掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/3/4(水)更新日:2025/12/4(木)

横濱コーポレーション株式会社

人事・総務スタッフ/完週休2日/月給25万円/みなとみらい

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

*横浜みなとみらいで働く/窓からベイエリアが一望

*人事を中心に幅広いバックオフィススキルが習得可能

*年休123日、完全週休2日、リラックススペース他

求人詳細

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横浜みなとみらいに本社を構える会社で街の未来を創る
“人”から組織を支え『働きやすさ』も手に入れよう

私たちは横浜ランドマークタワー38Fに本社を構えながら、街の未来を創るプロジェクトを次々と展開している会社です。不動産事業だけでなく「社員にとって心地よく働ける会社」をつくることにも力を入れ、堅実かつ持続的な経営を行っています。

**自社で展開する人気シリーズを支える“人事・総務スタッフ”**

今回募集するのは、採用・入社手続き・研修サポートなど、“人を支える役割”を担う人事・総務スタッフ。当社がこれまで培ってきた事業をさらに広げていくためには、組織づくりの中心となるバックオフィスの強化が欠かせません。採用、労務、研修など、幅広い人事スキルを身につけられるため、「人事として長くキャリアを築きたい方」にとって最適な環境です。

**働きやすさと環境整備にも積極的に投資しています**

本社ビルにはラウンジスペース、ウォーターサーバー、コーヒーメーカーなどのアメニティも充実。。落ち着いた空間で休憩やランチタイムを取ることもできます。また、完全週休2日、年間休日123日、年4回の“4日以上の大型連休”など、しっかり休める環境も整っています。

横濱コーポレーション株式会社 人事・総務スタッフ/完週休2日/月給25万円/みなとみらい

仕事内容

人事・総務スタッフとして、採用業務を中心にバックオフィス全般の事務サポートを担当していただきます。

具体的な仕事内容
横浜を中心とした街の未来を創る不動産事業と
社員が働きやすく成長できる組織づくりの両軸で成長してきた当社。

右肩上がりの成長をバックオフィスから支えていくために、
採用業務を中心とした下記業務を担当していただきます。

■ 採用関連(中途・新卒)

*求人票の作成・修正
*応募者管理(システム・Excel)
*日程調整・面接設定・当日のサポート
*書類選考の管理・ステータス更新
*人材紹介会社とのやり取り
*SNS更新などの採用広報

■ 人事事務・入社フォロー

*入社手続き(書類案内、システム登録)
*オリエンテーション準備・当日運営
*社内研修の運営サポート(資料準備・受講管理)
*社員データベースの更新・管理
*勤怠や手続きに関する社内問い合わせ対応

■ 総務・事務サポート

*社内外イベントの企画・準備・運営(顧客向け含む)
*社内イベント運営(社員総会・懇親会・歓迎会など)
*部署間のスケジュール調整・進行管理
*資料作成(Excel/Word/PowerPoint)
*備品管理・郵送物対応
*契約書・申請書管理
*来客・電話対応、庶務全般

\ 入社後はまずアシスタント業務からスタート /
先輩のサポートを通じて一連の流れを学びながら、できる業務から少しずつ業務範囲を広げていただきます。フォロー体制が整っているため、未経験でも安心してスタートできます。もちろん経験者の方は即戦力として活躍できる環境です。

\ 幅広い人事スキルが身につき、将来のキャリアが広がる /
採用からイベント運営まで、一般的な“事務職”よりも広い領域を担当できるのがこの仕事の魅力。日々の実務を通して自然と人事としての専門性が高まり、将来的にはキャリアアップも目指せるポジションです。
チーム組織構成
未経験から入社された方も多数活躍中です。男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも在籍しています。また、希望を伴わない入社後の職種変更もございません。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆横浜の成長企業で人をサポートする仕事に挑戦してみたい方

■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎

**このような方に向いている職場です**

◇コツコツとした事務作業に抵抗がない方
◇人を支えるサポート業務に興味がある方
◇丁寧なコミュニケーションを心がけられる方
◇幅広い事務スキルを身に付けたい方
◇待遇面や働きやすさも重視される方

**以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます**

◇基本的なPC入力スキル(Excel・Word・PowerPoint)
◇人事・総務に関わる知識・経験
◇イベント運営の経験

※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません

選考のポイント

当社は新卒採用の他にも中途入社が多く、8割以上が未経験からスタートされています。経験者の方も未経験の方も、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【横浜ランドマークタワー/みなとみらいオフィス】
⇒本社・みなとみらいオフィスは徒歩5分圏内です
※横浜ランドマークタワーとみなとみらいオフィスでの勤務を予定しております

■本社/横浜ランドマークタワー
・横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38F

<交通アクセス>
・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
・JR/横浜市営地下鉄「桜木町駅」より動く歩道で徒歩5分

■みなとみらいオフィス
・横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル14F

<交通アクセス>
・YOKOHAMA AIR CABIN「桜木町(ロープウェイ)駅」より徒歩5分
・JR/横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩5分
  • 本社/横浜ランドマークタワー/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1[最寄り駅]みなとみらい駅
  • みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8[最寄り駅]桜木町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

<残業について>
状況によって残業をお願いする場合もありますが、会社としては定時退社を基本とし、残業を削減する方向で進めております。
平均残業時間
月10時間※繁忙期などにより多少異なる場合がございます

雇用形態

正社員

給与

【未経験の方はコチラ】
月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※試用期間中(3ヶ月)は月給25万円以上になります

【人事・総務の職種経験のある方はコチラ】
月給28万円以上+各種手当+賞与年2回
※試用期間中(3ヶ月)は月給28万円以上になります

※経験・スキルを考慮の上で決定します。
※超過分は100%支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費規定内支給
・時間外手当(超過分は100%支給)
・家賃補助(月3.5万円)※社内規定あり
・出産手当(5万円/子1人あたり)
・宅建手当(2万円/月)
賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

370万円/入社1年目(23歳)
450万円/入社2年目(24歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔金制度
■退職金制度社宅
■家賃補助制度
■資格取得支援制度
■社用携帯・PC貸与
■各種お祝い金制度(結婚・出産・資格合格など)
■ノー残業デー
■社員旅行
■社内リラックススペースあり ※拠点による
■服装・髪色・髪型自由 ※社会人としての常識の範囲内
■試用期間あり(3ヶ月)
■入社研修 など

休日・休暇

年間休日

123※社内カレンダーによる

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり(グループ企業含む)

■育児休暇

■介護休暇

*希望シフト制については水+希望の曜日が選択できます(1カ月ごとの希望シフト制)。
→もちろんお客様のご都合や部署内にてお休みを調整いただく場合もありますが、基本は希望休が取れています。
*家族イベントやライフイベントには休日の調整も可能です。
→旅行、家族行事、運動会、発表会、卒業式などイベント時には積極的に休暇を取ってください。
*有給休暇も取得しやすい風土です!
→5日間以上の連休も取得可能です。
※連休を取得して旅行を楽しんだり、家族サービスを行っている社員もいます。

リラックススペース・保養施設も充実

本社ビル内にはリラックススペースがあり、ウォーターサーバー、コーヒーメーカーなどのアメニティも充実。落ち着いた空間で休憩やランチタイムを取ることもできます。また、保養施設も充実し、全国のスイートタイプのホテルに泊まることができるため、快適な居住空間を体験することも可能です。

2023年11月『ホワイト企業』に認定

当社は2023年11月に日本次世代企業普及機構が実施する『ホワイト企業』に認定されました。ホワイト企業認定とは、単なる「ブラック企業ではない」という事だけでなく、「家族に入社を勧めたい・次世代に残していきたい」企業という基準で選ばれます。従業員一人ひとりにあった働き方の取り組みや、業務のオンライン化推進などを評価していただけました。
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社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

年々お問い合わせ数が増えてきていることから、組織作りにおける人材の採用育成が急務となっています。成長企業で自分らしく働きたいという方に向いている会社です。

人事・総務スタッフ
同僚

人事・総務スタッフ

リラックススペースがあるので、気持ちを切り替えながら働けるのが嬉しいです。わからないことを気軽に聞ける雰囲気もあって、居心地が良い職場だと感じます。未経験者も安心して成長できる環境です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

横浜の地から次の世代へとつなぐ豊かな街づくりを推進

歴史と近代的な施設が調和する街、横浜。横濱コーポレーションはその横浜の主要スポットを一望できる横浜ランドマークタワーの38Fに本社を構え、創業以降右肩上がりの成長を続けている会社です。

総合不動産企業・三光ソフラングループの一員として、保育園・民泊・コンセプトカフェ・医療や介護など赤ちゃんからお年寄りまで幸せになれるサービスが展開できるのが大きな強み。現在だけでなく、将来的に地域や社会全体が豊かになる事業を行なっていきたいという思いで、不動産に関わるすべてを一貫してサポートしています。

盤石の安定性と高い成長性を兼ね備えた企業でキャリアを描きたい方は、ぜひ同社への応募をご検討ください。

みなとみらいの中心に位置するオフィス。緑と海に囲まれた横浜屈指の人気エリアです。
やりがい

やりがい

人事・総務スタッフの仕事は、社員一人ひとりの“はたらく土台”をつくる仕事。あなたのサポートが会社全体のスムーズな運営につながります。採用した方が入社し、研修を経て会社の一員として活躍していく姿を見れるのも、この仕事ならでは。社内外のイベント運営に携われる機会もあり、“事務だけじゃない”動きのある仕事が多いのも魅力のひとつ。人と関わることが好きな方にとって、やりがいの大きいポジションです。

きびしさ

きびしさ

人事・総務の仕事は「誰かを支える役割」が中心になるため、自分のペースだけで進められない場面も多くあります。採用・研修・イベント運営は、社内外の関係者との丁寧で柔らかいコミュニケーションが重要です。また、事務作業は細やかな確認が必要になる場面もあり、“正確さ”が求められる業務も少なくありません。こうした仕事の積み重ねが「会社全体がスムーズに動くための基盤づくり」につながっていきます。

入社後は先輩スタッフが丁寧にサポート。未経験の方もご安心ください。

神奈川の街づくり企業として成長を続ける当社。お客様に寄り添ったご案内を大切にしています。

自主性を重んじる社風のため、自分のペースで業務を進めることができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間以内、ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。
※土曜や平日18時以降の面接、またWeb面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
横濱コーポレーション株式会社
〒220-8138
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38階
採用担当 045-211-9440

会社概要

事業概要

横浜の一等地を中心とした収益用不動産の売買・仲介、賃貸物件の仲介・管理を通じて長きにわたり『人生そのもの』が良くなるお手伝いをしています。
<免許>神奈川知事 (2) 第28420号
下記URLより、当社についての動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCpgcqadQ8TIcfDKrc9CKrbQ/videos?view_as=subscriber

所在地

〒220-8138
横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー38F

設立
2012年 12月
代表者
代表取締役 菅沼 勇基
従業員数
181名
資本金
9950万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3014007375

横濱コーポレーション株式会社

人事・総務スタッフ/完週休2日/月給25万円/みなとみらい

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