株式会社日立リアルエステートパートナーズ(日立グループ)
財務/土日祝休み/年間休日126日/住宅支援あり/転勤なし
この求人を要約すると…
日立グループの「空間・場」を支える中核企業
経営の根幹を担う財務のプロフェッショナルへ成長可能
年間休日126日/手当充実/残業20時間程度
日立グループの「空間・場」を支える企業で、
経営の基盤を担う財務のプロフェッショナルへ。
国内の日立グループ企業に対し、不動産サービス、総務・庶務サービスと設備保守サービスといった「空間・場」を支えるサービスを提供し、グループ全体の成長を支えている日立リアルエステートパートナーズ。
「不動産サービス」、「ビジネスサービス」、「ファシリティサービス」の3つの事業を軸に、不動産の戦略サポートや総務業務のアウトソーシング、オフィスや工場などの高度な施設管理などを、ワンストップで手がけています。
今回募集するのは、業績目標の実現に向けた業務を行う【財務】のポジションです。
業績目標の策定や管理、各事業部門との連携による経営課題の見える化や解決策の策定など、当社の経営の根幹となる重要な役割を担っていただきます。
これまでの経理・財務の経験を活かし、日立グループの安定基盤で、活躍のフィールドを広げていきませんか。
【働きやすさのポイント】
・完全週休2日制/年間休日126日(土日祝休み)
・転勤なし
・日立グループの充実の研修制度
・住宅支援制度など福利厚生充実
・子育てサポート企業として「くるみん認定」取得
・健康経営優良法人(ホワイト500)2024認定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎】業績目標の策定・管理や経営課題の抽出と対応策の検討など、財務全般をお任せします。
に貢献していくポジションです。
【 具体的な仕事内容 】
・業績目標(予算・中期経営計画など)の策定と実績・見通し管理
・事業部門と連携したうえで、経営上の課題抽出と対応策の検討
・経営者や事業部門向けに、わかりやすい業績関連情報(決算報告・業績会議資料等)の取り纏め
【充実した研修制度】
日立グループならではの充実した研修制度で長期的な成長が可能です。
階層別教育、英語力向上プログラム、自律的な学習を支援するLXPなど、社員一人ひとりがキャリアを自ら描きながら成長できる仕組みが整っています。
※女性管理職も活躍中
対象となる方
【業界未経験歓迎/大卒以上】財務や経理業務の実務経験がある方
・財務や経理業務の実務経験がある方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・Microsoft office(Excel、Word、Power point、Teams)の基本操作、資料作成スキルがある方
【歓迎】
・各関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方
・英語スキル(TOEIC650点以上)
#業界未経験歓迎
勤務地
■本社:東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル[最寄り駅]竹橋駅
勤務時間
※フレックスタイム制勤務あり
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり・その間の待遇に変更はありません給与
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。
■住宅手当
■家族手当
年収420万円~570万円以上
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄
■住宅支援制度(寮、手当など)
■資格取得支援制度
■カフェテリアプラン
■日立グループ共通eラーニング(ヒューマンスキル系コンテンツ含む)
■各種団体保険
■各種健康保険(日立健保提携の全国各種保養所あり)
■研修制度(職種別・階層別研修)ほか
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※24日(平均消化率16.2日/翌年に繰り越しも可 )
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇
■子の看護休暇
■家族看護休暇
■創立記念日
■メーデー ほか
※5日以上の連続休暇OK
取材レポート
社員の働き方は?
一人一人の成長が、会社の成長へ直結する
「不動産サービス」、「ビジネスサービス」、「ファシリティサービス」の3つの事業軸に、国内の日立グループの各企業へ向けて、ワンストップによる高度で効率的なサービスを提供している同社。働き方の多様化や生産性の向上など、顧客が抱える課題も多岐にわたる中で、60年以上にわたり築き上げてきた同社の実績やノウハウが高く評価され、安定した需要獲得につながっています。
また、「人」を特に大切にしている同社。スキル・経験を軸に本人の意欲・能力に応じた役割を担える「ジョブ型人財マネジメント」や、ワークショップや研修による「キャリア開発支援」など、それぞれのキャリア実現に向けた仕組みづくりに注力しています。
やりがい
日立グループの中核を担う企業で業績目標の策定や経営課題の抽出・解決といった、ダイナミックな業務に挑戦できるのは大きなチャンス。経理・財務の経験を活かして、大きく成長できる環境です。
きびしさ
経営層や各事業部の責任者など、多様な関係者との調整などが発生するため、コミュニケーション力に自信がない方は厳しさを感じるかもしれません。
財務として影響力の大きい仕事にチャレンジできます。
キャリア採用で入社した方も多く活躍中。健康経営優良法人(ホワイト500)認定の働きやすい環境です。
日立グループの「空間・場」を支える様々なサービスを提供しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募データによる書類選考
一次面接
二次面接
内 定
入 社
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※一次面接時に適性検査を実施する場合があります。
※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル
Mail:ishizaki@saizou.com/株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。
会社概要
- 事業概要
■不動産仲介・総合コンサルティングサービス
■ビル賃貸・転貸
■海外オフィスサービス
■オフィスソリューションサービス
■ビジネスサービスマネジメント(総務業務)
■総合オフィス管理サービス
■ビルマネジメントサービス
■寮・社宅管理サービス
■建物・設備管理
■設備関連各種工事・コンストラクションマネジメント
■環境管理サービス
■リアルエステート・ファシリティサービスの海外展開支援- 所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル- 設立
- 1950年 1月
- 代表者
- 取締役社長 田中 憲一
- 従業員数
- 1,051名(2025年3月末日現在)
- 資本金
- 20億円
- 売上高
860億円(2024年度)
