株式会社東横イン(東横INN昭島駅南口)
フロント業務/未経験OK/女性活躍中/年間休日169日以上
この求人を要約すると…
年間休日169日以上/出勤は週2回程度
女性比率80%/育・産休取得実績・復職実績あり
接客デビュー歓迎!未経験START大歓迎!
オフの日は誰にも邪魔されず、とことん“好き”に没頭
年間休日169日以上。1年の半分以上は”自分時間”
\\\こんな毎日が、現実になる///
・退勤後にそのまま弾丸海外旅行
・平日の混雑していないアウトレットでショッピング
・好きなアーティストのライブは全日程制覇!
オフの日は、誰にも邪魔されず、とことん“好き”に没頭
そんなライフスタイルを叶えながら、
ちゃんと正社員として働ける環境がここにあります。
■年間休日169日+有給取得率100%
■週2回程度の出勤だけど正社員
■入社1年目から年収400万円超も可
■支配人の97%が女性。
■接客未経験OK♪
あなたの“丁寧さ”が仕事に活きる職場です!
☆*【東横インの勤務スタイル】*☆
1回の勤務は少し長め(25時間)
でもその後は、まるっと2日お休み!
たとえば
月曜出勤→火曜昼に退勤→水・木休み…
この働き方だけで、年間休日169日以上になります♪
・ 推し活・旅行・趣味
・ 病院・役所・役割のある日常の用事
☆*【語学力不問!翻訳機でサポート体制◎】*☆
外国人のお客様には翻訳機を使用するため、
語学スキルは一切不要です。
英語・中国語などを話せなくても、
日本語での丁寧な接客ができれば問題ありません!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ホテル「東横INN」のフロントスタッフ◎週2回程度の勤務♪
(研修・マニュアルあり)
<具体的には>
・チェックイン・チェックアウトのご案内
・予約対応(電話・ネット)
・館内や客室のチェック
・ロビーなどの簡易清掃
・会計処理/売上日報入力 など
【ポイント】
・複数名体制のため、常に先輩と一緒で安心
・自動チェックイン機の導入で、業務もスムーズ
・マニュアル+動画研修+OJTの3段階でサポート
【1日の仕事の流れ】
―10:30
◆出勤、備品発注
―11:00
◆朝礼・引き継ぎ
挨拶、身だしなみチェック、
予約数の確認などを行います。
―15:00
◆ルームチェック、チェックイン業務
清掃スタッフが仕上げた部屋を
ランダムに5部屋程、
チェックリストに沿って確認します。
―24:00
◆仮眠(3時間)
休憩室の簡易ベッドで仮眠を取ります。
仮眠とは別に2時間15分の休憩があります。
―08:30
◆チェックアウト業務
会計日報・宿泊ゲスト一覧などの
帳票類を整理します。
―11:30
◆退勤
実働は1回約20時間ですが、
休憩・仮眠はしっかり5時間以上。
勤務は週2回なので、
まとまった自由時間がたっぷりとれる、
「メリハリある働き方」ができます。
事務や経理など異業種出身の
先輩も多数活躍してます!
実に9割が未経験からのスタート。
不安なことをわかってくれる先輩が多いから、
「新人さんが聞きやすい」
「相談しやすい」あたたかい環境が整っています。
★ 女性比率約80%、支配人の97%が女性
★ えるぼし認定(厚労省)・最高評価の三ツ星取得
★ 育休・産休の取得&復帰実績多数
「ずっと続けられる仕事を探していた」
そんな先輩たちが多数活躍中です。
育休・産休などの取得がしやすい風土や
ライフステージに変化があっても
仕事を続けられるような環境づくりを行っています。
2022年9月8日には、
「女性活躍推進法」に基づく優良企業として、
「えるぼし」認定。
最高位の3つ星を取得しました!
対象となる方
◆接客未経験大歓迎◆学歴不問◆第二新卒歓迎◆職種未経験歓迎
学歴不問/未経験歓迎/第二新卒OK
◎接客経験がなくてもOK
大事なのは気づかいや丁寧な対応!
★事務や経理など異業種出身の方も活躍中!
<こんな方にピッタリ>
◎人が笑顔になる瞬間が好き
◎仕事のやりがいもプライベートの時間も大事
★英語や中国語を使って活躍したい方も歓迎
(もちろん苦手な方も大歓迎!翻訳機もあるので安心)
・日常会話レベルで日本語が話せる方
・日本語での接客対応がスムーズにできる方
(Comfortable providing smooth customer service in Japanese.)
勤務地
東京都昭島市松原町1-2-24
JR青梅線昭島駅南口から徒歩5分
◎転居を伴う転勤なし
- 東横INN昭島駅南口/東京都昭島市松原町1-2-24[最寄り駅]昭島駅
勤務時間
週実働 平均40時間
【勤務時間】
10:30~翌11:30(休憩・仮眠5時間15分)
★週2回程度の出勤ペース
★1回勤務→2連休のサイクル
★年間休日169日以上
★有給取得率100%(長期休暇OK)
雇用形態
正社員
【試用期間】6ヵ月(同条件)給与
+残業手当+深夜割増手当+他手当
【深夜割増手当を別途支給!】
支給例:1万3000円~1万5000円
※深夜割増は基本給に各手当を含めた金額で計算します。
※22:00~5:00 休憩以外の時間対象
<手当・インセンティブも充実>
稼働率連動奨励金
売上達成奨励金
会員獲得奨励金(1件単位)
深夜手当
★資格手当1500~3000円
入社後取得した資格に応じて、毎月支給
・英検2級:3000円
・TOEIC540点以上:3000円
・簿記2級:3000円
・パソコン検定3級:2000円
・秘書検定2級:1500円
・MOS Word/Excel上級:2000円
年収400万円/入社1年目・20代女性(月給24万5500円+各種手当)
430万円/入社3年目(月給25万8000円+各種手当)
470万円/入社5年目(月給27万9000円+各種手当)
待遇・福利厚生
交通費支給(月5万円迄)
制服貸与
朝食サービス
企業年金基金
退職金制度
健康診断・成人病診断
厚労見舞金制度
再雇用制度
慶弔見舞金制度
社員宿泊割引制度
└全国の東横INN宿泊30%OFF(本人)、
20%OFF(家族・知人)
チャレンジ制度
└支配人や本社部門へのキャリアアップも
目指せます
福利厚生制度
└「ベネフィットステーション」を利用可能
グルメ・レジャー・美容・映画などがお得に
楽しめる!
休日・休暇
169日
■年間休日169日以上 ■シフト制 ■25時間勤務(2日間)→2日休みのサイクル
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり) ★産休・育休から復帰する女性多数!
☆通常1回働いたら2日お休みなので、
有給使用で、6日間の長期連休も♪
☆有給使用の場合
出勤→翌日退勤→休み→休み
→有給→有給→休み→休み
…と6日間休めます!
社員インタビュー
Aさん
フロントスタッフ
複数名体制なので1人じゃない。困った時に助け合える環境があるのは、とっても安心します。「接客ってやっぱり楽しいな」って、あらためて思えるようになり、「ここで長く働きたい」と感じられるようになりました。
Bさん
フロントスタッフ
有給取得率100%!友だちの結婚式などがあってもスケジュールが合わせられます!周りのスタッフと相談しながら、有給をうまく使えば、旅費がオトクな時期にいろんな場所に行けますよ!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
日本でトップクラスという安定感を感じられる企業で働く安心感!
国内外に350以上の店舗の
ホテルを展開する東横イン。
実は、ホテルを運営する日本の企業の中で
トップクラスの店舗数を誇っています。
現在、働くスタッフは1万人以上。
業績も安定していて
就職先としての安心感は抜群だと思います!
「東横INN」第1号店が誕生したのは、1986年。
39年間お客様に選ばれ続ける
ホテルとなるために、
「清潔・安心・値ごろ感」を徹底し、
試行錯誤を繰り返して、
多くのお客様に親しんでいただける
ホテルチェーンへと成長。
駅の近くで、都会の真ん中で、
「東横INN」の青い文字を
見たことある人も多いと思います。
安定の環境で正社員として働くチャンスです!
やりがい
たくさん休めるのに、給料もしっかりもらえるから、やりがいある仕事だと思います!例えば、英検や簿記、パソコン検定や秘書検定など資格取得支援で習得した資格に手当がついたり。手当がたくさんあるから、その分頑張れば給与に還元されます。意欲があれば、将来的に支配人を目指す道もある他、海外で活躍するチャンスもあるそうです!様々なことにチャレンジできる環境だと思います!
きびしさ
1回の勤務が25時間なので正直、最初はできるか不安でした。でも、勤務後から丸々2連休なので、旅行や趣味に時間を使えるのが本当に嬉しいです。慣れるまでは大変かもしれません。でも慣れれば「もう、この働き方しかできない!」「他では働けないです!」という先輩スタッフもいます!接客の経験は求めませんが、気配りや丁寧な対応はとても大切。しっかりリフレッシュして、「おもてなし」しましょう!
丁寧な対応ができれば接客未経験でもOK!イチから始めませんか。
気配り・目配りがとっても大切です。おもてなしの心で心配りを行います!
接客デビュー後も先輩がついてフォロー!プライベートの旅行の話でも盛り上がってます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
【応募】Webまたは電話で応募ください。
面接1回&適正検査
内定 入社日はご相談に応じます
042-500-1045
採用担当まで
会社概要
- 事業概要
エコノミーホテルの運営 ■国内外に350店舗以上を展開(国内は46都道府県) ■客室数:7万8989室 ◎全世界に「1045(トウヨコ)万室」のお部屋を展開することを目標としています。
- 所在地
〒144-0054
本社/東京都大田区新蒲田1-7-4- 設立
- 1986年 1月23日
- 代表者
- 代表執行役社長 黒田 麻衣子
- 従業員数
- 18685名 ※パートタイム含む
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
1439億円(2025年3月期)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
フロントスタッフ
締切間近地元で長く働ける/週2・正社員/年休169日以上/未経験OK
NEWフロントスタッフ/年休169日/2日来て2日休み/未経験OK
【蒲田】人事アシスタント◆平均残業時間10H程度/土日祝休み/人事データ集計等お任せ
【名古屋/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手
【京都/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手◎
【仙台/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手◎
【大阪/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手◎
【福岡/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手◎
【東京】広報担当/若年層の予約UPに向けたブランディング&キャンペーン強化/ユニークな企画進行中
【未経験歓迎】ホテル開発企画担当(新規開業準備やリニューアル計画等)◆業界最大級チェーン/土日祝休
【部長補佐ポジション】海外不動産管理◆東南アジア中心に出店強化/海外出張有/土日祝休
【未経験歓迎/事業戦略】海外拠点支援・不動産管理業務等◆海外出張有/土日祝休/福利厚生◎/残業20H
【蒲田】人事スタッフ(研修サポート&評価管理)◆残業10H/土日祝休み/人事データ集計等お任せ
【首都圏/未経験歓迎】ホテル設備のメンナンス◆年休120日・土日祝/夜勤残業ほぼ無/業界最大級の大手
