掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)
NITORI RETAIL (MALAYSIA) SDN. BHD.
【ASEAN地域本社勤務/マレーシア】営業企画本部スタッフ
New
正社員
求人詳細
募集要項
おしごと用語集仕事内容
各国の業績データに基づく販売戦略立案および販促企画
■ 事業概要
当社はアジア各国において小売事業を展開しており、ASEAN地域本社では各国現地法人の事業統括・営業戦略策定・販売促進を担っています。
本ポジションでは、各国の業績データに基づく販売戦略立案および販促企画を中心に、地域全体の業績向上に寄与する役割を担っていただきます。
■ 主な業務内容
1. 企画書および事業計画書の作成
新規事業・販促施策に関する企画書および事業計画書の立案・作成
市場環境・競合状況・収益性を踏まえた提案資料の作成および経営層への報告
2. 業績数値の集計・分析
ASEAN各国の業績データの収集・集計・分析
売上・利益・販路別・カテゴリー別などの切り口での数値分析
分析結果に基づく課題抽出および改善提案
3. 販促関連の企画・起案
業績データに基づいた販売促進施策の企画・立案
現地法人との調整・提案および実施サポート
販促施策の効果検証および改善提案
4. 英語による業務対応
ASEAN各国の現地法人・本社間のコミュニケーションをビジネス英語で実施
(報告書・会議・メール・プレゼン資料など)
5. データ分析およびExcelスキル
VLOOKUP / HLOOKUP / XLOOKUPなどの関数を活用し、データの加工・集計・分析を実施
ピボットテーブルやグラフを用いたレポート作成
Excelスキルの習熟度に応じた教育・サポートあり
6. 命令意図の把握と問題抽出
業務指示の背景・目的を理解し、必要な数表・資料を自立して作成
データ分析を通じて課題を特定し、改善施策を提案
★書類選考通過時には、パーソル海外拠点の現地日本人コンサルタントがしっかりとサポートいたしますので、安心してご応募ください!
■ 事業概要
当社はアジア各国において小売事業を展開しており、ASEAN地域本社では各国現地法人の事業統括・営業戦略策定・販売促進を担っています。
本ポジションでは、各国の業績データに基づく販売戦略立案および販促企画を中心に、地域全体の業績向上に寄与する役割を担っていただきます。
■ 主な業務内容
1. 企画書および事業計画書の作成
新規事業・販促施策に関する企画書および事業計画書の立案・作成
市場環境・競合状況・収益性を踏まえた提案資料の作成および経営層への報告
2. 業績数値の集計・分析
ASEAN各国の業績データの収集・集計・分析
売上・利益・販路別・カテゴリー別などの切り口での数値分析
分析結果に基づく課題抽出および改善提案
3. 販促関連の企画・起案
業績データに基づいた販売促進施策の企画・立案
現地法人との調整・提案および実施サポート
販促施策の効果検証および改善提案
4. 英語による業務対応
ASEAN各国の現地法人・本社間のコミュニケーションをビジネス英語で実施
(報告書・会議・メール・プレゼン資料など)
5. データ分析およびExcelスキル
VLOOKUP / HLOOKUP / XLOOKUPなどの関数を活用し、データの加工・集計・分析を実施
ピボットテーブルやグラフを用いたレポート作成
Excelスキルの習熟度に応じた教育・サポートあり
6. 命令意図の把握と問題抽出
業務指示の背景・目的を理解し、必要な数表・資料を自立して作成
データ分析を通じて課題を特定し、改善施策を提案
★書類選考通過時には、パーソル海外拠点の現地日本人コンサルタントがしっかりとサポートいたしますので、安心してご応募ください!
対象となる方
ビジネスレベルの英語力/エクセルスキル/データ集計・分析力/企画書および事業計画書作成能力
【必須条件】
ビジネス英語力(業務指示・資料・コミュニケーション対応)
エクセルスキル(VLOOKUP/HLOOKUP/XLOOKUP必須)
データ集計・分析力
企画書および事業計画書作成能力
課題抽出・改善提案力
ASEAN地域の業績データ分析・販促企画経験(尚可)
<求める人物像>
指示の意図を理解して主体的に動ける方
データ分析から課題抽出・企画提案ができる方
ビジネス英語での資料読解・コミュニケーションができる方
エクセル等PCスキルに自信がある方
【必須条件】
ビジネス英語力(業務指示・資料・コミュニケーション対応)
エクセルスキル(VLOOKUP/HLOOKUP/XLOOKUP必須)
データ集計・分析力
企画書および事業計画書作成能力
課題抽出・改善提案力
ASEAN地域の業績データ分析・販促企画経験(尚可)
<求める人物像>
指示の意図を理解して主体的に動ける方
データ分析から課題抽出・企画提案ができる方
ビジネス英語での資料読解・コミュニケーションができる方
エクセル等PCスキルに自信がある方
勤務地
Unit 2-15-01, Level 15, Ho Hup Tower,No. 1, Persiaran Jalil 1, Bandar Bukit Jalil,
57000 Kuala Lumpur, Malaysia
※受動喫煙対策については現地法に則る(原則屋内禁煙)
57000 Kuala Lumpur, Malaysia
※受動喫煙対策については現地法に則る(原則屋内禁煙)
勤務時間
平日 8:30~17:30
雇用形態
正社員
<試用期間>
3カ月
給与
【月給】
最低月給RM9,000(34.4万円)~RM11,000(42.0万円)
*1RM38.17円 2025/12/18現在
最低月給RM9,000(34.4万円)~RM11,000(42.0万円)
*1RM38.17円 2025/12/18現在
待遇・福利厚生
・就労ビザサポート
・賞与制度
・有給休暇・傷病休暇等
・健康保険
・公共交通機関利用時交通費
<教育制度・資格補助>
OJT
・賞与制度
・有給休暇・傷病休暇等
・健康保険
・公共交通機関利用時交通費
<教育制度・資格補助>
OJT
休日・休暇
土日祝
有給休暇:8日
年間休日日数:約120日
有給休暇:8日
年間休日日数:約120日
会社概要
- 事業概要
ニトリグループで販売する家具・インテリア用品の輸入 代行及び検品業務
- 所在地
Unit 2-15-01, Level15, Ho Hup Tower,No1,Persiaran Jalil1,Bandar Bukit Jalil, 57000 KualaLumpur/マレーシア
- 設立
- 2020/3/1
- 代表者
- Managing Director Yusaku Ginnan
応募方法
応募方法
本ページよりご応募ください。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考プロセス
【STEP 1】書類選考
▼
【STEP 2】面接(1~2回)
※書類選考結果後、詳細ご連絡します。
※渡航費用は個人負担となるケースもありますので、あらかじめご了承ください。
▼
【STEP 3】内定
▼
【STEP 4】入社
※入社日は相談に応じます。
▼
【STEP 2】面接(1~2回)
※書類選考結果後、詳細ご連絡します。
※渡航費用は個人負担となるケースもありますので、あらかじめご了承ください。
▼
【STEP 3】内定
▼
【STEP 4】入社
※入社日は相談に応じます。
連絡先
当該求人の採用・選考に関する業務の一部を、Agensi Pekerjaan PERSOL Malaysia Sdn. Bhd.に委託しております。
応募の際は、当該求人の採用・選考に関して開示頂いた個人情報をAgensi Pekerjaan PERSOL Malaysia Sdn. Bhd.に開示することがあること、また同社より連絡をすることがあることをあらかじめご了承ください。
担当:倉川
MAIL:info.my-jpdesk@persolapac.com
住所:Unit 19.2, Level 19, Menara AIA Sentral, No. 30 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
応募の際は、当該求人の採用・選考に関して開示頂いた個人情報をAgensi Pekerjaan PERSOL Malaysia Sdn. Bhd.に開示することがあること、また同社より連絡をすることがあることをあらかじめご了承ください。
担当:倉川
MAIL:info.my-jpdesk@persolapac.com
住所:Unit 19.2, Level 19, Menara AIA Sentral, No. 30 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
求人詳細
求人コード 3014137085
