株式会社kubellパートナー
労務スタッフ/フレックス/在宅あり/完休2日/年休120日
この求人を要約すると…
【業界未経験でも安心】進捗や悩みを気軽に共有できる
【挑戦を応援】20代~30代メンバー活躍中!
【フレックス】ライフステージに応じ柔軟な働き方も◎
上場企業グループの安定×ワークライフバランス
ありがとうが返ってくる仕事を、自分らしい働き方で
あなたの労務・人事の経験や資格を、大きなフィールドで活かしてみませんか?
私たちは、ビジネスチャット「Chatwork」で国内トップクラスのシェアを誇る kubell株式会社(東証グロース上場)グループ。安定基盤と成長スピードを併せ持っています。
今回募集するのは「労務スタッフ」。
「専門性を磨きたい」「社労士の資格を活かして経験を広げたい」という方はぜひご応募ください!
労務の仕事は、企業や働く人が困っているときにこそ真価を発揮する役割。だからこそ、感謝の言葉をいただく機会も多く、大きなやりがいがあります。事務処理にとどまらず、「働く「働くにまつわる専門家」としてキャリアを築いていきましょう!
<働きやすさのポイント>
◎チームで情報共有&サポートし合える安心の環境
◎上司・同僚との距離が近く、気軽に相談できるフラットな職場
◎ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務時間&有給も取得しやすい雰囲気
経験を活かしながら、新しい挑戦ができる舞台がここにあります。
ぜひ、私たちと一緒にワークライフバランスを
大事にしながら成長していきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
労務スタッフとして、クライアントとの人事・労務に関わる実務を担当いただきます
【主な業務内容】
■社会保険・労働保険の手続き
■給与計算業務
■行政窓口への各種届出
■就業規則の作成補助、助成金申請
■上記に関連する顧客対応(電話・メール・チャットがメイン)
◎社労士有資格者や先輩社員、社内勉強会によるフォロー体制があります。
※提携する社会保険労務士法人と連携して業務を進めていきます
【対応するクライアントは?】
建設業・IT業界をはじめ、最近ではボルダリング施設やサウナ施設の運営企業など、幅広い業界のクライアントと取引しています。紹介による新規のお客様も多く、信頼に基づいた関係性を築いています。
【入社後のステップは?】
先輩のサポート業務を通し、システムや手続きなど一連の流れを学んでいただきます。個人差はありますが、およそ2~3カ月で基本的な業務は身に付きます。その後は習得具合などを加味した上で担当を少しずつ持っていただきながら本格的な業務をお任せします。
【ここがPOINT!】
★「人の役に立っている」実感
クライアントワークが中心のため、困りごとが解決した際にはクライアントから直接「ありがとう」という言葉をいただく機会も多くあります。人の役に立っている実感を得やすい点が大きな魅力です。
★IT×労務の実務経験が自然と身につく
業界や企業規模の異なるクライアントを複数担当するため、扱うケースは実にさまざま。労務経験を活かせるだけでなく、新しい事例や対応を通じて知識や引き出しを着実に増やしていくことができます。
スケジュール管理なども個人の裁量に任せているため、黙々と作業を行う場面もあればメンバー同士の他愛もない会話で溢れることもあります。
また社員の約9割が異業種からの転職者。
■社労士資格を取得し、「実務経験を積みたい」と入社した人
■人事労務を担当する中で、社労士の専門業務に興味を持ち転職してきた人
など、さまざまな背景を持つメンバーが集まっています。
未経験者が躓きがちなことや不安に感じることへも理解があるため、なんでも相談してください!
※入社後の職種変更はありません
対象となる方
【学歴不問・業界未経験歓迎】人事労務のご経験を活かしてスキルアップしたい方
労務管理分野で業務経験をお持ちの方
【必須要件】
・勤怠管理/給与計算/社保手続きのいずれかに関わった実務経験をお持ちの方
・チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方
・スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方
【歓迎要件】
・Excel操作が得意な方
・HRシステムの使用経験をお持ちの方
・社会保険労務士法人での実務経験をお持ちの方
・社会保険労務士資格保有者
\こんな方にフィットします/
◎経験を活かし、より幅広い労務業務に挑戦したい方
◎同僚と支え合い、前向きに仕事に取り組める方
◎社労士としてのキャリアを見据えて成長したい方
勤務地
東京都港区南青山1-24-3WeWork 乃木坂
※受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※転勤はありません
- 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂[最寄り駅]乃木坂駅
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間00分
フレキシブルタイム/05:00-22:00
メインタイム/10:00~16:00
※メインタイムは、個人の始業時間・終業時間の選択の裁量を確保しつつ、お互いに効率的に業務を進めるための業務遂行推奨時間帯です。メインタイムの時間帯はその趣旨を尊重し、原則として勤務をしていただく形となっております。
※コアタイムなし
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(勤務状況に応じて延長となる場合あり)※期間中の給与や待遇の変更なし
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万3370円~6万9070円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
■年収イメージ
360万円~573万3333円
※年2回の賞与含む
<成果を正当に評価!年2回のチャンス>
3つの観点の評価から、役割やキャリアステップが明確な等級定義を整備。
役割とキャリアステップが明確な等級制度があるから、成長の道筋もわかりやすい。
半期ごとの評価は昇給・賞与に直結し、がんばりが確実にカタチになります。
※評価・業績・業務内容等により賞与の有無や支給回数は変更される場合がございます
※会社の業績または個人の成績、在籍期間等により改定しない場合がございます
年収360万円~573万円
年収380万円/入社1年目(残業25h含む)
年収500万円/入社4年目(残業25h含む)
※グループ全体での該当職種の年収例
待遇・福利厚生
原則として、入社1年後から週2回の在宅勤務が可能です。
ただし、ご家庭の事情などに応じて、在宅勤務の開始時期について柔軟にご相談いただけます。
■在宅勤務環境補助
ワークチェアやデスク、モニターなど在宅勤務環境をより良くするために会社からの補助を行う制度です。
■スキル/能力向上支援
業務に関連する資格の取得をサポートする「資格取得補助制度」をご用意しています。
会社が指定する資格に合格された場合に、受験費用を支給します。
■インフルエンザ予防接種補助
インフルエンザ予防接種の費用について、会社から補助を行っています。
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
子育て支援の一環として、希望の方にはベビーシッター割引券をお渡ししています。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
会社として確定給付年金に加入しており、任意で一定金額を拠出できます。
■企業型主導保育園利用希望案内
一部の企業主導型保育園と提携しており、預け先としてご利用いただけます。
■ライザップ法人会員
全国展開のライザップと法人契約しており、法人会員特典をご利用いただけます。
社員からのリクエストを募り、業務に役立つスキルアップ研修を定期的に実施しています。
■その他
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・採用紹介制度(おむすび制度)
・服装/ネイルは自由ですが、TPOを意識した対応をお願いしています。
(社内ではカジュアルな服装で過ごしていますが、クライアントとの打ち合わせ時などはスーツ等を着用することもあります。)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日・祝)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5日)
■フレキシブル休暇(1日)
※5日以上の連続休暇OK
上場企業グループの基盤×成長市場
近年、企業の人事・労務領域では、法改正への対応やDX化の推進などにより、専門性と効率性の両立が強く求められています。
そこで、当社は単なるアウトソーシングにとどまらず、継続的なパートナーとして企業を支えるビジネスモデルを構築し、現在では年間約30社ペースで新しい顧客の業務を受託しています。
今後もニーズ拡大が見込まれる分野で事業を広げながら、組織・サービスともに進化を続けていきます。
また当社では、業務効率化や職場環境の改善に向けて、従業員一人ひとりの意見を幅広くに取り入れています。
たとえば現在導入している「新入社員のサポート業務制度」も、社員の声から生まれたもの。業界経験がない方からの純粋な意見はとても重宝されます。
職場環境をより良くするために組織全体に貢献できることも魅力の1つです。
社員インタビュー
Sさん
労務スタッフ/入社5年目
現在、労務業務にもクラウドシステムをどんどん導入していています。ITツールに抵抗がない方や、柔軟に考えられる方と一緒に、もっと効率よく、質の高い仕事をつくっていけたら嬉しいですね。
Tさん
手続きサポートスタッフ/入社3年目
先輩社員はとても優しい方が多く、どんな方でもすぐ馴染んでいただけるはずです。互いに助け合う風土がしっかり根付いているので、困ったことがあれば気軽に相談してください。
取材レポート
社員の働き方は?
「やってみたい」が叶うから自分らしいキャリアを歩める!
同社の大きな特徴は、「やってみたい」という声を歓迎し、挑戦のチャンスを与えてくれる社風にあります。
実際に、派遣業許可の取得や就業規則の作成といったスポット業務から、助成金関連のサポート、さらには勤怠システム導入といったプロジェクトまで、多彩なフィールドに挑戦できる環境が整っています。
しかも、取り組むかどうかはあくまで本人の意思次第。手を挙げればその分だけ経験を広げられる、自主性を尊重したスタイルです。
「用意されたキャリアステップを歩む」のではなく、自分でキャリアを切り拓いていける」。そんな働き方が叶うのは、まさに今の時代に合った新しいキャリア形成の場だといえるでしょう。
やりがい
ご相談の多くは、企業が「悩み」や「課題」を抱えているタイミングで寄せられます。だからこそ「どうすればこの会社が良くなるか」を考え、具体的な解決策を実行することが大切です。担当者の方から直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただく機会もあり、大きなやりがいです。
さらに多様な経験に触れられることも魅力。さまざまな企業に関わることで、キャリアに厚みをもたらすことができます。
きびしさ
労務に関するご相談は、社会保険や就業規則、働き方に関する制度設計など実に多岐にわたります。なかには「そもそも何から手をつければいいのか分からない」という状態のお客様も多く、丁寧に説明し、正しい方向へと導いていくことも大切な役割です。
また、法改正が頻繁に行われるため、常に最新の知識を学び続ける必要があります。学び続ける姿勢がある方であれば、大きく成長できるはずです。
20代・30代が中心の活気ある職場です!
丁寧に教えてくれる先輩たちは、心強い存在!
「自分の意見が通る風通しのよさがあります!」とTさん。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(WEB)
二次面接(対面)※事業部代表による面接
最終面接(WEB)※社長面接
内定
※書類選考を通過した方にのみ、1週間~2週間以内にご連絡いたします
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
※適性検査、PCテストなどを実施する場合があります
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
TEL:050-1791-0683/採用担当
会社概要
- 事業概要
■BPaaS事業(Chatworkアシスタント)の開発・運営
■人事労務管理業務における顧問サービス全般
■バックオフィス代行- 所在地
〒107-0062
【東京本社】東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂- 設立
- 2024年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 岡田 亮一
- 平均年齢
- 39.3歳
