TNK株式会社
事務系総合職(総務・経理・人事サポート)/年休124日
この求人を要約すると…
【成長企業】設立6年目で平均成長率100%超!
【やりがい◎】「人を支える力」が会社を動かす
【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休124日
事務職で簡単&安心スタート!
ゼロから挑戦も◎一から全て教えます!
◆事業成長を支える“人づくり”の要へ
再生可能エネルギー分野で着実に成長を続ける当社。急拡大に伴う人員増強や体制強化を進める中で、人事機能のさらなる整備に注力しています。
今回の募集ポジションでは、会社の成長を支えるバックオフィスのサポートとして重要な役割を担っていただきます。
◆働きやすい3つのポイント
1.プライベートと仕事が両立できる
・年休124日、残業時間月10時間以内
・有給取得率90%以上
2.長期的に働きやすい環境
・オフィスカジュアルOK
・特別休暇、産休育休、各種手当(条件あり)
・賞与年2回(夏季・冬季)+決算賞与(昨年度支給実績あり)
3.キャリアステップは多種多様
・改善仕組み化に挑戦できるサポート体制&資格取得支援あり
・複数ポジションを経験して、キャリアを決めることも可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【土日祝休み/17時退社も可能】◎入社時研修ありで未経験も活躍可能
※配属先および担当業務は本人の能力とスキル、適正をもとに希望を考慮し決定します。
【具体的な仕事内容】
■総務サポート関連
◎契約書・社内文書などの管理サポート
◎社内ポータルや共有ファイルの運用・整理
◎各種申請フローの整備・対応
◎備品・消耗品の発注および在庫管理サポート
◎郵送・来客対応、電話対応 など
■経理サポート関連
◎会計ソフトを使用した仕訳入力・会計処理のサポート
◎売掛金・買掛金の管理、入出金の確認
◎支払処理、小口現金の管理、経費精算対応サポート
◎会計資料や社内レポートの作成サポート
◎税理士との連携・必要資料の取りまとめ など
■人事サポート関連
◎勤怠チェック、各種書類の作成・回収(入退社手続き補助 など)
◎社労士との連携(必要情報の取りまとめ・送付)
◎採用サポート業務(面接日程の調整、候補者連絡の採用事務など)
◎人事データ入力・ファイリング、掲示物更新などの庶務 など
■営業事務サポート関連
◎案件管理:案件情報の登録・更新・進捗管理
◎受発注管理:人員・資材の発注手続き、納期の確認・調整
◎請求・入金管理:請求書の作成・確認、支払依頼書の作成、入金確認・消込処理
◎契約管理:契約書の作成・確認・更新対応 など
まずは補助的な範囲からお任せします。前向きに取り組む方をサポートする育成体制があります。
【サポート体制】
◇入社時研修
会社の理念や事業概要を理解しながら、自分の役割や目標を明確にしていきます。
働くうえで欠かせない就業ルールや社内制度、使うシステムの基本操作まで網羅的に学べる研修。
◇面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。
【キャリアアップも可能】
当社は大きな変革期を迎えています。努力と成果が認められやすく、役職に就任できる可能性も大いにあります。
業務は先輩がレクチャー&チェック。質問しやすい雰囲気です。
※オンラインでの指導がメインです
対象となる方
【未経験者歓迎/第二新卒歓迎】●挑戦することを楽しめる方、意欲的に行動できる方大歓迎!
★第二新卒歓迎
★学歴不問
【必須条件】
・PC操作に抵抗がない方
※メール、Microsoft Offi ce、オンライン会議ツールなど
・35歳までの方(例外事由3号のイ)
【歓迎条件】
・ルールを守りつつも、より良くする工夫が好きな方
年齢制限理由
選考のポイント
成長フェーズだからこそ、変化を楽しみながら会社と共に歩んでいける方と一緒に働きたいと考えています。
勤務地
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分
◎転勤なし
◎出張基本なし ※ただし、遠方での打ち合わせが必要となる場合、同行いただく可能性があります。
◎マイカー通勤不可
◎受動喫煙対策:オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり
- 本社管理本部/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1AXIS大宮イースト7F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分
勤務時間
※業務が終われば17時に退社することも可能です!
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月※期間中も給与・待遇に変更なし
■定年:満65歳/最長68歳(会社判断により継続可)
給与
※経験・スキルを考慮し当社規定により決定
◎通勤手当:別途上限31,600円/月
◎時間外手当:全額支給(固定残業代なし)
◎役職手当・出張手当:あり(該当者のみ)
■出張手当
■時間外手当(固定残業超過分)
■通勤手当
■慶弔見舞金
■ファミリーサポート手当
※勤続年数1年以上の方
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
★★★退職金制度(企業型DC/2025年10月導入しました!)★★★
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■ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ 資格取得支援制度(2種類)
① コアサポート制度:業務上必須の特別教育・技能講習などの費用を会社が全額負担
② チャレンジサポート制度:キャリアアップ資格の受験費用・学習費用を会社が支援(申請・承認制)
※資格更新費もサポート対象(区分による)
■ 研修・学習支援制度
・入社時研修
・キャリアマップと連動したEラーニング(キャリアマップ型学習支援ツール)
・階層別研修/スキル研修(順次拡充)
■退職金制度(企業型DC)
■ 社員表彰制度
■ 定期健康診断
■ 慶弔見舞金
■ U・Iターン支援
■ 一般備品貸与(PC、スマートフォン等)
■ 受動喫煙対策(office全拠点禁煙/敷地内喫煙場所あり)
■ ファミリーサポート手当(結婚・出産・入学祝い金あり)
■ 月一ブック制度(書籍購入サポート)
■ デュアルプロフィット報酬制度
年2回(半期/通期)の成果に応じた利益還元制度。
■ シードチャレンジ制度
新規アイデア・提案の成果に応じて報酬を支給する制度。
■ 独立支援制度
建設業・人材業など関連性のある幅広い分野で独立を目指す社員を支援。
休日・休暇
124日土・日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)
■GW休暇
(2024年実績:4日間)
■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
『想(SO)simple』
日々の実務を通じてスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に反映し、共に成長していきましょう。
社員インタビュー
Iさん
総務部 総務課
社内の手続きや帳票の作成を担当しています。未経験の業務にも積極的に挑戦でき、毎日新しいことを学べる環境が魅力です。社員同士が意見を自由に言い合える風通しの良い職場で働いています。
Mさん
人事課 採用担当
入社後に採用業務を一から学びました。初めての業務に戸惑う場面もありましたが、試行錯誤の中で仕事が形になる度に少しずつ自信がついてきました。今では、企業の成長を支えている実感がやりがいに繋がっています。
取材レポート
社員の働き方は?
組織に深く関われるやりがいを、ここで。
設立5年目を迎え、再生可能エネルギー事業を軸に着実な成長を遂げる同社では、さらなる事業拡大に向けて組織体制の強化を進めています。バックオフィスのサポートとして、備品・設備管理や求職者との面接日程調整、来客・外部対応など、多岐にわたる業務を通じて、日々の円滑な業務運営と会社全体の土台づくりを支えています。
事務チームは、柔軟性と改善意識をもったメンバーが集まり、前向きで風通しの良い雰囲気が特長。お互いに声を掛け合いながら、協力して仕事を進める文化が根づいています。
あなたの経験やアイデアを活かせるチャンスが豊富にあります。ぜひ同社で、大きなやりがいと成長を掴んでください!
やりがい
【成長を実感できる】
バックオフィスのサポートとして日々の実務に携わるだけでなく、社内規程や業務フローの整備、働きやすい職場環境づくり、運用の見直しなど、組織全体を支える仕組みづくりに関わることができるのが当社の特徴です。先輩社員のサポートをしながら幅広い業務を経験できるため、自然と知識やスキルが身につきます。また、実務を通じてスキルアップとキャリアアップを自然に実現できる環境です。
きびしさ
【変化の途中だからこそ、柔軟性が活かせます】
当社では制度や仕組みが現在整備中のため、業務の進め方に明確な「正解」がない場面もあります。また、会社からの指示が状況によって変わることもあります。しかし、こうした変化に柔軟に対応できる方は、大きな成長やキャリアアップのチャンスを手にできます。挑戦を前向きに楽しめる方を歓迎します。
【働きやすい環境】柔軟な働き方や、ファミリーサポート手当などの福利厚生が充実した職場です。
【キャリアアップ】事務部門のリーダーや管理職として成長を目指せます。
【メリハリある働き方】年休は124日、残業も少なめ。プライベートの時間もしっかり確保できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(オンラインまたは対面)
最終面接(対面)
内定
※内定まで最短1週間以内も可能です
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp
※2025/12/27(土)~2026年1/4(日)の間は冬季休暇とさせて頂きますので、
1/5(月)より順次ご連絡致します。期間中ご迷惑をお掛けしますがご了承下さいませ。
会社概要
- 事業概要
【建設業許可】特定建設業
・電気工事業・土木工事業・石工事業・舗装工事業・塗装工事業
・とび/土工工事業・鋼構造物工事業・しゅんせつ工事業
・水道施設工事業
◆EPC事業(Engineering・Procuremen・Construction)
・太陽光発電設備事業
・系統用蓄電所事業
◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧リレー試験- 所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F- 設立
- 2020年
- 代表者
- 代表取締役 小高 将司
- 従業員数
- 32名(2025年11月時点)
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)- 平均年齢
- 36.5歳
- 企業URL
https://tnk-21.jp
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