掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

サクラサービス株式会社

月給34万円~/福祉用具コンサルタント/未経験歓迎/ノルマ無

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験不問】9割以上が未経験入社/充実した研修あり

【安定経営】ニーズが高まる業界で右肩上がりに成長中

【好待遇】月給34万円~/福利厚生・手当も充実

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験大歓迎】福祉用具コンサルタントとして用具の選定や使用方法の説明・提案をお任せします。

具体的な仕事内容
あなたにお任せするのは、高齢者やそのご家族が安心して暮らせるように、福祉用具を活用した生活環境づくりをサポートするお仕事。
利用者様一人ひとりの身体状況や住まいの環境をふまえ、最適な福祉用具の選定や使用方法をご提案します。

お客様は、ケアマネージャーや医療機関からご紹介いただいた高齢の方が中心。
福祉用具のプロとして、専門知識を活かしながら、快適な生活を支えるパートナーとして寄り添っていきます。

※ケアマネージャー:介護が必要な方に対して、利用するサービス内容や費用などを計画する専門職のこと。

【★具体的には…】
福祉用具の提案から納品・アフターフォローまで、一連のサポートを担当します。

◆[1]営業活動(ケアマネージャーへの訪問)
・福祉用具やサービスをご紹介(1回の訪問は5分ほど)
・事業所にいる40~50名のケアマネージャーと関係性を構築(月2~4回程度訪問)
・利用者様の状況の共有、相談事への対応

<ポイント>
◎訪問回数がそのまま信頼につながり、関係性が深まると電話依頼だけで仕事が進むなど効率化できます。
◎業界的に“アポイントなし訪問”が日常的であるため、訪問しても話せないというストレスはほほありません。

◆[2]利用者様宅でのヒアリング・納品
・利用者様ご本人やご家族から状況やお困りごとをヒアリング
・最適な福祉用具を選定し、配送・設置まで担当(1~2名で作業)
・状況に応じて、レンタルではなく購入をご提案する場合もあります

◆[3]モニタリング(定期点検)
・レンタル用具を半年に1回チェックし、必要に応じて調整
・使用状況を伺い、必要であれば別の用具をご提案

◆[4]サービス担当者会議への参加(状況に応じて)
・ケアマネージャーが主催する会議に参加し、よりよい対応策を検討

◆[5]回収業務
・レンタル提供していた福祉用具の回収を担当します

【★研修制度】
下のほうで詳しく説明しています!
チーム組織構成
営業スタッフは全体で約120名。9割以上が未経験入社で、平均年齢は29歳!
前職例:飲食店、中古車販売、不動産営業、介護職など…

未経験スタートを体験してきたからこその丁寧なサポートで、あなたをフォローします!
男女比
男性54%(157名):女性46%(134名)

対象となる方

【未経験・第二新卒大歓迎!】知識やスキルよりも「向上心」を大切にした選考◆要普通免許(AT限定可)

<応募条件>
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)

※業界・職種未経験歓迎
※第二新卒・社会人デビューの方も歓迎!
※2026年3月卒業予定の方も歓迎です!

<以下の一つでも当てはまる方なら、きっと活躍できます!>
◎向上心があり、活躍して収入増や昇格を目指したい方
◎主体的、計画的に考えて行動できる方
◎人に喜ばれる仕事をしたい方
◎本当に必要なサービスだけを提供したい方
◎門前払いされない営業がしたい方
◎ノルマがなく、自分のペースで働ける仕事がしたい方
◎安定した収入の見通しが立つところで働きたい方
◎理学療法士、作業療法士、介護福祉士など、福祉関連の資格をお持ちの方

選考のポイント

人柄・意欲重視の選考を行います。
特に私たちは「向上心」を大切にしています!

「現状を変えたい」「チームで高め合っていきたい」という思いをお持ちの方、ぜひご応募ください。

勤務地

【転居をともなう転勤なし/車・バイク通勤OK】
神奈川県内(大和・横須賀・川崎)のいずれかの拠点への配属となります。

■本社
└神奈川県大和市渋谷1-7-9
└アクセス:小田急江ノ島線「高座渋谷駅」徒歩9分

■追浜営業所
└神奈川県横須賀市夏島町16-1
└アクセス:京急本線「追浜駅」徒歩23分

■幸営業所
└神奈川県川崎市幸区南加瀬5-18-7
└アクセス:JR「新川崎駅」徒歩29分/川崎鶴見臨港バス「樋橋」バス停より徒歩7分

■麻生営業所
└神奈川県川崎市麻生区上麻生6-38-28
└アクセス:小田急線「柿生駅」徒歩8分

※受動喫煙対策:屋内喫煙所あり
  • 大和営業所(本社)/神奈川県大和市渋谷1-7-9[最寄り駅]高座渋谷駅

勤務時間

■1カ月単位の変形労働時間制
(1カ月の総労働時間:171時間18分)

<標準的な勤務時間例>
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

【残業削減を積極推進!】
タイマー式で、時間になれば自動的に照明が消えるようセット済み。
そのため、遅くとも19:30までには全員退社しています!

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中は給与が変更になります(給与欄参照)。
※その他の待遇面に差異はありません。

給与

■月給34万875円~59万6697円(一律手当・固定残業代含む)+各種手当
※経験・スキルなどを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月8万4375円~14万7697円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

◎一律手当(※各職名にて設定あり)
[1]担当手当:1万円~3万5000円/月
[2]役職手当:1万円~3万9000円/月

<試用期間中の給与>
■月給25万6500円~+残業代別途全額支給+各種手当
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分※試用期間中は全額支給)
■臨時賞与:随時支給(チーム単位の目標達成により支給)
■決算賞与:年1回(3月/会社の業績・個人の成績により支給)
■家族手当(子供一人につき7000円)
■役職手当
■取引先担当手当(1万円~)
賞与
※臨時賞与:最大15万円(年3~4回)
※決算賞与:昨年実績…10万円~45万円
昇給
年1回(4月)
※1カ月あたり:3000円~5万円(前年度実績)
※昇格時に大幅に昇給する仕組みです
入社時の想定年収

年収380万円~

社員の年収例

課長職のモデル年収:765万円~820万円 ※最短7年目~
係長職のモデル年収:685万円~765万円 ※最短5年目~
主任職のモデル年収:565万円~655万円 ※最短3年目~
2年目以降のモデル年収:415万円~490万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■勤続手当支給(勤続10年:50万円/勤続20年:10万円)
■車・バイク通勤可
■退職金制度
■資格取得支援あり
■産休・育休制度※取得実績あり
■社内イベントあり
その他
<家族のことも考えた福利厚生を整備!>
■結婚祝い金
■出産祝い金
のほか、子の看護休暇制度や家族手当なども整っています。

<研修制度も充実>
■全体研修(2カ月に1回)
福祉用具貸与・販売指定事業所に必須とされている研修。
顧客満足度に関するアンケート結果への検討会など、サービス品質の向上・改善に取り組みます。

■新商品導入時のメーカー研修(2カ月に1回)
メーカーからの協力を得て、定期的に勉強会を開催。
商品知識のアップデートのため、欠かせない研修です。

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※4週に1回シフトによる土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休業:産前は6週間(多胎の場合14週間)、産後は8週間の休暇。
■育児休業:子どもが1歳になるまでの休業。※育休取得実績100%
■介護休業:要介護状態にある家族の介護のための休業。
■子の看護休暇:子どもの怪我・病気の看護や予防接種・健康診断等の付き添いが必要な際に取得可能。対象は未就学児を持つ従業員で、年間5日まで。
■特別休暇

☆育休取得実績は100%です!

◆充実の研修・サポート体制

<研修の流れ>
▽ [1カ月目]
◎座学研修(1日)
介護保険法、福祉用具専門相談員の役割、福祉用具についてなどの基本知識を学びます。

◎他部署研修(10日間)
物流部門・住宅改修部門の業務や役割を理解し、業務の一連の流れをつかみましょう。

▽ [2カ月目~]
◎同行研修
先輩社員に同行し、必要な業務知識や顧客対応のコツを身につけ、独り立ちを目指します。

◎ベッドテスト(介護用ベッド8機種対象)
介護用ベッドの組立方法を習得するための研修です。

▽ [4~6カ月目]
◎独り立ち開始!
まずは簡単な比較的業務から慣れていき、徐々に業務範囲を広げていきましょう。

◆ある一日の流れ

▽ 8:30/出社
お届け予定の福祉用具を車に積み込み、準備を整えます。

▽ 9:00/出庫
スケジュールに沿って訪問先へ出発。

▽ 10:00/訪問先に到着
午前中は3件ほど訪問。納品やモニタリングを通じて利用者様の生活をサポート。

▽ 12:00/休憩
訪問先近くのお店でランチ。

▽ 13:30/午後の訪問
5件ほど訪問し、午前と同様に納品・点検を実施。
この日は合計8件を訪問しました。

▽ 17:30/帰社
キャンセル品や回収品を降ろし、片付けを行います。

▽ 18:30~19:00/退社
必要な事務処理を行ったら業務終了です。

◆一般的な営業職との違い

(1) 未経験でも“ありがとう”をたくさんもらえる
高齢の方が日常生活で困っていることを、福祉用具を使ってサポートします。特別な経験や資格がなくても、人に寄り添う気持ちがあれば大丈夫。「助かりました」「あなたが来てくれて安心しました」と感謝の声をいただくことが多く、人の役に立てている実感を味わえる仕事です。

(2) 営業のしやすさも魅力
ニーズのあるサービスのため話を聞いてもらいやすく、ノルマも無理な売り込みも一切なし。
担当エリアのケアマネージャーさんを定期的に訪問しながら信頼関係を築いていけば、自然と仕事の依頼が増え、自身の成長やキャリアアップにもつながります。
Check!

社員インタビュー

36際/マネージャー(課長)
上司

伊波さん

36際/マネージャー(課長)

一人ひとりの成長がチームの成果につながると考えています。そのため、メンバーが前向きでいられるよう、声かけやサポートを大切にしています。「チームのためにがんばりたい」と思える組織づくりを目指しています。

(つづき)
上司

伊波さん

(つづき)

自身の仕事においては「効率の良さ」を大切にしています。マネジメントだけでなく営業も担当しているため、限られた時間の中で最大限の成果を出せるよう、常に挑戦しています。

(つづき)
上司

伊波さん

(つづき)

チームメンバー全員が着実に力をつけ、どんどん出世してもらいたいと考えています。だからこそ、これからご入社される方とも目線を合わせ、目標を共有しながら一緒に成長していきたいと思っています。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

サクラサービスが持つ「3つの独自性」

同社ならではの強みとして以下の3点が挙げられます。

【1】「業界トップクラスの迅速対応」と「高頻度のフォロー」

【2】神奈川県内トップクラスの「顧客数」と「営業人数」

【3】「分業体制」により担当業務に集中できる

スペースの都合で詳しく説明できないのがもどかしいですが、つまりは「お客様のことを第一に考えて行動するから信頼も厚く、志を同じくするメンバーが大勢集い、互いに切磋琢磨することでサービス品質を磨き、各自が専門性をもってベストを尽くせる環境が整っている」ということ。

伸び盛りの会社とともに、自身も大きく成長できる環境であると、取材を通して実感しました。

地域に根ざし、お客様に寄り添ったサービスの提供で、たくさんの感謝をいただける仕事です。
やりがい

やりがい

明確な昇格制度で、社歴に関係なくキャリアアップでき、成果に応じたインセンティブも充実。夜勤・ノルマ・目標未達による減給がなく、無理な売り込みも不要で、本当に必要とされるサービスを提案することに集中できます。

また、人の役に立てる仕事で、心に残る経験ができるのも魅力。充実した福利厚生や安定した経営基盤があるため、家族のことも大切にしながら、安心して働けます。

きびしさ

きびしさ

業務の進めるうえでは、ある程度個人に裁量が任され、自由度がありますが、目標はチームで達成を目指すスタイルをとっています。そのため、周囲にも気を配り、積極的にコミュニケーションを取りながら、困っている仲間がいれば助け合って業務を進めることが重要です。

チームとしての目標意識をもって行動し、協力しながら取り組む姿勢を大切にすれば、きっと早く成長でき、活躍の機会も増えるでしょう。

福祉用具のレンタル・販売・介護リフォームなどを通じて、地域社会に貢献できる仕事です。

9割以上が未経験スタート!充実した研修があるので、着実に成長できる環境です。

ノルマがないうえに、強引な販売をする必要もなし!お客様が本当に必要とするものだけを提案します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBでの書類選考

  • 面接

  • 内定

※書類選考の結果は1週間以内に電話またはメールにてご連絡を差し上げます
※面接実施後、合格者には入社日・待遇などをご提示します
※面接日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください
連絡先
サクラサービス株式会社
■住所/242-0023 神奈川県大和市渋谷1-7-9
■採用担当/採用担当者
■TEL:046-279-5599

会社概要

事業概要

■福祉用具・医療機器レンタル
■福祉用具・医療機器販売
■介護リフォーム など

所在地

〒242-0023
神奈川県大和市渋谷1-7-9

設立
2003年 2月
代表者
代表取締役 櫻井 大
従業員数
291名(2024年4月時点)
資本金
1000万円
売上高

■29.4億円(2024年3月期実績)
■27.4億円(2023年3月期実績)

平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013991854

サクラサービス株式会社

月給34万円~/福祉用具コンサルタント/未経験歓迎/ノルマ無

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます