掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社ビートレーディング

チャットを使う反響営業/未経験も月給30万円~/年休123日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【新スタイル】チャットを中心とした反響営業

【好待遇】月給30万円~/賞与6カ月(昨年実績)

【労働環境◎】残業月10時間未満&年間休日123日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

電話ではなくチャットで営業!?
今どきスタイルで、新しいキャリアを!

\チャットで営業するスタイルとは?/
当社が提供するファクタリングサービスについて、
これまではお客様の相談には電話で応じていましたが、DX化が進む現代において当社のスタイルも変化しました。
現在はお客様との対応を主に公式LINEを用いて行っているため、
基本的な業務はチャットやメールによるサポートです。
営業としてのスキルはもちろん、事務やカスタマーサクセスなどの経験も活かせる、今どきスタイルの営業職です!

\働きやすさ/
顧客対応や判断においてはチームで連携しながら進めているため、過度なノルマは一切ナシ!
さまざまな業界の経営者層と直接やりとりを行うため、幅広い知識やビジネススキルが身につきます。

\募集背景/
さらなる事業成長を見据え、事業成長を共に担う方を募集しています。
2024年度の離職率は8.2%と全国平均14.2%と比較しても低水準です。
業務量や役割を適切に設計し、無理なく成果を出し続けられる環境づくりを行っています。
未経験スタートも多数活躍中ですので、未経験の方もご安心ください!

株式会社ビートレーディング チャットを使う反響営業/未経験も月給30万円~/年休123日

仕事内容

【チャットを用いた反響営業】資金調達に悩む企業へ資金調達サービス「ファクタリング」の提案・提供

具体的な仕事内容
<ファクタリングとは…?>
『取引先から代金を支払ってもらう権利(売掛債権)』を買い取るサービスで、銀行の融資よりもスピーディーな資金調達が実現できます。「来月には売上が入るけど、今手元には資金がない」など、資金繰りに悩む中小企業の経営を迅速にサポートできるため、次世代の金融サービスとして注目を集めています。

★今どきのユニークなチャット営業
当社の営業は、電話や対面は少なく、主にチャットやメールを使って行います。
ご相談をくださったお客様と公式LINEを介して連絡を取り、資金繰りに関するお悩みを解決することが営業部のミッションです!

<具体的な業務内容>
ファクタリングに必要な情報のヒアリング・審査依頼・契約後の状況確認などをお任せします。

■流れ
▼お問い合わせのあったお客様へのヒアリング
▼必要に応じて追加書類のご案内
▼社内の専門チームへ審査の依頼
▼契約中の状況確認 
▼アフターフォロー

上記一連の流れを、当社の公式LINEやメールを用いて実施しています!

※ほとんどがお問い合わせのあったお客様への「反響営業」です。
※反響:新規開拓=9:1

<職場環境>
営業の経験がある方はもちろん、事務職から本ポジションに挑戦した先輩も多数!
入社3年で支店長に昇格した先輩や、前職でITコンサルティング営業をしていた社員が2年で年収700万円を達成した例もあります。組織の成長に貢献した成果は、しっかり評価されます。
営業職未経験でも、数年後には課長職など、キャリアアップも目指せます。
コミュニケーション力やPCスキルを活かし、新たなキャリアを実現できる環境です。
チーム組織構成
女性社員も表彰されるなど、男女問わず活躍できる職場です。
体育会系のような上下関係はなく、コミュニケーションも活発で、明るい雰囲気です。
★Instagramで社内の雰囲気や社員のインタビューも紹介しています!
ぜひご覧ください。
男女比
全社の男女比は5:5 ★女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】PCスキル・コミュニケーションスキルを活かしたい/金融業界に挑戦したい方歓迎

<具体的には>
・職種・業界経験不問
・第二新卒歓迎
・学歴不問

<活かせる経験>
・金融業界での勤務経験
・営業・接客など人と接する仕事の経験
・事務などPCを扱う仕事の経験

\ひとつでも当てはまる方、ぜひエントリーください!/
□営業経験を活かしながら無理なく働ける環境を探している
□営業経験はないけどチャレンジしたい
□PCスキルを活かしたい
□ノルマに追われるより、お客様との関係構築を大事にしたい
□経営層を相手にした営業にチャレンジしたい
□仕事もプライベートも、両方充実させたい!

選考のポイント

面接ではこれまでのことやこれからのこと、あなたの素直な気持ちをお聞かせください。質問や不安があれば、包み隠さずお答えしますので遠慮せずになんでも聞いてください!
お会いできることを楽しみにしています。

勤務地

【東京・仙台・名古屋・大阪・福岡/駅から徒歩5分】

■東京本社
東京都港区芝大門1-2-18 野依ビル3F
<アクセス>
・都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩5分
・都営地下鉄三田線「御成門駅」から徒歩5分
・JR線「浜松町駅」から徒歩8分

■仙台支店
宮城県仙台市青葉区本町1丁目12-7 三共仙台ビル3F
<アクセス>
・JR線「仙台駅」から徒歩8分
・仙台市地下鉄南北線「仙台駅」から徒歩8分

■名古屋支店
愛知県名古屋市中区栄2丁目4-1 広小路栄ビルディング5F
<アクセス>
・地下鉄東山線「伏見駅」から徒歩5分

■大阪支店
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9F
<アクセス>
・大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩6分
・大阪市営地下鉄堺筋線「扇町駅」から徒歩8分

■福岡支店 ※2026年2月上旬に博多区内で移転予定
福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8F
<アクセス>
・JR線「博多駅」から徒歩3分
・地下鉄空港線・七隈線「博多駅」から徒歩3分

※受動喫煙対策:本社・支店ともに屋内全面禁煙(屋外喫煙スペースあり)
  • 東京本社/東京都港区芝大門1-2-18 野依ビル3F[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町1丁目12-7 三共仙台ビル3F[最寄り駅]広瀬通駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2丁目4-1 広小路栄ビルディング5F[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 大阪支店/大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9F[最寄り駅]東梅田駅
  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8F[最寄り駅]博多駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)

★残業はほとんどありません!
基本的に金融機関の営業時間に合わせて振込などの作業を行うため、残業はほとんど発生しません。
会社としての残業は極力しない方針で、帰りづらいといった雰囲気は全くありません。
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※条件に変更はありません

給与

月給30万円~(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、30時間分・月5万9056円~を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

数値面での評価も行いますが、人柄も重視。
『良いことだけでなく、悪いことも隠さずに報告できる』
「お金」を扱うからこそ、お客様や会社への誠実な姿勢も評価しています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(条件あり)
■交通費規定支給
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回※2024年度実績:6カ月分(業績による/査定あり)
昇給
年1回以上(査定あり)
入社時の想定年収

年収500万円~

社員の年収例

年収約600万円/月給34万円+賞与/入社1年半(主任)※評価に応じ最速昇格
年収約750万円/月給43万円+賞与/入社3年(係長) 
年収約900万円/月給50万円+賞与/入社5年(課長・支店長クラス) 

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員
■社員旅行(2022年度~2025年度は韓国へ行きました!)
■時短勤務制度(規定あり)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女とも取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇も取得可能

プライベートも大切にできる環境

お休みは基本的にカレンダー通りで、残業も月平均10時間とほとんどありません。そのため、スケジュールも立てやすく、プライベートもしっかり楽しむことができます!
また、休日出勤は基本的にはなく、万が一お客様都合で休日出勤があった場合には代休を取得できるため、メリハリのある働き方が叶います!

<先輩社員の声>
「平日の夜も自宅でのんびり動画鑑賞ができるようになった」(Yさん)
「休みの日は友人と食事やライブに行ってリフレッシュしています!」(Mさん)
「定時で帰れる日も多く、毎日子どもの顔をちゃんと見れるのが嬉しい」(Mさん)

今後のビジョンについて

取引先から代金を支払ってもらう権利『売掛債権』を買い取ることで、スピーディーな資金調達を可能にする『ファクタリング』。日本では発展途上のサービスですが、政府も普及を推奨するなど、近年注目の集まる資金調達手段です。

当社は、国内でいち早く「ファクタリング」をスタートし、10年以上の実績を持つパイオニア。大手企業にも引けを取らない豊富な実績と高いノウハウを誇り、多くの企業から厚い信頼を寄せられています。

今後は、DX化を推進し業務の効率化を図りながら、より迅速で質の高い顧客対応を実現。上場も視野に、事業拡大を進めていきます。今回は、当社のさらなる成長を支えるため、体制強化のための増員募集です。

入社後の流れ

<座学研修>
入社後1週間は、会社のことや基礎知識について学びます。
 ▼
<OJT研修>
その後は実践を通して、業務の流れや必要な知識を少しずつ習得。
契約・契約書関連は複雑なことも多いため、3カ月程度かけてじっくりと覚えていきます。
 ▼
<ひとり立ち>
4カ月を目安にひとり立ちを目指していただきます。
ひとり立ち後も、チームで進めていくスタイルのため、ほったらかしにはしません!
分からないことがあれば、すぐに周りに相談してくださいね。

★先輩も9割が金融業界未経験スタート!
Check!

社員インタビュー

Hさん(前職:保険営業)
同僚

Hさん(前職:保険営業)

前職は飛び込み営業で日々プレッシャーを感じていましたが、転職後は反響営業のスタイルに変わり、目の前のお客様に向き合いながら、無理なく働けるようになりました!残業も少なめで安定して働ける点が魅力ですね。

Sさん
同僚

Sさん

さまざまな企業様、経営者の方々とやり取りをしていく中で、金融や経営に関する知見が広がります。何事にも好奇心を持って取り組める方であれば、いろいろなことを吸収して成長していくことができる環境です。

Kさん
同僚

Kさん

未経験スタートの方はもちろん、金融業界の経験がある方も新しい発見が多いと思います。イチから知識を身につけてリスタートすることができますし、年齢問わず活躍できる環境なので安心して飛び込んできてください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

営業と事務の良いとこどり?ハイブリッドな営業スタイル

営業を行っているKさんに話を伺ったところ、「事務と営業のハイブリッドのようなイメージです」と答えてくれました。個人のノルマに追われるというよりも、チームで共に協力するスタイルのため営業として働きやすさを感じる一方、デスクでPC操作を行う事務のような働き方を感じると語るKさん。ただし、ルーティンワークにとらわれることがないため、単なる事務よりも楽しさやりがいを感じられることはポイント。

未経験入社が多い同社では、このハイブリッドスタイルに順応し、一からスキルを身につけているメンバーが大勢いるようです。事務のような営業のような、そんな両者の良いところが両立する、新しい働き方に面白さを感じました。

先輩や上司がしっかりサポートするので、遠慮せず何でも聞いてください。一緒に成長を叶えて行きましょう!
やりがい

やりがい

幅広い業界の経営者層と直接やり取りができるというのはこの仕事ならではの面白さ。さまざまな商流に触れ、業界内のリアルな話を伺っていく中で、自然と知見も広がります。

また直接やり取りをすることが多いからこそ、資金繰りに悩む企業・経営者層の力になれたと実感できる場面も多いそう。「ありがとう」「あなたのおかげです」と感謝の言葉をいただけた時には役に立てたという喜びや自身の介在価値を強く感じます。

きびしさ

きびしさ

契約や契約書関連のことなど、初めのうちは覚えることが多いと感じるかもしれません。先輩もしっかりとサポートしていくので、焦らず着実に必要な知識を身につけていきましょう。

また、相手にするのは経営者層。文章のやり取り、コミュニケーション・対話の仕方に工夫が必要になることもあるそう。目の前の相手に向き合い、柔軟に対応していく姿勢が大切です。

【入社4年目・30代】業務を通して、幅広いビジネスや金融に関する知識を身につけられることが魅力です!

【オフィスの様子】社員同士のコミュニケーションも活発で、明るい雰囲気の職場です!

【入社5年目・20代】土日祝休みで残業少なめ。プライベートも充実したメリハリのある働き方が叶います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 一次面接

  • 適性検査

  • 二次面接

  • 内定

■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
■二次面接は基本ご来社をお願いしております。
■採用人数は5名以上を予定しています。
■入社後の職種変更はありません。
連絡先
【株式会社ビートレーディング】
東京都港区芝大門1-2-18 野依ビル3F
TEL:03-6450-1604/採用担当

会社概要

事業概要

■ファクタリング事業
■資金繰りのコンサル事業

<支店住所>
仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町1丁目12-7 三共仙台ビル3F
名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2丁目4-1 広小路栄ビルディング5F
大阪支店/大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル9F
福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8F(2026年2月上旬に博多区内で移転予定)

所在地

本社/東京都港区芝大門1-2-18  野依ビル3F

設立
2012年 4月
代表者
代表取締役 鈴木 秀典 佐々木 英世
従業員数
114名(2025年12月1日時点)
資本金
7000万円/資本準備金:5000万円
平均年齢
32.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014086824

株式会社ビートレーディング

チャットを使う反響営業/未経験も月給30万円~/年休123日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます