サクラサービス株式会社
月給34万円~/福祉用具コンサルタント/未経験歓迎/ノルマ無
この求人を要約すると…
【経験不問】9割以上が未経験入社/充実した研修あり
【安定経営】ニーズが高まる業界で右肩上がりに成長中
【好待遇】月給34万円~/福利厚生・手当も充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験大歓迎】福祉用具コンサルタントとして用具の選定や使用方法の説明・提案をお任せします。
利用者様一人ひとりの身体状況や住まいの環境をふまえ、最適な福祉用具の選定や使用方法をご提案します。
お客様は、ケアマネージャーや医療機関からご紹介いただいた高齢の方が中心。
福祉用具のプロとして、専門知識を活かしながら、快適な生活を支えるパートナーとして寄り添っていきます。
※ケアマネージャー:介護が必要な方に対して、利用するサービス内容や費用などを計画する専門職のこと。
【★具体的には…】
福祉用具の提案から納品・アフターフォローまで、一連のサポートを担当します。
◆[1]営業活動(ケアマネージャーへの訪問)
・福祉用具やサービスをご紹介(1回の訪問は5分ほど)
・事業所にいる40~50名のケアマネージャーと関係性を構築(月2~4回程度訪問)
・利用者様の状況の共有、相談事への対応
<ポイント>
◎訪問回数がそのまま信頼につながり、関係性が深まると電話依頼だけで仕事が進むなど効率化できます。
◎業界的に“アポイントなし訪問”が日常的であるため、訪問しても話せないというストレスはほほありません。
◆[2]利用者様宅でのヒアリング・納品
・利用者様ご本人やご家族から状況やお困りごとをヒアリング
・最適な福祉用具を選定し、配送・設置まで担当(1~2名で作業)
・状況に応じて、レンタルではなく購入をご提案する場合もあります
◆[3]モニタリング(定期点検)
・レンタル用具を半年に1回チェックし、必要に応じて調整
・使用状況を伺い、必要であれば別の用具をご提案
◆[4]サービス担当者会議への参加(状況に応じて)
・ケアマネージャーが主催する会議に参加し、よりよい対応策を検討
◆[5]回収業務
・レンタル提供していた福祉用具の回収を担当します
【★研修制度】
下のほうで詳しく説明しています!
前職例:飲食店、中古車販売、不動産営業、介護職など…
未経験スタートを体験してきたからこその丁寧なサポートで、あなたをフォローします!
対象となる方
【未経験・第二新卒大歓迎!】知識やスキルよりも「向上心」を大切にした選考◆要普通免許(AT限定可)
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※業界・職種未経験歓迎
※第二新卒・社会人デビューの方も歓迎!
※2026年3月卒業予定の方も歓迎です!
<以下の一つでも当てはまる方なら、きっと活躍できます!>
◎向上心があり、活躍して収入増や昇格を目指したい方
◎主体的、計画的に考えて行動できる方
◎人に喜ばれる仕事をしたい方
◎本当に必要なサービスだけを提供したい方
◎門前払いされない営業がしたい方
◎ノルマがなく、自分のペースで働ける仕事がしたい方
◎安定した収入の見通しが立つところで働きたい方
◎理学療法士、作業療法士、介護福祉士など、福祉関連の資格をお持ちの方
選考のポイント
特に私たちは「向上心」を大切にしています!
「現状を変えたい」「チームで高め合っていきたい」という思いをお持ちの方、ぜひご応募ください。
勤務地
神奈川県内(大和・横須賀・川崎)のいずれかの拠点への配属となります。
■本社
└神奈川県大和市渋谷1-7-9
└アクセス:小田急江ノ島線「高座渋谷駅」徒歩9分
■追浜営業所
└神奈川県横須賀市夏島町16-1
└アクセス:京急本線「追浜駅」徒歩23分
■幸営業所
└神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-7
└アクセス:JR「新川崎駅」徒歩29分/川崎鶴見臨港バス「樋橋」バス停より徒歩7分
■麻生営業所
└神奈川県川崎市麻生区上麻生6-38-28
└アクセス:小田急線「柿生駅」徒歩8分
※受動喫煙対策:屋内喫煙所あり
- 大和営業所(本社)/神奈川県大和市渋谷1-7-9[最寄り駅]高座渋谷駅
勤務時間
(1カ月の総労働時間:171時間18分)
<標準的な勤務時間例>
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
【残業削減を積極推進!】
タイマー式で、時間になれば自動的に照明が消えるようセット済み。
そのため、遅くとも19:30までには全員退社しています!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中は給与が変更になります(給与欄参照)。
※その他の待遇面に差異はありません。
給与
※経験・スキルなどを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月8万4375円~14万7697円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
◎一律手当(※各職名にて設定あり)
[1]担当手当:1万円~3万5000円/月
[2]役職手当:1万円~3万9000円/月
<試用期間中の給与>
■月給25万6500円~+残業代別途全額支給+各種手当
■臨時賞与:随時支給(チーム単位の目標達成により支給)
■決算賞与:年1回(3月/会社の業績・個人の成績により支給)
■家族手当(子供一人につき7000円)
■役職手当
■取引先担当手当(1万円~)
※決算賞与:昨年実績…10万円~45万円
※1カ月あたり:3000円~5万円(前年度実績)
※昇格時に大幅に昇給する仕組みです
年収380万円~
課長職のモデル年収:765万円~820万円 ※最短7年目~
係長職のモデル年収:685万円~765万円 ※最短5年目~
主任職のモデル年収:565万円~655万円 ※最短3年目~
2年目以降のモデル年収:415万円~490万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円)
■勤続手当支給(勤続10年:50万円/勤続20年:10万円)
■車・バイク通勤可
■退職金制度
■資格取得支援あり
■産休・育休制度※取得実績あり
■社内イベントあり
■結婚祝い金
■出産祝い金
のほか、子の看護休暇制度や家族手当なども整っています。
<研修制度も充実>
■全体研修(2カ月に1回)
福祉用具貸与・販売指定事業所に必須とされている研修。
顧客満足度に関するアンケート結果への検討会など、サービス品質の向上・改善に取り組みます。
■新商品導入時のメーカー研修(2カ月に1回)
メーカーからの協力を得て、定期的に勉強会を開催。
商品知識のアップデートのため、欠かせない研修です。
休日・休暇
■週休二日制
(土・日)※4週に1回シフトによる土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休業:子どもが1歳になるまでの休業。※育休取得実績100%
■介護休業:要介護状態にある家族の介護のための休業。
■子の看護休暇:子どもの怪我・病気の看護や予防接種・健康診断等の付き添いが必要な際に取得可能。対象は未就学児を持つ従業員で、年間5日まで。
■特別休暇
☆育休取得実績は100%です!
◆充実の研修・サポート体制
▽ [1カ月目]
◎座学研修(1日)
介護保険法、福祉用具専門相談員の役割、福祉用具についてなどの基本知識を学びます。
◎他部署研修(10日間)
物流部門・住宅改修部門の業務や役割を理解し、業務の一連の流れをつかみましょう。
▽ [2カ月目~]
◎同行研修
先輩社員に同行し、必要な業務知識や顧客対応のコツを身につけ、独り立ちを目指します。
◎ベッドテスト(介護用ベッド8機種対象)
介護用ベッドの組立方法を習得するための研修です。
▽ [4~6カ月目]
◎独り立ち開始!
まずは簡単な比較的業務から慣れていき、徐々に業務範囲を広げていきましょう。
◆ある一日の流れ
お届け予定の福祉用具を車に積み込み、準備を整えます。
▽ 9:00/出庫
スケジュールに沿って訪問先へ出発。
▽ 10:00/訪問先に到着
午前中は3件ほど訪問。納品やモニタリングを通じて利用者様の生活をサポート。
▽ 12:00/休憩
訪問先近くのお店でランチ。
▽ 13:30/午後の訪問
5件ほど訪問し、午前と同様に納品・点検を実施。
この日は合計8件を訪問しました。
▽ 17:30/帰社
キャンセル品や回収品を降ろし、片付けを行います。
▽ 18:30~19:00/退社
必要な事務処理を行ったら業務終了です。
◆一般的な営業職との違い
高齢の方が日常生活で困っていることを、福祉用具を使ってサポートします。特別な経験や資格がなくても、人に寄り添う気持ちがあれば大丈夫。「助かりました」「あなたが来てくれて安心しました」と感謝の声をいただくことが多く、人の役に立てている実感を味わえる仕事です。
(2) 営業のしやすさも魅力
ニーズのあるサービスのため話を聞いてもらいやすく、ノルマも無理な売り込みも一切なし。
担当エリアのケアマネージャーさんを定期的に訪問しながら信頼関係を築いていけば、自然と仕事の依頼が増え、自身の成長やキャリアアップにもつながります。
社員インタビュー
伊波さん
36際/マネージャー(課長)
一人ひとりの成長がチームの成果につながると考えています。そのため、メンバーが前向きでいられるよう、声かけやサポートを大切にしています。「チームのためにがんばりたい」と思える組織づくりを目指しています。
伊波さん
(つづき)
自身の仕事においては「効率の良さ」を大切にしています。マネジメントだけでなく営業も担当しているため、限られた時間の中で最大限の成果を出せるよう、常に挑戦しています。
伊波さん
(つづき)
チームメンバー全員が着実に力をつけ、どんどん出世してもらいたいと考えています。だからこそ、これからご入社される方とも目線を合わせ、目標を共有しながら一緒に成長していきたいと思っています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
サクラサービスが持つ「3つの独自性」
同社ならではの強みとして以下の3点が挙げられます。
【1】「業界トップクラスの迅速対応」と「高頻度のフォロー」
【2】神奈川県内トップクラスの「顧客数」と「営業人数」
【3】「分業体制」により担当業務に集中できる
スペースの都合で詳しく説明できないのがもどかしいですが、つまりは「お客様のことを第一に考えて行動するから信頼も厚く、志を同じくするメンバーが大勢集い、互いに切磋琢磨することでサービス品質を磨き、各自が専門性をもってベストを尽くせる環境が整っている」ということ。
伸び盛りの会社とともに、自身も大きく成長できる環境であると、取材を通して実感しました。
やりがい
明確な昇格制度で、社歴に関係なくキャリアアップでき、成果に応じたインセンティブも充実。夜勤・ノルマ・目標未達による減給がなく、無理な売り込みも不要で、本当に必要とされるサービスを提案することに集中できます。
また、人の役に立てる仕事で、心に残る経験ができるのも魅力。充実した福利厚生や安定した経営基盤があるため、家族のことも大切にしながら、安心して働けます。
きびしさ
業務の進めるうえでは、ある程度個人に裁量が任され、自由度がありますが、目標はチームで達成を目指すスタイルをとっています。そのため、周囲にも気を配り、積極的にコミュニケーションを取りながら、困っている仲間がいれば助け合って業務を進めることが重要です。
チームとしての目標意識をもって行動し、協力しながら取り組む姿勢を大切にすれば、きっと早く成長でき、活躍の機会も増えるでしょう。
福祉用具のレンタル・販売・介護リフォームなどを通じて、地域社会に貢献できる仕事です。
9割以上が未経験スタート!充実した研修があるので、着実に成長できる環境です。
ノルマがないうえに、強引な販売をする必要もなし!お客様が本当に必要とするものだけを提案します。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBでの書類選考
面接
内定
※面接実施後、合格者には入社日・待遇などをご提示します
※面接日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください
■住所/242-0023 神奈川県大和市渋谷1-7-9
■採用担当/採用担当者
■TEL:046-279-5599
会社概要
- 事業概要
■福祉用具・医療機器レンタル
■福祉用具・医療機器販売
■介護リフォーム など- 所在地
〒242-0023
神奈川県大和市渋谷1-7-9- 設立
- 2003年 2月
- 代表者
- 代表取締役 櫻井 大
- 従業員数
- 291名(2024年4月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
■29.4億円(2024年3月期実績)
■27.4億円(2023年3月期実績)- 平均年齢
- 29歳
