株式会社グローバルヒューマンブリッジ
人材コーディネーター/年休125日/月給33万円以上
この求人を要約すると…
☆安定成長/誰もが知る大手企業との取引あり!
☆働く環境/年休125日/土日祝休/転勤なし
☆未経験OK/顧客折衝経験があれば可。成長できる!
顧客の“課題”解決に向けたサポートがミッション!
未経験からでもチャレンジする意欲があれば成長可能!
グローバルヒューマンブリッジは人材派遣・紹介事業を全国に展開しています。
家電量販店や通信関連企業、アパレルなど、各業界の大手有名企業等とも取引を行うなど、業績は右肩上がりで成長中!
案件の拡大への対応と、さらなる組織力強化を図るべく、今回「人材コーディネーター」職を募集いたします。
顧客との何らかの折衝経験があれば、人材コーディネーターとしての経験は問いません!
だから、
「コミュニケーション力を活かせる仕事がしたい!
「成果を正当に評価してもらえる環境で働きたい!」
「事業の成長に直結する仕事で自分の力を試したい!」
など、経験がなくても熱い想いがある方は大歓迎です。
ぜひ、少しでも当社が気になりましたらエントリーしてください!
\☆この求人のポイント☆/
◎未経験スタートOK!経験一切不問
◎転職後も収入安定!月給は33万円以上
◎年間休日125日!完全週休2日制(土日祝休)
◎20代~30代の若手が活躍する職場
◎時短勤務、資格取得支援など待遇も整備
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアント企業の要望をヒアリングし、合致する人材の紹介やその後のフォロー対応をお任せします。
【 具体的な業務内容 】
◆クライアントへのヒアリング(課題の確認、ニーズ把握など)
◆社員の適正な配置(自社社員の企業への配属)
◆社員の採用対応(面談、採用判定)
◆社員へのフォロー対応(社員に対する説明対応、定期面談、フォロー対応)
◆新規営業対応(新たなお客様への営業活動、既存顧客への新たな案件の掘り起し)
◆事務作業(資料作成等)
など
\業務のポイント/
◎自社社員と既存クライアントへの対応が7割程度、新規開拓などの営業活動が3割程度となります。
※自社社員の面談は、多くても1日3~4件程度です。現在は、オンライン面談が直接対面での面談よりも多くなっています。
◎人材コーディネーター1人で、クライアント企業を10社程度、自社社員40名程度をサポートしています。
◎自社社員のキャリア形成を支援する仕事になります。成長を叶える社員を間近で見ることができ、非常にやりがいのあるポジションとなります。
\☆入社後のスケジュール☆/
入社後は専任の教育担当があなたをがっちりサポート。
業界、職種そのものの経験がなくても、あなたのスキルや知識に合わせて、必要なことをOJT期間で順番に教えていきます。3カ月程の研修期間を予定しており、この間で一通りのことは習得いただけるはずです。
現在、本社で働く人材コーディネーターは、6名(男性5名、女性1名)。
安定した経営基盤のもと、安心して長くキャリアを描けます!
<先輩たちの前職をご紹介!>
ショップでの販売スタッフ、営業職(業界はさまざまです!)などが多いですが、中には、元焼き鳥屋さんという方も!これまでに、顧客やお客様と“自分のコミュニケーション力”を活かして、接客対応をされていた方は、当社でも活躍いただけます!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】◎営業経験、販売やサービス職の経験を活かして、新しいことにチャレンジしたい方
■顧客折衝に関わる経験がある方
┗例えば…、営業職のご経験や販売サービス系の業務経験がある方など。
<このような方を歓迎します>
■コミュニケーションスキルが高い方
■成果や数字を重視した仕事をしてきた方
\1つでも当てはまる方はエントリーを/
□常に周りに気を配れる視野の広い方
□成果に向けてガツガツ取り組める方
□目標達成し叶えたいことがある方
□チームワークを重視し働ける方
★学歴不問
★未経験歓迎
★ブランクがある方、社会人経験10年以上ある方も歓迎!
選考のポイント
「熱意を持って仕事に取り組まれる方」「成果に正当な評価を求めている方」は当社がピッタリ!ぜひ、エントリーしてください。
勤務地
<東京本部>東京都渋谷区神宮前6丁目27-8 京セラ原宿ビル2F
【アクセス】
各線「渋谷駅」B1出口より徒歩5分
各線「明治神宮前〈原宿〉駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策/屋外喫煙可能場所あり
- 東京本部/東京都渋谷区神宮前6丁目27-8 京セラ原宿ビル2F[最寄り駅]明治神宮前駅
勤務時間
10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
☆現場で働く社員のミスであったり、企業側からのご意見により、業務時間外に急な対応が発生する場合もありますが、基本的には残業は少なめです!
☆状況に応じて、時短勤務も可能です!面接時にご相談ください。
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動なし)給与
※経験やスキルなどを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月6万2700円以上支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
■時間外手当(固定残業時間の超過分を支給)
■役職手当
■報奨金あり
年収460万円~560万円
待遇・福利厚生
■企業型確定拠出年金
■ウォーターサーバー完備
■出産祝い金あり
■社員割引あり
┗コスメやサプリをお得に購入が可能となっています!
■定期健康診断あり
■研修制度
┗入社時研修、OJT研修のほか、社内で行われる勉強会、eラーニングの受講も可能となっています!
■時短勤務制度(取得実績あり)
■資格取得支援制度
■推し活支援制度
■奨学金返済支援制度
■旅行支援制度
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
■介護休暇
長期休暇と有給休暇を合わせて、“10日以上”の連続休暇もOKとしています!
<POINT>
☆働き方改革を推進中です!
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当社では年間休日は125日を確保。
残業時間も現在の状況から、さらに削減するべく、各部署で対応を行っています。
また、子育てと仕事の両立を目指すパパママの社員に対しては、子育てへのサポートを行えるように、産休・育休の積極的な活用を促したり、時短勤務なども認めています。
スタッフ個々の状況に合わせた支援ができるようにしています。
そのため、当社では離職率が低く、平均勤続年数も高くなっています!
★主要取引先をご紹介いたします!
株式会社ラネット/株式会社ヤマダ電機/株式会社ビックカメラ
■携帯ショップ(モバイルスペシャリスト)
株式会社NTTドコモ/KDDI株式会社/ソフトバンク株式会社
■スーパーマーケット(スーパースペシャリスト)
株式会社ヤオコー/株式会社サンベルクス/株式会社マミーマート
■薬局店(薬局スペシャリスト)
株式会社コクミン/株式会社マツモトキヨシ/株式会社サンドラック
■飲食店(フードスペシャリスト)
株式会社コンパスグループジャパン/株式会社オーイズミフーズ/エームサービス株式会社
など
(敬称略・順不同)
★当社グループ会社について
「営業アウトソーシング」事業を主軸に、営業支援から、Webマーケティング、カスタマーサポートなどの事業を展開。
<株式会社グローバルマーケティングソリューション>
「ボンシリ」ブランドを全国40店舗で展開。イオン、イトーヨーカドー、イズミなどと連携。
<株式会社スターリアン>
自社アパレルブランド「StarLean★」を企画・販売。雑誌やSNSでも注目されるデザイン性の高い商品展開。
<株式会社グローバルLFCロジスティクス>
東海地方を拠点に全国物流網を構築。流通・物流管理を強みとし、企業の発送・倉庫管理を一手に担う。
社員インタビュー
Aさん
Q.入社の決め手は?
さまざまなグループ会社があるため、ホールディングス内で幅広い経験が積めるのでは、と考え、当社を選びました。せっかく転職するなら成長したいですし、ステップアップもできる会社だと思い、当社に決めました!
Bさん
Q.会社の良いところは?
常に新しいことにチャレンジする社風です。だから、私たちのような一般社員からでも、遠慮なく提案ができます。当社は上司や部下などの立場関係なく、みんなでより良い方法を一緒に考えていく風土があります。
取材レポート
社員の働き方は?
社員の”声”が、より働きやすい職場をつくる!
2007年に設立の株式会社グローバルヒューマンブリッジ。
家電量販店や通信関連企業、アパレル業界などへの人材派遣や人材紹介を行っています。
同社は30代を中心に若手が活躍する環境。
会社として、年齢や入社歴を重視するのではなく、「新しいことにチャレンジしたい」という、その意欲を評価しています。
それゆえ、現場サイドから上がる意見や提案を大切にし、社員の働き方の改善になどにつなげてきたそうです。
「リーダー制度」や「社員同士がお互いフォローし合う体制(メンター制度)」などは、まさに現場の声が活かされた制度とのこと。
誰もが遠慮なく、意見を出し合えるのが同社の魅力の一つです。
やりがい
\会社業績に重要な役割を果たします!/
同社が請け負う事業について、実際に業務を担う社員のサポートを行うのがこの仕事です。必要な人材を確保したり、クライアントの要望の合わせた人員の配置など、業務範囲が広い分、さまざまな場面で会社の利益に貢献できることがやりがいになっているとのこと。裁量を持たせてもらい、仕事ができる環境なので、モチベーション高く仕事に取り組めるようです。
きびしさ
\マルチタスクでの仕事が求められます/
「採用活動」「案件獲得」「社員のフォロー」など、担当することが多く、常に複数の業務をタイミングよくこなしていかなければなりません。熱意を持って業務に取り組んでいく姿勢が必要とされます。また、自身がサポートしていた社員が突発的に離職となる場合も。「何が足りなかったのか」反省し次につなげることは大切ですが、離職についていつまでも引きずらないことも大切です。
クライアント、社員の双方に向けて、さまざまな対応を行う仕事です。
入社後の3カ月間の研修では同期のメンバーと一緒に研修を行う予定。お互いに刺激し合い知識を得られます。
社員が一堂に会する機会もあります。気さくで楽しいメンバーが揃っています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
一次面接(採用担当のカジュアル面談)
最終面接(代表)
内定
※面接日時・入社日は希望を考慮します。在職中の方もぜひご応募ください!
\面接について/
★Web面接も行っています。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
TEL/03-5774-9111 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総合人材サービス
■人材派遣
■人材紹介
■業務請負
労働者派遣事業/派27-304982
有料職業紹介事業/27-ユ-303747- 所在地
〒150-0001
東京本社/東京都渋谷区神宮前6丁目27-8 京セラ原宿ビル2F- 設立
- 2007年 1月
- 代表者
- 代表 友永 幸一
- 従業員数
- 400名(2024年10月現在)
- 資本金
- 6000万円
