掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社We will

業務改善コンサル/フルリモート/フレックス制/年休120日

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

お客様のバックオフィスを自社SaaSで牽引

拡大期のIPO準備企業。大きな裁量で経験が積める

パフォーマンス最大化/フレックス・フルリモート

求人詳細

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「業務の属人化」を解決し、
バックオフィスの痛みを解消する

「一人しかいない事務員さんが突然の退職!業務が止まってしまった」
「DX化を進めたいが、何から始めたらよいかわからない」

そんな課題を抱える企業の支援を行うのが当社です。
独自開発した業務可視化・分業管理ツール『SYNUPS』を用いながら「属人化しないオペレーションの構築」をクライアントと共に進めていきます。
その確かな支援実績から厚い信頼をいただき、業績は右肩上がりに成長を続けています。

今回募集するのは、当社のシステムを使用しながら企業が抱えるバックオフィス課題の解決に向けた提案を行う「コンサルタント」。
これまでの知識や経験を活かして、課題を解決に導きます。
クライアントは今後業界をリードし、イノベーションを起こすスタートアップやベンチャー企業がメイン。さまざまな業界に携わることができるのも魅力です。

また働き方も特徴的。フレックス・フルリモートでの勤務体制をとっています。無駄な時間が少ないからこそ、お客様への価値提供に最大限時間を使うことが可能なのです。
バックオフィスは様々な課題を抱え、痛みを感じています。あなたの経験や知識を活かし、課題解決に貢献していきませんか?

株式会社We will 業務改善コンサル/フルリモート/フレックス制/年休120日

仕事内容

各クライアントにおけるバックオフィスの業務改善・再設計プロジェクト推進をお任せします◆チームで支援

具体的な仕事内容
経理財務、あるいは人事労務領域での経験や知見を活かし、コンサルタントまたはスペシャリストとして、バックオフィスの業務フロー改善、決算支援、クラウド導入などのさまざまなプロジェクトに携わります。
「属人化しない」バックオフィス体制の構築に向け、「協働解決モデル」の中心人物として活躍いただきます。

【仕事内容】
<コンサルタント>
フロントに立ち、お客さまの経理財務・人事労務領域における実務改善や再設計プロジェクト推進を一貫してお任せします。

<スペシャリスト>
各領域のエキスパートとして、コンサルタントと共にバックオフィス業務のフロー改善・設計・運用支援やシステム導入などをお任せします。

【プロジェクト一例】
<経理財務領域>
◆顧客企業の経理支援(BPO+業務改善)
◆月次・年次決算支援
◆経理DX  など

<人事労務領域>
◆顧客企業の労務支援(BPO+業務改善)
◆労務コンプライアンス/体制整備支援
◆労務DX など

【POINT】
◆幅広い業界を担当
携わるクライアント企業の業界はさまざま。
幅広い業界で業務改善や支援を行うことで、様々な知見を身につけていくことができます。

◆自己決定を重視
当社には他者からの評価制度はありません。自分が進みたいキャリア、やりたいことを尊重し、何をするかを自分で決めていきます。会社としてもそれを応援する制度を整えています。

◆プロジェクトは基本的にチームで
「属人化しない組織づくり」を徹底して行う当社。
プロジェクトも複数人で運営していきます。
チーム内外問わず、困ったことはすぐに相談できます。
チーム組織構成
コンサルタント:3名 スペシャリスト:4名
全社、課ごと、チームごとでコミュニケーションが活発に行われています。
それぞれがリモートで業務を行いますが、常にチャットで連絡を取り合い、「自分以外誰も知っている人がいない」状態を作らないようにしています。
またオンラインでのコミュニケーションも大切にしています。文字にすると伝わりづらい情報は「今5分オンラインで話せますか?」と声をかける文化もあります。

対象となる方

【業界経験・学歴不問】バックオフィス、顧客折衝の経験を活かして、顧客の課題改善に挑戦したい方歓迎!

【必須条件】
下記いずれかの経験を5年以上お持ちの方

◆バックオフィス経験(経理財務or人事労務)に加え、何らかの顧客折衝経験
◆BPO企業や会計事務所・社労士事務所等において顧客折衝経験

【こんな方歓迎】
◆プロジェクトマネジメントに挑戦してみたい方
◆バックオフィスの業務改善に興味がある方
◆簿記2級・1級程度の知識や経験を有する方(資格保持者歓迎)
◆挑戦したい前向きな気持ちを持っている方
◆自己管理ができる方
※フルリモート・フレックスの業務が中心となるため、自律して管理できる方

選考のポイント

面接は全てオンラインで完結!
これまでのご経験を中心にさまざまなお話を伺います。現場メンバーと話す機会もありますので、気になったことがあればご質問ください。

勤務地

【フルリモート】浜松、品川、名古屋、福岡に出社可能な拠点あり

<各拠点>
■浜松オフィス(本社)
静岡県浜松市中央区高林1-8-43 The Garage for Startups
└「助信駅」より徒歩10分

■東京オフィス
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND
└「品川駅」から徒歩4分、「北品川駅」より徒歩13分

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス内
└JR/名鉄/地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」桜通口より徒歩8分

■福岡オフィス
福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル3F
└地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分

※受動喫煙対策:あり
  • 浜松オフィス(本社)/静岡県浜松市中央区高林1-8-43 The Garage for Startups[最寄り駅]助信駅
  • 東京オフィス/東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND[最寄り駅]品川駅
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市西区那古野2-14-1 なごのキャンパス内[最寄り駅]国際センター駅
  • 福岡オフィス/福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル3F[最寄り駅]赤坂駅(福岡県)

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイムなし
フレキシブルタイム5:00~22:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
平均残業時間
月20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間4カ月
※期間中は契約社員での雇用になります。
※そのほかの条件に変動はありません。

給与

【年俸制】480万円~1,080万円(固定残業代含む)
※年俸を12分割した金額を毎月支給いたします。
※固定残業代(40~45時間)月94,000円~231,000円。超過分は追加支給いたします。
※グレードごとに基本給・固定残業時間・固定残業代金額を定めております。

(例)
■年俸480万円の場合
月額400,000円 (基本給:306,000円 固定残業代:94,000円※40時間分)

■年俸600万円の場合
月額500,000円(基本給:382,000円 固定残業代:118,000円※40時間分)

■年俸750万円の場合
月額625,000円(基本給:464,000円 固定残業代:161,000円※45時間分)
昇給
原則年1回
入社時の想定年収

年収480万円~1,080万円

社員の年収例

年収480万円~1,080万円
グレードによる役割・職務内容に応じ年1回見直し
◆年収480万円(30代/入社1年目/ジュニアスペシャリスト)
◆年収550万円(20代/入社2年目/ジュニアコンサルタント)
◆年収720万円(40代/入社2年目/コンサルタント)
※入社時550万円。翌年の年俸改定で増額

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(経費精算による実費支給/上限なし)
■リモートワーク環境整備費(2万円まで)
■LTE付PC・スマホ貸与(通信コストは会社負担)
■定年制(一律60歳)/再雇用あり(上限65歳まで)
■オフィスカジュアル
■自己啓発費用
■入社後研修
その他
\「すごいベンチャー100」に選出/
週刊東洋経済の編集部が全社を取材し、資金調達額の大きさや事業・技術の独自性などを勘案しながら毎年選定している、スタートアップの最前線「すごいベンチャー100」2024年版に選出されました!

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★公休と有休を組み合わせて5日以上の連休取得も可能です!

We willではこんなことやってます

【1】管理部門シェアリング『SYNUPS BackOffice』の運営
中小・ベンチャー企業のバックオフィス業務を変革し、生産性向上を支援するサービスです。業務の可視化から改善提案、実行までを一気通貫で提供しています。

▼事例
https://wewill.jp/category/case/

【2】業務可視化・分業管理ツール『SYNUPS』の開発運営
業務の進捗やタスク状況をリアルタイムに見える化し、社内外のスムーズな連携・協力を促進するクラウドシステムです。『SYNUPS』を活用することで、ノウハウが組織に蓄積されます。

▼詳細
https://wewill.jp/collabo/

これからこんなことにも挑戦していきます

【1】新規部署開設
これまでのノウハウを活かしながら、更なる成長を目指すため、自社開発SaaS『SYNUPS』導入促進部署を新設。ご興味があればこちらの部門で、新規事業に携わることも可能です。

【2】ファンド事務領域にも積極的に挑戦
顧客からの要望を受け、ファンド事務領域でのご支援にも挑戦し始めています。

上記は当社の挑戦のほんの一部。拡大フェーズで、さまざまなチャレンジができる環境です。
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社員インタビュー

■入社のきっかけは?
上司

Nさん

■入社のきっかけは?

当社は、バックオフィスの課題に対して「可視化」や「定義化」を軸に向き合っていく会社です。自分も仕事を進めるうえで大切にしてきたことでもあったので、その考え方を広めることで社会に貢献できると考えました。

■社内の雰囲気は?
上司

Nさん

■社内の雰囲気は?

それぞれの意見を受け止める文化があり「独立自尊」という根本的な精神から外れなければ裁量も自由度も高いのが特長です。お互いが活発なコミュニケーションを取り、お客さまにとって最適な価値を提供しています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「属人化」しない、させない環境を作りに参画できるチャンス!

バックオフィスに特化したSaaSサービス『SYNUPS』を自社で開発・展開している同社。何よりの強みは、バックオフィスにおいて「属人化」しない仕組みづくりに徹底的に取り組んでいることです。
クライアントのバックオフィス課題解決のために、今後はより幅広い視点から企業が抱える課題解決に貢献をしていくとのことです。

お客さまの支援を行いながら、同時に社内の働きやすい環境も整えている同社。
これまでの経験を活かしながら、会社の組織づくりのより中核の部分へも力を発揮できるチャンスといえます。

これまでの経験を糧に、スキルを高めながら企業の働き方改革を支援していくやりがいがあります。
やりがい

やりがい

【成果が目に見える】
経営者やクライアント企業が負担になっていることを取り除き、メインとする事業内容に注力できるように環境を整えていきます。そのため、提案した仕組みが作用し、お客さまから感謝されるのがやりがいにつながります。
幅広い業界のベンチャーやスタートアップ企業をクライアントに持ち、バックオフィスのさまざまな業務に携わるため、多様な業界の知識・スキルを獲得できるのも魅力といえます。

きびしさ

きびしさ

【形を作る仕事】
スタートアップ企業の支援がメインとなりますが、同時に社内でも仕組み化を進めている最中。そのため、「全部整った環境で働きたい」という方にとってはミスマッチとなる可能性があります。しかし、これまでの経験を活かし、仕組みづくりから参画できるのも同社ならではの特長。
また、フルリモートが主であるため、一人で抱え込まずにすぐに相談して解決していく姿勢が大切です。

業務を行う環境は通信コストも含めて会社負担で整えます。全国どこからでもフルリモートで働けます。

オフィスに出社した時には集まって話し合うことも。同じ志を持つ仲間たちと切磋琢磨できます。

全社・課ごとでの定期的なミーティングも実施。常にオンラインでコミュニケーションを取っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー

  • 説明会参加

  • 書類提出・選考

  • 1次面接(人事&現場)

  • 2次面接(代表)

  • 内定

※選考はすべてオンラインで完結!全国からのご応募をお待ちしています。
※面接日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※入社は原則2026年4月を予定しています。「先々のことを考えて転職活動をしている」という方も、ぜひご応募ください。
連絡先
【株式会社We will】
〒430-0907
静岡県浜松市中央区高林1-8-43 The Garage for Startups
メールアドレス:recruit@wewill.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

労務・経理・法務といったバックオフィス業務の改革を中心に、現場のデジタル化を進めるコンサルティングサービスや、継続的な伴走支援サービスを提供しています。
新しい形態でのバックオフィス運営体制を構築することで、お客さまが抱える課題を根本から解決します。

■管理部門シェアリング『SYNUPS BackOffice』の運営
■業務可視化・分業管理ツール『SYNUPS』の開発運営

所在地

〒430-0907
静岡県浜松市中央区高林1-8-43 The Garage for Startups

設立
2017年 10月2日
代表者
代表取締役社長 杉浦 直樹
従業員数
63名
資本金
2,990万円
平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3014006257

株式会社We will

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