株式会社日立リアルエステートパートナーズ(日立グループ)
技術職(ファシリティ部門)/未経験歓迎/年休126日/土日祝
この求人を要約すると…
日立グループの「空間・場」を支える中核企業
未経験からベテラン層まで年齢を問わず幅広く活躍可能
年間休日126日/手当充実/残業20時間程度
日立グループの「空間・場」を支える企業で、
経営の基盤を担う財務のプロフェッショナルへ。
国内の日立グループ企業に対し、不動産サービス、総務・庶務サービスと設備保守サービスといった「空間・場」を支えるサービスを提供し、グループ全体の成長を支えている日立リアルエステートパートナーズ。
今回は当社のファシリティ部門での技術職を募集します。
未経験の方をはじめ、実務経験や資格をお持ちの経験者の方、リーダーをご担当いただけるベテランの方まで、年齢や経験を問わない積極採用を実施。
強みを活かせるお仕事からお任せしていきます。
業務はオフィスや工場などの建物や設備の保守・点検や工事計画の立案、省エネ施策やレイアウト変更など幅広く担当。業務を通じて多様なスキルを身につけられます。
日立グループの安定基盤で、活躍のフィールドを広げていきませんか。
【働きやすさのポイント】
・未経験者も歓迎
・完全週休2日制/年間休日126日(土日祝休み)
・日立グループの充実の研修制度
・住宅支援制度など福利厚生充実
・子育てサポート企業として「くるみん認定」取得
・健康経営優良法人(ホワイト500)2024認定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
オフィスや工場などの施設・設備管理や、工事計画の立案、省エネ施策の実施など幅広くお任せします。
【 具体的な仕事内容 】
◎リーダークラス
・施設関連業務のとりまとめ
・中長期計画の策定
・工事計画、顧客システムの発注
・省エネ、CN 計画や推進に係る業務
◎メンバークラス
・電気設備を主体とした機器設置や撤去等の工事計画、見積り作成及び現場管理
・データセンター保守業務(電気、空調、消防、給排水、建屋施設の維持管理)
※未経験の方は簡単な業務からお任せしていきます。
※即戦力の方はご経験を活かせる業務をお任せします。
【充実した研修制度】
日立グループならではの充実した研修制度で長期的な成長が可能です。
階層別教育、英語力向上プログラム、自律的な学習を支援するLXPなど、社員一人ひとりがキャリアを自ら描きながら成長できる仕組みが整っています。
※女性管理職も活躍中
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】建築・設備・電気・空調・エネルギー関連の知識や経験をお持ちの方歓迎
■建築・設備・電気・空調・エネルギー関連の知識や経験をお持ちの方
■Microsoft Office (Excel, Word, Power Point, Teams)基本操作スキルがある方
■関係各所との調整力・コミュニケーションカがある方
※未経験の方も歓迎です。
【歓迎】
・マネジメントやリーダー経験がある方
・設備や工事管理の実務経験がある方
・CAD スキルをお持ちの方
・施設管理に関する資格をお持ちの方
例)第二種電気工事士、エネルギー管理士、建築物環境衛生管理技術者など
#未経験歓迎
勤務地
東京・神奈川・茨城
(国分寺市、横浜市、秦野市、足柄上郡中井町ひたちなか市、土浦市)
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
※フレックスタイム制勤務あり
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり・その間の待遇に変更はありません給与
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。
■住宅手当
■家族手当
年収440万円~700万円以上
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄
■住宅支援制度(寮、手当など)
■資格取得支援制度
■カフェテリアプラン
■日立グループ共通eラーニング(ヒューマンスキル系コンテンツ含む)
■各種団体保険
■各種健康保険(日立健保提携の全国各種保養所あり)
■研修制度(職種別・階層別研修)ほか
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※24日(平均消化日数16.2日/翌年に繰り越しも可 )
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇
■子の看護休暇
■家族看護休暇
■創立記念日
■メーデー ほか
※5日以上の連続休暇OK
取材レポート
社員の働き方は?
60年以上にわたり、日立グループの「空間・場」を支える
「不動産サービス」、「ビジネスサービス」、「ファシリティサービス」の3つの事業軸に、国内の日立グループの各企業へ向けて、ワンストップによる高度で効率的なサービスを提供している同社。働き方の多様化や生産性の向上など、顧客が抱える課題も多岐にわたる中で、60年以上にわたり築き上げてきた同社の実績やノウハウが高く評価され、安定した需要獲得につながっています。
また、「人」を特に大切にしている同社。スキル・経験を軸に本人の意欲・能力に応じた役割を担える「ジョブ型人財マネジメント」や、ワークショップや研修による「キャリア開発支援」など、それぞれのキャリア実現に向けた仕組みづくりに注力しています。
やりがい
今回は未経験から経験者、ベテラン層まで年齢を問わず募集する積極採用です。施設・設備管理に関する幅広い業務に携わることができるため、保守・点検・修繕、工事計画・監理から省エネ施策、レイアウト変更まで、ご興味のある方はぜひご応募ください。
きびしさ
多様な関係者との調整・提案などが発生するため、コミュニケーション力に自信がない方は厳しさを感じるかもしれません。困ったことがあればすぐに質問・相談できるため、わからないことをそのままにせず、未経験の方はまずは聞くことからスタートしましょう。
未経験の若手からベテランまで、経験や年齢を問わず幅広く活躍できます。
キャリア採用で入社した方も多く活躍中。健康経営優良法人(ホワイト500)認定の働きやすい環境です。
日立グループの「空間・場」を支える様々なサービスを提供しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募データによる書類選考
一次面接
二次面接
内 定
入 社
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※一次面接時に適性検査を実施する場合があります。
※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル
Mail:ishizaki@saizou.com/株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。
会社概要
- 事業概要
■不動産仲介・総合コンサルティングサービス
■ビル賃貸・転貸
■海外オフィスサービス
■オフィスソリューションサービス
■ビジネスサービスマネジメント(総務業務)
■総合オフィス管理サービス
■ビルマネジメントサービス
■寮・社宅管理サービス
■建物・設備管理
■設備関連各種工事・コンストラクションマネジメント
■環境管理サービス
■リアルエステート・ファシリティサービスの海外展開支援- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル- 設立
- 1950年 1月
- 代表者
- 取締役社長 田中 憲一
- 従業員数
- 1,051名(2025年3月末日現在)
- 資本金
- 20億円
- 売上高
860億円(2024年度)
