掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

ヘルプデスク(多摩)/未経験歓迎/年休120日以上/4月入社

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定基盤◆東京海上日動100%出資!大手グループ

未経験から安心デビュー◆3カ月以上の研修あり!

働き方◆定時退社/在宅勤務あり/平均在籍5年以上

求人詳細

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多摩に本社を構える当社で、地元に根付いて働こう♪
安定基盤でライフステージが変わっても、ずっと活躍◎

\POINT/
◇東京海上日動グループの安定基盤
◇万全のサポート体制&マニュアル完備
◇7h勤務&原則定時退社
◇駅から徒歩6分・転勤なし
◇服装自由

「接客の経験を活かして働きたい」
「家庭と仕事の両立、むずかしいなあ」
そんなお悩みを抱えているあなた。
東京海上日動の「ヘルプデスク」として新しいキャリアを始めてみませんか?

「ヘルプデスク」とだけ聞くと、少し難しい印象があるかもしれません。
しかし、当社のヘルプデスクに必要なことは2つ。
「しっかりと話を聞けること」
「前向きに仕事に取り組めること」
…あとはパソコンの入力に抵抗がなければもう完璧です。
知識やスキルは、入社後にしっかりと研修で身につけられるので、心配はありません。

また、現在活躍しているメンバーは家庭と仕事を両立しているメンバーばかり。
残業も少なく、1時間単位での有給取得可能、在宅勤務実施という整った環境だからこそ、ライフステージに合わせて長く活躍できます。

キャリアを築きたい、けれどワークライフバランスも諦めたくない。
そんなあなたからのご応募お待ちしています!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ ヘルプデスク(多摩)/未経験歓迎/年休120日以上/4月入社

仕事内容

【研修制度充実/7h勤務/原則定時退社/服装自由/面接1回】火災保険に関わるお問い合わせ対応

具体的な仕事内容
【お仕事内容】
東京海上日動の保険を販売している代理店さんからの問い合わせ対応です。
保険加入のご案内や事故の現場からの対応などは一切ありません。

以下いずれかのチームへ配属いたします。

===
火災・新種保険センター 超保険チーム
===
ご契約者様の各種リスクに備える保険(超保険)に関する代理店システム操作および商品規定などの、各種お問合せ対応をお任せします。

===
火災・新種保険センター 旅行チーム
===
保険販売代理店や保険営業担当者様へ海外旅行や賠償責任保険などの、主に新種保険(第三分野)に関するシステム操作案内や規定の説明などの対応をお任せします。

===
問い合わせの例
===
「いまお客さまと商談中で申し込み書を書いてもらったんだけど、合っているか確認してもらえる?」
「このまま手続きしてスマホに送りたいんだけど、やり方を教えてください!」
など、手続きの方法や必要書類に関するお問合わせがメイン。

その場でお調べしたり、保留にしてマニュアルを確認してお答えします。
初めは20~30分掛けて対応し、同じくらいの時間を掛けてメモを残すところからスタートでOKです!

===
入社後の流れ
===
研修は3カ月~4カ月程度。チームにより異なりますが、まず初期研修で保険に関する基礎知識を学びます。後半はステップアップ研修としてデビューに向けてより実践的な内容に移行。模擬→ロープレ→OJTを通して徐々に業務に慣れていただきます。

===
POINT!
===
◎独り立ち後もしっかりサポート
SVの支援を受けながら業務を行っていきます。定期面談の他、毎月モニタリングを行い、アドバイスをもらえるため独り立ち後もフォロー体制が整っています。

◎マニュアル充実!
対応方法は、マニュアル化されてオペレーションが決まっています。
PC内に、ハンドブックやナレッジ集を完備。
マニュアル内でネット検索するようなイメージで、答えを導きだせます。
チーム組織構成
・各チームとも40代が中心
・家庭を持った主婦層のメンバーが多く活躍中
・女性管理職活躍

1時間単位で取得できる時間休ほか、在宅勤務などを組み合わせられるため、ワークライフバランスも抜群です。
男女比
2:8(男:女)

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】コミュニケーションスキルを活かせる!ワークライフバランスを重視したい方歓迎!

☆学歴不問
☆未経験歓迎

【保険関連業務やヘルプデスク業務のご経験は問いません】
・入社後の研修を通してイチから学ぶことができます。
・PC操作は必須です。(基本操作ができればOKです。)
・職種未経験や業種未経験の方、お待ちしています!

【こんな方が活躍しています!】
◇コミュニケーションスキル(傾聴する力)がある方
◇相手に寄り添った対応ができる方
◇知識をアップデートできる方
◇人の役に立てることにやりがいを感じる方

☆10名以上の積極採用

勤務地

【転勤なし・駅から徒歩6分】
★多摩センター/東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内
京王・小田急線「多摩センター」駅より徒歩6分

<POINT>
◎転勤なし!
◎多摩センター駅から徒歩6分
◎在宅勤務も可能
◎綺麗なオフィスで働ける!

※受動喫煙対策:フロア内全面禁煙(指定の喫煙ブースあり)
  • 多摩センター/東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内[最寄り駅]多摩センター駅

勤務時間

■火災・新種保険センター 超保険チーム
1:研修中 9:00~17:00(実働7.0h、固定)
2:デビュー後 9:00~17:00(実働7.0h、固定)

■火災・新種保険センター 旅行チーム
1:研修中 9:00~17:00(実働7.0h、固定)
2:研修後(平日) 9:00~17:00(実働7.0h、固定)
3:研修後(土曜) 9:00~17:00(実働7.0h、固定)
※土曜勤務は月1~2回
※土曜出社開始…入社から約1年後を予定
平均残業時間
月5時間以下 ★繁忙期でも残業がある日で1日30分ほど!基本的には定時で退社しています。

雇用形態

契約社員

※研修期間:超保険チーム…4カ月、旅行チーム…3カ月
(3~4カ月、配属チームにより異なります)
※契約期間:原則3カ月ごとの更新(3回目以降は原則6か月)
☆正社員登用制度あり

給与

時給1700~1720円
※配属チームにより異なります。

■超保険チーム(平日のみ)
時給:1720円~
【月収例】25万2840円/1年目(21日勤務の場合)

■旅行チーム(平日中心:土曜有)
時給:1700円~
【月収例】24万9900円/1年目
※1700円×7h×平日21日
【月収例】25万2875円
※1700円×7h×平日20日+土曜2125円(125%割増)×7h×1日勤務の場合

★勤怠や生産性に応じて給与の見直しがあります!
昇給
あり(※社内規定による)数値化された評価体制あり/半年に1度評価を実施
入社時の想定年収

年収307万円~

社員の年収例

<火災・新種保険センター 超保険チーム>年収307万円
<火災・新種保険センター 旅行チーム>年収307万円
※いずれもデビュー後

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
※ご入社時からの取得はご遠慮いただいております。
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助
■服装自由
■正社員登用制度
■限定社員登用制度
※(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※中途入社の契約社員からも登用実績あり!契約社員としてオペレーターからオペレーターのリーダーを経て、正社員へのキャリアパスが可能です。
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!
 キャリアについては自由に選択ができます!
その他
【当社の取り組みについて】
■健康経営の推進「Happy&Smile~社員も会社も健康に~」
 →「銀の認定」の取得。
  職場の健康づくりや環境整備などの取り組みが評価され健康優良企業として認定。

■ダイバーシティーの推進
 →「えるぼし」認定の取得。
  女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良であるなど、一定の要件を満たし、最上位の3つ星に認定。

休日・休暇

年間休日

120以上※配属先によって異なります

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※配属により土曜出勤があります。詳しくは下記をご参照ください。

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3の前後いずれかで取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位での取得可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

―――――――――
週の休日について
―――――――――
<火災・新種保険センター>超保険チーム
◆年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日祝休み)

<火災・新種保険センター>旅行チーム
◆年間休日120日以上
◆土曜出社は月1~2回程度。
その際は平日にお休みを取得していただきます。

【成長を実感できる瞬間】

たとえば、代理店から「保険を契約したのに、お客さまに証券が届いてないんだけど…」という問い合わせを受けたとき。

・初心者の場合…
なんで届いてないんだろう、と原因を調べるところから始めます。

・経験者の場合…
「契約されてるお客さまのところへ証券を再発行して届けたいってことか!」と機転を利かして気付き、先回りでサポートができるようになります♪
蓄積された知識がつながった閃きの瞬間が、成長の証です!

【コミュニケーション施策を実施】

デビュー直後は研修講師が、その後はサポートメンバーが、定期的に面談を実施し、不安な点や疑問点、スキルアップに向けてアドバイスします。
また、先輩との交流会では経験を活かしたアドバイスがもらえ不安を払拭することができます。ランチ会などメンバーが交流できる場を設けコミュニケーションがとりやすい雰囲気づくりをしています。
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社員インタビュー

「社員の働き方は?」
上司

「社員の働き方は?」

契約社員は主婦層の方がメイン。一人ひとりの事情に合わせて時間休も取得でき、業務に慣れてくると在宅勤務も可能で、子育てと仕事を両立している方も多いですね。

「社内の雰囲気は?」
上司

「社内の雰囲気は?」

気軽に相談や質問ができる雰囲気です。また、説明会などでも活発に意見を交換できる環境です。在宅勤務も実施していますが、「会社に来ることもメンバーに会えるので楽しい」と感じている方が多いのが特長です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「在宅勤務ができてもやっぱり出社したい」には秘密がありました

部署を問わず、人間関係の良さが同社の自慢。
定期的な面談を行った際も「みんなと会えるから出社したい」という意見が複数挙がるほど、人間関係が良いといいます。

その背景には、「意見の言いやすさ」があります。
各チームで行われている新人教育ですが、実際に働くメンバーのアイデアから制度が構築されたといいます。

「新人さんには、こういった説明にしたほうがわかりやすいのでは…」という意見が活発に出るそうです。
一人ひとりがより働きやすい環境を作るため、積極的に意見を発信できることが居心地の良さの秘密なのだと感じました。

「同じ苦労を乗り越えた仲間」という意識もあり、何でも相談できる雰囲気が魅力の一つです。
やりがい

やりがい

商品自体は難しいものですが、一件ずつ対応していく中で「あなたが対応してくれてよかった」「分かりやすい説明をありがとう」という言葉をいただくこともあり、自身の成長を感じます。

また、お問合せ内容が解決した際に、代理店さんから感謝を伝えられた時は達成感を得ることができます。また、仲が良いため、会社に出社して仲間と会えるのもやりがいの一つです。

きびしさ

きびしさ

お客さまのお話を傾聴し、知りたいことを正確に把握する必要があります。時にはお客さまからきびしいお言葉をいただくことも。しかし、何かあればサポート社員に質問できるため心配はありません。

また、保険に関する幅広い知識が必要です。時にはスピード感を求められることも。万全な研修体制とサポート社員からのフォロー体制であなたをサポートするのでご安心ください。

新しい情報などは随時説明会を実施。座談会なども積極的に行っているため、社員同士の仲の良さも自慢です。

自分自身のスキルを身につけながら、長く活躍できる環境。自身のライフステージに合わせて柔軟に働けます。

未経験入社でも安心の教育体制を整えています!興味がある方からのご応募をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 会社説明会動画視聴

  • エントリーシート提出+Web適性検査受検

  • 面接1回(Web面接は要相談)

  • 内定

◆今回の募集は2026年4月1日にご入社いただける方が対象となります◆

※選考通過者のみご応募から10日以内にご連絡します。
 詳細は面接日時決定時にご案内します。
※会社説明会動画視聴後、エントリーシートのご提出と適性検査(Web受検)の受検をお願いします。ご提出を確認された方から順次選考。選考通過された方のみ面接にお進みいただきます。
※ご提出いただくエントリーシートとは別に、履歴書・職務経歴書を面接前にご提出いただきます。
※面接は多摩センター事業所にお越しいただきます。
 Web面接をご希望の方は、面接日時調整の際にお申し出ください。
※面接~内定まで、2週間程度を予定しております。
連絡先
【株式会社東京海上日動コミュニケーションズ】
〒192-0081
東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル
mail:TCC-SAIYOU.KS@grp.tmnf.jp/採用担当者宛
※ご応募はdoda応募フォームからお願いします。

会社概要

事業概要

【東京海上日動100%出資企業】

●保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス
●保険商品に関するコンタクトセンターサービス
●グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
●保険システムの利活用に関する研修サービス
●保険商品・保険システムに関するマニュアル制作サービス
●保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス

所在地

〒206-0033
東京都多摩市落合1-47
ニューシティ多摩センタービル内

設立
1991年 1月10日
代表者
代表取締役社長 澁谷 尚樹
従業員数
1,060名(2025年4月1日現在)※派遣社員を除く
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3014014907

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

ヘルプデスク(多摩)/未経験歓迎/年休120日以上/4月入社

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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