掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社モリコーポレーション

事務スタッフ/豊洲エリア/年休125日/完全週休2日/土日祝

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

大手有名企業や官公庁との安定取引を実現するプロ集団

最寄りは豊洲駅。自然が多く都会的な人気エリア

完週休2日、土日休、年休125日、月給25万円 他

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

湾岸エリアの中でも人気が高く便利な「豊洲」の街で
社会貢献度の高いオフィスワークをはじめませんか?

人と人をつなぎ、企業や組織を円滑に運営するために欠かせない「ネットワーク」技術。私たちはネットワークのスペシャリスト集団として2008年に誕生し、国を代表するような大企業だけでなく官公庁のネットワーク環境も手がけています。

**組織の成長に伴い、バックオフィスから支える人材を募集**

社内に自社内ラボを設置するほど技術にこだわりのある私たちだからこそ、大手携帯メーカーや公共自治体などとの安定取引を実現しています。依頼数も年々増えていることから、組織の強化に伴い事務スタッフの募集へと踏み切りました。

**土日祝休、年休125日、月給25万円保証など働きやすさ◎**

法人のお客様とのお取引に伴うオフィスワークのため土日祝休みの完全週休2日制でお休みも多いのも特徴。急な依頼などもないため残業も少なく、働きやすい職場です。

**アクセスも良く洗練された街並みが魅力の豊洲オフィス**

豊洲は東京湾に隣接する湾岸エリアのひとつ。オフィスの周囲には「ららぽーと豊洲」があり、仕事終わりにディナーや買い物を楽しむ方も多く、プライベートも充実しやすい環境です。

株式会社モリコーポレーション 事務スタッフ/豊洲エリア/年休125日/完全週休2日/土日祝

仕事内容

事務スタッフとしてフォーマットに沿ったデータの入力作業を中心にお任せします。

具体的な仕事内容
大手携帯メーカーや公共自治体などとの安定取引を実現している当社。
この度、組織の強化に伴い事務スタッフの募集を行います。

【具体的には】
全国の公共自治体ネットワークを支えているチームのサポート業務をお任せします。

<詳細>
・メールや電話によるお客様対応
・PCへのデータ入力
・エンジニアの事務サポート(取引先への連絡、書類作成など)
・配送手配(ネットワークに関するルーターやスイッチなど)
・その他上記に付随する業務

※未経験の方はアシスタントからお任せしていきます。
※基本的には既にあるフォーマットへの入力作業が中心です。
※ネットワークなどの専門知識が必要な業務は全てエンジニアが担当します。

◆◆ あなたに期待すること ◆◆

情報をPCへ入力する際にお願いしたいことは、「エンジニアや他の関係者が後から情報を探しやすいようにする」こと。日々増え続ける情報をそのまま入力するのではなく、分類し、仕訳するといった思考が重要になります。

◆◆市場価値の高い人材へ成長◆◆

データの入力業務などを通じて少しずつ知識が増えていくため、自ずと専門知識が学べる環境です。ネットワークの知識を持った事務スタッフは業界でも希少性が高く、自身の市場価値を高めることができます。

◆◆趣味や家庭とも両立しやすい環境◆◆

土日休みの完全週休2日制なので、お休みがしっかり取れる環境です。残業も少ないため、キャリア派だけでなくプライベート重視派も活躍することができます。
チーム組織構成
男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも活躍しています。また、入社後の望まない職種変更もございません。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆世の中に必要な技術を支えながら、ライフスタイルも大切にしたい方

◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎

<このような方に向いています>
◎キレイに整った空間や整理整頓が好きな方
◎世の中に役立つ技術に貢献したい方
◎やりがいだけでなく働きやすさも妥協したくない方

<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
◎事務の経験(業界・年数不問)
◎ExcelやGoogleスプレッドシートの知識・スキル

※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません。

勤務地

【豊洲オフィス・東京本部(中央区)・港区オフィスの各勤務地】
※基本的には豊洲オフィスでの勤務がメインになります。
※転勤はありません

■豊洲オフィス/東京都江東区豊洲1-1-1
<交通アクセス>
・各線「豊洲駅」より徒歩9分
・各線「月島駅」より徒歩13分

■東京本部/東京都中央区湊3-18-17
<交通アクセス>
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩7分
・JR/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩8分
・都営大江戸線/東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩8分

■港区オフィス/東京都港区海岸1-7-1
<交通アクセス>
・ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩3分
・JR「浜松町駅」より徒歩5分
・都営浅草線/都営大江戸線「大門駅」より徒歩5分

\*ららぽーとが近くアクセスの良い豊洲オフィス*/
銀座に近く都会的でありながら海も近く居心地の良いエリアです。「ららぽーと豊洲」がオフィスのすぐそばにあり、キレイな夜景の中を歩きながら仕事帰りに買い物を楽しむこともできます。
  • 豊洲オフィス/東京都江東区豊洲1-1-1[最寄り駅]豊洲駅
  • 東京本部/東京都中央区湊3-18-17[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
  • 港区オフィス/東京都港区海岸1-7-1[最寄り駅]竹芝駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

<残業について>
繁忙期によっては多少残業をお願いする場合もありますが、
会社としては定時退社を基本とし、残業削減に取り組んでいます。
平均残業時間
月0時間~10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(条件・待遇に変動はありません)

給与

【未経験者の方はコチラ】
月給25万円以上+各種手当+賞与
※経験・能力を最大限考慮して、決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給します。

【経験者の方はコチラ】
月給30万円以上+各種手当 +賞与
※経験・能力を最大限考慮して、決定いたします。
※時間外手当は別途全額支給します。
賞与
年1回
昇給
年2回(評価制度により決定)
入社時の想定年収

年収350万円以上(月給25万円以上×12ヵ月+各種手当)

社員の年収例

年収350万円(月給25万円+各種手当)※入社1年目
年収540万円(月給35万円+賞与+各種手当)※入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
<諸制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円迄)
■資格取得支援制度

<諸手当>
■資格手当
■管理職手当
■職務手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■近隣住居手当(23,000円/月) ※規定あり

<その他>
■各種研修制度(外部研修の受講も可能、社内勉強会)
■自社内検証設備
■PC・スマートフォン貸与
■定期健康診断

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)※2025年度は9日間

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇取得OK
Check!

社員インタビュー

採用スタッフ
同僚

採用スタッフ

特にムズカシイ知識などは一切必要なく、PC入力ができる方であればOK。バックオフィスからエンジニアやチーム全体を支えるポジションとなります。

事務スタッフ
同僚

事務スタッフ

エクセルの経験を活かせるオフィスワークを探していたところ、当社に出会いました。近くにはおしゃれな商業施設や公園も多く、仕事帰りに寄ることも多くあります。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界をつなぐ高度なネットワーク技術で成長を続ける安定企業

ネットワーク技術を通じて世の中の通信環境を支え通けている同社。大手有名企業や官公庁といった取引先からの信頼も厚く、日本初と言えるプロジェクトも手がける優良企業です。自社内に最新かつ多様な検証機が揃う『検証ラボ』を設置するなど、安定基盤が構築された現在も技術力の向上に余念がありません。

堅実な経営で成長を続けている中、現在特に強化したいと考えているのが組織を支える管理部門です。技術者が業務に専念するためには、事務業務を含めたサポート体制が必要不可欠。安定性・将来性共に申し分のない会社をバックオフィスから支えながら、自身の働きやすさも手に入れたいという方は、ぜひ応募をご検討ください。

ネットワークのプロフェッショナル集団である当社。人々の暮らしに欠かせない「通信」を支えています。
やりがい

やりがい

国内外から人気の豊洲エリアで、エンジニアのサポートを通じて通信技術に貢献できるやりがいの多い仕事です。PCへのデータ入力などの事務サポートが中心になるため、土日祝休みや残業ほぼナシなどライフワークバランスが取りやすいのも魅力のひとつ。休憩時間や仕事が早く終わった日に周囲の商業施設でランチや買い物を楽しんだり、終わったその足で都内の各所や湾岸エリア方面に行くことができます。

きびしさ

きびしさ

エンジニアから共有された情報のデータをPCに入力し、その情報をまとめる仕事です。たくさんの情報があるため、後から見やすいように整理したり、分類するといった作業がかかせません。書類の整理整頓や仕分けといった業務が苦手にとっては、向いていないと感じるかもしれません。逆に情報を分類ごとに分けて整理したり、見やすいようにラベリングするといったことが得意な方にとっては、そのスキルが活かせる環境となります。

業務はチームで進めますので、困ったときにいつでも相談できる環境です。

入社後は先輩社員が丁寧にサポートしますので、ご安心ください。お会いできるのを楽しみにしています♪

「社員が活き活きと働ける環境の先に、より良いサービスがあると考えています。」代表取締役:森

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

◆WEB面接をご希望の方は、応募時にお知らせください。
◆面接日時・入社日はご相談に応じます。
◆応募から1ヵ月以内(最短2週間)の入社も可能です。
◆応募の秘密は厳守いたします。

<年末年始休業中のご対応につきまして>
2025年12月27日~2026年1月4日までは年末年始休業となっております。
休業期間中にいただきました応募につきましては1月5日以降、順次対応させていただきます。
連絡先
株式会社モリコーポレーション < 東京本部 >  
〒104-0043
東京都中央区湊3-18-17 マルキ榎本ビル3F
E-Mail:saiyou★mori1.co.jp/採用担当
★を@に変えて送信ください。

会社概要

事業概要

【企業のIoT化を進める各種業務を行っております】
■ネットワークシステム設計・構築業務
■LAN設計・構築
■WAN設計・構築
■無線LAN設計・構築
■サーバ設計・構築
■IP-PBXシステムの導入
■テレビ会議システムの設計・構築
■会計事務

所在地

〒104-0043
東京本部/東京都中央区湊3-18-17 マルキ榎本ビル3F

設立
2008年 2月6日
代表者
代表取締役社長 森 憲一
従業員数
36名
資本金
1,500万円
平均年齢
35.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014043208

株式会社モリコーポレーション

事務スタッフ/豊洲エリア/年休125日/完全週休2日/土日祝

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます