掲載予定期間:2025/12/15(月)~2026/3/15(日)更新日:2025/12/15(月)

株式会社ソフィレ

労務・経理兼財務管理/在宅可/残業月5.5h/駅チカ

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正社員
その他
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【好環境】残業月5.5h/在宅勤務OK/土日祝休み

【収入◎】モデル月給32万円/賞与3カ月支給実績有

【やりがい】産婦人科をメインとした医療施設を支える

求人詳細

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命のはじまりを支えるのは、医療関係者だけじゃない。
無理せずとも、あなたの経験は、きっと支えになる。

「育児で会社に迷惑をかけたくない」
「自分のスキルや経験が役立つ実感がほしい」
「でも家庭の時間も大事にした働き方をしたい」

当社であれば、そんな悩みを解決できるかもしれません。

産婦人科を始めとする医療機関から委託を受けて、
バックオフィスをサポートしている当社。

当社では規模や特色の異なる複数施設を担当いただくため、
業務を通じて自ずと知見が広がります。
それでいて分担制なので、相談できる人がいない…なんてことはありません。
協力し合って業務を進める風土が根付いています。

そのため…
「定時だけど帰らなくて大丈夫?」
「お子さんが熱なら、在宅勤務にしては?」
などお互いの私生活を思いやる声が聞こえます。
そうしたこともあり、しばらく仕事から離れている方の復職もしやすい環境です。

働きやすさも、やりがいも追及したいあなたへ。
いのちの生まれる現場を、一緒に支えていきませんか。

\ここがPOINT!/
★完全週休2日制
★在宅勤務OK(規定あり)
★基本17時半の定時退社
★未就学児のお子様がいる方には育児手当を支給
★産休育休の取得&復職 実績多数

株式会社ソフィレ 労務・経理兼財務管理/在宅可/残業月5.5h/駅チカ

仕事内容

産婦人科など病院や診療所のバックオフィスを、労務または経理兼財務管理としてサポート

具体的な仕事内容
産婦人科をはじめとした複数の病院・診療所をバックオフィスから支援する業務をお任せ。

具体的には、労務と経理兼財務管理が業務。あなたのスキルや適性に応じてご担当いただきます。

\リモートワーク制度を試験導入中!/
 <正社員>経理兼財務管理は週1回、労務は週1回または2週間に1回、在宅勤務を実施中。
 <パート>完全在宅勤務を実施中。
 ※在宅勤務は必須ではありません。
 ※いずれの雇用形態でも、業務に慣れるまでは出社となります。(状況により配慮します)

……
労務
……
・勤怠管理
・給与計算
・入退社手続き
・法令関係の制度設計・届出
・グループの労働時間管理
・研修資料の作成
・昇給・賞与に関する資料準備・提案 
・新入社員の方の給与額設計・提案 など

……
経理兼財務管理
……
・預金現金管理
・請求書領収書の整理と仕訳
・買掛金の支払・売掛金の入金確認
・通帳記帳・管理
・決算業務支援
・経理マニュアル更新 など

\ここがPOINT!/
★委託いただいた医療機関の労務や経理兼財務管理を担当。
★最初から一気にすべてをお任せすることはありません!
 ご経験に応じ、まずはできることから進めていただきます。
★業務は分担されており、誰か一人に負担が偏らないチーム体制。
★意欲や経験に応じ、将来的にリーダーなども挑戦いただけます。

※産婦人科など直接現場に赴き、スタッフの方とコミュニケーションを取る機会もあります。

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【入社後の流れ】
先輩にOJT形式で教わりながら、業務の流れを覚えましょう!
分からないことがあった時は、隣の先輩にすぐ質問できる環境です。

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【プライベートとキャリアを両立!】
残業は月平均5.5時間ほどに抑えられており、プライベートの時間を大切にできます。
また、産休・育休の取得実績、復職実績は100%!
復職後も時短勤務制度を使えるため、柔軟な働き方が可能です。
チーム組織構成
定時で「お疲れさまでした!」と退社する社員も多く、帰りづらい雰囲気は全くありません!
自己主張していくタイプよりも、ゆったり、のんびりとした雰囲気の方が多く集まっています。近所のおいしいお弁当を会社負担で注文して、和気あいあいと昼休憩を取ることも。
男女比
1:4

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】労務または経理の実務経験がある方 ★ブランクのある方も歓迎!

【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
<正社員>
■労務
事業会社での労務経験がある方

■経理兼財務管理
3年以上の経理経験 または 簿記三級以上をお持ちの方

<パート>
■労務
事業会社で労務、給与計算、入退社手続きの経験がある方

【歓迎条件】※<正社員>のみ
□給与計算の経験
□入退社手続きの経験

【こんな方が活躍しています!】
・自分から積極的に仕事に取り組める
・社員同士で助け合える
・一つ一つの仕事を丁寧に進めていくタイプ
・目の前の相手の気持ちを想像し、共感することが得意
・仕事にやりがいを持って働きたい
・先を考えながら行動できる
・フットワークが軽い

勤務地

★転勤なし
★駅チカ
★館山オフィスでも募集開始!2拠点あるため勤務地の相談が可能です。

■千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階
(アクセス):京成千葉中央駅 ロータリー目の前より徒歩1分

■千葉県館山市北条2186-1 ファミール産院たてやま(クリニック内)
(アクセス):JR内房線 館山駅東口より徒歩5分

※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
  • 千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階[最寄り駅]千葉中央駅 徒歩1分
  • 千葉県館山市北条2186-1[最寄り駅]館山駅 徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

★完全週休2日制/土日祝休み
★業務管理をしっかり行っているので、残業は平均月5.5時間と少なめ。定時で帰宅する社員多数。
★労務は月初、経理兼財務管理は月末……と職種ごとに忙しくなるタイミングはありますが、その際も1日の残業時間は30分~1時間程度です!
★パートの方はフルリモートOK
業務内容を覚えるまでは出社いただきますが、その後はフルリモートが可能になります。(状況により配慮します)
平均残業時間
月5.5時間程度

雇用形態

正社員/その他

※試用期間3カ月(期間中の条件変動なし)
【パート採用も行います(人事総務、労務・人事制度)】

給与

★お任せするお仕事に応じて給与を決定します。

<モデル年収例>
管理職・マネージャークラス:600万円~800万円(月給37万円~)
リーダークラス:480万円~600万円(月給32万円~)
一般職員:400万円~550万円(月給32万円~)


■月給28万円~37万円+残業代+賞与(3カ月分 ※過去実績)
※残業代は別途1分単位で全額支給します!
※パートの場合、時給1,300円~
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■育児手当(未就学児のお子様がいる場合、3歳未満:月2万円、3歳から小学校入学まで:月1万円)※正社員のみ
※時短勤務の方も支給対象です
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(規程あり)
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月/平均3カ月分)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収420万円~600万円 

社員の年収例

★年収750万円/月給45万円(管理職・マネージャークラス)
★年収600万円/月給34万円(単身者・入社2年)
★年収550万円/月給30万円(単身者・入社3年)
★年収420万円/月給28万円(既婚者・入社2年)
※上記は手当を含んだ想定年収です

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■時短勤務制度(規程あり)
■グループ医院利用時医療費補助
■インフルエンザワクチン接種提供
■健康診断
■サプリメント社割対応
■美容施術社割対応
■オフィスコーヒー、紅茶あり
■服装:オフィスカジュアル
■パートの方はリモートワーク可能

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝日休み)

■年末年始休暇
(3日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児・介護休暇
(取得・復職実績あり)
■特別休暇

\ライフステージが変わっても安心して働けます!/
★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
★有給休暇も気兼ねなく取得できる職場風土です。
 半休を取ってお子様の学校行事に出席する社員もいます。
★残業も少なく、休みもとりやすいため
「転職してから育児と仕事の両立がしやすくなった」などという声も上がっています♪
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社員インタビュー

人事・総務
上司

Kさん

人事・総務

残業は月5.5時間、忙しい時でも月20時間程度です。定時で退社する社員も多く、プライベートの時間も大切にできますよ。在宅勤務も試験導入中なので、ますます働きやすさがUPするかと思います!

経理兼財務管理
上司

Fさん

経理兼財務管理

産休・育休は過去3~4名の方が取得しており、取得率は100%!復職後は時短勤務も選べます。「子供が熱を出してしまって出社が難しい」といった事態の際は、上長と相談して在宅勤務も可能です。

人事
上司

Kさん

人事

入社後は先輩がマンツーマンで仕事の流れをレクチャーしますので、ご安心ください!分からないことがあった時はすぐに隣の先輩に質問できますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

"いのちの現場"が、今日も安心できる環境であるように―。

産婦人科を中心とする医療機関のバックオフィスを受託する同社では、担当業務のバリエーションが豊か。病院や診療所によって規模が異なり、それぞれに特色があるため、業務を通じて新たな知識を得られたり、幅広い経験を積むことができます。

そして、社員の大きなモチベーションとなっているのが、<自分の仕事が、いのちが生まれる現場を支えている>という実感が持てること。ここに共感された方が集まっているからか、社内の雰囲気もあたたか。お互いに思いやって、助け合う社風が印象的でした。

働く環境の改善やスキルアップはもちろん、自らの仕事の価値も実感したい。そんな方には大変魅力的な職場ではないでしょうか。

医療機関のスタッフの方々を支える、いわば"縁の下の力持ち"。やりがいの大きなバックオフィス業務です。
やりがい

やりがい

この仕事を通してサポートするのは、委託元である医療法人や診療所で働く医療スタッフの方々。一般的な事務職とは異なりますが、「地域医療を支えている」という、やりがいを日々感じられるでしょう。社会に貢献している実感を得られるお仕事です。

きびしさ

きびしさ

業務量自体は少なくないため、時には議事録作成など、ご自身の担当業務以外の仕事をお任せすることも。「それは私の担当ではないので」と一線を引いてしまうことがないよう、周囲への配慮を心がけながら、積極的に業務に関わる姿勢が求められます。

医師や医療スタッフの方々が快適に働けるよう、バックオフィスを通じて支えます。

2015年の創業以来、産婦人科の運営をサポートする企業として成長を続けています。

残業は月平均5.5時間と少なめ。ワークライフバランスを保てる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください!
連絡先
株式会社ソフィレ:採用担当
TEL:043-224-2230
MAIL:kiryu@sophile.top

会社概要

事業概要

【産婦人科医療機関のバックオフィス支援を通し、医療業務を支えます】
◆病院、診療所に関するコンサルティング業務
◆経理兼財務管理事務の請負業務
◆医療機器類及び関連する機器類のリース業務
◆美容商材の製造、開発及び販売業務
◆研修に関する研修、講習会・講習会の企画運営
◆産後育児ケア、サポートの企画・開発・運営他
◆土地、建物のメンテナンス管理及び賃貸業務
◆その他、上記に付随する一切の業務

所在地

〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階

設立
2014年 5月
代表者
代表取締役 川崎 光雄
平均年齢
41.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013984616

株式会社ソフィレ

労務・経理兼財務管理/在宅可/残業月5.5h/駅チカ

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正社員
その他
転勤なし
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