掲載予定期間:2025/12/15(月)~2026/3/15(日)更新日:2025/12/15(月)

株式会社孝行舎

事務スタッフ/「ありがとう」が溢れる温かい職場/未経験歓迎

New
正社員
その他
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【創業14年】地域の方から必要とされる葬儀会社

【未経験歓迎】相手に寄り添う姿勢が活きるお仕事

【働きやすさ】互いへの思いやりに溢れた職場環境

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

お客さまの「安心した」の声が、大きなやりがいに。
需要の高い業界で、たくさんの人を支えてみませんか?

◆地域に根差した安定基盤
2012年の設立以来、10年以上にわたり地域密着型の事業を行う孝行舎。葬祭事業を中心に、老人ホームの紹介や葬儀保険、さらにはキッチンカー「出張こうこう庵」の運営など多角的な事業を展開し、地域の方の暮らしに寄り添う安定基盤を築いています。

◆人を支える事務のお仕事
今回募集する事務スタッフは一般的な事務職と異なり、ご家族が亡くなられたお客さまからのお問い合わせや相談といった1次対応も担います。
悲しみや不安を抱えたお客さまに寄り添い、安心していただけるよう丁寧にお話をお伺いするのが、当社の事務スタッフの重要な役割です。

◆「ありがとう」の言葉がやりがいに
葬儀が終わった後、お客さまから「〇〇さんには本当にお世話になりました」といったお礼の言葉をいただけるなど、人を支えている実感を強く感じられるのがこの仕事の大きな魅力。

これまでの経験は問いません。

「人に頼って貰えると嬉しい」
「誰かに必要とされる実感を得たい」

このような方はぜひ当社へ。
一般的な事務職とは一味違う、たくさんの人を支えるやりがいが、あなたを待っています。

株式会社孝行舎 事務スタッフ/「ありがとう」が溢れる温かい職場/未経験歓迎

仕事内容

【未経験者も丁寧に育成】各種書類の作成やお客さま対応などの事務業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容
<主な業務内容>
■納品書/請求書/見積書等のPC打ち込み
■電話やメールでのお問合せ対応
■来客対応/面会対応
■セレモニースタッフのサポート業務 など

\ココがPOINT/
ここだけ見ると一般的な事務職と変わりませんが、当社の事務スタッフはご家族を亡くされたお客さまと接する機会が非常に多いのが特徴です。
お電話などでのご相談はもちろん、店舗に直接お越しいただいたお客さまの対応も行っていくため、バックオフィスながら「お客さまに深く寄り添う仕事」と言えます。

難しい知識は必要ありません。
もちろん、業務上必要なことはしっかり学んでいただきますが、それ以上に大切なのは不安を抱えているお客さまに安心していただくこと。

実際の葬儀の手配など専門的なことはセレモニースタッフが引き継ぎますので、“相手に親身に寄り添う姿勢”を大切にお客さまに接していただければと思います。

――――――――
◆入社後の流れ◆
――――――――
入社後は先輩スタッフによるOJTを通して業務を教えていきますが、このように書くと「わからないまま放置されるのでは…?」と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、どうぞご心配なく。
当社がこうした育成体制を取っているのは、変にマニュアルなどを使って研修を行うよりも、実際の業務を通して教えていった方が逆にわかりやすいことを知っているから。
はじめは先輩スタッフのフォローを中心に簡単な業務からスタートし、業務の習熟度に合わせて徐々にできることを増やしていきますので、未経験の方もご安心ください。

◎もし興味があれば、「葬儀保険の募集人資格」などの専門資格の取得も会社がサポートいたします。
チーム組織構成
\20代・30代が中心に活躍中/
「葬儀会社とは思えない明るさ」
当社を表現するうえで、この言葉が一番わかりやすいところ。
業界では珍しく20代~30代の若手中心の組織となっており、一番ベテランとなる50代のセレモニースタッフをはじめ温厚で面倒見の良いメンバーが揃っています。

もともと「人の力になる仕事がしたい」と入社したメンバーばかりなので、質問や相談は大歓迎。困ったことがあれば気軽に声をかけてくださいね。
男女比
事務スタッフは女性のみ(2名)

対象となる方

【学歴/経験不問】未経験歓迎!安定業界で無理のないキャリアを築きたい方を歓迎します。

<必須条件>
■基本的なPCスキル(Word、Excel、Outlook等)

<活かせる経験・資格>
■業界問わず事務職の経験
■接客業・サービス業・冠婚葬祭業の経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)

\得意を活かして活躍/
Illustrator、Photoshopの使用経験をお持ちの方は、ホームページやチラシ・パンフレットの作成などもお任せ。
もちろん、会社に貢献いただいた分は給与として還元いたします。

勤務地

【足立区勤務/転勤なし】
事務オフィス/東京都足立区中央本町1-19-2 2F

\程よく体も動かせます/
2Fが事務所、1Fが店舗となっており、来客の際などが1Fに降りて対応します。
そのためずっとPCとにらめっこするのではなく、適度に体も動かせる環境です。

<アクセス>
東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分
北千住駅から都営バス約10分(足立区役所のすぐそば)

◎自動車通勤OK(駐車場完備)
◎受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 事務オフィス/東京都足立区中央本町1-19-2 2F[最寄り駅]梅島駅

勤務時間

<正社員>
9:00~18:00

<パート社員>
9:00~18:00の間で6時間以上
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員/その他

正社員またはパート社員としての雇用となります。
雇用形態はご本人と相談のうえ決定します。

試用期間6カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

<正社員>
月給23万円以上+各種手当

<パート社員>
時給1400円以上

※給与は経験・能力等を考慮し決定します。
※土日祝のいずれかに出勤できる方は優遇します。
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(業績により支給)
昇給
年1回※正社員のみ
入社時の想定年収

年収320万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
<共通>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<正社員のみ>
■通勤手当(上限月2万円)
■家族手当
■担当者手当
■無事故手当
■資格手当
■残業手当
■役職手当
■入会手当
■資格取得支援あり

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
※シフト制(月8日~9日休み)

■有給休暇

\パパママスタッフも活躍中/
当社は7割以上が既婚者であり、そのため子育ての大変さにも理解があります。
お子さまの行事やイベントはもちろん、急に熱を出したといった場合にも「大丈夫だから行ってあげて!」と快く送り出してくれるなど、安心してプライベートとも両立できる環境が整えられています。
Check!

社員インタビュー

Q. 会社の特長は?
同僚

Q. 会社の特長は?

葬儀や終活は、今後も需要が無くなることがないお仕事です。当社はそれに甘んじることなく、最近はキッチンカーで介護施設等を周りながら終活の相談に乗るなど、地域に根差した企業として新しい挑戦を続けています。

Q. この仕事の魅力は?
同僚

Q. この仕事の魅力は?

この仕事を一言で表せば、「感謝をいただける仕事」です。お客さま対応はプランナーがメインですが、最初の対応は事務スタッフが行うことがほとんど。仕事を通して、たくさんの「ありがとう」がいただけます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

思いやりに溢れた職場だからこそ、頼りにされる喜びがある。

お話を伺う中で感じたのが、葬儀会社のイメージとは少し違った明るい雰囲気。取材中もオフィス内には「これお願いします!」「助かります~」といった声が飛び交い、社内の風通しの良さを感じさせます。

「メンバーからフォローをお願いされる際も、「申し訳ないけどお願い!」「助かった!ありがとう!」といった声を自然とかけてくれます。“仕事として当たり前”ではなく、“頼りにされている”と実感できるのが嬉しいですね」

とは、先輩の事務スタッフさんの言葉。
人生の終着に関わる仕事だからこそ、相手を思いやる姿勢を大切に。誰かを支えることにやりがいを感じる方にとって、同社の事務職はまさに天職と言えそうです。

代表も含め、みんなが名前やあだ名で呼び合っているという同社。こうした環境も、働きやすさの秘訣です。
やりがい

やりがい

お客さまが困っていることに対して丁寧に説明したり、話を聞いていくことで、「安心しました」「ありがとう」などたくさんの感謝の言葉をいただけるのは、この仕事の大きなやりがいです。
葬儀後にお客さまからわざわざお礼のメールをいただくことも。これを見たメンバーからも「流石だね!」と声をかけてもらえるため、“自分が誰かに力になっている”ことを強く実感しながらモチベーション高く仕事に取り組めるでしょう。

きびしさ

きびしさ

お客さまからの問合せやセレモニースタッフからのサポート依頼など、突発的な業務が多く発生するとのこと。緊急性に応じて優先順位を決めながら、的確に業務を進めていく姿勢が求められます。
はじめは大変さを感じるかもしれませんが、それは誰しもが通ってきた道。慣れるまで周りがしっかりフォローしてくれるので、まずは言われたことをしっかりこなしながら業務の流れを掴んでいきましょう。

10年以上にわたり地域密着型の事業を展開。新しいチャレンジも行いながら、安定した基盤を築いています。

バックオフィスながらお客さまに寄り添うお仕事。たくさんの人を支えるやりがいを実感できます。

先輩のフォローを中心に簡単な業務からお任せ。未経験の方も安心してステップアップできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)※本社で対面

  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しております。
連絡先
【株式会社孝行舎】
〒120-0011
東京都足立区中央本町1-19-2 2F
TEL:03-3887-9090(採用担当まで)

会社概要

事業概要

■葬祭事業全般
■キッチンカー「出張こうこう庵」の運営
■老人ホーム紹介・葬儀保険などの終活事業全般

所在地

〒120-0011
東京都足立区中央本町1-19-2 2F

設立
2012年 4月
代表者
代表 田中 孝平
従業員数
15名
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013992298

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社孝行舎

事務スタッフ/「ありがとう」が溢れる温かい職場/未経験歓迎

New
正社員
その他
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます