株式会社セイタロウデザイン
企業の価値を高めるブランド戦略プランナー
この求人を要約すると…
【やりがい】ブランディングの最上流から携われる
【実績】国内大手企業・官公庁との取引実績多数
【成長】ブランドの構築から発信まで一貫して担当
ブランディングの構築から、
クリエイティブ発信までを担えるプランナー
【当社について】
当社は代表の山崎晴太郎を中心に、ブランディングのプロフェッショナルが集まるクリエイティブ企業です。コーポレートやサービスのブランド構築から、そのブランドを社会に発信するためのクリエイティブ制作までを一気通貫して行っています。
今回は、そんな当社で新たにブランド戦略プランナーを募集いたします。
企業のMVVやPurposeの設計、商品やサービスのコンセプト開発といった、
ブランディングの最上流から携われるポジションです。
\他では経験できない、そんな楽しさがある/
2008年の創業から今日に至るまで、国内を代表する大手企業から官公庁まで、
さまざまなクライアントと取引をしてきました。
企業や商品が持つ“顕在化されていない魅力”を掬い上げ、
唯一無二のブランドへと育て、さらにそれを社会へと発信していく。
単なる戦略コンサルタントでも、クリエイティブエージェンシーでもない、
経営とクリエイティブを横断できる経験が、ここにあります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ブランド戦略プランナー】企業の魅力や想いをもとに、ブランディングプロジェクトを牽引
【具体的な業務内容】
・ブランド戦略の企画・立案
・ブランディングプロジェクトのネーミング・コンセプト設計
・ブランディングプロジェクトの制作物(ロゴ、ガイドライン、会社案内、ブランドブック、コーポレートサイト、映像等)の企画・コピーライティング・原稿作成
・広告・コミュニケーションツール等の企画・コピーライティング・原稿作成
・WEBサイトの企画・コピーライティング・原稿作成
・クライアントへの提案
・社内外のミーティング 他
対象となる方
【ブランディングの経験がある方】MVVやPurpose、コンセプトの設計の経験がある方優遇
■クリエイティブディレクター、コピーライター、プランナーなどの経験がある方
【歓迎条件】
■代理店・制作会社でのコピーライター or プランナーの実務経験3年以上
■BtoB、BtoCクライアント共に経験があること
■クライアントへの提案書の作成・プレゼンテーションの実績
■ロゴ・VIツール・WEBサイト・映像など多様な制作物を横断したプロジェクトの企画・コピーライティングの実績
■コーポレートサイトやブランドサイトの企画の実績
■広告キャンペーン等の企画・コピーライティングの実績
■美容・化粧品など女性商材のコピーライティングの実績
選考のポイント
勤務地
勤務地/東京都目黒区青葉台2丁目3-1 小杉ビル青葉台2F
※屋外喫煙所あり
- 東京都目黒区青葉台2丁目3-1小杉ビル青葉台2F[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
1日のみなし労働時間/8時間
標準的な勤務時間例/10:00~19:00
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
年に1度賞与として1/13を支給
■住宅手当(会社から徒歩20分圏内にお住いの場合)
■交通費(月3万円まで)
年収315万円~663万円
待遇・福利厚生
■研修制度(入社時オンボーディング・eラーニング)
■無料ウォーターサーバー
■コーヒーマシン完備
■アート作品やお花の装飾
■文化体験補助制度(映画・ライブ・美術館・書籍など自己文化投資に類するものは、上限月1万円までの補助)
■インフルエンザ予防接種
■ウェルカムランチ
■業務用PC支給(Mac)
■業務用スマートフォン支給
■オフィスカジュアルOK
■在宅勤務制度あり(毎週木曜日)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
Hさん
執行役員
デザイン会社としてスタートした当社が、ブランディング事業を強化していくタイミングでスカウトされ入社しました。ブランドが持つ価値を言語化するという点において、コピーライターの経験が役立っています。
Hさん
つづき
ブランドの軸となるPurposeやMVVの設計、コンセプトの開発から携わります。構築したブランドを世の中に発信するためのクリエイティブ制作も、我々の重要なミッションです。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
クライアントの経営に寄り添いながら、魅力的なブランドをつくる
今回の取材では、執行役員のHさんがお話を聞かせてくれました。
Hさんは「ブランディングにおいて重要なことは、経営と併走することです。クライアントの中期経営計画を理解し、未来にあるべき姿を、ブランドという視点から描き、その実現をサポートするのが私たちの存在意義だと思っています。」と語ります。クライアントが変われば、ブランド構築の手法も変わる。正解が決まっていない中で、試行錯誤しながら、課題を解決していく。そうした業務の中で、自分の成長を感じられることが、何にも代えがたい瞬間だとHさんは話してくれました。
やりがい
国内では誰もが知るような大手企業の案件にも挑戦できることは特徴のひとつ。自分の想いや言葉が企業を動かし、そして世の中を動かす。そんなスケールの大きさを感じられるのは、同社の魅力と言えるでしょう。
きびしさ
ブランディングという仕事に終わりはありません。常に市場やトレンドを追い続け、アップデートを続ける必要があります。これまでの成功パターンに固執せず、常に新しいことを学ぶ意欲が求められるでしょう。
毎日来る場所だからこそ、オフィスのデザインにもこだわっています。
代表の山崎晴太郎を中心に、ブランディングの可能性を世の中に発信しています。
各部門のプロフェッショナルが集まり、ブランディングと真剣に向き合っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
東京都目黒区青葉台2-3-1小杉ビル青葉台 2F
連絡先:jo@seitaro-design.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
ブランディング事業
- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台2-3-1小杉ビル青葉台 2F- 設立
- 2008年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役 山崎 晴太郎
- 資本金
- 10,000,000円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
