株式会社ジェイシーエス
一般事務事務/デビュー歓迎/PC入力や手配業務/土日祝休み
この求人を要約すると…
学歴・経歴不問!シンプルワークで安心スタート◎
働きやすさピカイチ☆年休125日・残業少・転勤なし
完全人柄採用◎堅苦しい志望動機は不要です♪
\事務デビューするならここ!/完全未経験でもOK
メリハリのある働き方◎創業以来21年黒字経営で安定
当社は法人のお客様を対象に、OA機器の導入支援や通信インフラの整備といった、企業運営に欠かせないオフィス環境づくりをサポートしています。全国に8つの営業所を展開し、多くの企業から安定したご依頼をいただいており、設立から21年間黒字経営を継続。企業の成長を支えるパートナーとして、確かな実績と信頼を積み重ねています。
今回は、全拠点の営業を支える事務スタッフを新たに募集。フォーマットに沿った書類作成や、手配業務などの電話対応が中心のため、専門知識や経験がなくてもスタートしやすい環境です。先輩によるサポート体制も整っており、事務デビューの方でも安心です。
働く環境にも自信があります!
◇年間休日125日
◇残業少なめ
◇土日祝休みなど
自分の時間を大切にしながら働ける点が魅力。推し活や趣味、家族や友人との時間をしっかり確保でき、オンオフの切り替えがしやすい働き方です。代々木駅から徒歩2分の好アクセスで通勤のしやすさも魅力。昇給・賞与もあり、安定した環境で長く活躍できる職場です。
事務職の経験がなくても、PCの入力ができれば十分活躍できます。
弊社で事務職にチャレンジしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
書類作成&調整業務◇バックオフィスから営業をサポート◎◇フォーマットへの入力や電話での調整業務が中心
簡単な書類作成や手配業務をお願いします。
《具体的には…》
・電気関係の手配(メイン業務)
・請求書作成
・光回線の申込み手続
・開通確認
・電話対応
・一般事務(入力など)
《OJT研修あり!》
入社後は先輩スタッフが業務をレクチャー。商品知識や書類作成の流れ、電話での調整方法など、
実際の業務を一緒に進めながら覚えていただけるため、未経験の方でも無理なくスタート可能です。
質問しやすい雰囲気があるので、不安を解消しながらスキルを身につけることができますよ♪
■20代・30代の若手が活躍中!
■ほとんどが未経験スタートです!
<前職例>
フリーター、アパレル販売、料理人、整骨院の受付、一般事務など
対象となる方
【学歴・経験一切不問!】社会人デビューもOK!/事務職にチャレンジしてみたい方歓迎!/人柄採用◎
未経験歓迎!
PC入力ができれば、経験や知識は一切問いません。
「事務職で新たなキャリアを築きたい!」
「自分の時間も大切にしたい!」
そんな方にはぴったりです。
飲食や販売など、接客経験がある方歓迎!
あなたの明るいコミュニケーションを活かして働けます☆
年齢制限理由
選考のポイント
私たちも当社やお仕事内容について率直にお話し、先輩たちの活躍事例もご紹介します!
勤務地
※転勤はありません。
- 東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル13F[最寄り駅]代々木駅 A1出口より徒歩2分
勤務時間
※残業は月10時間程度と少なめです!
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。期間中の雇用形態・待遇は変わりません。給与
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(月20時間分・3万1100円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。
年収280万円
待遇・福利厚生
■賞与年2回(前年実績あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費支給(月5万円まで)
■職位手当
■子ども手当(月2万円/勤続1年以上対象)
■結婚お祝い金
■出産お祝い金
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
「快適に働くための環境づくり」をサポート
直接現場に行くことはなくても、確実な情報入力や丁寧な電話対応が、お客様の業務効率を支える大切な役割。
だからこそ感謝をいただく場面も多く、日々の業務がしっかり“形として残る”やりがいのあるお仕事です。
メリハリある働き方で、自分の時間も大切に
仕事終わりに友達とご飯に行ったり、推しが出ている番組を観たり、家族とゆっくり過ごしたり…
プライベートの時間もしっかり楽しんでもらうことで、仕事も集中して取り組むことができるというのが弊社の考えです。
社員インタビュー
事務職◆入社の決め手は?
しっかりと休みが確保できて、メリハリ付けて働ける環境を重視していました。前職は整骨院の受付をしており、休憩時間もままならないほど忙しく、長く続けるのは難しいと感じたので、今の環境は大変満足しています!
事務職◆仕事のやりがいは?
書類作成や調整業務を通じて、会社全体のサポート役として必要とされる実感を日々感じられます。働きやすい環境も整っており、長く活躍できる職場です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
安心のサポート体制で未経験でも活躍できる環境◎
今回の取材で印象的だったのは、未経験から事務スタッフを育てるフォロー体制です。
OJT研修やマニュアルが整っており、未経験でも安心して業務をスタートできます。「分からないこともすぐ聞ける」「先輩が親身になって教えてくれる」と話す社員も多く、忙しそうで聞きづらい…ということはありません。また、年間休日125日・残業少なめの環境で、趣味や家族との時間も大切にしながら働けるのが魅力です。こうした温かく頼れる環境が、社員一人ひとりが自信を持って業務をこなし、会社全体を支えるやりがいにつながっているのだと感じました。
やりがい
事務職のやりがいは、営業を支えることで、お客様の案件がスムーズに進行するなどの成果に貢献できること。特に急なトラブルや調整が発生した際に、素早く対応すると「ありがとう」と感謝の言葉を直接もらえることも多く、やりがいを強く感じられます。OJT研修で未経験からでも着実にスキルを身につけられ、先輩の信頼を得て任される仕事が増えることで、成長と達成感を実感できる環境です。
きびしさ
正確性とスピードが求められるお仕事なので、集中して取り組む必要があります。書類やデータのミスは営業や現場に影響するため、細かい確認作業が欠かせません。また、電話での調整や問い合わせ対応では、相手の状況をヒアリングしながら臨機応変に対応する力が必要です。急なトラブルで関係各所と調整が必要になることも。慣れないうちは大変かもしれませんが、独り立ちまで丁寧にサポートしますので、安心してください。
異業種からの転職者も多数。同じ境遇だからこそ、困った時は手を差し伸べてくれる先輩ばかりです。
年間休日125日/残業少なめ/土日祝休みなど、長く安定して働ける環境が整っています。
事務経験が無くても、簡単な業務からスタートし、少しずつできるお仕事を増やしていただければ大丈夫です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーシートによる書類選考
面接1回(オンラインor対面)※備考あり
内定
★応募から内定まで1週間~2週間。応募から1カ月以内の入社も可能です!
★面接日時・入社日は希望を考慮します。在職中の方も、すぐ働き始めたい方も歓迎します。
【備考】
・対面面接も可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
・場合によっては2回目の面接をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
本社
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル13F
TEL03-5302-1201/採用担当
会社概要
- 事業概要
2004年の設立以来21年、黒字経営を続ける安定企業です。
【事業内容】
■システムインテグレーション事業
■ブロードバンド事業
■ネットワークソリューション事業
■通信回線コンサルティング事業
■ISP事業
■ホスティング事業
■セキュリティ事業
■オフィスコーディネート事業
■モバイル事業
■電気事業- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-22-1 JRE代々木一丁目ビル13階- 設立
- 2004年 3月5日
- 代表者
- 代表取締役 平井 雅也
- 従業員数
- 97名(2025年11月現在)
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
◆34億円(2024年2月期実績)
◆33億円(2023年2月期実績)
◆32億5000万円(2022年2月期実績)
◆30億5000万円(2021年2月期実績)
