株式会社近鉄ロジスティクス・システムズ(近鉄グループ)
事務職/東証プライム上場企業G/賞与年3回/年間休日129日
この求人を要約すると…
【安定環境】物流業界大手近鉄グループ/手当充実
【働きやすさ】年間休日129日/完全週休2日制
【業種未経験歓迎】手厚いサポート/温かい仲間たち
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<30代、40代が活躍中>物流を支える事務作業/福利厚生充実・転勤なし・オンとオフのメリハリはっきり
【具体的には】
・売上入力
・請求書発行業務および付随するデータ作成(エクセルデータ)
・売上入力後のチェック業務(リストを元に確認)
・電話やメール対応 など
【手厚いサポート】
入社初日に、人事部による1時間のオリエンテーションを実施(オンライン)。その後、教育担当の先輩から仕事の流れを覚えていただきます。入社して1年程度で、リーダーとしての役割を担える活躍を期待しています。
定期的に面談をしたり、入社歴に応じた研修を行ったりしているので、将来のビジョンを見据えながら働ける環境です!
【キャリアアップも目指せる】
正社員を希望した方の登用実績はほぼ100%!
契約社員と正社員の間に給与や賞与などの差はありません。
また、目標設定に対する達成率や貢献度に応じた、明確な評価制度を採用している当社。
昇給や昇格などへの還元もしっかりあるため、早期にリーダー職などへポジションUPする社員も多数います。
ゆくゆくは総合職へコース変更の道もあり、あなたが希望するキャリアに向かって支援可能です!
【安定×働きやすさ】
大手近鉄グループの物流企業として、圧倒的な安定基盤を誇る当社。
社会インフラを支えるやりがいを十分に感じながら、年間休日129日としっかり休める環境があります。
ライフステージが変わっても長期的に活躍出来るよう、産育休や介護休暇、この期間中の時短勤務など一般的な企業よりも手厚い制度が自慢です!
8割以上が中途入社で、30代、40代を中心に幅広い年齢層のメンバーが活躍中。
みんなで協力し合いながら、業務を進める和やかな雰囲気の職場です。
ゆくゆくは、チームをまとめるリーダーとしての役割を期待しています!
対象となる方
【学歴不問】事務などオフィスワークの経験をお持ちの方(業界不問)
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
・営業事務、経理などの実務経験をお持ちの方
【こんな方に向いています】
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・人間関係良好な明るい職場で働きたい方
・周囲と協力しながら業務を進められる方
・着実にキャリアアップしたい方
・リーダーシップのある方
【こんな方は優遇します】
・物流関連業務の経験がある方
・英語スキル/資料の読み書きが出来るレベル
※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
選考のポイント
「雰囲気の良さで入社を決めた」という社員もいるほど、明るい職場ですよ!
勤務地
★U・Iターン歓迎
<東京業務センター>
東京都品川区南大井3-35-14 大森本田ビル3F
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
- 東京業務センター/東京都品川区南大井3-35-14 大森本田ビル3F[最寄り駅]大森駅(東京都)
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間以内
雇用形態
契約社員
※試用期間3カ月あり※試用期間中の給与や待遇に差異はありません
※契約期間:1年更新/更新上限:なし
★毎年4月1日時点で勤続1年以上であれば、基本的には正社員登用!登用率はほぼ100%です
給与
※残業代全額支給
※経験や能力を考慮し、優遇いたします
■家族手当(月1万2,000円以上/扶養人数他条件による)
■通勤手当(実費全額支給/公共交通機関)
年収300万円~550万円(諸手当・賞与含む)
【年収660万円】月給43万円+各種手当+賞与年3回(50歳/マネージャー職)
【年収450万円】月給30万円+各種手当+賞与年3回(34歳/チーフ職)
【年収340万円】月給22万円+各種手当+賞与年3回(入社1年目)
待遇・福利厚生
■制服貸与あり
■退職金制度(正社員登用後)
■時短勤務(育児・介護関連)
■チケットレストラン利用可
■研修制度(航空保安研修、スキルアップ研修 など)
■資格取得支援制度
・会社で推奨する資格を合格した場合は受験料を支給
・通信講座マナビト導入(全289コースから自由選択。終了要件を満たした場合、受講料の8割を支給)
休日・休暇
129日
■完全週休2日制
(土・日)※年に1回~2回、土曜出勤あり/振休取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
(6月~9月内に7日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日 ※2回目以降の付与は毎4月1日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)★復帰率100%
(男女ともに取得実績あり)
※昨年度の男性取得率75%
※勤続1年以上より取得可
※男女とも、妊娠時~出産時までに利用出来る支援有給休暇あり
■リフレッシュ休暇
■子の看護休暇(有給)
■介護休暇(有給)
■チャレンジ休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
安心して長く活躍出来る、温かい職場環境
今回取材を行うまで、やはり“安定環境”が決め手で入社を決意する社員様が多いのかと考えていた筆者。
しかし取材をさせていただいたYさんとTさんからは、こんなお話しが聞けました♪
Yさん「物流業界ということで、当たり前を支えている仕事に惹かれ、転職しました」
Tさん「本当に話しやすい雰囲気で、面接のときは少し冗談を言いながら明るい空気で進めてもらいました。働く環境って人間関係が大事なんだなと思いますね」
安定環境であることはもちろん、福利厚生制度や人の温かさなど、“安心環境”もあることがわかる取材となりました♪
やりがい
バックオフィスの各種事務業務を通じて、最適な物流サービスを支えることで効率的な荷役を実現。物流の重要な一部を担っています。
社内外含め、様々な人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくため、それはまるで一つのゴールを目指すリレーのように感じるでしょう。
社会インフラを支えるやりがいが日々感じられます。
きびしさ
あらゆるモノを適切な場所と時間に、コストを抑えつつ届けることが、「物流」の使命です。
バックオフィスにあっても、常に業務改善を心がけ、「効率化」への意識を持つ必要があります。
また、ゆくゆくはリーダーとしての役割も期待されているため、
コミュニケーション力、リーダーシップのある方に活躍できるチャンスがあります。
20代~30代を中心に活躍中! 物流業界での経験がある方は存分に活かせます★
顧客の業種や業界も様々なので、物流業界を幅広く学べます。 チャレンジ精神旺盛な方にピッタリ!
雇用形態に関わらず、賞与は夏と冬の2回に加え、業績に応じて決算賞与も支給しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接1回(所長による対面面接)
内定
※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※拠点によってはマイカー・バイク・自転車でご来社いただけます。
※場合により面接前にカジュアル面談(オンライン面談)も可
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
〒140-0003
東京都品川区八潮3-2-31 東京ターミナル
TEL:03-5755-6214(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■総合輸送サービス
■ロジスティクスサービス
■ITサービス
■特殊輸出・搬出入サービスほか- 所在地
〒140-0003
東京都品川区八潮3-2-31 東京ターミナル- 設立
- 2002年 10月1日(創業 1948年5月5日)
- 代表者
- 代表取締役 社長執行役員 川瀬 雅嗣
- 従業員数
- 663名(2024年6月1日現在)
- 資本金
- 3億5,000万円
- 売上高
321億円 (2024年3月期)
