

そんなパートナー各社さまへの渉外活動を担っていただくポジションを募集します。仕事の醍醐味は、スケールの大きさ。ハイパフォーマーになると、月あたりの予算が億単位になることもめずらしくありません。自社の事業成長にダイレクトに貢献できるだけではなく、パートナーさまのビジネスに大きく寄与できるやりがいもあります。

くわえて、ビジネスの上流から入り込み、伴走支援できるおもしろさも。画一的な動き方はせず、各パートナーさまにあわせ営業戦略を考え、目標に向けて実行支援します。アーリーメンバーがいるときは、育成も手がけます。

人材業界の経験は一切不問。入社後は研修をご用意しており、専門知識の習得が可能です。

個人プレーではなく、チームプレーで予算達成を目指す仕事に興味をお持ちなら、ぜひご応募ください。

パーソルキャリア株式会社(パーソルグループ) 「doda」のパートナーセールス/戦略立案から担当/業界不問

仕事内容

「doda」をはじめとする自社商材の拡販に向けた、パートナー各社さまへの渉外活動。

具体的な仕事内容
パートナー各社さまが「doda」各サービスを安定的に販売できるように、事業運営などの支援をします。

<業務詳細>
パートナーさまに向け、以下を行います。
■中長期営業計画および販売戦略の企画立案~実行支援
■「doda」各サービスの営業支援、メディアの入稿支援
・電話による問い合わせ対応(キャンペーンの詳細説明、発注・入稿サポートなど)
・商談同行
■営業スタッフ育成およびマネジメント(月1回~2回程度)
など

◎パートナーさまとなるのは、求人広告代理店や求人事業者。担当数は平均6社程度です。
◎扱う商材は、「doda」求人広告やダイレクトソーシングなど自社サービスです。

<人材業界の経験は一切不問>
入社後は研修をご用意しています。2週間ほど座学でパートナービジネスや商材について学び、その後は先輩社員に同行しながら業務を覚えていただきます。ひとり立ちの目安は2カ月ほど。段階的に知識を深められるため、業界未経験の方もご安心ください。
また、多様な経験が積めることから、企画力や交渉力、マネジメントスキルなど幅広いビジネススキルの向上ができます!

<自らのアイデアで事業成長に貢献>
市場・顧客・競合などの情報を収集し分析しながら、「doda」のシェア拡大に向けた打ち手を考えます。大きな裁量を持ちアイデアを発揮しながら、販売促進業務全般に関われるポジションです。

<長期支援できるからこその醍醐味>
パートナーさまの担当期間は、短くても1年、長ければ5年~10年ほどです。長期支援できるため、パートナーさまの事業に深く入り込めるやりがいがあります。
さらに、業務の幅広さもポイント。日ごろの営業活動の支援に加え、育成やマネジメントも重要な業務。アーリーメンバーにはロールプレイングなどを通じた技術実装やメンタルフォローなども個別に実施します。一人前になるまで伴走できるため、成長した姿を見届けられる醍醐味もあります。
チーム組織構成
★女性の管理職やリーダーも活躍中!
社歴に関係なく成果を正当に評価します。業界大手の安定した基盤のもとで市場価値を高められます。

★定着率が高い!
やりがいが大きく、ほかではなかなかできない仕事のため辞める人が非常に少なく、高い定着率を誇っています。
組織名称
パートナー統括部

対象となる方

【大卒以上】なんらかの営業経験をお持ちの方/商材や業界不問・経験年数不問・第二新卒歓迎

<必須条件>
大卒以上で、なんらかの営業経験がある方

※法人・個人向けは問いません。また、有形・無形など商材も不問です。
※人材業界未経験歓迎です。専門知識はご入社後に学んでいただけます。
※パートナーセールス(代理店営業)の経験は不要です。

◎第二新卒の方も、豊富な経験をお持ちの方も歓迎します。

<こんな方は特に歓迎します>
■気配りと礼儀と約束を大切にできる方
■人が喜んでくれることが好きな方、サービス精神がある方
■細かいタスクにも誠実・丁寧に向き合える方
■正解を求めるのではなく、自ら思考し、チャレンジできる方

選考のポイント

★ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

勤務地

【大阪/U・Iターン歓迎】

<関西第三オフィス>
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7F

※週1回リモートワーク(在宅勤務)を実施しています。
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり)
  • 関西第三オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7F[最寄り駅]梅田駅(地下鉄)

勤務時間

【フレックスタイム制】
■標準勤務時間帯
10:30~19:30(休憩時間60分)

※コアタイム/11:00~16:00、フレキシブルタイム/なし
※20時にはPCが強制シャットダウンします。当社では「生産性」を重視しており、効率的にはたらけます!

■標準労働時間
1日8時間

【「設計」で成果を出す環境】
時間ではなく、仕組みで成果を生み出すスタイルを採っています。
20時のPC自動シャットダウンやツール連携による進捗管理など、生産性を高めるオペレーションを整備。
平均残業時間は月20時間前後と少なく、生産性を高めながら挑戦し続ける、そんなはたらき方が可能です。

【1日の流れ(例)】
▼10:00/出社
▼10:30/メール確認・対応
▼10:30~11:00/ 営業部の朝会
▼11:00~12:00/電話対応(案件の進捗確認など)
▼12:00~13:00/お昼休憩
▼14:00~16:00/パートナーさまのオフィスへ訪問
▼16:00~/問い合わせ対応(案件処理・資料作成)
▼19:30~20:00/退社
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)
※管理職の場合、試用期間6カ月(給与・待遇の変更なし)

給与

月給24万6,000円~34万9,000円+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

■年収例:435万円~603万円【残業20時間想定の場合】
<内訳>
月収例:28万3,963円~40万2,859円(残業20時間想定の場合) 
基本給:24万6,000円~34万9,000円

※昇給・賞与:あり(年2回)
※入社時に1回限り、リモートワーク一時金として1万5,000円を支給

● 二軸で正当に評価 ●
…………………
定期的な面談を通して、定量・定性の二軸で正当な評価を行い、社員一人ひとりのキャリアプランにも向き合っています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当:全額支給
■通勤手当
賞与
年2回(6月、12月)※業績および評価連動型
昇給
年2回(6月、12月)
入社時の想定年収

年収435万円~603万円(月20時間の残業代を含んだ金額となります)

社員の年収例

年収960万円(月給61万900円)/34歳/管理職
年収852万円(月給52万400円)/31歳/管理職
年収601万円(月給34万7250円)/26歳/メンバー
年収468万円(月給25万1400円)/24歳/メンバー
※賞与・手当を含みます

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■長期所得補償保険
■従業員持株制度
■団体保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブとの提携)
…宿泊施設・レジャー施設・ショッピング・グルメ・エステ等各施設・サービスを特別優待価格にて利用できます。
■ベビーシッターサービス法人価格提供
■TOEIC(R)優待試験
■インフルエンザ予防接種補助 など

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度から付与/入社月に応じて変動)

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

★5日以上の連続休暇も取得できます!

パートナー統括部のクレド

【ありたい姿】
全てのステークホルダーに『多様な機会を提供』できる組織

【行動指針】
・創る:なりたい姿になるために、統括全員で未来を考え挑戦し続けます
・守る:与えられた資本を活かし、全てのステークホルダーとの約束を守り続けます
・進化する:今ある当たり前を疑い、よりよい結果を出せるように進化し続けます

【大切にすること】
・共創:我々は様々なステークホルダーと共に未来に向かって共に創造します
・配慮:我々は様々なステークホルダーに対しての配慮を忘れません
・助け合い:我々は様々なステークホルダーと共にお互いに助け合います

キャリアの糧になる経験ができる

パートナー統括部では、既存パートナーさまの成長支援にとどまらず、新規パートナーさまの開拓や非対面型渉外チームの組成など、さまざまな取り組みを実施しながら組織規模・機能の拡大を目指しています。こうした中で、メンバーにも積極的に活躍機会を提供しており、たとえばプロジェクトの推進担当やパートナーさま向けウェビナーのスピーカーなどにチャレンジできます。

幅広いスキルを習得できることから一人ひとりが理想のキャリアを歩んでおり、他組織へ異動しハイパフォーマーやマネジメントとして活躍する人、独立しパートナーとして代理店業を営む人も。一方で、やりがいが大きいことから、長く在籍する社員も非常に多いです。
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社員インタビュー

前職:総合商社/法人個人向けの営業を経験
上司

Mさん

前職:総合商社/法人個人向けの営業を経験

大きなスケールの仕事に挑みスキルを磨きたいと思い入社しました。入社時は覚える量が多く驚きましたが、3カ月後には一通りキャッチアップできましたね。いまは、多様な経験が積めることがやりがいになっています。

前職:個別指導塾の教室長を経験
上司

Oさん

前職:個別指導塾の教室長を経験

人に関わる仕事がしたくて転職しました。入社の決め手は、人の良さ。面接で、社内の雰囲気のあたたかさに惹かれたんです。当社は、裁量が大きく自分の色を出しながらはたらけるため、のびのび成長できています。

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取材レポート

社員の働き方は?

スケールの大きなおもしろい仕事に、人材業界未経験から挑める。

ゼネラルマネジャーのSさんにお話を伺いました。

◇ ◇

【Q:本当に業界未経験でも大丈夫?】
大丈夫です!先輩社員は、業界未経験者ばかり。法人営業の経験がないメンバーもいます。入社後は、専門知識を習得したり業務に慣れたりするまで苦労はすると思いますが、研修は充実しておりフォローも手厚いため不安なく成長していただけます。

パートナーさまと信頼関係を築き、育成やマネジメントもしながら予算達成を目指す仕事のため、ひとり立ち後も大変さは大いにあります。それでも、「おもしろさが勝る」というメンバーばかりで定着率は非常に高いんです。スケールの大きい仕事に興味がある方は、ぜひお越しください!

関西第三オフィスのメンバー。受け入れ体制は万全のため中途入社者も多く、なじみやすい雰囲気です。
やりがい

やりがい

【介在価値を感じられる】
パートナーさまの営業支援を手がける、同ポジション。営業戦略立案から実行支援まで一貫して担当できるため、介在価値を感じやすい仕事です。自らのアイデア次第で、大きく売上を伸ばせば、自社はもちろんパートナーさまのビジネスもスケールできるやりがいも。「誰かのために」という想いを持てる方であれば、常にモチベーション高く業務に取り組めるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【商材の深い理解は必須】
自社サービスを売っていただくパートナーさまの支援をするため、しっかり商材について理解する必要があります。そのためには、市場・顧客・競合に関する最新情報のインプットが欠かせません。キャッチアップすることが多く大変さはありますが、フォロー体制は万全でナレッジ共有も盛んなため、意欲次第でさまざまな情報を手に入れられる環境です。

【風通しの良い環境】営業部の朝会では進捗状況などをしっかり共有!困ったことも先輩がフォローします。

【大阪での募集】業種未経験の方も大歓迎です。ご応募を心よりお待ちしております。

【女性の管理職やリーダーも在籍】他業界出身の方やなど、幅広いバックグラウンドの方が活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査&最終面接

  • 内定

※書類通過した方には、面接前までに職務経歴書・履歴書をお送りいただきます。
※適性検査は学力調査はなく性格診断になります。
※面接日・入社日は柔軟に対応いたします。

★最後までお読みいただき ありがとうございます
当求人に少しでも興味をお持ちいただけましたら、本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。追って面接日時などをご連絡いたします。
連絡先
【パーソルキャリア株式会社】
人事本部 キャリア採用部
〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー20・21階
persolcareer-saiyo@persol.co.jp

【個人情報取り扱いについて】
■弊社の採用活動における個人情報の取扱いについて
https://www.persol-career.co.jp/privacy/detail/recruit/
上記をご一読いただき、同意の上選考へ進むことをご了承ください。

会社概要

事業概要

■求人メディアの運営
■人材紹介サービス
■人材派遣
■アウトソーシングサービス
■新卒採用支援
■教育研修サービス
■組織・人事コンサルティングサービス
■再就職支援サービス
■システムインテグレーションサービス など

有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-304785

所在地

〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー21F

設立
1989年 6月
代表者
代表取締役社長 瀬野尾 裕
従業員数
7048名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2025年3月1日時点)
資本金
11億2700万円
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013968606

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