掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ)

ヘルプデスク(大阪勤務/経験不問/面接1回/4月入社)

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契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【就業環境】基本定時退社/在宅勤務可/面接1回

【安心】手厚い研修でサポート/未経験入社多数あり

【安定経営】東京海上日動グループの安定企業

求人詳細

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雰囲気の良さが自慢です♪働きやすい環境だから安心!
在宅勤務可!プライベートも充実しながら成長できる!

東京海上日動社100%出資のグループ会社として、コールセンター業務などを手掛けている私たち。今回【自動車保険センター ディーラー(大阪)】では、東京海上日動の保険商品を扱う代理店さんからの「困った」を助けるオペレーターを募集します!

【この部署の特徴】
■4カ月の手厚い研修!安心して始められます。
■チームワーク抜群!お客様の難しい課題もチーム全体で解決します。
■「ありがとう」と感謝されることも多く、やりがいを感じられる仕事です。

PCへの苦手意識がなければ、特別な経験は必要ありません!
未経験の方、大歓迎です。
研修も座学、ロープレ、OJTと段階的に丁寧にサポートしますので、ご安心くださいね。

【大手・東京海上日動グループならではのワークライフバランス】
★在宅勤務可能
★原則定時退社(残業は月5時間未満)
★時短勤務制度あり
★産休・育休取得実績あり、復帰して活躍する社員も
★1時間単位での有給取得OK
★駅徒歩5分・転勤なし
★服装自由

安定性抜群の当社で、あなたの生活スタイルを大切にしながら、新しい一歩を踏み出してみませんか。

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ) ヘルプデスク(大阪勤務/経験不問/面接1回/4月入社)

仕事内容

<代理店さんのサポート業務(BtoB)>自動車保険の商品や規定などに関する問い合わせの対応

具体的な仕事内容
全国にある、保険販売代理店さんからの「困った」に対応していただきます。
※東京海上日動の保険を販売している代理店さんからの問い合わせ対応
※保険加入のご案内や事故の現場からの対応などは一切ありません

\ お問い合わせ内容 /
■自動車保険の商品や特約の内容
■保険料の試算依頼
■専用システムでの申込書作成方法について
■そのほか「これってどういうこと?」という疑問にお答えします!

\ こんな感じで対応します!/
「いまお客さまと商談中で申し込み書を書いてもらったんだけど、合っているか確認してもらえる?」
「このまま手続きしてスマホに送りたいんだけど、やり方を教えてください!」
など、手続きの方法や必要書類に関する問いあわせがメイン。

その場でお調べしたり、保留にしてマニュアルを確認してお答えします。
初めは20~30分掛けて対応し、同じくらいの時間を掛けてメモを残すところからスタートでOKです!

\ 入社後の流れ /
【1】保険料試算ができるように2~3カ月は座学(模擬電話対応なども含みます)
【2】OJTを踏まえて4カ月程度で電話対応などデビュー(タイミングは習熟度に合わせて判断します!)
【3】保険料試算で慣れていただき、デビュー後のフォローアップを2カ月程度実施

【理想】2026年12月頃には、規定や商品知識が深まった状態へ!

◎手厚いサポート!
研修はじっくり学び、しっかり身につけ、ばっちりデビューできるよう時間をかけて行います。
ですので、未経験の方もご安心ください。手厚いフォロー体制が整っています!

◎マニュアル充実!
対応方法は、マニュアル化されてオペレーションが決まっています。
PC内に、ハンドブックやナレッジ集を完備。
マニュアル内でネット検索するようなイメージで、答えを導きだしていきます。
チーム組織構成
【仕事とプライベートの両立】
このセンターは立ち上げから7年目を迎え、先輩・後輩の隔てなく和やかで活気があります!
女性が約8割で、男女関係なく幅広い年代の方が活躍中!

また、会社の制度として、産前・産後休暇、育児休暇などがあり、長く働いているメンバーはこの制度を利用。職場復帰後の子育て中メンバーも多く、家事や育児について話せる雰囲気です。
男女比
2:8

対象となる方

【学歴不問】これまでの経験は一切問いません!<職種・業種未経験歓迎/就業ブランクのある方もOK>

【必須条件】
・PCの基本操作(タイピング)ができる
・PCに苦手意識がない

お問い合わせ対応とあわせてPCを使う機会が多いお仕事です。
基本操作に慣れている方だと安心です。

<こんな方は歓迎です!>
・困っている人を放っておけない方
・人と接することが好きな方
・前向きに仕事に取り組める方
・保険に関する基礎知識をお持ちの方

選考のポイント

コールセンター経験や保険業界での経験は問いません。
アパレル関連や飲食・デパートでのサービス業など、異業種出身の先輩も多数活躍しています。
話好きで、前向きに取り組める方、お気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし/駅徒歩5分】
大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内
※JR京橋駅 徒歩5分
または 地下鉄大阪ビジネスパーク駅 徒歩5分
※転勤なし

【オフィス】
きれいな休憩室に加え、マッサージチェアなど無料で使えるうれしい設備も揃っています♪
お昼は休憩室で持参したお弁当を食べる人や、外にランチに行く人も!
※受動喫煙対策あり

【在宅勤務を推進中】
■在宅ワーク・Web環境の構築
 多様な働き方の観点はもちろん、有事の際に備えて在宅勤務を推進中。
 ※PCやWi-Fiは会社から貸与します。
 ※在宅勤務中でも、オンラインツールを活用して気軽に質問ができる体制を整えています。
 ※ご自宅に通話ができる環境とデスク環境を整えていただく必要があります。
  • 大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内[最寄り駅]京橋駅(大阪府)

勤務時間

研修中/9:00~17:00(実働7.0h)固定
※OJT中は10:00~18:00
研修後/(平日)10 :00~18:00(実働7.0h)
研修後/(土曜)10:00~18:00(実働7.0h)
※デビュー後1年程経過したら、9:00~17:00の窓口にも対応いただきますので、シフト有となります。
平均残業時間
月5時間※原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、30分~1時間程度の残業となる日もあります。

雇用形態

契約社員

研修期間:4カ月
更新期間:原則3カ月ごとの更新(デビュー後の更新以降は原則6カ月ごと)
☆正社員登用制度あり

給与

時給1670円以上 ※土曜出社時は時給の125%割増 

【月収例】
■月収24万5490円 /1年目(平日21日勤務の場合)
■月収25万1342円 ※土曜出社有(平日19日+土曜2日勤務の場合)
昇給
あり(※社内規定による)数値化された評価体制あり/半年に1度評価を実施
入社時の想定年収

年収302万円前後(実勤務時間などによる)

社員の年収例

年収302万円/デビュー後(平日中心勤務・土曜月1~2回勤務あり)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助
■服装自由(※ビジネスカジュアル)

★正社員登用制度
★限定社員登用制度
→(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※中途入社の契約社員からも登用実績あり!契約社員としてオペレーターからオペレーターのリーダーを経て、正社員へのキャリアパスが可能です。
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!
キャリアについては自由に選択ができます。
その他
【部活や社内イベントも】
部活や社内イベントを通じた社員同士の交流が盛んです。風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気です。

【当社の取り組みについて】
■健康経営の推進「Happy&Smile~社員も会社も健康に~」
 →「銀の認定」の取得。
  職場の健康づくりや環境整備などの取り組みが評価され健康優良企業として認定。

■ダイバーシティーの推進
 →「えるぼし」認定の取得。
  女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良であるなど、一定の要件を満たし、最上位の3つ星に認定。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
※(基本土日休み)土曜出社月1~2回程あり。土曜出社の場合、その週の平日に代休を取得いただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3の前後いずれかで取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
※1時間単位での取得可。最低月1日の利用を推奨。

■産前・産後休暇
※取得実績あり。

■育児休暇
※取得実績あり。

■介護休暇

■お子様の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

世界レベルの品質サービスを提供

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間207万件のお問い合わせに対応。
2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。

主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。

【成長を実感できる瞬間】

たとえば、代理店から「保険を契約したのに、お客さまに証券が届いてないんだけど…」という問い合わせを受けたとき。

・初心者の場合…
なんで届いてないんだろう、と原因を調べるところから始めます。

・経験者の場合…
「契約されてるお客さまのところへ証券を再発行して届けたいってことか!」と機転を利かして気付き、先回りでサポートができるようになります♪
蓄積された知識がつながった閃きの瞬間が、成長の証です!
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社員インタビュー

マネージャー
上司

マネージャー

皆さん一人ひとりの希望に合った働き方ができるようサポートしています。キャリアアップしたい方も大歓迎です!実際、研修支援やリーダー業務に挑戦する方も多く、限定社員として活躍する方もいますよ。

マネージャー
上司

マネージャー

チームワークは抜群で、在宅勤務中も安心して取り組めると思います。皆さんが安心して働ける環境づくりに力を入れており「誰にでも話しやすく、本当に雰囲気が良い」と言ってもらえることが、とてもうれしいですね。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

管理者の思いやりに、あふれています。

「皆さんが気持ちよく働けるよう、できることは何か。日頃から考えていますね」と語るのは、この部署のマネージャーさん。

当たり前のことかもしれませんが、挨拶や声がけを大切にしようと、SV(スーパーバイザー)とも日頃から話したり、積極的に面談を行ったりしているそうです。

「出社して顔を合わせた瞬間、自然と会話が生まれるのは、社風が浸透してきた証拠だと思います」

在宅勤務の多いメンバーとはオンラインツールで顔を合わせたり、出社時にフォローするなど、丁寧なサポートが徹底されている同社。

未経験から安心して始められる、納得の理由がありました。

わからないことや不安なことは、先輩があなたに合わせたサポートをしますので、ご安心ください。
やりがい

やりがい

問合せ元の保険代理店さんは、自動車保険に関する様々なお困り事を抱えています。そのため、お客様に寄り添い、求められる回答ができた時は大変喜ばれます。また、そのようなうれしい出来事は社内で日常的に共有されるため、誇らしい気持ちにもなります。モチベーション高く業務に取り組める環境です。

きびしさ

きびしさ

保険の専門的な問合せとなると、複雑になってきます。その難しい内容を電話でしっかりと理解して、お客様の課題を解決することは簡単ではありません。臨機応変な対応も必要になります。すべてを熟知するには数年かかることも。ですが、状況にあった資料を準備し、周囲の適切なフォローも万全ですので、安心して業務に取り組んでいきましょう。

最初に約3カ月におよぶ手厚い座学研修をご用意しています。未経験でもお気軽にご応募ください。

活躍中の社員からは、「SV(スーパーバイザー)には何でも聞きやすい!」という声がよく聞かれます。

産休・育休制度の取得実績も豊富にあります。私生活も大切にしながら働き続けられる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • Web会社説明会(自宅などで動画視聴)

  • エントリーシート提出+適性検査の実施

  • 履歴書・職務経歴書の提出

  • 面接1回

  • 内定

◆今回の募集は、2026年4月1日にご入社いただける方のみ対象となります◆

■Web書類選考について
選考通過者のみ10日以内にメールでご連絡いたします。

■会社説明会、適性検査、エントリーシート提出はオンラインで行います。
各STEPでのアクセス・対応方法は別途ご案内いたします。

■STEP3では、エントリーシートをご提出された方から順次選考。この選考を通過された方のみ、次の面接にお進みいただきます。

■面接実施の2営業日前までに、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。

※面接~内定まで、2週間程度を予定。
連絡先
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
〒192-0081 東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル内
E-MAIL:TCC-SAIYOU.KS@grp.tmnf.jp/採用担当者宛
※電話によるご応募は受け付けておりません。ご応募はWebからお願いいたします。

会社概要

事業概要

【東京海上日動社100%出資のグループ会社】
■保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス
■保険商品に関するコンタクトセンターサービス
■グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
■保険システムの利活用に関する研修サービス
■保険商品・保険システムに関するマニュアル制作サービス
■保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス

所在地

〒206-0033
東京都多摩市落合1-47 ニューシティー多摩センタービル内

設立
1991年 1月10日
代表者
代表取締役社長 澁谷 尚樹
従業員数
1060名(2025年4月1日現在) ※派遣社員除く
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3014014908

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ)

ヘルプデスク(大阪勤務/経験不問/面接1回/4月入社)

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