株式会社不動産ガイド
経理事務/未経験歓迎/残業ゼロ/完全週休2日制/長期休暇あり
この求人を要約すると…
【安定】地域に根差した不動産事業で盤石な経営基盤
【未経験OK】事務職経験不問◎人柄重視の採用です!
【充実】年休120日/残業0h/賞与昨年度3カ月分
【未経験OK】定時退社の経理部門でメンバー増員募集
やりがいも働きやすさもそろったバックオフィスで活躍
<この求人のポイント!>
★定時5分前には退勤準備で残業なし!
★年間休日120日(特別休暇含む)
★完全週休2日制(土・日 もしくは 水・日)
★長期休暇は約1週間!
★賞与昨年度3カ月分
★不動産事業で安定した経営基盤!
<株式会社不動産ガイドついて>
当社は創業から28年、総合不動産営業を行う企業として、不動産に関わる幅広い事業を展開し、安定した経営基盤を築いてきました。今回は、今後の営業規模の拡大に備え、バックオフィス体制をさらに安定させるため、経理職の増員募集を行います。未経験の方も応募OKで、簡単な業務からお任せするのでご安心ください!
<先輩インタビュー>
不動産ガイドのバックオフィス部門は、残業がなく、休みをしっかり確保できるところが魅力です!また夏季・年末年始の長期休暇は1週間程度あるので、プライベートの時間を大切にしながら働けます!経理部門では経験よりも人柄を重視した採用を行っているので、受け身ではなく、主体的に仕事に取り組む姿勢が大切。一緒に働く周りのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を進めていただける方にぴったりの職場だと思います!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【定時5分前には退勤準備で残業ゼロ!】経理事務・電話対応をお任せします。
未経験の方も簡単な業務からスタートし、徐々にできることを増やしていけますので、安心してご応募ください!
★2カ月の試用期間内に基礎から学べる研修あり!
★30代~40代が中心に活躍中の、柔らかい雰囲気!
★髪染め・ネイルOK(過度に派手なものはNGです)
★子供手当・資格手当あり!
【 お任せするお仕事 】
<経理業務>
伝票整理、経費精算などから始めていただき、慣れてきたら徐々に決算書(月次決算書、年次決算書)の作成などをお任せします。
<電話対応>
仲介業者さんや取引業者さん、物件に入居している方からのお問い合わせ対応。
電話は社内全体で対応します。賃貸物件の入居者様からの問合せなどがメインになります。回答できるものはその場で対応しますが、一次対応が難しい問い合わせには、管理スタッフへ引継ぎを行います。
……*入社後の流れ*……
STEP.1 ▼2カ月の試用期間で業務の基礎や流れを学ぶ研修
STEP.2 ▼簡単な業務から徐々に専門的な業務を習得
STEP.3 ▼年間を通して季節ごとの業務にも挑戦
STEP.4 ▼業務に慣れていく中で、仕組みづくりにも取り組める
<手厚いサポート>
入社段階では、外注の経理担当や顧問税理士と一緒に簡単な業務から学んでいき、徐々にできることを増やしていきましょう。分からないことは顧問税理士に質問できる環境ですので、安心してスタートできます!
業務は少し異なりますが、一般事務や契約事務の社員とデスクを並べて業務を行いますので、分からなことは周りのサポートを受けながら習得できる点も魅力のひとつです!
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎◆第二新卒歓迎◆ブランクOK◆人柄重視の採用です!
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎
★オフィスワークデビュー歓迎
★ブランクOK
\\以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎!//※必須ではありません
■経理経験のある方(微経験も歓迎!)
■バックオフィス経験のある方
■簿記の資格をお持ちの方
《こんな方が活躍できます!》
◎社内外問わず、ビジネス的なコミュニケーションスキルをお持ちの方
◎受け身にならず、主体的に仕事に取り組める方
◎ワークライフバランスの取れた働き方をしたい方
※事務職・オフィスワークの経験がなくても、販売サービス職で人と接する仕事をしてきた方も歓迎です!
勤務地
◎マイカー通勤OK!
北海道札幌市東区北31条東10-2-29
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線「新道東駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内分煙
- 北海道札幌市東区北31条東10-2-29[最寄り駅]新道東駅 徒歩10分
勤務時間
★定時の5分前には退勤準備を始め、定時ピッタリに退勤できます!
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月※試用期間中は月給は18万円となります
※その他の条件に変動はありません
給与
※経験・スキルを考慮の上、決定します
※試用期間中は月給は18万円となります
年収280万円以上
待遇・福利厚生
■交通費支給(会社規定により支給)
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円/賃貸不動産経営管理士:月1万5000円)※試用期間終了後より適用
■子供手当
■役職手当
■制服貸与
■髪染め・ネイルOK(過度に派手なものはNG)
■健康診断
■コーヒーメーカー完備
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日 もしくは 水・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(1週間程度)
■夏季休暇
(1週間程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Aさん
Q.働きやすさを感じる部分は?
基本的には残業がなく、定時ピッタリで帰れることです。子育てをしている方にとっても働きやすい環境だと思います。お休みもしっかり確保でき、メリハリある働き方が魅力のひとつですね。
取材レポート
社員の働き方は?
盤石な経営基盤◎会社の成長が自分の成長に繋がる!
創業から28年の同社は、地域に根差した不動産事業を展開しており、昨今の不安定な状況下でも安定した業績を維持し成長し続けてきました。
今回は募集を行う経理部門は、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎のこと。未経験の方でも簡単な業務からスタートできるので、安定した会社でバックオフィスに挑戦したい方にぴったりな環境だと感じます。また、社内は優しく穏やかな雰囲気があり、働きやすい環境も整っており、やりがいと働きやすさ、同社でならどちらも手に入れられる環境だと感じられた取材になりました。
やりがい
社会情勢が落ち着きつつある中で、営業規模を今後拡大していくにあたり、会社と一緒に自分自身も自然と成長できる環境です。未経験の方は新たな挑戦を、経験者の方であれば、今までの経験を活かしてワンランク上の経理事務スキルを習得できるのが、やりがいのひとつです。
きびしさ
経理部門では、他の部門と多くのコミュニケーションを取りながら業務を進める必要があります。そのため受け身の姿勢で業務を進めるよりも、自分が主体となり業務効率の改善に取り組むなど、意欲的な働き方をすることで自己成長に繋がっていきます。
社内はフラットな環境で、和気あいあいとした雰囲気で働くことができます!
ワークライフバランス充実!働きやすさバツグンの環境です◎
経験者はもちろん、未経験の方も歓迎!興味のある方はぜひご応募ください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
〒065-0031
北海道札幌市東区北31条東10-2-29
TEL:011-733-8550/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
□投資用新築アパート、新築マンション企画販売(木造、RC)
□事業用新築投資向け物件の企画販売(木造、RC)
□事業投資向け不動産のマネージメント、コンサルティング
□事業投資向け不動産の売買仲介
□土地、建物売買仲介
□賃貸アパート、マンション、駐車場の総合管理
□内装リフォーム、営繕工事
□AIG損害保険代理店
□三井住友海上火災保険代理店
□東京海上ミレア少額短期保険代理店
□不動産賃貸業- 所在地
〒065-0031
北海道札幌市東区北31条東10-2-29- 設立
- 1997年 11月
- 代表者
- 代表取締役 打越 義晃
- 従業員数
- 15名
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
