GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ)
一流飲食店予約サービスの課題解決・CS/昇給最大年4回
この求人を要約すると…
昇給最大年4回◎モチベーション高く業務に取り組める
貢献性◎一流の料理人からの「ありがとう」が活力に!
未経験からリーダー◎年齢や社歴問わず改善提案が可能
東証プライム上場Gの基盤×ベンチャーらしい裁量権
職種未経験からリーダー候補を目指しませんか?
★予約困難な飲食店向けweb予約サービス『OMAKASE byGMO』を展開
┗「つくり手が、もっともっと料理に没頭できるように」という想いのもと、日本が誇る"一流の料理人"たちの活躍をサポート
★ミシュランガイドと唯一のオフィシャルパートナー契約を、WEBサービス・グルメ領域において日本で初めて締結
┗ミシュランガイド東京の三つ星12店舗中、9店舗が弊社サービスを利用
┗ファインダイニング業界での圧倒的なシェア率
★インバウンド事業・大手カード会社との連携等、事業も組織も急成長中
★実力や成果をしっかりと評価&還元
┗四半期ごとの面談で具体的な目標設定とフィードバックを行い、最大年4回の昇給チャンスあり
┗入社3年で年収が1.5倍になった社員もいます!
★GMOインターネットグループならではの福利厚生
└カフェやランチ・ジムが無料で使用可能
右肩上がりになっている掲載店・ユーザーに対して、引き続き高い質で対応していくため、
また問い合わせ対応に留まらず、飲食店が抱える課題を解決するために、ぜひお力添えいただけませんでしょうか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からリーダー候補を目指せます!】予約困難な飲食店からの問い合わせ対応・課題解決
★リーダーや先輩社員たちも大半が未経験からのスタート!オンボーディングはしっかり◎
◆具体的には◆
予約困難な飲食店や各グルメサイトの上位掲載店・一流ホテルのスタッフの方とやりとりいただきます。
・店舗、ユーザーからの問い合わせ対応
※LINE等を使用したテキストコミュニケーションがメイン
・社内ツールを使用した、店舗ページ・予約システムの各種設定・変更
キャリアアップを目指したい方は、新入社員の教育、飲食店との打ち合わせ(サービス説明、店舗ページ作成にあたるヒアリング)、店舗が開催するイベントの掲載・告知スケジュール管理等にもチャレンジいただけます。
◆入社後の流れ ◆
入社後はOJTで業務の進め方やツールの使い方をレクチャーします。
全員出社しているため、不明点はすぐ近くの先輩社員に質問・相談しやすい環境です。
一方で、受け身で待つのではなく、「どうすれば顧客の課題を解決できるか」を自ら考え、行動できる姿勢が求められます。
※入社後の職種変更はありません
☆『OMAKASE byGMO』について☆
多くの飲食店予約サービスがユーザー向けに展開される中、「忙しいお店に寄りそうサービスを作ろう」という想いから誕生しました。
予約管理・顧客管理・リマインド対応・キャンセル/ノーショー問題など、飲食店にとって大きな負担となる課題を解決しています。
新規事業も多数立ち上がっていますが、いずれも『OMAKASE byGMO』で生まれた資産
(①飲食業界での強いブランド、②日本を代表する飲食店とのコネクション、③所得水準の高い会員)を活かしたものであり、同事業は当社のコアとなっています。
全員が中途入社で、前職は接客業、事務スタッフ、広報など様々です。
業界・職種ともに未経験でも、「スキル・キャリアアップを目指したい」という方、
飲食業界の知見・興味がある方を歓迎しています!
対象となる方
◆顧客・ユーザー・取引先との折衝・課題解決経験◆営業・進行管理・新入社員教育等に挑戦したい方歓迎
★第二新卒歓迎
<必須条件>
◆PCを使用した業務経験
◆顧客・ユーザー・取引先との折衝・課題解決経験
┗一例として、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、営業、営業事務、コールセンター、SV、ホテルのコンシェルジュやフロント、接客、販売、ツアーコンダクター等
◆オフィスに出社できる方
<歓迎要件>
◆飲食・ホテル・航空・旅行業界での顧客管理システムや予約業務管理のご経験
◆業務において、自ら課題を見つけ改善に取り組んだ経験 (マニュアル作成、業務フローの見直し、後輩指導など)
選考のポイント
◇弊社のミッションに共感いただける方
◇正確に丁寧に、業務に取り組める方
勤務地
【本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー
- 本社/東京都渋谷区桜丘町26‐1 セルリアンタワー[最寄り駅]渋谷駅 より徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:最長3カ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月70,200円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
年収350万円以上
年収420万円/25歳/入社3年目/(月給30万円+賞与)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■充実の福利厚生施設
(無料カフェ、無料ランチ、無料ジム、託児所、マッサージルーム、お昼寝スペース、)
■資格取得支援制度あり(通信講座費用の割引)
■服装・髪型自由
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
※希望を考慮します。金土・土日・日月の選択を想定
■祝日休み
※祝日に勤務した場合、平日に振替休日を取得していただきます。
■年末年始休暇
(会社指定の休日:12/31~1/3)
■夏季休暇
※2025年度実績:3日
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社直後から付与 ※5日以上の連続休暇取得可能
■産前・産後休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)
■育児休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)
社員インタビュー
Fさん
(入社2年目/前職:コールセンタースタッフ)
キャリアアップにつながる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。前職での経験を活かせること、福利厚生が整っていること、仕事内容に興味を持ったことなどから、当社への入社を決意しました。
Fさん
(つづき)
高いモチベーションややりがいを持って仕事に取り組む方が多くいる印象です。とはいえ、“先輩が怖い…”みたいなことはないのでご安心ください(笑)ふとした瞬間の雑談も楽しめる、和気あいあいとした職場です。
取材レポート
社員の働き方は?
“なりたい自分”に近づいている実感!
「自分の生活にやりがいをプラスしたいと考えている方にとって、満足感を得やすい職場だと思います」
そう教えてくれたFさん。自分自身もキャリアアップを目指せる環境を探していた経験を持ち、現在カスタマーサクセスチームで充実したキャリアを築いています。
「掲載数に準じてお問い合わせ件数も増えており、日々新しいお問い合わせをいただいています。単純な作業ではないからこその難しさを感じることはありますが、頼れる仲間たちが周りにいるため不安はありません。
自分の知識・経験が磨かれている実感を得ながら、テキストツールで感謝のお気持ちをいただけるため、自然と『次も頑張ろう』と思えます!
やりがい
万全のバックアップ体制のもと、未経験からスキル・キャリアアップを目指すことができます。先輩社員も全員が未経験からのスタートのため、スタート時の不安や悩みを共有しやすいところもポイントです!
「飲食店に価値を提供する」「飲食店の課題を解決する」ことをミッションとしている弊社にとって、カスタマーサポート部門は大切な部署です。
きびしさ
飲食店側が何を求めているのか、何を言いたいのか、何をやりたいのかをくみ取ろうとする姿勢が大切です。
問い合わせ対応はテキストコミュニケーションならではの難しさがあります。
日々違う内容の問い合わせがくるため、必要に応じて社内エスカレーションをし、マニュアル作成等、知見をためていくことが求められます。
オフィスは渋谷駅から徒歩5分。無料カフェやランチ、ジムなど設備も充実しています。
入社後はOJTで仕事を覚えていただきます。先輩社員の手厚いフォローがあるのでご安心ください!
年1回BBQも!高級食材が集まるのも、飲食店予約サービスならではです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(オンライン)
二次面接(対面)
内定
オファー面談
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
【本社】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
Mail:career@omakase-japan.co.jp
会社概要
- 事業概要
飲食店予約管理サービスの開発・運営
- 所在地
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー- 設立
- 2017年 4月
- 代表者
- 代表取締役 浅井 俊平
- 従業員数
- 65名
- 平均年齢
- 34歳 (役員除く)
