掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

関西フエルトファブリック株式会社

未経験歓迎の営業事務/賞与4.9カ月分/年休128日/残業少

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【働きやすさ◎】年休128日/土日祝休/残業月9h

【未経験◎】事務デビューの先輩も多数活躍中!

【安定性◎】創業86年/海外拠点も複数展開

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験から事務職デビューもOK!】見積作成・データ入力・電話応対などの営業事務・アシスタント業務

具体的な仕事内容
「インダストリ事業部」または「インテリア事業部」にて、営業事務・アシスタント業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■簡単な見積作成
■電話・メール対応
■受注処理・受注手配
■売上処理
■入金確認
■注文処理 など

※電話やメール、FAXでいただいた見積依頼や注文に対応していく業務が基本。個人のペースに合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。

※難しいソフトの操作などもありません。未経験者や事務経験が浅い方でも安心してスタートできますよ。

◆インテリア事業部の特徴
・取り扱う商品:壁紙、カーペット、カーテンなどの資材や施工用工具
・電話でコミュニケーションを取る機会が多くあります。
・短納期の依頼が中心です。

◆インダストリ事業部の特徴
・取り扱う商品:絶縁材、緩衝材、フィルター、自動車部品など
・メールでのやりとりが比較的多くあります。
・数カ月から数年をかけて納品する案件が多く、お客様と長期的な関係を築いていきます。

【入社後の流れ】
入社後は先輩が横につき、OJTで業務の流れをお教えします。
自社商品の簡単な発注業務から始めて、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

複雑な業務はないので、3カ月ほどで一通りの仕事を処理できるようになりますよ!
もちろんそれ以降も、困ったことがあったら何でも先輩に相談してくださいね。

【評価制度】
上期(4月~9月)と下期(10月~3月)の前に個人目標を立て、期末に自己評価+評価責任者からの評価を行います。

日頃の頑張りをしっかり評価してもらえるので、モチベーションアップにつながります。
(昇格すれば月給もベース2万円~3万円アップ!)

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
全体で42名が在籍しています。
インテリア事業部:営業18名、営業事務10名
インダストリ事業部:営業8名、営業事務6名

★事務は全員女性。20代~50代まで幅広い年代が活躍しています。
★事務職が未経験だった先輩も活躍中。前職は不動産、薬局、旅行会社、製造業などさまざま!

<雰囲気についての社員の「声」>
「風通しがよく、意見を出しやすい!」
「気軽に相談できる雰囲気なのがうれしい」
「社長との距離が近い」
「いい意味で、余裕がある!」

対象となる方

【未経験歓迎】タイピングなどPCの基礎スキルをお持ちの方/事務職として活躍したい方

【必須条件】
■高卒以上
■PCの基礎スキルをお持ちの方(タッチタイピングができる程度でOKです)
※業界経験や事務職の経験は不問!
※第二新卒も歓迎です!

<<こんな方は特に活躍できます!>>
★コツコツ地道に仕事を進めるのが得意な方
★人とのコミュニケーションが好き・抵抗のない方
★相手の気持ちや要望を先読みして考えられる方
★協調性を意識して業務に取り組める方

勤務地

【転勤なし/駅チカ/複数駅利用可】
■東京オフィス:東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.6階・7階

<交通アクセス>
・JR各線/東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩10分
・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩4分
・JR総武快速線「馬喰町駅」徒歩4分

★2025年5月に全面改修したキレイなオフィス(自社ビル)
オフィス内の壁や床、お手洗いや事務機などの設備も全面改修しました!
キレイでなオフィスで気持ちよく働けます♪

ビル内には、社員が自由に使えるフリースペースがあり、そこでお弁当を食べる方も多いです!
フリースペースの冷蔵庫にはお酒もあり、定時後に社内メンバーで自由に飲んでOK!
集まったメンバーでわいわい楽しんでいます☆

※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙
  • 東京オフィス/東京都千代田区東神田1-11-1 KFF BLDG.6階・7階[最寄り駅]馬喰町駅

勤務時間

8:45~17:30(実働8時間)
★休憩は<11:45~12:30/12:30~13:15>※2交代制
★分業の仕組みが整っているため、残業は月平均9時間以下に抑えられています!
平均残業時間
月9時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇面の変更なし)

給与

【年収例】年収300万円~350万円(月給+時間外手当+賞与4.9カ月分含む場合)

月給19万円以上(+時間外手当+賞与4.9カ月分※昨年実績)

※ここに記載している月給の下限は、いずれも高卒・新卒入社の場合の金額です。
※給与は経験・能力を考慮のうえで決定いたします。ご経験等に応じて優遇いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
賞与
年2回賞与+成績による年度末賞与
※昨年実績:計4.9カ月分
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収420万円/27歳/営業事務
年収323万円/24歳/営業事務

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■持ち株会制度
■家賃補助制度
■再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上の方)
■永年勤続表彰制度
■社内部活あり(ゴルフ部など)
■確定拠出型年金(企業型DC)あり
■服装自由
■研修制度(導入研修・OJTなど)

休日・休暇

年間休日

128(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後から付与/半休の取得も可能です)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■創立記念日休暇
(10月第1週金曜日)

★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
有休取得を推進しており、気兼ねなく取得できます!

◆関西フエルトファブリック株式会社とは?

創業から86年。フエルトの卸売からスタートし、時代のニーズに合わせて産業資材・インテリア資材・車輌資材・環境資材へと事業領域を拡大してきました。国内に5拠点、海外に7拠点を展開し、グローバルな経営を続けています。

家具の開発も行っており、オリジナル家具「Connet」は2023年度グッドデザイン賞を受賞しました!

また、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取り組みを戦略的に実践する「健康経営」を推進する企業として、経済産業省より「健康経営優良法人2025」の認定を取得しています。

◆事業部とごとの特徴・やりがい

今回は、インテリア事業部とインダストリ事業部の営業事務の募集。それぞれの事業部で働く魅力について紹介します。

◆インテリア事業部
店舗やオフィスなど身近な空間に使われるインテリア商品を扱っています。自分の好きなお店の工事案件もあり、仕事の手応えを感じやすい点が魅力です。

◆インダストリ事業部
家電や自動車、エアコン用フィルター、工場設備向けなど、表には見えにくい部分で使われるフエルト製品を扱っています。取引先は大手企業が多く、海外拠点と関わる機会もあります。仕事のスケールの大きさを感じられます。
Check!

社員インタビュー

インテリア事業部・営業事務
同僚

Nさん

インテリア事業部・営業事務

インテリアに興味があったので入社を決めました。発注業務の際には、どんな商品を扱っているかわかるため、インテリアを扱っている実感があります。また、知っている店舗の工事案件もあり、やりがいを感じます!

インダストリ事業部・営業事務
同僚

Yさん

インダストリ事業部・営業事務

業界も職種も未経験で入社しましたが、丁寧に教えてもらえたので安心でした。何回も同じことを聞いても怒る方はいないですし、忙しくてもみんなでサポートしあう温かい雰囲気が当社の良いところだと思います。

インテリア事業部
上司

Tさん

インテリア事業部

商社での経験や事務の経験はなくても問題ありません。お客様と丁寧にコミュニケーションを取れる方、協調性やチームワークを大事にできる方なら、ご活躍いただけます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験からの営業事務デビューも安心!

東京オフィスは2025年5月に全面改修を行ない、明るく清潔感のある空間へと生まれ変わりました。

自社ビルならではの安心感があり、壁や床はもちろん、お手洗いや事務機器など細かな設備まで一新されています。キレイなオフィスで、気持ちよく仕事に取り組める環境です。

また、残業は月平均9時間以下と少なく、年間休日は128日で土日祝休み。有給休暇も取得しやすく、プライベートを大切にしながら働けます。

社内には穏やかな社員が多く、誰にでも気兼ねなく相談しやすい関係性も魅力です。

落ち着いた雰囲気の中で、未経験からの営業事務デビューも安心して叶えられるでしょう!

自社ビルのキレイなオフィス!フロアを全面改修し、さらに美しくなりました!
やりがい

やりがい

■感謝の声が大きなやりがいに!
営業事務の仕事でやりがいを感じるのは、お客様や営業から「ありがとう、助かったよ!」とお礼の言葉をもらったとき。誰かに喜んでもらうことで、会社全体にも貢献できているという実感を得られるでしょう。

■チームワーク抜群
チームで仕事を分業しながら進め、助け合いながらみんなで目標を達成していくため、チームとしての一体感を感じながら働くことができます。

きびしさ

きびしさ

■ミスなく仕事を進める注意深さも大切
一つひとつの仕事はそこまで複雑ではありませんが、商品名などなじみのない言葉を覚える作業は必要です。また、手配ミスが起こればお客様に多大なご迷惑がかかってしまうため、毎日気を引き締めながら業務にあたる必要があります。

ただ、万が一ミスが起こってしまった場合でも営業社員がフォローに入ってくれるので、注意深く業務にあたる姿勢がある方なら大丈夫です。

フェルトから広がった事業は4つの柱が育ち、安定経営を継続。腰を据えて長く働き続けられる環境です!

ガツガツした雰囲気とは無縁の当社。無理のない働き方が文化として根付いています。

社員は柔らかい人柄の方ばかり。働きやすさはもちろん、チームワークや協調性も自慢の会社です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接(Web)

  • 最終面接(現場責任者)

  • 内定

※応募から最短1カ月でのご入社も可能です!
※面接日・入社日は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
連絡先
【関西フエルトファブリック株式会社】
〒530-8531
大阪府大阪市北区野崎町7-16
TEL:06-6312-0438(採用担当/田端)

会社概要

事業概要

■インテリア資材
インテリア内装施工のための資材及び施工技術、カーテン・カーペット等インテリア製品の販売
■産業資材
電気・電子製品の絶縁・シールド用部品、スペーサー、足ゴムなどの加工販売
■車輌資材
自動車の内装材としてフェルト、発泡品、樹脂シートなどの加工販売
■環境資材
環境保護、製品回収のための高性能フィルター開発提供

所在地

〒530-0055
大阪府大阪市北区野崎町7-16(本社)

設立
1938年 10月
代表者
代表取締役社長 江口 芳孝
従業員数
約1000名(グループ企業含む)
資本金
単体:1200万円/グループ総額:3億4500万円
売上高

約186億円(2024年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014019631

関西フエルトファブリック株式会社

未経験歓迎の営業事務/賞与4.9カ月分/年休128日/残業少

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます