ダイヤモンドコミュニティ株式会社
経理事務/実働7H/在宅勤務あり(月3日)/残業なし
この求人を要約すると…
【働きやすさ◎】実働7H/時差出勤可/年休125日
【ブランクOK◎】育児を経て久々の勤務という先輩も
【居心地良さ◎】30・40代中心の温かい環境が自慢
今は“頑張りすぎない働き方”を選びたいあなたへ!
生活も仕事も、自分らしく頑張れる環境、整えました。
★実働7時間/残業なし
★在宅勤務制度(月3日)
★勤務の時差出勤制度あり(前後1時間)
★育児などで職歴にブランクがあってもOK!
そんな、働きやすさですべての社員が
居心地よく安心して働ける場所をつくることを
目標とする私たち。
1983年の設立から40年以上、
東京・神奈川の分譲マンションの管理業務を軸に
多くのお客様との信頼関係を築いてきました。
いわゆる「マンションの管理人さん」ではなく、
快適に住めるよう、
そして大事な資産価値の維持・向上のため
管理組合に寄り添いサポートすることが
私たちのモットー。
おかげさまで、安定して業績を伸ばし続けています。
今回は、そんな当社の事業を
オフィスから支えてくださる方の募集。
「数字が苦手で…」では
少し困ってしまいますが、
ある程度の知識がある方なら、
未経験でもお仕事にブランクがある方でも大丈夫!
仕事はすべて入社後に指導します。
分からないことは分かるまで時間をかけて
丁寧にお教えするので安心して挑戦してください。
アットホームな温かい環境で
ノビノビとお仕事、してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
マンション管理業務に関する経理事務/チームワーク抜群♪長く安定勤務が可能!プライベートとの両立も◎
主なお仕事は、当社が運営補助を任されているマンション管理組合の会計業務全般
◇月次報告書・決算報告書の作成
◇請求書発行
◇支払業務
◇口座振替業務 など
そのほか、オフィスに来客されるお客様や電話の応対、備品管理や書類整理、契約書作成、銀行まわりなどの、オフィスワークをお任せしたいと思っています。
経験のある方は会計・経理業務からお任せしますが、未経験の方でも大丈夫。
まずは、来客対応などの簡単な業務からはじめ、先輩社員のもとでゆっくり学びながら少しずつできる仕事を増やしていきましょう。
◎女性リーダー活躍中!
◎育休明けで時短勤務で活躍する先輩も、イキイキと活躍しています。安心して挑戦してください。
◎残業なし!家事や趣味の時間など、プライベートとの両立もでき、「働きやすい」と好評です。
対象となる方
学歴・経験不問/なんらかのオフィスワーク経験がある方◎数字が苦手でなければ未経験でも大歓迎!
※簡単なWord・Excel操作、メール確認など
【こんな経験を活かせます】
・業界を問わず、事務や総務などのオフィスワーク経験
・経理業務に関する簡単な知識
◎管理業務主任者やマンション管理士などの資格をお持ちの方も歓迎します!
◎日商簿記3級以上または同等の知識があれば尚可
【こんな方を歓迎します】
・仲間と協力しながら仕事に向き合うことができる方
・周囲に細やかな気配りができる方
・コミュニケーションスキルに自信がある方
・自分で工夫して仕事を進めることができる方
・横浜でゆったりとした環境で長くお仕事がしたい方
勤務地
■横浜支店
神奈川県横浜市西区戸部本町51-15 2階
■最寄駅
京急本線「戸部駅」徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」徒歩3分
JR各線「横浜駅」徒歩12分
◎受動喫煙対策:社内全面禁煙
- 神奈川県横浜市西区戸部本町51-15 2階[最寄り駅]戸部駅
勤務時間
※8:00~16:00の時差勤務も可能。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありませんただし、試用期間中の在宅勤務はありません。)給与
※経験やスキルを考慮して決定します。
■通勤手当
年収276万円~303万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■健康診断時のオプション検査費用補助制度あり(1回あたり税込1万1000円まで補助)
■各種資格手当あり/管理業務主任者(月2万円)、マンション管理士(月1万円)
■月3日まで在宅勤務も可
■定年制度(満60歳)※再雇用制度あり(65歳まで※それ以降も応相談)
■服装自由
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(1/29~1/4までの7日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~/入社半年経過後に付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
Sさん(経理)/中途入社
前職は残業も多かったのですが、今は残業ゼロ!地元でのんびり働ける…私にとって最高の環境なんです。
採用担当
簿記や簡単な経理知識があれば実務未経験でも大歓迎!実働7h、時短勤務制度や月3日の在宅勤務など、働きやすさが揃う当社では育児休暇後に復帰する方も多く、お子さんを持つ社員も無理なくお仕事をしています!
取材レポート
社員の働き方は?
「今日は在宅勤務で子どもを見ながら」そんな働き方も叶う場所
「社員たちが、のびのびと
満足して働けてこそ会社の成長もある」
そんな考えのもとで
イキイキと活躍する方が多い
ダイヤモンドコミュニティ。
実働7時間、残業ゼロ、年間休日125日と
オンオフのメリハリをつけた
働き方ができますし
月3日間の在宅勤務も可能。
今回、募集する経理職は
育児などでのブランクがある方も大歓迎。
自分に無理なく働けるからこそ
笑顔があふれる。
そんな場所、かなり魅力に感じました。
やりがい
決算書作成から支払業務まで幅広く担当しますが、まずは簡単な業務から挑戦し、少しずつ仕事に慣れできることを増やしていく。そんな働き方を通して、無理なく確実にスキルを磨けることが魅力だと感じました。
現在は30代・40代を中心に3名の女性社員が活躍していますが、それぞれ面倒見のいいフレンドリーな人ばかり。長く安心して働きたい、そんな方にピッタリな環境なのではないでしょうか。
きびしさ
働きやすい環境が整っているとはいえ、それは、仕事とプライベートを混同していいというわけではありません。やるべきことをきちんとこなし、会社と共に成長することができてこそ、「働きやすさ」の意味があるはず。毎日の業務に丁寧に向き合う姿勢は欠かすことができません。
とはいえ、育児経験者も多数在籍する同社。お子さんの学校行事や病気などの際には、それぞれ協力しあい調整可能。
安心ですよね?
育児などで仕事にブランクがあっても大丈夫!仕事は先輩たちが丁寧に指導します。
30・40代が中心に活躍中。休憩時間にはみんなでランチすることも。笑顔の絶えない職場です♪
何でも相談できる頼れる先輩ばかり。横浜でゆっくり長く仕事がしたい、そんな方にピッタリ◎!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaにて書類選考
面接前にカジュアル面談実施可能!
面接(1~2回)
内定
<面接について>
◎面接は1月7日以降にWEBまたは対面で対応致します。
◎対面時はマスク着用可能、消毒液も完備しています。
◎対面時は面接官もマスク着用させて頂く場合があります。ご了承ください。
東京都新宿区四谷2-12 第三ダイヤモンドビル4F
dc-saiyo@diamond-community.co.jp
採用担当 高橋まで
会社概要
- 事業概要
■マンション・ビル管理業
■不動産売買・賃貸・仲介業
■損害保険代理店業- 所在地
〒160-0004
本社/東京都新宿区四谷2-12 第三ダイヤモンドビル5F
勤務地(横浜支店)/神奈川県横浜市西区戸部本町51-15 2階- 設立
- 1983年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 山上 達司
- 従業員数
- 34名
- 資本金
- 6000万円
- 売上高
7億4500万円(2025年3月期)
- 平均年齢
- 48歳
