株式会社アトリエはるか
化粧品の物流・購買事務/未経験大歓迎/スーパーフレックス制
この求人を要約すると…
【夢を現実へ】美容業界で憧れの事務デビューが飾れる
【やりがい】全国67拠点以上の店舗を支える充実感◎
【働きやすさ】土日祝休み/残業月15h程度など
「コスメ」に携われる事務職に、未経験から挑戦可能!
各店舗の円滑な運営を担う、縁の下の力持ちとして活躍
新しいキャリアを描きたい、スキルを身につけたい、そんなあなたの想いをサポートします。私達と一緒に、美容業界でやりがいのある事務職を始めませんか?
\ポイント/
■他部署・メーカーなど多様な人と関わる
■服装自由、ネイル・ピアスOK
■土日祝休/実質年休124日(119日+有休5日)
株式会社アトリエはるかは、全国67店舗のサロンを支える物流・購買事務職を募集しています。当社は「遥か彼方まで成長しよう」という理念のもと、コスメやアクセサリーの発注、在庫管理を行い、店舗運営をサポートしています。
時には店舗で必要な商品をスムーズに届けるため、他部署やメーカーとの調整が重要です。また、突発的な業務も多いため、自己判断と行動力が求められます。
○働きやすい環境
スーパーフレックスタイム制を導入しており、残業月平均15時間程度と働きやすい環境!
土日祝休で、年間休日119日。ワークライフバランス重視の方にもぴったりです。
○未経験でも大丈夫!
基本的なPCスキルがあれば、先輩社員が丁寧にサポートします。社内外のコミュニケーションを大切にし、自分なりの工夫を加えながら働ける環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人気の韓国コスメなどを扱える!】コスメやヘアアクセサリーなどの物流・購買の事務業務をメインにお任せ
店舗で使用するコスメやアクセサリーなどの発注、在庫管理、関連する事務処理をお任せします。
具体的には…
*―*―*―*―*
・受発注業務
各店舗のコスメやアクセサリーの発注を担当します。取り扱う商品は人気ブランドのコスメやトレンドアイテムです。
請求&支払い業務
毎月、取引額を確認の上、取引先への請求・支払い業務を行います。
※電話応対が発生します。
・社内システムへのマスタ登録業務
情報の正確性を維持し、業務の効率化を図ります。
・一般事務業務
書類作成、電話対応、データ入力などの基本的な事務作業を行います。
在庫管理業務:商品の在庫を管理し、店舗運営の維持に必要な状態を保ちます。
入社後の流れ
*―*―*―*―*
■業務内容・研修について
STEP1:まずは現場を知りましょう!
・OJTにてピッキング、梱包、出荷を行います。
・1~2か月ほど商品知識、現場の流れを学んでいただきます!
▼
STEP2:メーカーから届いた商品を店舗に出荷!
・社内システムにて在庫を管理(受注・仕入・出荷等)
・1つ1つの業務はすぐに慣れるので、ご安心ください
▼
STEP3:
慣れてきたら、依頼から受注まで
一連の流れをお任せいたします!
★安心の1on1制度★
OJT終了後も、退勤前の30分間には1on1ミーティングを実施しています。
働くうえで感じる不明点・不安なことなど、何でもお話ください。
業界用語など、基礎的な部分からしっかりレクチャーします◎
また、振り返りなども行うため、「前に比べてこれができるようになった!」などと、成長実感も得やすい環境ですよ♪
【キャリアパスは?】
事務職としてキャリアをスタートしながら、将来的にはマネジメントやサロンの管理、さらには企画職などへの異動も可能です。入社2年半でマネージャー職に就いた実績もあり、多様なキャリアパスが用意されています。
<雰囲気について>
感謝と思いやりを大切にする企業文化がある当社。
スタッフ同士お互いを尊重し、協力体制で業務を進めています!
そのため、あなたもすぐに打ち解けていただけることでしょう◎
対象となる方
【学歴不問/未経験大歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方 ★コミュニケーションスキルが活かせます!
・基本的なPCスキル(Excel・Word・ビジネスメール作成のご経験)をお持ちの方
★歓迎条件
・仕入れから納品までの流れを理解されている方
・物流や調達に強い方
・関数のスキルをお持ちの方(Vlookup等)
こんな方、ご応募お待ちしております!
・あいさつを大切にできる方
・自ら考え、積極的に行動できる方
・周囲を頼りながら、物事を進められる方
勤務地
本社:愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
★アクセス
地下鉄桜通線「久屋大通駅」4番出口目の前、徒歩1分の好立地!
- 名古屋本社/愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F[最寄り駅]久屋大通駅 4番出口から徒歩1分
勤務時間
標準的な勤務例/9:00~18:00
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(労働条件は本採用と同じです)給与
※経験により前職給与考慮
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず26時間分を、月4万1200円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支
※ご経験により、前職給与を考慮して決定します。
■時間外手当(超過分を支給)
年収340万円以上
待遇・福利厚生
■交通費支給あり(月上限3万円)
■服装自由・ネイル、ピアスOK
■定期健康診断あり
■社用PC支給
■ヘアメイク、ネイル、まつ毛の従業員割引き
■コスメ、美容家電の社員割引き
■各種研修制度(入社時研修、階層別研修、スキルUP研修)
休日・休暇
119日
■完全週休2日制
(土・日)※基本的に土日祝休みですが、店舗の繁忙期には土・日に入店することがあります
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社半年後より付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Aさん
Q.本当に未経験からでも大丈夫ですか…?
もちろんです!私も未経験からのスタートですので、みなさんの不安な気持ちがとってもよくわかります。そんな気持ちに親身に寄り添いながら、どんなに些細なことでも丁寧にレクチャーしますので、ご安心くださいね◎
Aさん
Q.働き方についても気になります…!
スーパーフレックスタイム制を取り入れておりますので、ワークライフバランスを整えられる環境ですよ◎産育休の取得実績もありますので、ライフステージに左右されない働き方を実現できると思います!
取材レポート
社員の働き方は?
多くの方へ美しさを届ける同社において、なくてはならない存在へ
ヘアメイク専門店のパイオニア企業として、確固たる地位を確立している「アトリエはるか」。
きっと今この瞬間も、“新しい自分”に出会えるワクワクを胸に抱きながら、多くのお客さまがサロンへ足を運んでいることでしょう。
そんな、“美しさ”と“笑顔”を多くの方々へ届けてきた同社にとって、本ポジションはまさに、縁の下の力持ち。
企業さまと同社、店舗の架け橋として、店舗スタッフを支えることはもちろん、会社の根幹を担い、成長も後押しする、まさになくてはならないポジションです。
全国67店舗以上の受発注業務を一手に担っているため、あなたの存在自体が価値になる、と言っても過言ではないでしょう!
やりがい
お客さまへの施術は、コスメやヘアアクセサリーなどのアイテムなしに行うことはできません。
仕事を通じ、店舗や店舗で働くメンバーを支えている、という充実感を日々味わうことができるでしょう。
また、チームメンバー・メーカーの担当者など、社内外問わず多くの方とのやりとりが発生する本ポジション。
コミュニケーションスキルを発揮したいという方にとっても、まさに嬉しい環境と言えるでしょう。
きびしさ
「自身の仕事が、一連の流れのどの位置にあたり、どんな風に会社に役に立っているのか」を理解するまでには、ある程度時間を要するそうです。
とはいえ、一つひとつの業務は難しくない、とのこと。
また、毎日実施する予定の1on1の場でも不明点や不安を解消できるため、構えすぎる必要はないでしょう◎
社内外問わず、コミュニケーションスキルが活かせる環境です!
当社オリジナルアイブロウブランド「karen」。今後も、多くの方へ「美」を楽しんでいただきます。
先輩社員が、OJT研修でイチからしっかりサポートします!着実に成長できる環境ですよ◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
面接(1~2回)
内定
※ご質問も随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
TEL:03-3486-2800
MAIL:job@haruka.co.jp
会社概要
- 事業概要
■ヘアメイクおよびネイルサロンの運営
■化粧品、化粧雑貨、服飾雑貨の販売
■ヘアメイクアーティストの派遣
■ドレスのレンタルおよび販売
■美容関連の教育および研修の実施- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F- 設立
- 2018年
- 代表者
- 代表取締役社長 西原 良子
- 従業員数
- 342名
- 資本金
- 100万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
