掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社コーレンス

経理(リーダー候補)・給与計算/年休131日以上/定時退社

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【70年以上黒字】ヨーロッパ製産業用機械の専門商社

【経理経験者募集】マネジメントスキルや語学力UPも

【基本残業無】年間休日131日/賞与平均10カ月分

Pick up!求人詳細

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仕事内容

経理・財務事務(リーダー候補)または給与計算担当として、各種入力や計算、決算補助などをお任せします。

具体的な仕事内容
創業75年の歴史を持ち、ドイツなど海外製の産業機械を日本国内に広めてきたグローバル専門商社です。
大手メーカーを中心に多数の取引実績を持ち、70年以上連続黒字経営という安定性と高い競争力のバランスが大きな特長です。

――――――
【1】経理・財務事務担当(リーダー候補)
――――――

経理業務全般と財務事務を幅広くご担当いただきます。
まずは売上や輸入通関関連経費などの入力業務から始め、
慣れてきたらメンバーの業務チェックなど段階的に経験を重ねていただきます。

☆将来的には経理部のリーダーとなることを期待しており、
マネジメントに挑戦したい方に最適なポジションです。

■売上や仕入等の取引データを会計システムへ入力
■輸入通関関連の経費処理および仕訳入力
■請求書・支払処理、経費精算業務
■月次・四半期・年次決算補助(貸借対照表など)
■管理会計資料の作成・分析補助
■税務申告に関わるデータ作成、税理士対応
など

━POINT◎英語スキルも伸ばせます!

経営会議などは英語で行われる当社。
経理部長など管理職となった後は英語で会議に参加する機会も発生するため、
将来的には英語での読み書き・コミュニケーションを行うこととなります。
入社時点でのスキルは問いませんので、長期的に習得していきましょう。

――――――
【2】給与計算担当
――――――

まずは経費精算業務から慣れていただき、
徐々に給与計算などの業務をお願いしていきます。

☆必要に応じて経理・総務関連のサポート業務や、社員からの問い合わせ対応も行います。
☆基本的に英語力が必要な業務は発生しませんが、抵抗感のない方が望ましいです。

■社員の出張に伴う交通費・宿泊費などの精算処理、経費規程に基づくチェック
■勤怠データをもとにした給与計算
■社会保険料・税金の控除処理
■給与明細の発行
など
チーム組織構成
経理部は現在8名。
リーダー候補は部長代理を務める男性社員が、
給与計算は女性社員が育成を担当します。

経理部はほとんどの社員が20年以上勤続しており、とても和やかな雰囲気。
休みの際も難なく代理対応できるため、お互いに融通し合いながらワークライフバランスを実現しています。

━◎有休消化率はほぼ100%!

対象となる方

【経理経験者募集】日商簿記検定2級以上◎高卒以上 ◎英語への抵抗がない方(入社時のスキルは不問です)

◎業界不問

【必須条件】
■日商簿記検定2級以上
■経理の実務経験
(リーダー候補/5年以上の経理経験 給与計算/3年以上の給与計算業務経験)

【歓迎条件】
■社会保険労務士の資格
■複数社での経理業務経験
■税理士事務所での業務経験
■英語への抵抗がない、今後英語スキルを高めたい方
⇒経営陣が英語でのコミュニケーションを行うため、日常的に英語に触れる機会があります。
入社時点でのスキルは問いませんが、リーダー候補は将来的に英語での会議や文章作成に対応いただきます。

選考のポイント

英語の筆記テストや面接がありますが、あくまでレベル把握のために実施しています。
英語スキルよりも経理経験・資格を重視して選考を行います。

勤務地

【転勤なし/六本木一丁目駅より徒歩5分】麻布台ヒルズ近くの本社オフィス

■本社
東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル3F

<アクセス>
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」2番出口より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」2番出口より徒歩9分

※受動喫煙対策:あり(オフィス内全面禁煙/ビル1Fに屋内喫煙所あり)
  • 本社/東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル3F[最寄り駅]六本木一丁目駅

勤務時間

【時差出勤制度あり】
8:30~17:00(所定労働時間7時間40分/休憩50分)

<◆8:30~9:45の間で出社時間を選択できます!>
つど報告も必要ないため、ご自身の判断で柔軟に勤務時間を調整することができます。
例)
8:30出社⇒17:00退社
9:45出社⇒18:15退社

<◆原則定時退社です>
基本的に残業はほとんど発生せず、全員が定時で退社しています。
例外として決算期など繁忙期は残業が起きる場合もありますが、
それでも月平均で5時間以下。
ご自身の趣味や、家族との時間もしっかりと大切にできる環境です。
平均残業時間
月5時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)

給与

■リーダー候補
月給27万円以上

■給与計算担当
月給26万円以上

※年齢や経験を考慮のうえ決定いたします
※上記には一律支給の手当(3万5000円)を含みます
※みなし残業代制ではなく、残業が発生した場合は別途手当を支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤費支給(月15万円まで)
■世帯主手当(配偶者:月1万2000円、子ども1人につき月1万円)
■役職手当
■住宅手当
■食事手当
賞与
年2回(6月・12月)★賞与実績平均10カ月分(過去10年平均)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収530万円以上(リーダー候補)

年収500万円以上(給与計算担当)

社員の年収例

590万円/入社3年目(リーダー候補:月給29万5000円)
550万円/入社3年目(給与計算担当:月給27万5000円)

待遇・福利厚生

各種制度
<平均勤続年数17年以上!働きやすい環境を整えています>
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■保養所あり
■社内サークル(音楽・テニス・スキー・フットサル・ゴルフなど)
■JTBベネフィットステーション加入
…旅行や飲食店、スクールの割引優待が受けられる福利厚生サービスです。
※英会話スクールは受講料全額会社負担で利用できます!
■社内コーヒー無料
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

131※2024年度実績

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日間※2024年末実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児介護休業制度
(男女ともに取得・復職実績あり)
⇒男性社員の産後パパ育休取得率はほぼ100%!

■誕生日休暇
■5月1日
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社員インタビュー

経理部 部長代理
上司

経理部 部長代理

前職は税理士事務所で勤務しており、子どもの誕生を機にプライベートを大切にできる環境を求めて転職しました。会計・通関関係の知識や英語力を身につけながら、マネジメントの階段を登っていける環境だと思います。

経理部 給与計算担当
同僚

経理部 給与計算担当

一人ひとりに仕事を任せてくれる風土があり、じっくり調べたり考えながら業務に向き合えることが心地いいです。もちろん丁寧なチェックもあり、誰にでも遠慮なく頼れるチームだと感じています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経理として、ひとりの人として。思い描く人生を歩める場所

会社の経営に対する不安や、長時間労働をきっかけに転職を考える経理職経験者は多いもの。同社には、そんな経験者が多く集まり、かつ多くのメンバーが20年以上勤続しているという驚きの事実があります。

「前職では月の残業が100時間を超えることもありましたが、転職後はほぼゼロに。面接時から会話が盛り上がるくらい人の雰囲気もよく、“ここならば”という確信が大正解だったと、今でも思っています」(給与計算担当・女性社員)

「『夕方以降は社員がいないので面接できません』と言われたことを今でも覚えています(笑)働きやすさ、そして経理としての将来像を明確に描けることが魅力ですね」(部長代理・男性社員)

取材中も笑いが巻き起こるなど、普段の皆さんの関係性のよさやフラットな雰囲気がよく伝わってきました。
やりがい

やりがい

安定経営のもと、将来の管理職やワークライフバランスの充実など、それぞれが思い描くキャリアを着実に叶えることができます。
仕事を知り尽くしたベテランが多い和やかで落ち着いた雰囲気と、グローバル企業らしい先進性とのバランスが大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

入社時点、特に給与計算担当において高い英語スキルは求められませんが、勘定科目が英語であることや、翻訳ソフトを使いながら英文を入力するシーンもあるため、抵抗感のある方ですと厳しさを感じるかもしれません。
また、前職の仕事の進め方に捉われず、柔軟に工夫・変えていく対応力も必要となります。

ほぼ全員が年内に有休を消化しきってしまうという驚きの環境に、働きやすさが現れています。

特殊運搬車から溶接・ガラス加工設備まで幅広いラインナップを揃えていることも安定経営の理由のひとつ。

英会話など外部研修・スクールも充実しており、自身のスキルを伸ばしていくことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接+筆記試験(英語)

  • 外国人役員による英語での面接+適性検査

  • 内定

※筆記試験(英語)はあくまで現在の英語力を把握し、ご入社後の参考にさせていただくものですので、気負わずにお受けください
(英語スキルよりも経理の経験・資格を重視いたします)
※応募から内定まで4週間程度を予定しています
※入社月につきましてはお気軽にご相談ください
連絡先
<株式会社コーレンス>
〒106-0032
東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル3F
E-mail:hr.jinji@correns.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要

【ドイツ・イタリア・スイスなど海外製産業機械の専門商社】
■海外製品(金属加工機・ガラス加工機・包装機械など)の輸入
■日本製品の輸出
■技術サービス

所在地

本社/東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル3F
大阪営業所/大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル5F

設立
1948年 4月
代表者
代表取締役社長 イヴァ ヨハンソン
従業員数
172名(2025年11月時点)
資本金
3900万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013987438

株式会社コーレンス

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