THE J TEAM株式会社
英語を活かせるイベントコーディネーター
この求人を要約すると…
【柔軟な働き方】リモート勤務OK!
【英語力を活かす】英語での業務経験者歓迎(会話可)
【出張あり】日本各地の魅力を再発見
「文化の架け橋」になる仕事。あなたの企画と交渉で、
海外ゲストに“特別な日本”を届けよう!
THE J TEAM株式会社は、海外企業のインセンティブ旅行や国際会議の手配・運営を一貫して担う、MICE業界のプロフェッショナルです。
旅行手配にとどまらず、お客様に「一生の思い出」を届けることが私たちのミッション。お好み焼き屋でのベジタリアン対応や、特注ギフトの企画提案など、あなたのアイデアが“驚きと感動”に変わる瞬間があります。
社内は20代から60代まで幅広いメンバーが活躍し、それぞれの得意分野を共有しながら連携するチームワークが魅力。リモートも出張も自由度が高く、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
「英語を使って働きたい」
「誰かを喜ばせる仕事がしたい」
―そんな想いを持つあなたを歓迎します。
グローバルな舞台で、あなたの“仕掛け”を活かしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
海外企業のインセンティブ旅行や国際会議(MICE)の手配~当日のアテンドまでを一貫してお任せします。
この仕事の本質は、ゲスト一人ひとりの心をどう動かすかを考えて、形にすることです。
セールスから企画を引き継ぎ、「どうすれば期待を超えられるか」を考えながら宿泊・移動・食事・イベント内容を具体的に組み立てていきます。
1案件あたりで関わるサプライヤーは30~40社ほど。
ホテル・交通機関・飲食店・イベント運営会社など、多くの関係者と連携しながら進めます。
ツアー準備期間中は、要望のすり合わせ、各種手配、現地下見、関係各所との調整を実施。ツアー当日はコーディネーターとして同行して、全体の進行管理やトラブル対応まで担います。
◆ツアー準備期間中のとある1日(例)
午前
・海外クライアント・代理店とのメール対応(英語)
・ホテル・交通・飲食店への手配連絡、調整
・社内ミーティングで進捗共有
午後
・サプライヤーとの打ち合わせ
・ツアー内容のブラッシュアップ、代替案の検討
・必要に応じて現地下見や資料作成
※ツアー当日は、同行して全体の進行管理を行います。
\コーディネーターのアイデアと交渉事例/
①オーストラリアからのゲスト向けツアー
「お酒好きの男性が多い」という情報をもとに記念品を検討。
日本らしさを掛け合わせて「富士山が浮かび上がるグラス」を発見し、企業ロゴの刻印と特製木箱入りを提案!
②ベジタリアン対応
「お好み焼き店に行きたい」との要望があったものの、出汁の問題でお断り。店主と交渉した結果、豆腐ステーキを鉄板で提供する代替案を提案して実現。お客様の要望を叶えることができました◎
「無理」と言われたところから、どう叶えるかを考える。
それが、この仕事の醍醐味です♪
社内には「お肉」「ナイトクラブ」など各分野に精通しているマニアがいて、「この分野はあの人に聞こう!」と好きを仕事に活かすこともできます!お客様へ最高の提案をするために、日々ナレッジ共有などしています。
対象となる方
英語を活かし、柔軟な発想と交渉力でツアーを創り上げたい方
【必須条件】
■日常英会話が可能な方
※業務の半分程度は英語でのやり取りです!
■基本的なビジネススキルをお持ちの方
名刺交換・ビジネス文書作成・PC操作(Word・Excel)など
【歓迎条件】
■イベントや旅行業界での業務経験
■複数タスクを並行して管理した経験
■他言語スキルをお持ちの方
(フランス語・スペイン語・中国語など)
【こんな人にオススメ♪】
■調整やスケジューリングが得意な人
■臨機応変に対応できる人
■旅行が好きな人
■最新のトレンドを追うのが好き、得意分野がある人
■人に喜んでもらうことが好きな人
選考のポイント
勤務地
東京都港区西新橋2-4-12 西新橋PR-EX 8F
JR「新橋駅」徒歩8分
※転勤なし
※ツアーに同行する場合のみ出張が発生
海外出張の可能性もあります!
個々の裁量に大きく委ねられているため、柔軟に働ける環境です。
特に決まったルールはなく、「週の半分出社で、半分リモート」や「ほぼリモート」など、各々のライフスタイルや業務内容に応じて都度選択できます♪
- 東京本社/東京都港区西新橋2-4-12 西新橋PR-EX 8F[最寄り駅]虎ノ門駅 徒歩8分
勤務時間
総所定労働時間:150時間
【標準的な勤務時間】
7:30~20:00の間(実働7.5時間)
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月※試用期間中は契約社員のため、賞与の支給がありません。
※その他待遇に変更はございません。
給与
【支給例(内訳)】
月額:30万円
┗基本給:218,181円
固定残業代:81,819円(月45時間分)
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代:月81,819円(月45時間分)
※超過分は別途支給いたします。
年収360万円
384万円(30代・入社1年目)
540万円(30代・入社2年目)
630万円(50代・入社3年目)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(6月)
■交通費支給(月35,000円まで)
■時間外手当(超過分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■副業OK
■服装・髪型自由(社会通念上一般的な範囲まで)
※ネイルやピアスもOK!
■時短勤務OK
■社用スマートフォン・PC貸与
■在宅勤務制度あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
(暦通り)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能
※休日出社した場合は、必ず代休を取得できます!
アイデアと交渉力が評価される風土
例えばベジタリアンのゲストのために出汁を使わない特製料理を提案するなど、柔軟な発想と粘り強い交渉が求められます。当社では、こうした"一歩踏み込んだ提案"こそが高く評価され、共有・称賛される文化があります。
経験よりもホスピタリティと企画力が重視される環境で、あなたのセンスが強みになることでしょう。
社員インタビュー
イベントコーディネーター
入社後は、基礎から学べる座学研修で知識を身につけたり、時には先輩に同行してホテルや観光地の下見も。実務は先輩のサポートをしながら、丁寧に教えてもらいました。 独り立ちを目指して、一緒に頑張りましょう♪
お客様から絶大な信頼を得ており、2027年の案件も動いているなど、安定基盤を築いている会社です!
決まったプランはなく、あなたのアイデアと交渉力で「特別な体験」を企画。お客様に感動を与えましょう♪
デスクワークに留まらず、下見やアテンドで日本各地に行くので、日本の魅力を再発見できるのが魅力です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
適性審査(Web)
一次面接(英語のスピーキングテスト実施)
二次面接
内定
※ご応募から6週間以内の入社可能!
※面接や入社日は柔軟に対応。平日19時以降、土日祝の面接接実施も可能です♪
面接は堅苦しいものではなく、ざっくばらんにお話しできればと思っています。具体的な仕事内容や給与体系、働き方など遠慮なくご質問ください!
★面接日程の調整について
体調不良ややむを得ない事情がある際は、前日または当日に「連絡先」の電話番号までご連絡いただけますと幸いです。
選考を希望される場合は、再度日程を調整いたします。
合否に影響することはございませんので、お気軽にお申し付けください!
〒105-0003
東京都港区西新橋2-4-12 西新橋PR-EX 8F
担当:採用担当
TEL:03-6721-5313
会社概要
- 事業概要
MICE(海外からの招待旅行、インセンティブ旅行、会議など)を中心とした、国内旅行および海外旅行の企画請負業
◆オーダーメイド旅行
◆コンファレンス(会議)
◆インセンティブ(報奨旅行)
◆ミーティング
◆スペシャル・インタレスト・ツアー- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋2-4-12 西新橋PR-EX8階- 設立
- 2009年
- 代表者
- 代表取締役 ホルト ゲライント
- 従業員数
- 27名(2025年12月時点)
- 資本金
- 900万円
- 売上高
11億9089万円(2025年4月期実績)
15億3330万円(2024年4月期実績)
6億1000万円(2023年4月期実績)
