掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社ウェーブ21

経理or総務/未経験歓迎/賞与4.5ヶ月分実績/基本定時退社

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆未経験歓迎!確かなスキルを身につけて市場価値UP

◆定時退社が基本だからプライベートと両立しやすい◎

◆賞与実績4.5ヶ月分&家族手当など嬉しい待遇あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

自分の時間も、家族との時間も大切にできる!
あなたのライフスタイルに合わせた働き方が叶います◎

\ここに注目!/
◆残業は月平均1時間以下!定時退社でメリハリ◎
◆丁寧なサポートで未経験スタートを応援
◆長く使える経理・総務のスキルが身につく
◆産休・育休実績あり!家庭と両立しやすい環境
◆賞与実績4.5ヶ月分!手厚い待遇をご用意

最近では、CMなどでも注目されているボートレース。当社では、その運営に関わる事業を展開しています。全国に9つの事業所を構え、映像の放映や舟券の発売・払戻、来場者の対応の他、施設の建設に関わる事業など、幅広い業務を行っています!

【★】縁の下の力持ちとして事業を支える
今回は、本社業務によって当社を支えていただく経理・総務スタッフの募集です!応募にあたって、学歴やこれまでの経験は一切問いません。入社後は先輩社員による丁寧なサポートのもとで仕事に取り組めるので、未経験からでも安心してスタートできます◎

【★】プライベート重視派にもピッタリ
残業は基本的に発生しないので、仕事終わりの時間も充実!買い物に行ったり、家族との時間を過ごしたり、社員たちはそれぞれの時間を楽しんでいます。仕事とプライベートを両立したい方にも、きっと満足していただけるはずです!

株式会社ウェーブ21 経理or総務/未経験歓迎/賞与4.5ヶ月分実績/基本定時退社

仕事内容

【希望・適性に合わせてお任せ】経理、もしくは総務として会社を支えていきましょう!手厚いサポートあり

具体的な仕事内容
希望やスキル、適性に合わせて、経理、総務のいずれかのお仕事をお任せします。

<経理業務>
 ◆仕訳・伝票処理
 ◆小口現金管理
 ◆経費精算
 ◆支払業務
 ◆給与支払
 ◆買掛金の支払管理
 ◆売掛金の回収管理
 ◆月次決算、年次決算
 ◆固定資産・備品の管理 など
※会計ソフトは「弥生会計」を使用、ネットバンキングの利用もあり

◎全国の事業所と連携しながら、業務を進めていきましょう。
◎まずはシンプルな作業からお任せ!ルールや流れが決まっている業務も多いため、未経験からでも安心してスタートできます。

<総務業務>
◆勤怠管理
◆社内申請書類の受付
◆借上社宅に関する手続き
◆給与計算・年末調整(200人未満規模)
◆社会保険に関する事務作業
◆健康診断の手配
◆慶弔対応
◆社内制度の構築 など

◎様々なサポートを通じて、社員全員にとって働きやすい職場を作っていきましょう!

~入社後の流れ~
まずは、業界についての理解を深める基礎研修を行います。その後はOJTで仕事の進め方を覚えていきましょう。先輩が丁寧にサポートしていくので、わからないこと・困ったことがあれば遠慮なく相談してください◎

将来的には幅広い業務に携われるため、新しい知識をどんどん身につけることができます。スキルアップによって、市場価値を高められる環境です!
チーム組織構成
少数精鋭の職場だからこそ社員同士の仲が良く、温かな雰囲気があります。休憩時間にはちょっとした雑談をしたり、コミュニケーションの取りやすさも魅力。自分の考えも発信しやすい環境です◎

対象となる方

【専門知識・経験は必要ありません!】学歴不問/業種・職種未経験歓迎◆40歳以下の方◆人柄・意欲を重視

<応募条件>
■基本的なPCスキル(Word、Excel)
■40歳以下の方

\こんな方をお待ちしています/
◇一つ一つの仕事を丁寧に、正確に進められる
◇誰かをサポートすることにやりがいを感じる
◇コミュニケーションを大切にしたい
◇長く使えるスキルを身につけたい

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

\駅徒歩1分!アクセス良好/
<本社>
東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル7階
■都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩1分
■都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩5分
■JR総武線「馬喰町駅」より徒歩3分

※将来的に事業所へ転勤の可能性があります。
  • 本社/東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル7階[最寄り駅]馬喰横山駅

勤務時間

【1ヶ月単位の変形労働時間制】
■標準的な勤務時間/9:00~18:00
※1週間の平均労働時間40時間

◎残業ほぼゼロ
月末や月初の繁忙期には残業が発生することもありますが、基本的には定時に退社できます!
平均残業時間
月1時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間6ヶ月あり。期間中の労働条件の変動なし。

給与

<大卒・大学院卒>
月給24万4000円~
※一律地域手当1万円含む
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。

<専門・短大卒>
給与23万4400円~
※一律地域手当1万円含む
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。

<高卒>
月給22万4800円~
※一律地域手当1万円含む
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当
┗被扶養配偶者:月1万円、子ども1人:月3000円(第4子まで)
■食事手当(実働10時間以上の日)
賞与
年3回(7月・12月・3月)
◎令和7年度実績:4.5ヶ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~400万円

社員の年収例

年収650万円/入社9年目/50代
年収500万円/入社6年目/30代
年収400万円/入社3年目/30代 

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■財産形成貯蓄制度(任意)
■退職金制度(勤続3年以上)
■慶弔見舞金制度
■借上社宅制度
※家賃最大8割を会社が負担(規定あり)
※都内単身者の場合7万円まで8割負担
※入居初期費用(家具・家電除く)、引越し代、交通費は全額会社が負担

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※月1~2回の土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
平均取得日数:14.1日(有休消化率80%以上)

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

■看護休暇

★5日以上の連休の取得が可能です!

事業所

■西日本営業部 兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1-8 I.T.Cビル504号室
■BTS黒石 青森県黒石市追子野木町3-530
■玉川事業所 福島県石川郡玉川村大宇岩法寺宇新屋敷116-2
■BTS阿賀野 新潟県阿賀野市久保196-1
■市原事業所 千葉県市原市五所1966-1
■平和島事業所 東京都大田区平和島1-1-1
■横浜事業所 神奈川県横浜市中区扇町3-7-1
■尼崎事業所 兵庫県尼崎市水明町199-1
■神戸新開地事業所 兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-19
■みやき事業所 佐賀県三養基郡みやき町原古賀5719

あなたに合った働き方が見つかる!

★定時退社が基本
残業はほとんどなく、社員たちは18時には退社しています。仕事終わりにはライブに行ったり、映画を見に行ったり…自分の時間を楽しんでいます!

★家庭との両立を応援
育休の取得後に復帰した社員も活躍中!家庭や子育てと両立しながら、無理なく働ける環境を整えています◎

★待遇面も充実!
年3回の賞与を支給しており、直近の実績は4.5ヶ月分!さらに、家族手当の支給、資格取得支援など嬉しい制度を豊富に完備しています。
Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

Nさん

先輩社員

以前は飲食店で働いていたのですが、長く使えるスキルを身につけたくて転職を決めました。完全に未経験からのスタートでしたが、先輩方が丁寧にフォローしてくださったおかげで不安なく成長できました!

先輩社員
同僚

Oさん

先輩社員

残業がほぼなく、仕事終わりをプライベートの時間に使えるのが嬉しいです!夕食の準備にも余裕が持てるようになりましたし、家族と過ごす時間が増えて平日の楽しみが増えました。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定の環境で、自分に合った働き方が見つかる!

近年ではCMが話題となり、注目を集めるボートレース。その運営に携わるのが同社です。関連施設の工事を行う建設業も手掛けるなど事業の”柔軟さ”が強みで、2024年からは青森県の観光施設の運営を行うなど事業の幅を広げています。国土交通省がボートレースを管轄していることから、安定性も申し分ありません。

今回は、会社の成長を支える経理・総務の募集。応募にあたって知識や経験は必要なく、イチからスキルアップを目指せます。さらに、メリハリをつけて働けるのもポイントの一つ。定時退社が基本のため、平日もゆとりを持って働けます。「安定した環境で働きたい」「プライベートも大事にしたい」という方にピッタリです。

風通しが良く、コミュニケーションが取りやすい職場。働きやすさが魅力です。
やりがい

やりがい

会社が安定して事業を行うために、全国の事業所の社員たちが安心して働けるように、サポートするのが経理・総務のポジションです。社員とのやり取りの中で「ありがとう」「助かりました」といった言葉をかけてもらえるのが、何よりの喜びになります。さらに、幅広い業務に携わるからこそ自分自身の成長もやりがいに。一人ではできなかった作業がスムーズにできるようになったり、スキルアップする嬉しさを感じられます。

きびしさ

きびしさ

専門的な知識を学ぶことも必要なため、初めのうちは難しいと感じることがあるかもしれません。そんな時には言われたことだけをこなすのではなく、わからない部分や苦手な作業を見つけて先輩に質問するなど、主体的に仕事に取り組むことが成長のカギ。毎日の小さな心がけが、着実に成長に繋がっていきます。入社後は一人ひとりに寄り添う形で業務のサポートも受けられるため、焦らずに成長していきましょう。

専門的な知識は問いません!未経験からバックオフィス業務のスキルを身につけて、長く活躍しませんか?

直近の賞与実績は4.5ヶ月分!仕事の頑張りが給与に反映されるので、モチベーションも上がります◎

基本的に残業はなく、プライベートと両立しやすい環境です。自分のライフスタイルに合わせて働けます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類による選考

  • 一次面接

  • 最終面接+筆記テスト

  • 内定・入社

<ここまでお読みいただき、ありがとうございます>
■書類選考の結果は、応募受付から5日以内に電話またはメールにてご連絡いたします。
■一次面接は対面、もしくはご希望によりWEBで実施します。
■面接日、入社日はご相談に応じます。就業中の方もお気軽にお問い合わせください。

【面接地】
東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル7階
┗都営新宿線「馬喰横山駅」(A3出口)より徒歩1分
連絡先
〒 103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル7階
E-mail:soumu@wv21.co.jp
TEL:03-5651-8821(直通)

会社概要

事業概要

■ボートレースチケットショップ(BTS)の運営
■ボートレース場の映像撮影
■建設業
■システム開発、設計
■損害保険の代理店業務 など

所在地

〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル7階

設立
1998年 12月
代表者
代表取締役 笹川 陽司
従業員数
185名
資本金
2000万円
売上高

14億4300万円(令和6年度実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013993072

株式会社ウェーブ21

経理or総務/未経験歓迎/賞与4.5ヶ月分実績/基本定時退社

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます