掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

税理士法人尾澤会計事務所

経理・総務/在宅可(月8日まで)/年休130日/ほぼ残業なし

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定基盤で経理・総務として専門スキルを身につける

創業70年以上/賞与5カ月分(2025年実績)

年休130日/リモートワーク(月8日)/定時退社

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可(月8日まで)】経験を活かしながら、経理・総務の両面から会社を支える仕事をお任せします

具体的な仕事内容
\面接1回!2名以上の採用を予定しています/
まずは経験スキルに応じて、下記の中からできる業務をお任せしていきます。

【経理】
■会計システム入力
■決算業務
■固定資産管理
■請求書作成・発行・ファイリング
■入出金管理
■支払処理
■小口現金・印紙管理
■経費精算管理 など

【総務】
■電話対応
■来客対応
■消耗品発注
■勤怠管理
■郵便対応
■社労士との資料の授受
■社労士に渡す基礎資料の作成
■社内行事等の準備・季節業務(年賀状、お歳暮)・その他庶務業務
■ISMS対応(情報セキュリティ)
■PCのキッティング
■サーバー上でのシステムのアップデート
■IT関連機器トラブル発生時のカスタマーサービスへの問い合わせなど(専門的な知識は必要としない、簡単な業務となります)
※給与計算・社会保険・雇用保険業務の手続きは外部委託しています。


<仕事の進め方について>
月末月初は、請求書発行やソフト入力、購入資産の検討など経理業務に集中。それ以外の時期は、来客・入退社対応や備品管理といった総務業務が中心です。

また、従業員の残業集計や工数集計を通じた働きやすさの改善提案など、一歩踏み込んだ活躍も期待しています!楽しみながらできる業務を増やし、自分らしく長く働きたい方に最適です。

<将来的には…>
経理のスペシャリストを目指すもよし!管理部門全般を対応できるオールラウンダ―を目指すもよし!長く勤めていただき、将来、管理部門を牽引する存在になっていただける方を募集します。
チーム組織構成
50名(うち税理士資格保持者13名/女性役員も在籍)

資格取得に向け切磋琢磨し、勉強しているメンバーが多数!また、産育休から復帰し、活躍している女性も◎

リモートワーク(月8日まで)、時差出勤、時間単位有給休暇制度などもあり、ライフイベントに変化があっても長く働き続けられる環境です。
定着率
定着率95%以上

対象となる方

【学歴不問】経理・総務のスキルを磨いて、安定した環境で長く働いていきたい方

<必須条件>
・何らかの経理事務経験をお持ちの方(専門的な経理経験は不問!)
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、PowerPointの基礎レベル)
・経理や業務システムなどITツールを使用しての業務に抵抗がない方

<歓迎条件>
・総務または経理経験お持ちの方(業界や経験年数は一切不問!)
・税理士法人や会計事務所での勤務経験をお持ちの方

※業界未経験歓迎
※ブランクがある方も歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎
※2名以上の採用を予定しています

選考のポイント

<こんな方はぜひご検討ください!>
・安定した環境で腰を据えて働きたい方
・経理の専門スキルを磨きたい方
・プライベートもキャリアも充実させたい方
・周囲の状況を見ながら、優先順位を立てて取り組める方

勤務地

【内幸町駅・新橋駅・虎ノ門駅/リモートあり(月8日まで)/転勤なし】
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル7階

※受動喫煙防止対策済
  • 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル7階[最寄り駅]内幸町駅

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

※リモートワーク(月8日まで)、時差出勤、時間単位有給休暇制度もあるので、非常に働きやすい環境です!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(待遇の変更なし)

給与

月給22万3000円~35万2000円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月上限10万円)
■残業代全額支給
賞与
年2回(6月・12月)※夏2カ月・冬3カ月の計5カ月分(2025年実績/業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~600万円(資格の有無、ご経験により決定いたします)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上が対象)
■確定拠出金制度
■慶弔見舞金
■インフルエンザの予防注射
■健康診断(年齢や性別によって一日人間ドック、総合ドックのいずれかを受診可)
■リモート可(月8日まで)
■時差出勤可

休日・休暇

年間休日

130

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■結婚休暇(本人・子)
■妻出産時の休暇
■生理休暇
■母性健康管理のための休暇
■子の看病休暇
■裁判員休暇
※5日以上の連休取得も可
Check!

社員インタビュー

職員
同僚

職員

月8日の在宅勤務や時間単位有給休暇制度のおかげで、子供の急な行事にも柔軟に対応できます。残業もほぼなく、子育て中の職員に寄り添う温かな雰囲気が魅力です。家庭を大切にしながら働ける、理想的な環境です!

職員
同僚

職員

前職に比べ、人間関係の良さと柔軟な働き方に驚きました。時差出勤なども活用でき、心にゆとりを持って働けます。職種の枠を超えて色々な経験ができるので、毎日が充実しています。転職して大正解でした!

職員
同僚

職員

年休130日で残業もほとんどありません。幅広く業務を担う厳しさはありますが、プロによる丁寧な個別指導と教育により学びへの理解が深いので、管理職も見据えながら腰を据えてステップアップしたい方に最適です。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「ずっとここで働きたい」そう思える安心が、ここにはあります。

日本公認会計士協会の元会長が立ち上げた税理士法人尾澤会計事務所。名門としての歴史を持ちながら、一歩足を踏み入れると、そこには温かく穏やかな時間が流れています。300社以上の顧客に愛される理由は、目先の利益を追わず、誠実に寄り添う姿勢にあるようです。

doda記者が特に印象深かったのは、出勤と在宅勤務のハイブリッドな制度や時間単位休暇制度を活用しながら笑顔で働く女性職員の姿です。「家庭も仕事も、どちらも大切にする」という文化が、制度だけでなく空気感として根づいているのが感じられました。

自分らしくキャリアを重ねたい。そんな願いを持つ方にとって、心から安心できる居場所になるでしょう。

やりがい

やりがい

ルーティンワークを正確にこなすだけでなく、資産購入の検討や「どうすれば残業が減るか」といった組織改善のアイデアを形にできる面白さがあります。税理士などの専門家とも連携するため、バックオフィスとしての専門スキルを磨きたい方に最適な環境です。

また職員の意欲を重視して仕事を任せていくため、今まで携わることのできなかった業務範囲にもチャレンジでき、自分自身の幅の広がりや成長を実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

近くにいるリーダーや先輩職員に質問したり、見て覚えたり、あなたが成長するために必要なことを習得する機会が多数あります。着実にスキルアップできる環境です。

ただ、一番の成長の鍵は、あなた自身の「知りたい」という真っ直ぐな意欲!自ら積極的に質問し、行動する前向きな姿勢をもってプロへと成長していきましょう!

身近にその道のプロである先輩職員がいるので、困ったことがあったら気軽にご相談ください。

男女問わず子育てをしながら、自分らしいキャリアを描いている職員が多数在籍しています!

職員の人柄もよく、穏やかに働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー

  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

連絡先
税理士法人尾澤会計事務所
〒105-0003
東京都港区西新橋二丁目6番2号 ザイマックス西新橋ビル 7F
soumu@ozawafirm.com
03-3592-6401

会社概要

事業概要

■税務業務(法人・個人)
■会計業務
■法務支援業務
■コンサルティング業務
■経理BPO業務
■公益法人業務

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋二丁目6番2号 ザイマックス西新橋ビル 7F

設立
1952年 10月
代表者
代表社員 関川サヤ、 代表社員 張替政則
従業員数
50名(うち13名税理士)
平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014106981

税理士法人尾澤会計事務所

経理・総務/在宅可(月8日まで)/年休130日/ほぼ残業なし

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます