掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社イノベイティア

事務・総務/「AIグランプリ」開催企業/年休128日/在宅も

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

未経験歓迎!平均29.2歳*女性比率7割*個別育成

AI活用サービス『INNOVATE AI』リリース

年間休日128日*土日祝休*残業6h*リモートあり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日本をリードする経営者選出*AIに負けないスキルを
オフィスワークデビューで身につける!#残業月6h

AIに関わる事業をはじめ、職業訓練校のPC力育成、女性のための転職相談サービス、バックオフィス人材のクライアント支援などを行っているイノベイティア。

私たちが大切にしているのは、「主体的に、自立して、働ける人材の創出」をすること。ChatGPTやGeminiなどの生成AIが身近になり、毎年行われる『AIグランプリ』主催者として、AIで代替できる仕事が増えていることを肌で感じています。

単なるスキルはAIになりうる――だからこそ、AIに負けない、人にしかできない仕事のための「働くスキル」を身につけてた人材が大事にされると考えています!

★生成AIを使ったリモート研修
★違う職場の同年代との交流会
★9000本のオンライン学習講座
★専属サポーターの1on1支援
★資格取得率90%の学習カリキュラム
★大手企業勤務での日々の刺激
★証券会社出身者のお金のセミナー
★社内でのスキルアップ勉強会

――2,000名以上の中から“これからの日本をリードする経営者”にも選出されました。たくさんの成長チャンスの中で、ゼロからひと味違うオフィスワークスキルを身につけませんか?

株式会社イノベイティア 事務・総務/「AIグランプリ」開催企業/年休128日/在宅も

仕事内容

資格取得率9割/アシスタントからSTART★営業、エンジニアのサポート、データ入力、資料作成など

具体的な仕事内容
★今年の職業訓練校のPCスキル講義を運営
★入社2ヶ月以内の資格取得率が8~9割
という実績のある約1ヶ月間の【PCスキルを中心にオフィスワークスキルを習得する研修】から、仕事を覚えていきましょう。

*POINT*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎年間休日128日、土日祝休み、ほぼ定時退社
◎レベル別に、個別研修を実施(リモート併用)
◎資料作成等で使うExcel、Wordなどの基礎学習
◎ChatGPTやGeminiを使いこなす生成AI研修
◎資格学習は専属サポーターと1on1で相談OK
◎一般的な事務スキル~PC力まで、ぎゅっと1ヶ月でGet

※バックオフィス職の経験がある方は
・MOS系資格のエキスパート取得の勉強
・Excel VBA/マクロ学習
・ネットワークやセキュリティの理解
・マネジメントやリカバリーノウハウ
などで、より専門性を高める学習カリキュラムを用意!

*配属後は*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
色々なサポートチームがあるので決めた配属先でスタートしましょう!

▼ エンジニアサポート部署だと…。
・PCへのデータ入力
・報告書など各種書類の準備
・会議への参加、議事録作成
・キッティング
・システムの保守 など

▼営業サポート部署だと…。
・データ集計
・問い合わせ対応
・報告書など各種書類作成
・見積書、発注書等の作成
・関係部署への手配 など

より専門性が高まるようにバックオフィス業務は、外部も含めたチーム制で実施!周りに頼れるメンバーがいるので、未経験の方もチャレンジできるんです。
チーム組織構成
★20代~30代の女性が中心に活躍中!

直近でご入社された方は、
● 人事系サービスのカスタマーサクセス
● 食品メーカーの経理
● アニメ制作会社の事務
など、バックオフィス経験者と、
● SES企業のエンジニア
● 動画編集スタッフ
● 不動産の営業
● アパレルスタッフ
● 英語圏の海外営業
などの未経験者が、約半々くらいでした。
男女比
(男女比率)男性30%:女性70%
年齢構成
(平均年齢)29.2歳

対象となる方

未経験歓迎*基礎的なPC操作★だれもが主体的に働ける環境などを評価する『SAMURAI CEO』選出

★業種・職種未経験の方歓迎
★第二新卒歓迎!ポテンシャル重視の採用です
※学歴不問

仕事で使ったことがなくてもOK!
(必須)基本的なPC操作ができる方
※PowerPointやExcel、Wordは入社後にも学べます

入社して最初はこんなスキルが身につきます!
・コミュニケーションで仕事を円滑に進める力
・マルチタスクを冷静に手早く行う力
・要点を抑えた実用的な資料を作成する力
・チームで業務を進めるための俯瞰する力
…ひとつでも、身につけたいスキルがある「前向きな成長意欲」を尊重します

★営業アシスタント、総務、IT事務、コールセンターなど、人をサポートする業務経験は優遇しています!

選考のポイント

AIでビジネスを豊かにすることが、当社ビジョンなので、「AIに代替されない」=「自分で考えて、自分で行動できる」ことを大切にしています◎面接ではぜひ『成長』というキーワードでお話しください!

勤務地

★リモートワークの可能性あり

【本社】東京都渋谷区代々木1-35-1 プレンジ代々木9F
または、東京23区内を中心に一都三県のプロジェクト先

★転勤なし、一都三県の勤務場所を選択OK
★通勤時間は「ドアtoドア」で30分以内の社員が全体の5割!

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
(雇入れ直後)入社後の研修は、本社出勤&在宅勤務を併用して実施します。

【本社へのアクセス】
・JR山手線/代々木駅 徒歩約1分
・JR中央・総武緩行線/代々木駅 徒歩約1分
・都営大江戸線/代々木駅 徒歩約1分
  • 本社/東京都渋谷区代々木1-35-1 プレンジ代々木9F[最寄り駅]代々木駅 から徒歩1分★駅のすぐ隣のオフィスビル

勤務時間

9:30~18:30(実働8h、休憩1h)
※プロジェクトにより多少変動あり

★残業が発生することはほとんどありません!
平均残業時間
月6時間以下★基本定時退社です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与・待遇に差異はありません)

給与

月給23万円~
※固定残業代(3万2,500円~/月21h)を含む

★例えば以下のように、経験やスキル・お持ちの資格等を考慮して決定!オフィスワークが初めての方も、目指せる収入例としてご覧いただけたら嬉しいです。

■異業種×事務(1年~):月給25万円~
※固定残業代(3万5,300円~/月21h)を含む

■IT×事務(3年~):月給30万円~
※固定残業代(4万2,400円~/月21h)を含む

■IT×事務(5年~):月給35万円~
※固定残業代(4万2,400円~/月21h)を含む

※上記すべての固定残業時間を超過した場合は別途全額支給します

▼ほかにも…ITやオフィスワークに関わりがあるこんな経験を優遇
●事務職としての1年以上のご経験(業界不問)
●ヘルプデスクやテクニカルサポート、PMOサポートなどのIT事務経験
●コールセンターでのオペレーター経験(バイトや派遣でも可)
●Excel/Word/PowerPointを実務で使用したご経験
●IT業界でエンジニアとしてのご経験(開発・インフラ問わず)
など
昇給
年1~2回(★新しい資格を取得をしたり、周りの方から良い評価を受けたり…頑張るプロセスも評価!)
入社時の想定年収

年収280万円~年収550万円

社員の年収例

年収360万円(25歳・未経験から入社して3年目)
年収420万円(31歳・事務経験3年で入社して2年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■敷地内禁煙(本社)
■定期健康診断
■交通費支給(上限あり)
■資格取得支援制度(合格時に受験費用全額負担)
┗会社がしている国家資格や世界共通で通じる資格などが対象
■資格勉強用の社内書籍レンタル(購入時会社負担も可)
■社用PC貸与
■各種研修制度(資格取得や生成AI活用、生活に欠かせないお金に関する研修など)
■キャリアアップ支援(スキルチェンジもサポート)
■オンライン学習ツール『Schoo』の無料利用可
┗9000本以上の講座がいつでも受講可!ビジネススキル、IT関連、デザイン、語学など
■専属サポーター制度
■副業・兼業相談可(土日に塾の講師をしている方も!)
■誕生日プレゼント(誕生月にカタログギフト送付)
■出産祝い(本人、社員のご家族にも5万円)
■服装自由・オフィスカジュアルOK(プロジェクトによる)
■在宅勤務・テレワークの可能性あり(プロジェクトによる)
■社員交流イベント(任意参加/忘年会、お花見、ゲーム大会、帰社会、勉強会など)
など
その他
●空き時間で勉強やリスキリングができる!
9000本以上の講座があるオンライン学習ツール『Schoo』を無料で利用できて、いつでも受講可能!ビジネススキル、IT関連、デザイン、語学などいろんなジャンルを場所や時間を選ばずに学習できます。

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得&復帰したメンバー実績も多数!

■育児休暇
★取得&復帰したメンバー実績も多数!

■介護休暇

■誕生日休暇
★誕生月に1日有給消化せずに休暇取得可

★有休も取得しやすい環境!
入社1年未満の社員も、周りから頼られっぱなしの先輩社員も、周りに変に遠慮しないで取得しています!「推しのライブが当たったからこの日は絶対休む!」「連休と組み合わせて旅行いこ!」「美容室がこの日しか空いてないからもったいないけど。」…人それぞれのペースでプライベートと仕事のメリハリをつけて働いています♪
※5日以上の連続休暇も可能です!

自社運営のAI活用支援サービスをリリース

2024年に、革新的なAIソリューションで、ビジネスの可能性を最大限に引き出すことを目的に『INNOVATE AI』を新たにリリースしました!

●25年2月、7月に『公共職業訓練 パソコン実践科』をハローワークから委託されそれぞれ3ヶ月間実施
●25年3月に『AIグランプリ 2025春』を主催
●24年12月に『中小企業のためのAI導入戦略:成功と失敗事例から学ぶ効率化とリスク回避のポイント』を東京商工会議所と共同開催
●24年12月に『AIツールグランプリ 2024』を主催

生成AI(ChatGPT,Gemini等)を中心に"AI技術"をフル活用して人材不足を解消する「AI商社」へ!

人材に寄り添う、"3年目"の32歳社長

●女性のための事務職 転職相談『キャリアイノベイト』をスタート!

――社員の約70%が女性という珍しいカラーのIT企業。「女性に活躍の場を。」と事業拡大をして、NTT関連会社や東証プライムに上場する㈱システナやIT大手のSky㈱、一眼レフ等で有名なキヤノン㈱など、ワークライフバランスや身につくスキルetc...多彩な働き方が実現しやすい有名企業との取引をしてきました。

そんな取り組みの結果、「社長メシ」(※ユナイテッドウィル社運営)に登録する2,000名以上の経営者から“これからの日本をリードする経営者”として『SAMURAI CEO 2024』に選ばれることができました!
Check!

社員インタビュー

24歳・女性/事務職
同僚

24歳・女性/事務職

漠然とスキルを身につけたい気持ちがあったので、「AIに負けない」というキーワードに惹かれて入社しました。1日中PCと向き合うのではなく、対話をすることも多いので、前職の販売の経験が活かせています。

28歳・女性/事務職
同僚

28歳・女性/事務職

毎日の仕事で、小さいことでも「できるようになったこと」を振り返るようにしていて…私生活も大事にしながら成長している実感を持つことができるので、この仕事が好きになりました!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成果が見えない事務職だから…成長サイクルを気にしてくれる

オフィスワーク職というと、他の仕事とは違って、結果や実績が出しづらい仕事。そんな仕事だからこそ、一人ひとりと向き合って、「成長」という成果を残してあげることを大切にしているんだそう。

サポート体制や教育制度などは、原稿本文に記載している通り、かなり充実しており、また着実に成長を実感しているメンバーをしっかり評価する社風。事務職で月給35万円を超える給与を出している社員もいるようで、事務職でも主役になれる環境だろう。

プライベート(家族、趣味、学び、健康など)と同じように働くことが人生の一部であるとする「ワークインライフ」の考え方を体系化している『自分らしさ』を大切にできる会社だ。

「尊重、共鳴、そして飛躍」――同社のバリューの中で、のびのびと、自分らしく働きたい方はぜひ!
やりがい

やりがい

「教える」体制が整っているため、成長実感が大きなやりがいになるでしょう。

いつもの業務が早く終わるようになったり、「これ、前もやったな。」と思い返すことが増えたり、周りから「変わったね。」と褒められたり…日常の小さな成長を、ご自身も、仲間も気づいて認めてくれるという仕事の楽しさを同社では感じられるはずです。

きびしさ

きびしさ

色々な人から頼られる仕事なので、急な相談や対応依頼で、同時に業務を進めるシチュエーションが起こることがあるそうです。

マルチタスク力が、働きながら身につくのですが、慣れるまでに周りの力を借りながら成長していく必要があります。

保育士、ホテルフロント、アパレル店員、不動産営業…異業種からチャレンジしている先輩も多数◎

オフィスは代々木駅スグ&緑豊かなリラックスできる空間◎Barカウンターもあるおしゃれスペースも♪

研修~配属後のフォローまで、育成に自信があるので、未経験も、学びを助けてほしい経験者もぜひ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(1~2回/オンライン・対面併用)

  • 内定・入社

★応募から最短2週間以内に合否を出すことも可能!
入社日はご相談可能です。就業中の方もお気軽にご応募ください。

★面接は仕事おわりに私服/オフィスカジュアルな服装で参加OK!
基本は内定までに一度は対面でお会いいただきます。平日19時以降の面接も可能です。
※オンラインでの面接スマホ・タブレットでの参加でも問題ございません。

★日常を感じてほしくて…カジュアルな面接を心がけています!
中途での入社メンバーがほとんどなので、転職活動の大変さは分かっているつもりです。あなたの一番は人柄や意欲を知りたいのと同時に、当社のことを知ってほしいので、リラックスできる雰囲気の場にしています!
連絡先
株式会社イノベイティア 
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-1プレンジ代々木9階
(採用窓口)03-6300-9059

★Instagram 公式アカウント『innovatia_info』

※契約社員・業務委託・フリーランスをご希望の方は、別途お問合せください。

会社概要

事業概要

★23年9月に社名をリニューアル*「株式会社イノベイティア」として現在3期目です!

■システムエンジニアリングサービス
■AIサービス導入コンサルティング

【自社運営サービス】
■女性のための事務職 転職相談『キャリアイノベイト』
■AI活用支援サービス『INNOVATE AI』

【許認可・資格等】
■一般派遣免許取得:派13-311410
■有料職業紹介事業:許可番号13-ユ-309376

所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-1 プレンジ代々木9F

設立
2006年 (平成18年)4月
代表者
代表取締役 中畑 貴耀
従業員数
200名(男性3割:女性7割)
資本金
4,700万円
売上高

7億円(2025年5月期)

平均年齢
29.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014137411

株式会社イノベイティア

事務・総務/「AIグランプリ」開催企業/年休128日/在宅も

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます