株式会社エフエスユニマネジメント(シップヘルスケアグループ)
営業サポート事務/土日祝休/年休124日/未経験可
この求人を要約すると…
★業界で知名度高/シップヘルスケアグループの一員
★スキルを活かす/Excelスキルが活かせる職場!
★待遇◎/年休124日・賞与年2回・長期休暇も可
事務職や医療業界が未経験でもExcelスキルで活躍
医療業界で知名度の高い企業で安心の転職を叶える!
“営業事務職”と聞くと、多くの人が提案資料の作成を補助するなど、営業の補助的な業務がメインかな、と思う方が多いのでは?
もちろん、当社の事務職も営業のサポートを行う点には変わりはありません。でもお任せしたいのはそれだけではありません!もっと自分で考え、積極的に営業の支援を行うのが、当社の“営業サポート事務”なんです!
\Excelスキルが活きる!データ分析などを行う事務職です!/
当社の事務の特徴は、見積集計から最適な購入先を選んだり、売上や利益予測などのシミュレーションも担当する点です。単純な事務作業だけではなく、Excelの経験値が高い方はそのスキルに合わせて、早々に集計業務などを担当いただくことも。さらに業務経験を積むことで、あなたが営業に提案する仕事もできるようになります。
\盤石の経営基盤!シップヘルスケアグループの一員です!/
当社は東証プライム市場上場「シップヘルスケアホールディングス」のグループ企業。グループの中でも他をリードする売上高を誇り、安心して働ける環境となっています。また年休は124日、毎週土日休みなど制度も整っている点も当社の魅力の一つです!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業のサポートとして、Excelを使用した見積集計やデータ分析、そのほか各種資料作成などを担当します
これらの病院で必要とする医療資材について、各エリアの調達営業が病院にヒアリングを行い、資材を販売するメーカーなどと価格交渉を実施。
病院にとって利益のある対応を行っています。
あなたには営業のサポート役として、見積データの集計やデータ分析、各種資料作成などの業務を担当いただきます。
\こんなことをお任せします/
■営業社員のサポート
┗クライアントや取引先との連絡の取り継ぎや、提案書の作成補助。またその他資料作成を行います。特に提案資料作成では、例えば「A社の商品を使用したほうがコストを安くできる」など、営業提案に関わる情報提供なども自分の判断で行う場合があります。
■見積集計・見積書作成
┗営業からの依頼のもと、数百、数千品目ある取扱い商品の見積を多い時には30社ほどの取引先へ依頼し、その見積内容を精査して営業にフィードバックします。必要に応じて、その取引先から購入した場合の売上や利益予想などについても、シミュレーションを行い、会社にとって一番良い提案につながるようにサポートします。
■月次データの精査や集計、データ分析
┗各病院に常駐している当社のスタッフが取り纏めた「在庫数」や「売上」や「仕入」などの情報を精査・突合し、数値に差異があれば、病院や取引先などへデータの修正依頼を行い、正しい情報で集計されるように対応します。
■契約書の作成、確認対応 ※本社のみ
┗営業から情報をもらい、新規取引が発生する業者との契約書を作成。取引先担当者へ契約書を送付し、内容に過不足がないかなどの確認も行います。また、契約内容に気になる点などあれば、社内監査室に直接確認も行います!
■資料作成
┗キックオフ資料や営業会議資料などの会社資料ほか、クライアントの病院へ提出する報告書などの対外的な資料も作成しています。
など
また仙台事務所では2名が事務サポートとして活躍中!
日頃から関西事務所を含めた事務スタッフ同士のやりとりは頻繁。業務状況に合わせて、「これをお願い!」など、お互いに業務をサポートし合っています。
対象となる方
【未経験可・学歴不問】★Excelで関数を使用した作業ができる方(VLOOKUP関数など)
■中級程度のExcelスキルをお持ちの方(VLOOKUP、ピボットテーブルが使用できるレベル)
■60歳未満の方(60歳定年のため)
<尚歓迎>
■何らかの事務職経験がある方
\このような方を求めています/
■周りと円滑にコミュニケーションが取れる方
■業界のことや仕事について積極的に学ぶ意欲がある方
■チームワークを重視し、仕事に取り組める方
■データ集計、分析などの業務経験がある方
■物おじせず、必要な対応を進められる方
■わからない事や疑問点を自分から確認できる方
#ブランクがある方、豊富な社会人経験がある方も歓迎します!
年齢制限理由
勤務地
【東京本社】東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー23階
【仙台事務所】宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-18 オークツリー榴岡501
※転勤希望については応相談
※受動喫煙対策/敷地内全面禁煙。本社は建物内に喫煙ルームあり。仙台事務所は建物外に喫煙スペースあり
- 東京本社/東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー23階[最寄り駅]田町駅(東京都) 東口から徒歩5分
- 仙台事務所/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-18 オークツリー榴岡501[最寄り駅]宮城野通駅 より徒歩6分
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動なし。但し、評価には含まれない期間)給与
月給25万2000円~30万2200円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3871円~4万618円支給
【仙台事務所】
月給21万3000円~26万3200円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万8629円~3万5376円支給
◎それぞれ、上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■家族手当(配偶者/月1万5000円、第1子・第2子は1人につき/月5000円、第3子以降は1人につき/月1万円) ※健康保険の被扶養者に該当する家族のみ対象となります
年収372万円~446万円(東京本社の場合)
年収314万円~388万円(仙台事務所の場合)
年収400万円(35歳・入社5年目)
待遇・福利厚生
■社内表彰制度
■定年再雇用制度
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■慶弔見舞金
■定期健康診断
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
(4~9月の間で3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
★有休もとりやすい環境です♪
チームメンバーで協力して作業を進めるから、お休みも取りやすい環境となっています。
お互いに協力し合うことで、長期休みの取得もOK!
私は1週間のお休みをもらって、海外旅行に行ってきました!
業務の調整ができれば1週間の休暇も取得できる職場です。
★入社後の育成体制について
併せて、基本的な業務について、マンツーマンで指導。
あなたのExcelスキルを確認しつつ、できることを少しずつお任せしていきます。
もちろん、周りの社員や各病院への連絡など、できるだけ早期にいろいろな人とコミュニケーションをとり、仕事が進めやすい環境となるようにサポートもします。
時期的に行う業務などもあるため、少なくとも1年間は先輩について業務を学んでいただく期間としています。
★目指せるキャリアについて
そのため、今回入社いただく方には、今後の新規メンバーをまとめるポジションとして、活躍いただくことも想定しています。
また、現在のポジションでスキルや経験を積んだのち、本人に興味があれば他部署に移動し、キャリアを重ねていくことも当社では可能です。本人の希望を聞き、目指したいキャリアへのサポートを会社が行っていきます。
社員インタビュー
Tさん
調達管理部・事務サポート
所属する部署のメンバーは気さくな人が多く、食事会などのイベントではみんなで楽しく盛り上がる部署です!中途入社の方でも、積極的に輪に入れてくれる人ばかりなので、早く馴染んでいただけると思います!
Kさん
人事
当社は次々と新しいことを進めていく会社です。5年後、10年後には組織が大きく変わっている可能性もあります。ぜひ、周りをサポートしながらも会社の変化を楽しみ、当社でキャリアを作っていってほしいです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
病院で働く人たちの負担軽減、効率化を支援していく企業です!
エフエスユニマネジメントは病院で使用する医療用資材や医薬品等の購入、その管理を病院に代わって行う事業を展開し、全国の病院を支えています。
単なる代行ではなく、病院で働く看護師や職員の業務負担の軽減をミッションにしている同社。院内物流を一元化し、管理をしやすくする物流管理システムの導入から、院内の在庫が一目で分かるよう物流の見える化を可能にしたシステム。さらには現場の人手不足を解消する自律搬送ロボットの運用など、次々と新サービスを開発し、働く人たちが効率良く勤務できるようサポートしています。
常にお客様のことを考え、サービスを提供するからこそ、お客様からの信頼は厚く安定した成長が続く企業です。
やりがい
営業から「明日までに情報が欲しい」など、サポート業務について短納期で依頼されることも多いそう。そんな時に自分で仕事の調整をしながら、すべての業務を予定通りに終えられると達成感が得られるとのこと。また、取引先や常駐スタッフへの依頼や確認事項は電話やメールでのやりとりとなるため、対応してほしいことがなかなか伝わらないことも。そんな中で営業の力を借り業務が進められた時に、この仕事の魅力を感じるとのこと。
きびしさ
日頃からExcelを駆使して業務を行うため、Excel操作についてある程度のスキルが必要になる仕事です。もちろん入社後、先輩からさまざまなことを教えてもらえる環境とはなっていますが、ある程度自分で調べたり、足りないと感じたところは自己学習でスキルアップを目指すなど、業務への積極的な取り組みが必要となります。今のレベルで満足するのではなく、さらにスキルを磨きたいと思う方には成長できる職場です。
病院に常駐する当社社員と連絡をとることも。さまざまな人とコミュニケーションを取り合う仕事です。
Excelスキルが重視される仕事です。経験は問いませんので、Excelが得意な方はエントリーを。
本社では契約書関連の対応もあるため、上長や役員と対応するケースも多くなります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接
2次面接
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー23階
TEL/03-5442-7661 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
病院内外における医療物流管理システム(SPD)サービス
【許可・登録・免許】
・医薬品販売業許可証
・医療関連サービスマーク認定
・高度管理医療機器等販売業賃貸業
・毒物劇物一般販売業登録
・再生医療等製品販売業
・医療機器修理業許可証
<支店、営業所>
函館、盛岡、仙台、山形、福島、魚沼、千葉、小田原、大阪、豊岡、富山、福井、広島、徳島、北九州、福岡、別府- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー23階- 設立
- 1987年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 菊地 秀二
- 従業員数
- 2160名
- 売上高
197,707百万円
