共立管財株式会社
総務事務/土日祝休/残業月約10h/キャリアUPサポートあり
この求人を要約すると…
安定基盤◆設立から約半世紀、無借金経営を継続!
キャリアアップ◆経験者優遇!サポート体制も完備
働きやすさ◆年休120日・残業月約10h・土日祝休
抜群の安定企業でキャリアアップを実現!
経験を活かして、やりがい&働きやすさを叶えよう♪
【経験を活かしてステップアップ!】
あなたの経験に合わせたポジションからスタートできます。
係長・課長・部長候補として始めていき、手堅いキャリアを形成できるチャンスです!
これまでの経験を活かして、ワンランク上のキャリアを目指せます。
さらに、業務に必要な資格取得費用は全額会社負担なので、新しいスキルの獲得も可能です。
【抜群の働きやすさ】
◆年間休日120日以上
◆完全週休2日制・土日祝休み
◆平均残業時間は月10時間未満…
と、ワークライフバランスの整う環境も完備しています!
社長を含め、役員とも距離が近いため、困りごとがあってもすぐに相談しやすいのも特長です。
【無借金経営を継続中の安定基盤】
商業施設や公共施設、街のランドマークなど、建物の修繕や警備、清掃など管理全般を手がける当社。
大手優良企業や上場企業とのお取引も多く、安定した経営を継続しています。
腰を据えて長く働ける環境で、安心感をもって活躍できます!
今まで以上の成長と、働きやすさをここで叶えませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【キャリアアップを実現!】会社の運営サポートを行うバックオフィス業務/管理職も目指せます
業種未経験でも、これまでの経験を活かして裁量大きく活躍できるのが特長です!
アイデアを活かし、より働きやすい環境を手掛けていける楽しさがあります。
◆ここがポイント!◆
<サポート体制万全!>
業界知識がなくてもこれまでの経験を活かし、配属先のチームが丁寧に引継ぎとOJTでサポート。
スムーズに業務に慣れ、即戦力として活躍できます。概ね3カ月で一通りのことを覚えられる環境です。
部内のメンバーはとても穏やかな人柄の方々が多いので、何でも相談してください。
<キャリアアップを実現!>
あなたの経験に合ったポジションからスタートできます。
係長・課長・部長候補から初めて、将来的には管理職へのキャリアアップも目指せる環境です。
これまでの経験を活かして、手堅いキャリアを形成できます。
<安定企業の安心感>
お取引には大手優良企業や上場企業も多く、創業以来無借金で経営を継続する安定企業です。
安心感を持って働ける環境に腰を据え、長く働けるのも魅力です。
【主な業務内容】
◆健康診断の案内&届出
◆産業医窓口
◆保養所管理
◆セキュリティ管理
◆人事労務に関わる各種手続きや管理業務
◆コンプライアンス関連業務
◆資格管理
◆特定個人情報取扱従事者
◆そのほか、データ入力や庶務業務など
対象となる方
【業職種未経験歓迎・学歴不問】総務・人事・労務経験者歓迎◆安定企業に腰を据えて働きやすさを叶えたい方
・学歴不問
・何かしらの総務、人事、労務経験者(業種・経験年数不問)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
■歓迎要件
・安定した企業に腰を据えたい方
・ワークライフバランスを整えて働きたい方
・経験を活かしてキャリアアップしたい方
★少しでも興味を持ったなら、まずはご応募ください。1人でも多くの方とお会いする方針です。
勤務地
★横浜・みなとみらいの本社勤務
★駅徒歩2分のオシャレなオフィスビルで働けます!
【本社】
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12F
<アクセス>
・地下鉄「みなとみらい駅」より徒歩2分
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12F[最寄り駅]みなとみらい駅
勤務時間
※水曜日はノー残業デー
【メリハリつけて働けます!】
残業は月10時間程度で、ノー残業デーもあり。
仕事終わりの時間にも余裕があるため、家族・友人との時間や趣味の時間も充実できます。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。給与
※経験・能力などに応じて、当社規定により決定します。
※残業代は時間外手当として別途全額支給(課長職以上は対象外)
年収378万円~490万円(残業代除く)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■交通費全額支給
■制服貸与
■資格取得支援制度(業務に必要な資格の取得に係る費用は全額会社負担)
■当社オリジナル業務災害保険「メディカルプラス」加入
※会社が保険料を負担し、従業員全員を対象に、業務中のケガだけでなく業務外の病気入院にも適用される保険に加入しています。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(4月・10月に有給付与/5日以上の連続取得可能)
■産前・産後休暇
(取得・復職の実績あり)
■育児休暇
(取得・復職の実績あり)★男性の取得実績あり
社員インタビュー
総務部 課長
分からないことがあれば、何でも気楽に尋ねてください。最初は大変かもしれませんが、しっかりとサポートしますので、安心して業務を行っていただければと思います!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
親しみやすい社風と、頑張りが評価される場所
半世紀以上の歴史を持ち、大手企業との取引も多数抱える安定企業である同社。安心して働ける基盤を持つ同社の雰囲気は非常に柔らかく、社長を含め役員と社員との距離が近いのが特長です。意見や提案も言いやすいため、アイデアを発揮するチャンスも多くあります。
こうした上層部との距離が近い環境だからこそ、一人ひとりの頑張りに目が届きやすいというのも魅力。中には、コツコツした頑張りが評価され、入社して数年で部門長などに抜擢された例も複数あり、技術部の部長もその一人だそうです。
これまで培ってきた経験と頑張りを、きちんと評価される場所だからこそ、長く社員に愛される会社となっているのかもしれません。
やりがい
【感謝されることも多い仕事】
お客さまと接する場面もあるため、直接「ありがとう」の声をいただくこともあります。その際は大きなやりがいを感じられるでしょう。
【頑張りを正当に評価】
個人ノルマはなく、事務スタッフを含めチーム一丸となって業務を進める業務スタイルです。チームワークも抜群なうえ、業績は報酬として社員に還元されます。表彰制度もあるため、モチベーション高く取り組めるでしょう。
きびしさ
【コミュニケーションが不可欠】
対外的なコミュニケーションを取る場面もあります。お客さまからは確かな応対が求められますので、丁寧に適切な対応を取ることが大切です。
【細かな確認を心がける】
業務によっては、数値を多く扱うこともあります。データ処理などを行う際には、手順などに誤りがないよう注意して進めることが大切です。もちろん、何かあれば周りに質問すれば必ずサポートする方ばかりです。
社員同士の連携は抜群の良さ。互いに協力、フォローし合っています。
残業は月約10時間、完全週休2日制。ワークライフバランスもばっちりです。
景気の波に左右されることなく、業績は安定しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
一次面接
二次面接
内定
※履歴書のデータはdodaのメッセージ上で添付いただくことが可能です。
※面接は原則対面にて実施します。遠方にお住まいの方はオンラインでの面接も可能です。
※2次面接から内定までは、最短で1週間の予定です。
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12階
TEL:045-212-6600
会社概要
- 事業概要
【総合ビルメンテナンス業】
■ビル内外清掃管理業務
■電気機械設備保守
■消防設備保守
■ビル管理法に伴う環境衛生管理業務
■警備保安管理
■マンション管理- 所在地
本社 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12F
東京本社 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-3-3 堀留中央ビル2F- 設立
- 1973年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 斎藤 一郎
- 従業員数
- 1555名
- 資本金
- 4500万円
