掲載予定期間:2025/12/15(月)~2026/2/15(日)更新日:2025/12/15(月)

石塚株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/家族・住宅手当

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】設立70年の安定基盤/大手企業と長年取引

【未経験OK】教育体制充実/平均勤続年数13.7年

【働きやすさ】年休125日/土日祝休/残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

◇年休125日&残業月5.1h◇子育て世代活躍中!
安定・安心の環境で、腰を据えて長く活躍しませんか?

「安定企業で腰を据えて働きたい」
「子育てがひと段落して仕事復帰したい」
「家族との時間も大切にしながら働きたい」

そんな想いをお持ちのあなた!
安定と働きやすさが揃った当社で【営業事務】として一緒に働きませんか?

◆◇設立70年!業績好調の安定企業◇◆
工場・倉庫用のビニールカーテンや文具・雑貨などプラスチック製品の製造・販売を手がける当社。
長きにわたり大手メーカーとの取引を継続し、安定した経営基盤と揺るぎない信頼関係が当社の誇りです。

◆◇正社員の営業事務×腰を据えて働ける◇◆
営業担当をサポートし、お客様からも感謝されるやりがいのあるポジションです。
未経験の方やブランクがある方も、先輩社員が丁寧に教えていきますので安心してください!

社員の平均勤続年数13.7年、家族手当や住宅手当など手当も充実しているため、長く安心して働ける環境が整っています。

◆◇ワークライフバランスを大切にできる◇◆
*年間休日125日
*完全週休2日制
*土日祝休み
*残業月5.1h
1時間単位での有休取得も可能なので、子育て中の方や子育てがひと段落した方も働きやすい環境です。

石塚株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/家族・住宅手当

仕事内容

【未経験歓迎!】受発注業務、伝票処理、電話対応など、営業をサポートする事務業務をお任せします

具体的な仕事内容
\営業事務のお仕事をお任せ!/
営業担当とコミュニケーションを取りながら、
業務が円滑に進むようサポートをお願いします。
PCの入力作業や電話対応ができれば問題ありません!

◇具体的な業務◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■受発注業務(弊社システムへの入力作業)
■伝票計算
■電話対応→注文受付、取次ぎ→在庫確認
■FAX送付
■納品書の仕分け
■御見積書作成
■宅急便等の梱包作業
■郵送準備業務→封入・ポストへの投函等 など

\POINT!/
★「誰かの役に立てる」やりがい
円滑に業務を進めることで、「ありがとう」「助かったよ」と社内・社外の方から頼られ、感謝されるやりがいを味わえます。
また、長年お付き合いのあるお客様の対応が中心なので、未経験の方でも安心して始められます。

★意見やアイデアを発信しやすい環境
「ここの経費を削減できそう」
「こうすれば業務を効率良く進められそう」
といった提案は大歓迎です!働きやすい環境づくりにも注力しているので、希望や意見なども言いやすい環境があります。

★キャリアアップ
本人の希望や能力に応じて、将来的にはマネジメント業務などをお任せします。
「主任」→「係長」→「課長」と段階的に昇格が可能です。
評価指標をオープンにしているので、納得感を持ってキャリアアップができる環境です!


◇入社後の流れ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は段階的に業務を覚えていけるよう、下記の流れで仕事を任せていきます!
先輩社員が長期的に教えていきますので、未経験の方やブランクがある方もご安心ください。

▼1~2カ月
伝票作成、受発注業務、システム入力など基本的な事務作業

▼3~6カ月
見積書作成・伝票作成、伝票計算、受発注業務


◇柔軟な働き方が可能◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
有給休暇も取得しやすく、休日の調整OK!
お子さんの行事予定など、柔軟に対応可能です。
柔軟な働き方ができるため、ライフスタイルに合わせて調整しやすい環境です。
チーム組織構成
\30代が中心に活躍中/
大阪支店は3名の営業事務が在籍。(全員女性です)
上司や先輩社員に日頃から気兼ねなく、質問や相談をしあえる風土があります。
定着率
100%(直近1年)

対象となる方

【高卒以上】◆業種・職種未経験歓迎 ◆PCの入力作業ができる方 ◆電話対応ができる方

【必須条件】
■高卒以上
■PCの入力作業ができる方
■電話対応ができる方

【活かせる経験】
・PC入力の実務経験
・電話応対の実務経験(受電・架電どちらでも可)
・何らかの事務サポート経験
・見積書作成の実務経験

【このような方は活躍できます!】
・仕事に対して真摯に取り組める方
・コミュニケーションを大切にできる方
・安定した環境で腰を据えて働きたい方
・仕事はもちろんのこと、私生活も充実させたい方

※学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
※ブランクOK

勤務地

【駅から徒歩5分/転勤なし】
■大阪支店
大阪府大阪市西区土佐堀1丁目4-11 金鳥土佐堀ビル7F

<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩5分
京阪電車中之島線「渡辺橋駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 大阪支店/大阪府大阪市西区土佐堀1丁目4-11[最寄り駅]肥後橋駅

勤務時間

9:00~17:30 (実働7時間45分)
※休憩時間:45分(12:00~12:45)
平均残業時間
月5.1時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(待遇に変動なし)

給与

月給20万6500円~24万4000円(固定残業代含む)+諸手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず6.3時間分を、一律1万円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

◇経験・能力等を考慮の上、加給・優遇いたします
◇賞与年2回、決算賞与あり(業績による)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■通勤交通費(上限3万円/月)
■家族手当(配偶者2万2000円/月、子1万1000円/月)※条件あり
■住宅手当(例:2万2000円/月 ※独身一人暮らし・40歳未満)
■職能手当
■役付手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収277万円8000円~322万8000円

社員の年収例

年収280万円/入社1年目
年収360万円/入社4年目
年収440万円/入社8年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上対象)
■再雇用制度
■研修制度(OJT、勉強会など)
■資格取得支援制度
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度半年後10日~最高20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

◆数字で見る働きやすさ!

■年間休日…125日
■実働時間…7時間45分
■平均勤続年数…13.7年
■平均残業時間…5.1時間
■有給休暇の平均取得日数…10日以上
■長期休暇…夏季休暇5日間、年末年始休暇6日間

お休みはしっかりととれますので、趣味や家族との時間を大切にできます。
ライフステージの変化を経ても、長く働けるのが当社の特長です。

◆安定した経営基盤

1955年の設立以来、大手メーカーとの長期取引を継続!
25年以上にわたる無借金経営で、安定した経営基盤を確立しています。
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

Sさん

採用担当

安定基盤のもと長期的に働くことができるため、自身のキャリアプランや働き方についてじっくりと考え、実行できる環境です。自己実現を目指せる、やりがいの大きな環境で、一緒に働ける方をお待ちしています。

採用担当
同僚

Sさん

採用担当

子供の病院や学校行事がある時も、1時間単位で有給休暇を取得できるので本当に助かっています。柔軟に働ける環境がありますので、仕事と家庭を無理なく両立できます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりを大切にしてくれる環境だから、長く働き続けられる。

1955年の設立以来、大手メーカーとの長年にわたる取引実績を誇り、健康経営を維持してきた老舗企業になる同社。安定した経営基盤はもちろんのこと、社員が安心して働ける環境も大きな魅力です。

「ライフステージの変化などで働き方を変えたいときは、総務部門に相談できます。法律や就業規則に基づき、社員一人ひとりの状況に合わせた最適な働き方を親身になって提案・検討してくれるため、安心して働き続けられる環境です。」(採用担当・Sさん)

社員一人ひとりを大切にする姿勢が、高い定着率(平均勤続年数13.7年)につながっているようです。取材を通じて、社員の皆さんが長く活躍されている理由に納得しました。

やりがい

やりがい

日々の受発注業務や見積作成、電話対応などを円滑に進めることで、社内外の方から「ありがとうございます」「助かりました!」と感謝されることが多々あります。自分のサポートが直接相手の助けになっていることを実感でき、日々の業務に大きなやりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

取り扱い製品の「単位」や「厚み」など、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、困った時には周りの先輩にすぐに相談できますし、経験を積んでいただければスムーズに対応できるようになります。

大阪支店は駅から徒歩5分と好アクセス!年休125日、土日祝休など、働きやすい環境が整っています。

上司や先輩社員がマンツーマンで丁寧に教えていきますので、安心して仕事に取り組める環境です。

社員旅行での1枚!自由参加ですが、多くの社員が集まり、社員同士の仲の良さ、風通しの良さも自慢です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 適性検査

  • 1次面接(WEB)

  • 最終面接(対面)、筆記試験、職場体験

  • 内定

\職場体験実施!/
当日は職場体験と最終面接、筆記テストを同時に行います。
13:00~16:00 職場体験
16:00~16:30 筆記テスト
16:30~17:30 最終面接
実際のシステムに触れたり、見積書や納品書を見たり、一緒に働く仲間の雰囲気を感じでいただけます。
入社後のミスマッチをなくすため、ありのままの職場環境を公開しています。
納得した上で入社をご検討いただけます!

◆適性検査はWEBで15分程度の簡単な性格診断です
◆面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
◆ご応募から内定まで、1カ月以内を予定しています
連絡先
石塚株式会社
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町2-29
TEL:03-3863-4710

会社概要

事業概要

■産業用プラスチック製品の販売・加工・施工
■文具・事務用品の製造・販売
■販売促進用グッズの製造・販売

所在地

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町2-29

設立
1955年 5月
代表者
代表取締役社長 熊谷 弘司
従業員数
50名
資本金
7200万円
売上高

23億9000万円(2024年12月実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013990317

石塚株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/家族・住宅手当

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます