株式会社ビジョン【プライム市場】
営業事務/月給27万円以上/えるぼし2つ星取得企業/土日祝休
この求人を要約すると…
【上場企業の安定基盤】東証プライム上場企業の安心感
【働きやすい環境】リニューアル済のきれいなオフィス
【年間休日127日】しっかり休めて私生活も充実
東証プライム上場企業で キャリアを広げる営業事務へ
安定基盤のもと、次の一歩を踏み出せる環境です!
情報通信分野を中心に、幅広い事業を展開する株式会社ビジョン。今回募集する営業事務は、受発注管理や請求書作成、月次対応、在庫管理など、営業活動を支えるポジションです!
事務経験やPCスキルを活かしながら、会社全体の動きを理解できるポジションのため、「将来を見据えてキャリアの幅を広げたい」という方にもぴったり。業務はチームで進める体制が整っており、分からないことは周囲に相談しながら進められる環境です。
単なる作業にとどまらず、業務フローの改善や仕組みづくりにも意見を出せるため、自分の工夫が仕事に反映されるやりがいも感じられるでしょう。
そして社員の働きやすさを大切にするために、充実の待遇も整えています。
◎月給27万円以上+賞与年2回
◎東証プライム上場企業の安定基盤
◎女性比率約7割!えるぼし認定2つ星取得
◎年間休日127日(2026年)
配属先は約50名規模で年齢の近い先輩社員も多く、未経験分野へのチャレンジやキャリアチェンジを支える風土があります。
安定した基盤のもと、事務職として着実に成長したい方をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業事務としてデータの確認や管理、営業担当からの問い合わせ対応などをお任せします!
【具体的には】
……………
・受発注データの確認、管理
・請求書の作成およびチェック業務
・月次の数字確認などの事務対応
・在庫データの管理、社内共有
・営業担当からの問い合わせ対応
…など。
業務はチームで分担して進めています!
一人ひとりが無理なく働けるよう配慮していますので、安心です。
※入社後の職種変更はありません。
<入社後の流れ>
まずは日常的な事務業務からスタートしていただき、これまでの経験を踏まえてできるところからお任せしていきます。マニュアルや既存の仕組みが整っており、いきなり難しい判断を求められることはありません。
【ここがPOINT】
……………
◎キャリアアップできる理由
業務フローや管理方法の改善提案を歓迎する風土があり、「こうした方が効率的ではないか」といった気づきを発信できます。実際に、事務職の意見が仕組みづくりに反映されるケースもあり、自分の工夫が組織に影響を与える実感を得られます。
◎働きやすさを大切にしています
株式会社ビジョンでは、安心して長く働ける環境づくりを重視しています。土日祝休みを基本とした勤務体系で、年間休日は127日(2026年度)。
有休についても半休や時間単位での取得が可能なため、プライベートの予定に合わせて無理なく調整できます。初めての転職で生活リズムを整えたい方にも働きやすい環境です!
配属先は約50名規模で、女性比率は約7割。
女性の活躍推進にも力を入れており、「えるぼし認定2つ星」を取得。ライフステージの変化を見据えながら、安心して長く働ける環境が整っています。
また、メンバー同士の年齢層も近く、日常的に相談や情報共有がしやすいのがポイント。業務を効率よく進めるための仕組みづくりや改善提案も歓迎されており、意見やアイデアを出しながらより働きやすい環境づくりに関われます。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】バックオフィスの経験を活かしてステップアップしたい方は大歓迎です!
【必須】
■事務職や営業事務の経験をお持ちの方(業種・年数は不問)
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなどの基本操作を想定)
■GoogleフォームやGoogleスプレッドシートの基本操作
☆RPAなど、業務自動化に関わった経験やプログラミングスキルをお持ちの方はなお歓迎です!
【こんな方にぴったり】
■人を支える仕事にやりがいを感じる方
■コツコツ正確に作業を進めることが得意な方
■決められた作業だけでなく、改善や工夫にも前向きな方
■事務スキルを身につけ、将来のキャリアの幅を広げたい方
選考のポイント
勤務地
■株式会社ビジョン 本社
東京都新宿区新宿6-27-30
新宿イーストサイドスクエア8階
<アクセス>
☆都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」直結
☆東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」徒歩6分
☆各線「新宿駅」徒歩11分
☆西武新宿線「西武新宿駅」徒歩10分
- 本社/東京都新宿区新宿六丁目 27 番 30 号 新宿イーストサイドスクエア8階[最寄り駅]東新宿駅
勤務時間
※10:00~19:00の勤務も可能です。
また、フレックスタイム制も応相談(コアタイムなし、フレキシブルタイムなし)
ライフスタイルに合わせて柔軟に調整しますので、お気軽にご相談ください。
雇用形態
正社員
※試用期間なし給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万1700円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月給はこれまでの経験やお持ちのスキルを考慮して決定します。
年収378万円~
年収600万円(経験10年)
年収500万円(経験7年)
年収380万円(経験1年)
待遇・福利厚生
■研修制度あり(導入研修・定期研修など)
■資格取得支援制度あり
■従業員持株制度(奨励金付与率30%/2025年12月時点)
■業務災害補償
■時短制度
■福利厚生賃貸
■出産祝い金
■えるぼし認定企業
■インフルエンザ予防接種補助
■借上社宅制度(適用条件あり)
■社内サークル(野球、フットサル、バスケなど)
■慶弔見舞金制度
■定期健康診断
■業務災害補償(けが・病気)
■社内SNS
└共有事項の書き込みができるほか、
分からないことや疑問点を質問できます!
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
127日(2026年度)
■完全週休2日制
(土・日・祝)※業務都合により休日出勤があった場合は平日に振替休日取得
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(勤続年数に応じ付与数が増加。事務職の有給取得率72.9%)
■産前・産後休暇
(取得・復帰率100%)
■育児休暇
(取得・復帰率100%)
◎5日以上の連続休暇も取得可能!
社員インタビュー
営業事務
入社当初は不安もありましたが、業務はマニュアルが整っていて、分からないことは先輩にすぐ聞ける環境でした。いきなり難しい仕事を任されることはなく、できることから少しずつ任せてもらえたので安心でしたね。
(つづき)
働きやすさの面でも、土日祝休みで有休も取りやすく、プライベートとの両立がしやすいと感じています。安定した基盤のもとで、将来につながる経験を積みたい方には、安心しておすすめできる職場です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
安定と挑戦を両立できる、キャリアを育てる職場です。
安定した経営基盤のもとで、着実にキャリアを積める環境が整っている点が魅力の株式会社ビジョン。長年にわたり事業を拡大してきた背景があり、業務フローや管理体制は非常に整備されています。そのため、初めての転職やキャリアチェンジで入社する方でも安心して業務に取り組める環境が用意されていると感じました。
また、ただ決められた作業をこなすのではなく、業務改善や効率化の提案を歓迎する風土も根づいています。若手の意見にも耳を傾ける姿勢があり、「安定」と「挑戦」の両立が実現できていると感じました。将来を見据え、安心できる環境でスキルを身につけたい方に適した職場だと感じました。
やりがい
決まった作業をこなすだけではなく、日々の中で「もっと効率よく進められそう」「このやり方のほうが分かりやすい」といった気づきを活かせる環境があります。自分の工夫や提案が業務改善につながり、チーム全体の働きやすさに反映されることで、成長を実感できるでしょう。自分の仕事が誰かの役に立っている実感を得られる点が、この仕事ならではのやりがいです。
きびしさ
小さな入力ミスや確認漏れが営業活動やお客様対応に影響することもあるため、慣れるまでは緊張感を持って取り組む必要があります。また、営業担当や他部署とのやり取りが日常的に発生するため、自分のペースだけで仕事を進められない場面もあります。複数の依頼が重なると、優先順位を考えながら対応する力が求められるでしょう。
東証プライム上場企業ならではの、安定した経営基盤のもとで働けます!
自分の仕事が直接営業メンバーの役に立っている実感がやりがいにつながります。
リニューアルされたオフィスで、落ち着いて仕事に取り組める環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考(dodaご登録のレジュメにて)
一次面接 ※オンライン対応可
二次面接
内定
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています
※選考回数が異なる場合があります
※面接・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア8階(本社)
TEL/0120-314-454(採用担当)
会社概要
- 事業概要
1.グローバルWiFi事業
海外事業
国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業
移動体通信事業
ブロードバンド事業
OA機器販売事業
インターネットメディア事業(Webマーケティング)
3.グランピング・ツーリズム事業
4.その他- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア8階- 設立
- 2001年 12月4日 ※創業1995年6月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 COO 大田 健司
- 従業員数
- 国内:847名/海外:114名(2025年9月末現在)
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 29億3800万円 (2025年9月30日)
- 売上高
355億2800万円(2024年12月実績)
- 平均年齢
- 35歳
